こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店です。
春が近づくということはアウトドア好きな方には
待ちに待ったシーズン到来でしょうか?
アウトドアシーンが似合うように愛車を仕上げるのも
自身の気分を盛り上げてくれるに違いありません(笑)
さて、本日ご紹介させて頂くのは150系プラド中期。
アウトドアには外せない車両ですネ。
リフトアップのご用命でPIT INです。
・ショック+サス
・アップサス
お客様からご用命いただくメニューとして上記2つが多いのです。
車高調整機能付きキットの場合、任意で車高セットが可能ですが、
アップサスの場合には?
多くは上げ幅が"約40mm”などメーカー指定品が多いです。
でも前下がり車高を補正したい場合、それだと…ですよね(笑)
モトレージさんのTERRAコイルスプリングの場合
フロント:1.5~3.5インチ
リア:1.0~3.0インチ
と0.5インチ刻みでリフトアップ量を選択できます!
※この場合ガソリン車※
純正ショックを用いる場合、過度に上げ幅を求めると
ショックのストローク量やドライブシャフトへの負荷…etc
その他考えなければいけない課題も出てきます。
そこは我々プロスタッフに「これくらい上げたい。」と
ご相談いただけると最適な上げ幅をお伝え出来ますのでご安心を(*^^)v
今回オーナー様のご希望は"前下がりの車高補正"。
ご商談時に写真を交えながら上げ幅を選定し、コイルをオーダー。
また、リフトアップに伴いリアホーシングの補正に
ラテラルロッドも同時にオーダー。
トータル仕上げでいきますよ~
車両にアップサス・ラテラルロッドを取付後は
アライメント測定&調整作業へ。
フロント:トゥ・キャンバー・キャスター
左右合計6か所を調整します。
各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!
SUS:モトレージTERRAコイルスプリング
OPTION:TERRAアジャスタブルラテラルロッドType-1
ご入庫時に比べ前下がりの車高を補正できました。
アップ量等はヒミツですが、オーナー様希望のセッティングへ。
ノーマルショックベースでもストローク量を確保することで
日常使用に加えオフロードも楽しめる仕様。
本格的にオフロードを攻める場合、ショックキットで
ロングストローク仕様に変えてみるのもいいですよ(*^^)v
ご入庫時はスタッドレス仕様でしたが、
春先のオフ仕様へのご相談もお待ちしております。
この度のご用命誠にありがとうございました!
それでは素敵な4×4ライフを(*^^)v
アーバンオフクラフトでした。
★アーバンオフクラフトオリジナルステッカー販売中★
★一枚:1,080円(消費税込み)★
★アナタの愛車もアーバンオフスタイルへ★
--------------------------------------------------------------------------------------------