装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

コペン LA400K のローダウン。 下廻りの補強パーツがついている場合のローダウン量は??

2024/11/18
  • コペン
  • ローダウン系
  • 車高調
  • TEIN
 

装着したローダウンアイテムは 「 TEIN フレックス Z 」
純正足廻りが少し硬いと感じているオーナー様にもオススメですよっ✨
 



 

いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!

 

本日のご紹介はI様・コペン セロ。

 

このたび、車高調取付けをご依頼いただきました。

 

そして、今回オーナー様が足廻り交換を検討した理由は2つ。

 

1つは純正の足廻りが少し硬く感じている事。そしてもう1つは適度なローフォルムを求めての事。

 

まずはご入庫時のコペンから見ていきましょう。

 



 

ホイールは 「 ENKEI PF-01 16インチ 」 を装着しております。

 

実は、ホイールも当店にてご購入いただいているんです!!

 

ホイール交換の次は足廻り交換と言った流れで再度当店にご相談いただきました。

 

先程、足廻りを交換する理由を2つあげましたが、どちらかと言うと乗り心地の改善を優先していたオーナー様。

 

それでもせっかっく車高調を入れると言う事で、ローダウン量は-30mm程を狙う事に!!

 

いざPITに入庫し車輛のチェックをしてみると。。。

 



 

下廻りに補強パーツが装着されておりました 👀

 

オーナー様に伺うと、GRコペン用の補強パーツを装着しているとの事。

 

しかしながら、この補強パーツがついている事で、最低地上高の算出場所に影響が。。。

 



 

要はこのパーツがついている事でローダウン可能範囲が狭まると言う事です!!

 

ローダウン前に地上高を計測してみると、当時の予定通り30mm程のローダウンを行うと確実に地上高を割ってしまう事が判明。

 

そこでオーナー様と相談し、地上高を確保出来る寸法にて作業を進めて行く事となりました。

 



 

上の画像は仕上げのアライメント調整を行う為にホイールに機材を取り付けている場面です。

 

コペンはフロントの 「 トゥ 」 のみの調整が出来るおクルマですが、足廻りを交換した際にはアライメント調整は必須作業。

 

そして装着する車高調によってはフロントのキャンバーも調整出来るようになります。

 

走りの好みやホイールの出ヅラ調整にも活躍するキャンバー調整機能。

 

今回、キャンバーは標準に近い状態にてセッティングしましたよ 👍

 

国産車の場合、軽自動車に限らず調整ヵ所がトゥだけと言うクルマは案外多かったりします。

 

トゥだけが調整出来る車輛と言ってもその1ヵ所がズレているだけでもクルマはキレイに走ってくれないんですよね。

 

ハンドルのセンターがズレてしまったり、高速時にハンドルがブレる事も。。。

 

クルマのアライメントってけっこう重要なんですよ 👀

 

皆様の愛車もアライメントを見直してみてはいかがでしょうか??

 

当店ではアライメント調整のみの作業も受け付けておりますのでぜひご相談下さいね!!

 

 

それではここでノーマルとローダウン後の画像を見比べてみましょう。

 





 

上の画像がノーマル車高、そして下の画像がローダウン後。

 

いかがでしょうか!?

 

ノーマル時にはぐっと開いていたフェンダークリアランスですが、ローダウン後はクリアランスが半分位になった印象ですよね。

 

なかなか良いローフォルムに仕上がったのではないでしょうか!?

 



 

そして、オーナー様が気にされていた乗り味はどうなったのでしょうか。

 

オーナー様から乗り味についてのご要望がありましたので、ワタクシ佐藤も試走しながら乗り味をチェックしたんですよね。

 

まずノーマル時の乗り味ですが、通常のアスファルトの路面(舗装路)では個人的には乗り心地に不満はありませんでしたね。強いて言うならちょっとスポーティーな乗り味かな。。って言う印象です。

 

ですが、これは下廻りに補強パーツが入っているからこその乗り味の様な気もします。

 

そしてちょっと裏道に入り、でこぼこした路面を通過するとそこそこ気になる 「 突き上げ感 」 の様な衝撃を感じました。

 

きっとオーナー様はこの突き上げ感がイヤなのではないかと推測。

 



 

ちなみに TEIN フレックス Z は減衰力を調整する事が出来ます。装着後の試走ではまずハードとソフトの中間の減衰力で乗ってみました。するとノーマル時に比べ多少は突き上げが緩和されたように感じましたよ!!

 

ですがオーナー様はこれでは満足しないのではなかと思い、減衰力をいちばんソフトの状態を試してみました。

 

すると。。。先程まで感じていた 突き上げを感 がだいぶ良くなった印象。

 

そこでオーナー様には減衰力をいちばんソフトにした状態で乗っていただく事にしてみました。

 

果たしてオーナー様ご希望の乗り味となってくれたのでしょうか。。。

 



 

I様、この度はご利用誠にありがとうございました!!

 

コペンらしい素敵なローフォルムとなりましたねっ 👍

 

そして、ボクのオススメの乗り味はいかがだったでしょうか!?

 

もう少し硬くても良いかな。。。そんな場合はいつでもご相談下さいね!!

 

それでは楽しいCarライフをお送り下さいね、またのご利用よろしくお願いしま~す☆☆

 



 

 

「コペン」「車高調」「コペン」「TEIN」の記事一覧

  • 厚木店
    • コペン
    • ローダウン系
    • 車高調
    • TEIN
    2024/11/18
    コペン LA400K のローダウン。 下廻りの補強パーツがついている場合のローダウン量は??

      装着したローダウンアイテムは 「 TEIN フレックス Z 」 純正足廻りが少し硬いと感じているオーナー様にもオススメですよっ✨     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はI様・コペン セロ。   このたび、車高調取付けをご依頼いただきました。   そして、今回オーナー様が足廻り交換を検討した理由は2つ。   1つは純正の足廻りが少し硬く感じている事。そしてもう1つは適度なローフォルムを求めての事。   まずはご入庫時のコペンから見ていきましょう。     ホイールは 「 ENKEI PF-01 16インチ 」 を装着しております。   実は、ホイールも当店にてご購入いただいているんです!!   ホイール交換の次は足廻り交換と言った流れで再度当店にご相談いただきました。   先程、足廻りを交換する理由を2つあげましたが、どちらかと言うと乗り心地の改善を優先していたオーナー様。   それでもせっかっく車高調を入れると言う事で、ローダウン量は-30mm程を狙う事に!!   いざPITに入庫し車輛のチェックをしてみると。。。     下廻りに補強パーツが装着されておりました 👀   オーナー様に伺うと、GRコペン用の補強パーツを装着しているとの事。   しかしながら、この補強パーツがついている事で、最低地上高の算出場所に影響が。。。     要はこのパーツがついている事でローダウン可能範囲が狭まると言う事です!!   ローダウン前に地上高を計測してみると、当時の予定通り30mm程のローダウンを行うと確実に地上高を割ってしまう事が判明。   そこでオーナー様と相談し、地上高を確保出来る寸法にて作業を進めて行く事となりました。     上の画像は仕上げのアライメント調整を行う為にホイールに機材を取り付けている場面です。   コペンはフロントの 「 トゥ 」 のみの調整が出来るおクルマですが、足廻りを交換した際にはアライメント調整は必須作業。   そして装着する車高調によってはフロントのキャンバーも調整出来るようになります。   走りの好みやホイールの出ヅラ調整にも活躍するキャンバー調整機能。   今回、キャンバーは標準に近い状態にてセッティングしましたよ 👍   国産車の場合、軽自動車に限らず調整ヵ所がトゥだけと言うクルマは案外多かったりします。   トゥだけが調整出来る車輛と言ってもその1ヵ所がズレているだけでもクルマはキレイに走ってくれないんですよね。   ハンドルのセンターがズレてしまったり、高速時にハンドルがブレる事も。。。   クルマのアライメントってけっこう重要なんですよ 👀   皆様の愛車もアライメントを見直してみてはいかがでしょうか??   当店ではアライメント調整のみの作業も受け付けておりますのでぜひご相談下さいね!!     それではここでノーマルとローダウン後の画像を見比べてみましょう。     上の画像がノーマル車高、そして下の画像がローダウン後。   いかがでしょうか!?   ノーマル時にはぐっと開いていたフェンダークリアランスですが、ローダウン後はクリアランスが半分位になった印象ですよね。   なかなか良いローフォルムに仕上がったのではないでしょうか!?     そして、オーナー様が気にされていた乗り味はどうなったのでしょうか。   オーナー様から乗り味についてのご要望がありましたので、ワタクシ佐藤も試走しながら乗り味をチェックしたんですよね。   まずノーマル時の乗り味ですが、通常のアスファルトの路面(舗装路)では個人的には乗り心地に不満はありませんでしたね。強いて言うならちょっとスポーティーな乗り味かな。。って言う印象です。   ですが、これは下廻りに補強パーツが入っているからこその乗り味の様な気もします。   そしてちょっと裏道に入り、でこぼこした路面を通過するとそこそこ気になる 「 突き上げ感 」 の様な衝撃を感じました。   きっとオーナー様はこの突き上げ感がイヤなのではないかと推測。     ちなみに TEIN フレックス Z は減衰力を調整する事が出来ます。装着後の試走ではまずハードとソフトの中間の減衰力で乗ってみました。するとノーマル時に比べ多少は突き上げが緩和されたように感じましたよ!!   ですがオーナー様はこれでは満足しないのではなかと思い、減衰力をいちばんソフトの状態を試してみました。   すると。。。先程まで感じていた 突き上げを感 がだいぶ良くなった印象。   そこでオーナー様には減衰力をいちばんソフトにした状態で乗っていただく事にしてみました。   果たしてオーナー様ご希望の乗り味となってくれたのでしょうか。。。     I様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   コペンらしい素敵なローフォルムとなりましたねっ 👍   そして、ボクのオススメの乗り味はいかがだったでしょうか!?   もう少し硬くても良いかな。。。そんな場合はいつでもご相談下さいね!!   それでは楽しいCarライフをお送り下さいね、またのご利用よろしくお願いしま~す☆☆      

  • 岐阜長良店
    • コペン
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    2024/08/05
    コペンセロをBLITZ車高調でローダウンカスタム!低重心化で動きもキビキビに♪

    初代コペンを彷彿とさせる丸目が特徴のコペンセロ ローダウンで可愛く、カッコよくカスタムしました♪ こんにちは。クラフト岐阜長良店です^^ 今回装着するのは車高調! ■BLITZ DAMPER ZZ-R 微調整できるメリットを活かし オーナー様ご希望のフォルムへと仕上げていきます!   -BEFOR- -AFTER- エアロ装着車ですので地上高も意識しつつローダウン。 前傾姿勢を少し緩めにバランスを整えました♪ 最終仕上げの3Dアライメント調整を行い完成! 今回装着したZZR車高調はピロアッパーで スライドキャンバー調整も可能でしたので ここもしっかりと活かしてセッティングしましたよっ(^^)/ 愛着の沸く丸いデザインに少々レーシーさが 加わったような仕上がりになりましたね(#^^#) 減衰力調整機構も備わっていますので これから走る楽しさをもっと味わって下さいね♪ この度は当店をご利用頂き誠にありがとうございました! タイヤホイールやマフラーカスタムなどもお任せ下さい♪ クラフト岐阜長良店でした。

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • コペン
    • 車高調
    • BLITZ
    • VOLK
    • ツライチセッティング
    2023/10/22
    【LA400コペン】TE37ソニックを16インチx6.0Jで太履きスタイル!

    ■【LA400コペン】TE37ソニックを16インチx6.0Jで太履きスタイル! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介は”LA400コペン”純正でも16インチを装着したスポーティーな仕上がりですが幅は4.5Jの軽カーサイズ 6.0Jのワイドリム装着で太履きカスタムです! ■BLITZ ZZ-R もちろん純正車高では6.0Jを収めることはできないのでローダウン必須となります。 フロントキャンバー調整のできる車高調でサゲて・倒して6.0Jを装着していきます(*^^*)   ■RAYS VOLK RACING TE37SONIC もはや説明不要なほど人気のレイズの鍛造ブランド、ボルクレーシングのTE37シリーズ。 各シリーズで幅広い車種に対応。スポーツカーはもちろん、SUV・1BOX・コンパクト…どんなクルマにも似合うのも特徴ですね♪ コンパクトカーをターゲットに最適化されたのがTE37ソニックです! ■DUNLOP DIREZZA ZⅢ 各メーカーハイグリップタイヤのラインナップがありますが、ダンロップのスポーツタイヤといえば”ディレッツァ” スポーティータイヤのDZ102とハイグリップのZⅢがラインナップされていますが、本日はZⅢを装着!! 角の張ったショルダー形状がイイ感じですね♪ 装着後はアライメント調整です。 最低地上高の兼ね合いで、大きく車高を下げることは出来ませんが車高調のキャンバー調整機能を駆使して6.0Jを収めます! それではビフォーアフターをご覧ください!! 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:レイズ ボルクレーシング TE37ソニック COLOR:ダイヤモンドダークガンメタ TIRE:ダンロップ ディレッツァZⅢ SUS:ブリッツ ZZ-R 【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 "サンナナ"を履くとスポーツ感が一気に加速しますね(´艸`*) 長年人気なのも納得のカッコよさです♪   純正4.5Jから6.0Jにワイド化されてリアビューの迫力アップです(^^)v   この度はありがとうございました。 また、増し締め空気圧点検でお待ちしております。 クラフト中川店でした!

  • 一宮店
    • スポーツカー
    • 軽自動車
    • DAIHATSU
    • コペン
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    2023/03/04
    コペンGRスポーツをBLITZのダンパーZZ-Rでローダウン!!

    コペンGRスポーツをローダウン!!   ローダウンのご相談が多いクラフト一宮店です。 本日はこちらのコペンGRスポーツがご来店~ まず最初に目がいってしまうのがこの純正BBS。 カッコいいのですが16インチを装着していると やっぱり腰高感が出てしまいます。 ということで今回は ローダウンをお任せ頂きました。 お選び頂いたサスは 車高調はのBLITZ ダンパーZZ-R。   全長調整式で減衰力調整も可能な 拘れるフルスペック車高調です。 元々ノーマルの車高では 指が3本丸っと入るくらいでした。 これを綺麗に落とし込んでいきます。 そしてこちらがローダウン後。 先程とは違い、隙間の幅は指1本半程。 落とし幅はこれがメーカーの推奨値でした。 ローダウンによって シルエットも綺麗になりました。 元々固めの乗り味のコペンGRスポーツですが、 減衰力調整機能により乗り味も少しマイルドに。 見た目や使い勝手も両立したローダウンでした。 オーナー様も非常に気に入って頂けました。 やっぱり乗っている方からの 反応が良いと私共もとても嬉しいですね~ さてコペンGRスポーツのローダウンはここまでですが、 次回ブログでは鍛造ホイールを装着してまいります。 イベント告知もありますので是非ともお楽しみに。 それではまた次回のブログでお会い致しましょう!! クラフト一宮店でした。  

  • 岐阜長良店
    • コペン
    • 車高調
    • BLITZ
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2022/08/28
    コペンGRスポーツをエモーションRS11 16インチでツライチに!!

    コペンに6.5Jインストール可能?? フルオプションのRS11 装着!! どーも🔥 クラフト長良店クマザキです!! 本日は、コペン最終章ホイール装着。   ブログはコチラから↓   コペンGRスポーツを6.5Jで太く装着する為のローダウン!!   と言う事でホイールはフルオプションでご注文頂きました。 テーマにもありますが6.5J装着可能??   そんなホイールはエモーションRS11🔥 16インチでご注文頂きました。 リムはブラッシュドをチョイス。   今年になって長良店では初めてご注文頂いた 高級加工されたリム🔥 ナットはサンダアボルト特注カラーシェーブアウト を取り付けていきます。 では取り付けていきますよ~   取り付け前↓ 取り付け後↓ 全体取り付け後↓ ディスクカラーはホワイトでいきました!! タイヤサイズは165/50R16 ZⅢをセット。 モッチリ感を演出しスポーティーな形に!!   ローダウンしたからといってむやみやたら外径を 変えてしまうとバランスが悪くなりがち。   そういったバランスや走りを見越しての タイヤサイズ銘柄を選びました🔥 バッチリのツライチ。 最高にカッコいい。 そのまま走りに行っちゃいましょう(笑) センターキャップやステッカーなど余計な物は 排除スタイルのオーナー様。 とてもスポーティーでシンプルに仕上がっております👏 オーナー様ご来店有難う御座いました!! 次は補強系のアイテムですかね??   長良店でフルコーディネートをお任せ頂き有難う 御座いました🔥   またのご来店お待ちしております。   コダワリカスタムは担当クマザキにお任せ下さい👏   では、クラフト長良店クマザキでした。

  • 岐阜長良店
    • コペン
    • 車高調
    • BLITZ
    2022/07/25
    コペンGRスポーツを6.5Jで太く装着する為のローダウン!!

    コペンGRスポーツをブリッツZZRでローダウン!! 長良店クマザキです🔥   本日はコペンGRスポーツをコダワリの仕様にするべく オーナー様と納車前からお話しテーマはまず6.5Jを投入!!   そうなればローダウンをしましょうってことでサゲちゃいましょう👍 当店はアゲますしサゲます(笑) サゲ系アイテムはブリッツZZRに決定!! なんでかは店頭にてお話しましょう👍 太いホイールを入れるにはフロントキャンバーがキモに なってきます!!   見越しての取り付けになります👍 アライメント調整をし終了!! 指2本分の設定にしちゃいました👍 みっちりサゲました~👍 ではホイールを選びます!! WORKのRS11を仮当て👍 どうなったかはお楽しみに🔥 ではツライチはクラフト長良店におまかせを!!!!!   クマザキでした。

  • 岐阜長良店
    • コペン
    • 車高調
    • HKS
    2022/01/28
    コペンのリフレッシュカスタム!HKSハイパーマックスS車高調を装着!

    ■足回りのリフレッシュカスタム!HKSハイパーマックスS車高調を装着! 本日は人気のコンパクトスポーツカー コペンの車高調取付をご用命頂きました(^^)/ ビルシュタインが装着されている車両ですが経年劣化によりリフレッシュカスタムです♪   ■HKS HIPERMAX S   HKS車高調の新シリーズであるこちらは史上最高の乗り味と評判! 質感もさすがHKSと言わんばかりの美観。所有欲が満たされる逸品です^^   シーズンもあり、作業当日は降雪しておりましたので 車高変化は推奨値の指1本ほどでセッティングを行いました(*^^)v   -BEFOR-   -AFTER-   春が待ち遠しいですが、まずは走り心地を堪能頂ければと思います♪   当店は3Dアライメントテスター設置店! 足回り作業時には必須な作業も一貫して行うことが可能です♪   いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます! シーズン明けの車高調整お待ちしております♪   クラフト岐阜長良店でした(^^)/   ブログは日々更新中です。 是非ともお気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/ アライメントのご予約・ご相談はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店)

  • 相模原店
    • コペン
    • 車高調
    • VOLK
    2022/01/15
    コペンGRスポーツにVOLK TE37ソニック ハイパーレッド装着!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介するのはダイハツ コペンGRスポーツ。 こちらのお車には車高調&ホイール交換でカスタムさせて頂きました(^^)   装着ホイールはRAYS TE37ソニック 16インチ。 コンパクトスポーツカーオーナー様に大人気なモデルですね♪ VOLKシリーズということで軽量かつ高剛性。 サイズはK-Car向けから、ロードスター等の8.0Jサイズまで幅広くございます( ̄ー ̄)   カラーは拘りのハイパーレッドをチョイス。 RAYSホイールの中でも一部鍛造モデルはオプションカラーにても対応しています。 今回のような派手めな色味からブラック等の王道カラーもあり オンリーワンな仕上がりにすることも可能ですよ~   ホイールと同時にブリッツ車高調も投入! GRは純正で下廻りに補強パーツが装着されており地上高が低いお車。 今回も20mm弱のローダウンで最低地上高はギリギリ。 しかし、この20mmでもお車の印象は一気に変わります♪ ブリッツはフロントがピロアッパーの為、キビキビしたハンドリングも楽しめますよ~(^^)   ホイール単品で見ると派手めなハイパーレッドですが ホワイトのお車に装着するとすごく自然な仕上がりに♪ 全体の配色がホワイト・レッド・ブラックで統一され バランスの良いスタイルになりました(*^^)   今回のカスタムスペック ホイール:RAYS VOLK TE37ソニック (F/R)5.5J-16インチ カラー:ハイパーレッド タイヤ:純正流用 (F/R)165/50R16 サスペンション:ブリッツ ZZR   RAYSホイールの取り扱いは是非お任せ下さい♪ 今回も当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)

  • 多治見店
    • コペン
    • ローダウン系
    • 車高調
    2020/08/21
    コペンの車高調リフレッシュ!テインのフレックスZを装着!

    ■L880コペンの車高調交換。TEIN FLEX Zを装着です。 軽自動車のローダウンも当店へお任せを! こんにちは、クラフト多治見店の近藤です。 本日は、K様のL880系コペン。 現在装着されている車高調のリフレッシュをご相談頂きました。 長年愛用されてきた車高調は、 やはりお疲れ気味、、、 オイルの滲みやヘタリが各所に見られます。 車高調本来の働きをしてくれていませんので、 即交換が必要な状態でした(汗) TEIN FLEZ Z いわゆるストリートや街乗り向けの車高調で、 フルタップ、減衰調整はもちろん、 車種によってキャンバー調整式のピロアッパーマウントを採用しています。 (今回のコペンや86、BRZ等) コーナリング中のタイヤの接地性 を変化させたり、 きわどい出ヅラの調整にも一役買ってくれます。 K様のコペンにも、 コダワリサイズのホイールが 装着されていますので、 アライメント調整にて、 しっかりキャンバー調整させて頂きました^^ SUSPENSION:TEIN FLEX-Z 車高は、これまでの車高が、 ヘタリもあり下がり気味になっていたので、 少し上げたセッティング。 指2本分のところでセットさせて頂きました^^ K様、この度はクラフト多治見店のご利用ありがとうございました。 ホイールのご相談もお待ちしておりますねっ!   テインの車高調も、 多治見市の国道19号沿い、 クラフト多治見店へお任せ下さい!  

  • 岐阜長良店
    • コペン
    • 車高調
    • TEIN
    • VOLK
    2019/05/09
    コペンローブをツライチに。【前編】

    いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います。 クラフト岐阜長良店です。   さてさて本日はコペンローブのご紹介。 この度は人気のウェッズスポーツ、 SA10Rを装着致しましたのでそのご紹介。     オーナー様はクルマ好き。 この度もホイール選びでかなり悩まれましたが、 今回このSA10Rを選ばれた理由。 それはサイズ設定です。     元々ホイールハウス内もそんなに広いという訳ではないのですが、 そこを敢えて全開で使い限界サイズに挑戦したいとのご相談でした。   まずそこに必要なのが車高調となった訳ですが、 今回はTEINのフレックスZをチョイス。     全長調整式はもちろん、 コスト面にも優れており人気の車高調です。     でも一番の理由はピロアッパー。 特にフロントのインナーを避けて、更にキャンバーを付けるなら必然な機能。 これでフロントにギリギリなサイズを入れやすくなります。     さぁ足回りの装着が完了。 ちなみに今回装着予定のSA10Rは、 16インチの6.5J。   以前にも挑戦したことのあるサイズでしたが、 かなり苦戦したサイズです。     本当に装着できるのやら不安になってきましたが、 続きは明日のブログで。   それではまた。 お楽しみに。 クラフト岐阜長良店でした。

  • 岐阜長良店
    • コペン
    • 車高調
    • BLITZ
    • VOLK
    2017/08/11
    コペン RAYS VOLK TE37 KCR ブリッツダンパー!

    コペンにRAYS VOLK TE37 KCRBZエディション+ブリッツダンパー! 本日はL880 コペンのローダウンのご紹介です 現行のコペンローブよりは隙間が気にはなりませんがスポーツ走行も考え、 単筒式車高調のブリッツをチョイスして頂きました   フロント               リア ブリッツZZRダンパー 全長調整式、単筒式、減衰力調整 完成 指2本がギリギリ位でセット これでも最低地上高ギリギリ+α位です   フロント               リア 3Dアライメントテスターで4輪アライメント測定→調整しました 同じブリッツでもコペンローブ用はキャンバー調整もできるんですが、 このL880コペン用はアッパーマウントでのキャンバー調整機能はありません RAYS VOLKレ ーシング TE37 KCR BZエディション                           5.5-15 ブロンズ ファルケン ジークス914F 165/50-15 ブリッツZZRダンパー取付+で4輪アライメント測定→調整 コペンはもともと着いているボディの補強バーが低い所にあり、 タイヤがかぶるくらい車高を下げることができません 車検を考えたらこれ位までです ブロンズホイールでスポーティー 5.0-15インチのFACE-1もありますがどうせならかっこいい方という事で、 5.5-15インチ FACE-2を装着 鍛造1ピースホイールで軽量、高剛性なので走りも楽しくなると思います 減衰調整したりして楽しんでくださいね~ この度はありがとうございました

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

046-225-9911 クラフト厚木店