こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店
店長の小林です。

アライメントの様子と同時に
こちらのFJクルーザーに装着した
リフトアップ補正パーツをおさらい。

フロントには
TGSフロントスタビライザーリロケートキット
でスタビライザーの取り付け位置を底上げ。
バンザイを補正し適正位置へと持って行きます。

同じくリアはTGSアジャスタブルスタビリンク。
効果はフロント同様でスタビの位置補正です。
前後装着が基本ですが、前も後ろも8,000円(税抜取付別)
ですので値頃感もありますね。
FJクルーザーのリフトアップではマストなパーツです。

そしてリアには保安基準対策の
4×4エンジニアリング LEDバックランプ です。
リフトアップしたFJクルーザー(MC~)には
必須のパーツとなります。

テールランプ内にある純正バックランプを機能停止し
この位置で光るようにします。
専用設計ですので純正バンパーへとスマートに
インストールできるのも人気です。

さて、ホイールの方も最終メイクアップです。
こちらはTGS-XF08専用のプロテクターリング。

プラではなく、アルミのしっかりとした質感で
重量もズッシリと。これがスゴいんです。

ホンモノのビードロック感が出ます。
めちゃくちゃ雰囲気ありますね。
Wheel:TGS XF-08 8.0J-16in 6/139
Tire:BFグッドリッチ T/A KM3 マッドテレーン 285/75R16
Sus:JAOS VFA リフトアップキット + 補正パーツ

何と言ってもリフトアップに合わせた
16インチ&タイヤの285化がこのクルマの見せ所。
マッドテレーンで迫力のブロックパターンも備わり、
足元にアイポイント集中させるカスタムです。

ご指名の多いBFグッドリッチはオールテレーンが殆ど
ですが、「見た目と走破性」においてはマッドテレーンが
際立ちます。KM3になってホワイトレターではなくなり
ましたが、それがまた硬派ってのなんの!

シャコタンはサイドからが美しいですが(笑)
リフトアップなアーバンオフスタイルは正面が最高です。
女性にもウケが良いんですよね~!これも高ポイント(笑)

フロント約50ミリのアップで水平化。
補正パーツをふんだんに取り入れることで
ふらつき抑制、リフトアップによってかかる
各所パーツへの負担を和らげます。

JAOSのリフトアップキットは安心の国内生産
ですので、メーカー公表値も誤差の範囲です。
狙い通りの高さにしっかりと持っていくことができます。

このパターンで決まり!
拘りと安心のパーツチョイスは我々にお任せください。
遠方、滋賀県よりありがとうございました!