澤田です。
まだスキー場のオープンの便りが少ないですねぇ~。
いくらアイスクラッシャーでもこれだけ暖かいと・・・と思っていたら、今週末はかなり冷え込むそう!!
一気に雪化粧で軒並みオープン!!・・・となってほしいなぁ~笑
先日入荷した商品の取付にいつもご利用いただいている常連様のUさまのアバルト595がピットイン!!
まだまだカスタムの終わりはありませんよ~笑
今回の取付パーツは・・・、
レッドポイント ビックローターキット
フロントにブレンボキャリパー装着のアバルトもリアはベースのフィアット500と同等・・・。
そこで、一回りブレーキローターを大きくしてやろうと言う訳です。
これが装着前の状態。
ドリルド(穴あき)ローターで赤いキャリパー・・・見た目はスポーティーですがローターサイズはかなり小さめ。
あらら・・・早速キャリパーとローターが取り外されました。
ばらしたついでに各部清掃しておきます。
外したローターとサイズを比べると・・・、
左:ビックローター(直径280mm) 右:純正ローター(直径240mm)
一目で分かるこの違い!
直径の差で40mmはさすがにインパクト大!ですね。
今回は純正と同じドリルドタイプにてご用意いたしました。
ローターの大径化にともないキャリパーを外にずらさなければなりません。
当然専用のブラケットが付属しておりますのでご安心ください!
クオリティもバッチリで、見えなくなるのがもったいないほど・・・笑
ビックローターを取り付け、最後にキャリパーを取り付ければ作業は完了です。
裏に覗き込むと、もともとの位置からのオフセット量がよく分かります。
こちらがビフォー
そそて・・・、
こちらがアフター
ローターの大きさ、キャリパーの位置の違いが一目瞭然!
ローターが大きくなることで、見た目のインパクトはもちろんのこと、制動力も向上し、ブレンボのガッツリ効く感じとリアのブレーキバランスが向上。
ファッションパーツでもありますが、本来は機能性パーツなんです。
最後に試走し、各所チェック!
Uさま。いつもありがとうございます。
後日インプレッションをいただきました。
「ブレーキの前後バランスがよくなったよ!」
と満足いただいた様でした。
これからもよろしくお願いいたします。
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