こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店です。
連日、プラド・デリカ…etc4×4車両のリフトアップのご用命を頂いております。
誠にありがとうございます!さて、本日もMASSIVEな一台をご紹介しますね(*^^)v
150系プラド後期。リフトアップとタイヤ交換のご用命を頂いておりました。
TIRE:ヨコハマ ジオランダーG003(M/T)
SUS:モトレージTERRAサスペンションキット スーパーロングダンパー仕様
オフロードコースも定期的に走られるとのことでしたので、
モトレージさんのTERRAサスペンションキット スーパーロングダンパー仕様をおススメさせて頂きました。
それではカスタムの変遷を見ていきましょう!
ご入庫時にもヨコハマ ジオランダーG015(A/T)が装着されており、一見纏まって見えますが…
オフロードコースも定期的に走られるとのことで、
リフトアップとタイヤをマッドテレーンへ仕様変更します(*^^)v
今回装着するのはモトレージTERRAサスペンションキット スーパーロングダンパー仕様。
悪路でもより足回りがストローク(動きを良くする)するように
ノーマル比:フロント20mm。リア50mmとロングストローク設計。
実際に悪路での地面を掴む追従性も向上するので、「伸び側が欲しい!」という方にはおススメです(*^^)v
Cリング式車高調整機能も付いているのですが…
ご注文時に
フロント:3.5、3.0、2.5、2.0インチアップ
リア:3.0、2.5、2.0インチアップ
とオーダーが可能です。
作業スタート!
純正のアッパーマウントを流用いたしますので、純正ショックを摘出。
純正アッパーマウントをNEW足回りに移植したら車両へ確実に取り付けます。
フロントセクションが完了したら次はリアセクションへ。
ロングストロークな足回りを支えるべく、バンプラバーに付属のスペーサーを装着。
また、ブレーキホース延長ブラケット、リアスタビライザー延長キット、
リアラテラルロッドも同時に取付けます。
モトレージさんのTERRAサスペンションキット スーパーロングダンパー仕様には
これらのパーツが一式入ってるので、悪路走破への準備も安心ですよね(*^^)v
サスペンション取付後はアライメント測定&調整作業へ。
フロント:トゥ・キャンバー・キャスター
と前後左右合計6カ所を調整します。
各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!
サスペンションと同時にタイヤも仕様変更。A/TからM/Tへ(*^^)v
また、タイヤサイズも見直すことで、更なる走破性向上に期待がかかりますネ!
ご注文時のアップ量セッティングは秘密ですが、前後で水平フォルムに見えるようにセッティング。
純正時の車高前後差も考えての仕様ですのでバッチリ(*^^)v
サスペンション・タイヤの仕様変更後のインプレッションもお待ちしております。
お次はどこをカスタムしましょう?
もしかして…
※画像はトラストさんHPより※
マフラー?(笑)
GReddyマフラーもお取り扱いがございますので、よろしくお願い致します。
この度のご用命誠にありがとうございました!
また、初期点検等でもお待ちしております。
それでは素敵な4×4ライフを!