こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店です。
アウトドアシーンが似合うクルマ造り。
リフトアップにA/T・M/Tタイヤの仕上げでおでかけしましょう!
MASSIVEに仕上げられた150系プラド後期をご紹介しますね(*^^)v
WHEEL:デルタフォースオーバル 17インチ
COLOR:マットブラック
TIRE:ヨコハマ ジオランダーA/T G015
SUS:JAOS BATTLEZリフトアップセットVFCA
BATTLEZ ラテラルロッド(リア)
OPTION:Kics MONOLITH T1/06
納車前からカスタムに関するお問い合わせを頂いておりました。
納車直後にアーバンオフクラフト中川店にご入庫です(*^^)v
150系プラドのオーナー様の多くはサイドフォルムの前下がりが気になる模様…。
前後で約40mmほど車高差があります。
重たい荷物を載せたり、牽引する際を計算しての車高ですが、
その場面以外ではやはり気になってしまいますよね。
前下がり補正・リフトアップのため導入するのは
JAOS BATTLEZ リフトアップセットVFCA。
フロントには車高調整機構があり、10mm~50mmの間でセットが可能。
また、KYB-カヤバ-社製のハーモフレックダンパーで乗心地と走行安定性も確保。
リアには車高調整機能はありませんが、約40mmほどリフトアップされます。
純正時の前後差とお客様の希望車高をすり合わせ、セットしていきます(*^^)v
また、車高アップ&ダウンに伴い、左右にズレてしまうリアホーシングを
適正値に戻すためにラテラルロッドも同時装着です。
左右値を割り出し、ターンバックル式のため、写真のように最終締め込みへ。
そして、今回同時オーダー頂いたのが当店でも大人気の
デルタフォースオーバル!
車種専用設計のため、プラドサイズだと最大限のコンケイブフェイスを実現。
この反りこみタマリマセン。
拘りのセットを更に輝かせるべく、前日のブログでもご紹介させて頂いた
Kics MONOLITH-モノリス- T1/06ナットを装着します
(※MONOLITH-モノリス-ナットのブログはこちらから※)
ナット全長は約40mm。レーシングなイメージがあるかもしれませんが、
4×4系車両に装着するホイールにも長さを含め、バッチリ(*^^)v
アライメント測定&調整後、ハンドルセンターを確認し完成へ。
タイヤサイズも見直したことで、実測のリフトアップ量にプラスして
大きくなりました(*^^)v
また、お客様の拘りがBFグッドリッチ以外の銘柄でホワイトレター。ということで、
アウトラインホワイトレターのヨコハマ ジオランダーG015を選択。
アウトラインホワイトレターの細すぎず太すぎずの字体を求められる
お客様も増えてきていますね(*^^)v
納車直後にアーバンオフスタイル&MASSIVEフォルムへ。
お次はマフラーでしょうか?(笑)
※画像はトラストさんHPより※
GReddyマフラーもお取扱いがございます。
音もそうですがリアビューが激変しますのでオススメ一品です(*^^)v
この度のご用命誠にありがとうございました!
また、初期点検等でもお待ちしております。
それでは素敵な4×4ライフを!