こんにちは!クラフト中川店の安藤です。
「他人とは違うカラーリングのホイールが欲しい。」
カスタム好きなら一度は考えたことがあるかもしれません。
WHEEL:WORKシーカーFX(FRサイズ)
COLOR:カラリズムクリア(シルバー/クリアレッド)
TIRE:ポテンザ アドレナリンRE003
SUS:BLITZ DAMPER ZZ-R
MUFFLER:Spoon N1マフラー
納車直後のS660をローダウン、マフラー、ホイールと
トータル仕上げさせて頂きました(*^^)v
ご入庫時は無限フルエアロスタイル。
前車はFD2型シビックRに乗られていたオーナー様。当然ノーマルではいきません(笑)
まずは、車高から。
純正状態で指3本ほどが入るフェンダークリアランス。
純正状態車高としては低めですが、走行安定性向上のため足回りにも着手。
BLITZ DAMPER ZZ-Rを装着します。
減衰力32段調整・全長調整式・専用ピロアッパーマウント採用
とハイスペックが特徴な一品。専用スタビリンクも付属します(*^^)v
また、純正マフラーの交換作業のご用命も頂きました。ただし、S660の
マフラー交換は通常車両に比べ、アクセスが難しく…
リアバンパーを脱着してようやく当該箇所にアクセスできます。
エアロのツメや固定ビスに気を付けて作業を進める必要がありますので要注意。
また、プラスチックビスが多く使用されているので、
純正プラスチックビスを事前にご用意いただくと、より安心です(*^^)v
マフラー交換・足回り交換作業が進む一方でタイヤ&ホイールの準備へ。
WORKホイールのエクストラセレクトでもあるCOLORism Clear。
シルバーポリッシュにクリアカラーを施し、今仕様はクリアレッド。
シーカーシリーズ、ジーストバックレーベルでオプション設定されています(*^^)v
さて、一連の作業が完了したところで、最終のアライメント作業へ。
フロントには調整式ピロアッパーマウントが採用されていますので、
調整可能範囲を生かし、きっちりと調整します。
フロント:トゥ・キャンバー
リア:トゥ・キャンバー
前後左右合計8か所を調整。リアはブラケット部も生かし調整へ。
各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です(*^^)v
ローダウン量はエアロの兼ね合いもあり、全体で15mmほどローダウン。
指3本の状態から約2本分へ。
今回、フロント16インチ・リア17インチ仕様ということもあり、
全体的なシルエットにも纏まりが出ました(*^^)v
納車前からのご相談でしたが、S660のデータも豊富にある当店。
前後FRサイズでツライチセッティングです(*^^)v
さて、気になるリアビューですが…
インパクトを持たせます(*^^)v
ノーマル車両からECUチューン車両まで幅広く対応するSpoon N1マフラー。
低・中・高速全域で楽しめます。
納車後から数時間でガラッと仕様が変わりましたネ(笑)
また、走行インプレッション等お聞かせください。
この度のご用命誠にありがとうございました!