150プラド後期の仕様変更完成編。
迫力のフォルムをその手に。
こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店です
先日の150系プラド後期の続きをご紹介(※おさらいはここから)
フロントセクションに続き、リアセクションへ。
バネ長が長く、レートも高いリフトアップコイルを
車両に収めるのは、熟練スタッフのワザがあってこそ
ショック+バネ装着に加え、バンプストッパースペーサー装着。
ロングダンパー仕様において、縮側ストロークを規制しつつ
過剰ストロークを防ぐためには必要パーツです。
ラテラルロッドも新規モトレージで合わせ込みます。
ただし、こちらのパーツは付けて終わり。ではなく…
リフトアップに伴い左右にズレてしまった
ホーシングを適正値に戻す機能パーツ
左右のデヅラを合わせ込むには必須パーツですよ
フェンダートップからタイヤの一番突出しているポイントを
まずは測定。
反対側も測定。
そこから左右差を計算し、
測定・調整…測定・調整と繰り返し行います
キレイなデヅラを求めていき…
位置が決まったら最終の締め込み作業です。
ここからリフトダウンし、車高の確認を行います。
希望車高になったところで
アライメント測定&調整作業へ
フロント:トゥ・キャンバー・キャスター
左右合計6カ所を調整。
各部調整後ハンドルセンターを確認し、完成です!
WHEEL:MLJ エクストリームJ XJ03 17インチ
COLOR:フラットブラック/スモークフランジ
TIRE:BFグッドリッチ KM2
SUS:モトレージ TERRAサスペンションキット
セミハードスーパーロングダンパー仕様
アップ量は秘密ですが、前後で水平フォルムへセット。
登場回数の多いJAOS製品と違い、オーダー時の
セッティングがキモとなるモトレージキット。
もちろんCリングでの車高調整も可能ですが、
そこはあくまで微調整の範囲とすると、オーダー時の
インチ設定が重要なんです
ご入庫時のアップコイルよりも上げ幅多めで
オーダーさせて頂いたフロントと…
リアのアゲ幅を調整させて頂いたからこそのフォルム。
「実際どれを頼めばいいんだ?」
ご購入の際、不明な点は是非お問い合わせください。
熟練スタッフがご対応させて頂きますのでご安心を
おっ!
このアガりっぷりに興味津々のプラドオーナー様が(笑)
ステップ、マッドガード等が取り払われていることもあり、
更にデカく見える150プラド後期
オフ会でも注目される一台になりそうです
またオン・オフの走行時インプレッションも
教えてくださいネ!
この度のご用命誠にありがとうございました
それでは素敵な4×4ライフを
※明日、明後日は定休日のため木曜日以降の
ブログにてお会いしましょう。
アーバンオフクラフトでした
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
〒454-0027
愛知県名古屋市中川区広川町1-1-2
TEL: