本日はブログ【前編】の続き、
ハイラックスのリフトアップとホイールセットの取り付けです。
ではでは、こちらが完成後のハイラックス。
前下がりな車高はJAOSのVFCA VerAによってリフトアップ、
フラットなスタイルに収まりました。
そうそう、ハイラックスの純正タイヤサイズって265/65-17なんですが、
この度は更に外形の大きい265/70-17を装着しました。
これが結構冒険で、殆どの車両がハンドルを切った際に泥除け等に干渉してしまいます。
今回はご了承を頂いての装着・・・結果が気になります。
リフトアップが完了。
WORKのTグラビックⅡの17インチと、
TOYOのオープンカントリーMTを装着しアライメントを調整していきます。
いよいよ完成。
試走を行ってみたのですが今回は干渉無し!!
原因は車両誤差かオープンカントリーM/Tの形状なのか最後まで分かりませんでした。
同車種であっても個体差があるのでこのタイヤサイズを希望の方はご相談ください。
ハイラックス純正サイズのMTタイヤは発売されていないので、
この車両でMTタイヤを履いている事がもはやカッコいいです。
攻めたカスタムを魅せるなら如何でしょうか。
MTタイヤの迫力と車高で、
見た目がこれ程までに変わりました。
この迫力が四駆の醍醐味ですね~。
JAOSのVFCA VerAはフロントの車高調整機能と、
フロントとリアの減衰力調整機能が付いている最高なリフトアップセット。
乗り味も他メーカーと比較しても安定感が違います。
上げたい方、是非ともご相談お待ち致しております。
TグラビックⅡのセンターに落ち込んだコンケイブデザインも魅力的。
只今同サイズ、同カラーが展示中となっていますので、
気になった方は是非お立ち寄りください。
ではではリフトアップやマッチョなタイヤのご相談お待ち致しております。
特にハイラックスのカスタムは当店かなり得意な分野です。
長良店のカスタム事例はこちらのブログをご覧ください。
アーバンオフクラフト岐阜長良店でした。