装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

流行りのランクル250・無事あのタイヤサイズを装着。

2024/10/05
  • 4X4
  • ランドクルーザー250系
  • アーバンオフ系
  • デルタフォース
  • ジオランダー
 

相談が多くなってきたランクル250。
クラフト厚木店でもサイズ感がつかめてきましたよ~!!


 

いつもありがとうございます!クラフト厚木店・のりかずです。

 

昨日のブログはご覧頂けたでしょうか??

 

昨日のブログではRAYS A-LAP-07X 18inchに275/70-18を組み合わせた紹介ブログでしたが、

 

昨日の情報を元に今回は、ランクル250に20inchと気になるあのタイヤサイズを装着しましたので最後までご覧くださいね~

 

まだ、昨日のブログご覧いただいていないオーナー様はぜひご覧ください!

昨日のブログはこちらから→見えてきた。。。ランクル250 タイヤの限界サイズ!!
 



 

本日はマットブラックのラッピングをしたS様・ランクル250をご紹介します!

 

では、早速ですが問題です。上の画像はどんなタイヤサイズが装着されているでしょうか・・・??

 

正解は後ほど・・・

 



 

装着したホイールはデルタフォース オーバル」 20inch
 

カラーはサテンブラック。ボディーカラーとの相性は抜群👍
 

タイヤは「ヨコハマ ジオランダーMT G003」を選択。

 

ジオランダーX-ATとかなり悩まれましたが、凹凸が激しいMTを選択しましたよ!

 

ちなみにMTとは悪路での走行時にトラクション性能を高めたタイヤの事。そのためトレット面やサイドブロックが大きくなっているので見た目もワイルドになります。

 

オーナーのS様もこのワイルドな感じを求めMTを選択しました。

 



 

横からの全体をご覧いただいても分かると思いますが、サイズ・カラーともにバッチリな気がしませんか!?

 

写真を撮っていて、おクルマの迫力の仕上がりに見惚れてしまいましたよ。。。。
 

今後、リフトアップキットが発売されると思うので、今からワクワクです♪

 



 

では、ここでタイヤサイズの答え合わせと行きましょう!

 

今回装着したタイヤサイズは「285/60-20」になります!
 

きっと「285履けるんだ~」と思ったオーナー様が多いはず!

 

・前側のカバー



 

・後ろ側のカバー



 

ハンドルを全ギリした状態になります。

 

前側は指1本入るぐらいのクリアランス。後ろ側は10mmないぐらいのクリアランスでした。

 

一番狭いのは後ろ側ですがインナーカバーを少し触ってあげればもう少し大きいタイヤが装着できそうかな??

 

・インナー側



 

上の画像をご覧いただければわかると思いますが、アームが下に行けば行くほどホイール側によっていますよね?

 

今回のホイールは20inchになるので18inchと比べると2inchほど径が大きくなります。

 

そのおかげでインナー側の干渉リスクは少なくなっています!

 

ただ、ホイールサイズによっては干渉の可能性もありますので、不安なオーナー様はご相談ください!

 



 

では、タイヤサイズの次に気になるのが出ヅラ。

 

気になる出ヅラはかなりパツパツでした。

 

今回のおクルマはギリギリフェンダー突出がありませんでした。が、おクルマの個体差によっては若干はみ出るかも??

 

フェンダーからの突出を抑えるアイテムとしてJAOSやモデリスタから出ているオーバーフェンダーを装着するの良い策でしょうね!

 



 

S様この度はクラフトをご利用頂きありがとうございました!
 

マットブラックのラッピングで仕上げたおクルマとデルタフォースのサテンブラックが思っていたよりも相性が良かったですね!!
 

また、285も無事装着!完成した愛車を見て最初の一言はやはり「でかい!!」だったですね(笑)
 

カッコよくなりすぎたランクル250で楽しい4x4ライフをお過ごしください!!
 

それではまたのご相談お待ちしております!!

「ランドクルーザー250系」「ジオランダー」「アーバンオフ系」「デルタフォース」「ランドクルーザー250系」の記事一覧

  • 厚木店
    • 4X4
    • ランドクルーザー250系
    • アーバンオフ系
    • デルタフォース
    • ジオランダー
    2024/10/05 NEW
    流行りのランクル250・無事あのタイヤサイズを装着。

      相談が多くなってきたランクル250。 クラフト厚木店でもサイズ感がつかめてきましたよ~!!   いつもありがとうございます!クラフト厚木店・のりかずです。   昨日のブログはご覧頂けたでしょうか??   昨日のブログではRAYS A-LAP-07X 18inchに275/70-18を組み合わせた紹介ブログでしたが、   昨日の情報を元に今回は、ランクル250に20inchと気になるあのタイヤサイズを装着しましたので最後までご覧くださいね~   まだ、昨日のブログご覧いただいていないオーナー様はぜひご覧ください! 昨日のブログはこちらから→見えてきた。。。ランクル250 タイヤの限界サイズ!!     本日はマットブラックのラッピングをしたS様・ランクル250をご紹介します!   では、早速ですが問題です。上の画像はどんなタイヤサイズが装着されているでしょうか・・・??   正解は後ほど・・・     装着したホイールは「デルタフォース オーバル」 20inch   カラーはサテンブラック。ボディーカラーとの相性は抜群👍   タイヤは「ヨコハマ ジオランダーMT G003」を選択。   ジオランダーX-ATとかなり悩まれましたが、凹凸が激しいMTを選択しましたよ!   ちなみにMTとは悪路での走行時にトラクション性能を高めたタイヤの事。そのためトレット面やサイドブロックが大きくなっているので見た目もワイルドになります。   オーナーのS様もこのワイルドな感じを求めMTを選択しました。     横からの全体をご覧いただいても分かると思いますが、サイズ・カラーともにバッチリな気がしませんか!?   写真を撮っていて、おクルマの迫力の仕上がりに見惚れてしまいましたよ。。。。   今後、リフトアップキットが発売されると思うので、今からワクワクです♪     では、ここでタイヤサイズの答え合わせと行きましょう!   今回装着したタイヤサイズは「285/60-20」になります!   きっと「285履けるんだ~」と思ったオーナー様が多いはず!   ・前側のカバー   ・後ろ側のカバー   ハンドルを全ギリした状態になります。   前側は指1本入るぐらいのクリアランス。後ろ側は10mmないぐらいのクリアランスでした。   一番狭いのは後ろ側ですがインナーカバーを少し触ってあげればもう少し大きいタイヤが装着できそうかな??   ・インナー側   上の画像をご覧いただければわかると思いますが、アームが下に行けば行くほどホイール側によっていますよね?   今回のホイールは20inchになるので18inchと比べると2inchほど径が大きくなります。   そのおかげでインナー側の干渉リスクは少なくなっています!   ただ、ホイールサイズによっては干渉の可能性もありますので、不安なオーナー様はご相談ください!     では、タイヤサイズの次に気になるのが出ヅラ。   気になる出ヅラはかなりパツパツでした。   今回のおクルマはギリギリフェンダー突出がありませんでした。が、おクルマの個体差によっては若干はみ出るかも??   フェンダーからの突出を抑えるアイテムとしてJAOSやモデリスタから出ているオーバーフェンダーを装着するの良い策でしょうね!     S様この度はクラフトをご利用頂きありがとうございました!   マットブラックのラッピングで仕上げたおクルマとデルタフォースのサテンブラックが思っていたよりも相性が良かったですね!!   また、285も無事装着!完成した愛車を見て最初の一言はやはり「でかい!!」だったですね(笑)   カッコよくなりすぎたランクル250で楽しい4x4ライフをお過ごしください!!   それではまたのご相談お待ちしております!!

  • 厚木店
    • ランドクルーザー250系
    • アーバンオフ系
    • RAYS
    • ジオランダー
    2024/10/04 NEW
    見えてきた。。。ランクル250 タイヤの限界サイズ!!

      サイズアップの 「 275/70-18 」 はノーマル車高でも安心して装着可能!! RAYS A・LAP-07X 18インチにジオランダー X-AT G016を組合わせましたよぉ~✨     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はS様・ランクル250。   日々、皆様よりご相談いただいておりますランクル250のタイヤ・ホイール交換。   皆様は愛車のカスタムをどんな方向に仕上げて行こうとお考えでしょうか??   本日は18インチ仕様のご紹介となりま~す✨     お取付け前には組込み作業が必要。。。っと言う事で、本日は組み上がるまでの流れもご紹介しますね!!   普段当たり前にクルマ装着されているタイヤ・ホイールですが、もともとはバラけているんですよね。。。 👀   まずはタイヤを組み込む為にホイールをチェンジャーにセッティングする訳ですが、ホイールの銘柄によってチェンジャーにセッティングする向きも異なるんです!!   A・LAP-07X は リバースタイプ のホイールと言う事で、デザイン面を下に向けてセッティングするタイプとなります。   デザイン面を下に向けてセッティングするのでキズがつかないようにしっかり保護を行いながら進めていきます。   この保護を怠るとタイヤを組み終えた際、リム部にキズが入ってしまう事もありますので注意が必要!!     もちろん今回も無事に完了しており、ホイールにキズはついていませんよっ 👍   ちなみに、上の画像はエアを入れる前の状態なのでタイヤがちょっと細く見えるかも知れませんね。。。 👀   ですが、エアを充填するといつものむっちりタイヤへと仕上がります。   そして仕上げのバランス調整作業へと進んで行きます!!     ここで登場するのが エアーリフト 👍   この機材のお陰で、腰痛持ちのボクでも安心して作業を進めて行けます。笑   何せとんでもない重量になりますからね。。。汗   さて、ここまでが装着前の下準備となります🔧🔧   それでは完成したランクル250の登場で~す✨   ■ RAYS A・LAP-07X 18インチ カラー BD   先日もランクル250の18インチ仕様をご紹介いたしましたが、タイヤサイズはその時と同じ 「 275/70-18 」 となります。   組み上がったイメージもだいぶむっちりした仕上がりで、オフ感マシマシと言ったところ。   ジオランダー X-AT 特有の 「 選べるサイドパターン 」 ですが、今回はセリアル面を表に組み込みましたよっ 👍     ちなみに、選べる2通りのデザインはこんな感じ!!   トレッド面から真っすぐ伸びているパターン、そしてもう片方は く の字型になったパターン。   皆様はどちらがお好みでしょうか??     こうして見ると、タイヤの厚みもバランス良く仕上がっていますよねっ♬♬   本日装着の 275/70-18 はリフトアップを行っていないノーマル車輛でも装着出来るサイズ。   気になる干渉問題ですが、このサイズまでならトラブルなく装着する事が出来ますよっ 👍     ですが、カスタム好きの皆様は 「 もっと大きい・もっと太いタイヤは履けないの?? 」 って事を考えてるんですよね。笑   もちろん、そんな皆様のご要望にお応えするべく、日々データ収集・検証を行っております ✋   そんな中、色々と見えてきた部分もあるんですよぉ~♬♬     まず、もう1サイズアップの 「 285/70-18 」 は履けるのでしょうか??   答えは YES ですよっ 👍   そして、干渉も無く行ける事でしょう。。。   そう聞くと 「 チャレンジしたいな。。 」 って言うオーナー様が増えると思います。   ですが、要注意点もあるので店頭にてその辺を確認していただいてからご判断下さいね!!     更なるサイズアップを考えた場合は 「 295/70-18 」 「 35×12.50R18 」 辺りのサイズになりますでしょうか。。。   さすがに、このサイズまでを考えているオーナー様はなかなかいないでしょうかね !?   ちなみに、僕の頭の中では、どんな感じに仕上がるのかは想像出来ております。笑   ちなみに、20インチを選択した場合も 「 285/60-20 」 と言うサイズを装着する事が出来るんですよっ 👍   最後に。。。 275では満足出来ず、285サイズにチャレンジしたいとお考えのオーナー様。   太いタイヤを履く場合、18インチよりも20インチの方が装着するには好条件なんです!!   この辺は文章で説明するのが難しいので、ぜひ店頭にてご相談下さいね。     S様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   拘りのホイールインセット&オフロードタイヤの組み合わせでツライチ仕様の愛車が出来上がりましたねっ✨   気になるタイヤの乗り味はいかがだったでしょうか??   またの機会に教えて下さいね!!   それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆☆

  • 厚木店
    • ランドクルーザー250系
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    • ジオランダー
    2024/09/10
    この肉厚タイヤのサイズは何だ?? ランクル250 18インチ70扁平は迫力マシマシですねっ♬♬

      ランドクルーザー250のカスタム急増中!! 先日の20インチに続き、今回は18インチでOFFカスタム。     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はK様・ランドクルーザー250 GDJ250W。   ディーゼルエンジンを搭載しているK様・ランクル250。   型式に注目してみると、150プラドのディーゼル車とそっくりな型式をしているんですよね。。 👀   ちなみに150プラド(ディーゼル)の型式は GDJ150W、ねっ! そっくりでしょ??笑   今回のランクル250はプラドと呼ばれてはいませんが、やっぱり150プラドの後継車と言っても良いのかも知れませんね。   話がそれてしまいましたが本日は話題の新型車 「 ランドクルーザー250 」 ネタで~す✨     ホイール交換のご相談にいらした際には3眼ライトでしたが。。。   ホイール交換の日に合わせて丸目のヘッドランプにチェンジされていたK様・ランクル250。   実は、ホイールを選んでいる時から丸目のヘッドランプに交換するって話は聞いていたんですよね。   そして、ホイールの候補も最終的に2銘柄まで絞られ 「 さてどっちにしよう。。 」 って感じでお悩みだったんです。   そんなホイール選びでしたが、この丸目のヘッドランプにするなら タクミ でしょって事になったんですよね 👀   ■ 4×4エンジニアリング ブラッドレー FORGED 匠 18インチ   タイヤがかなりの肉厚に見えるので、一見ホイールは17インチ位を履いている様にも見えませんか??   本日装着のタイヤは人気のオールテレーンタイヤ 「 ヨコハマ ジオランダー X-AT G016 」 となります!!   そして気になるタイヤサイズは 「 275/70-18 」 を履かせていま~す♬♬     K様・ランクル250に装着されていた純正装着タイヤは 265/70-18 。   実はこの 265/70-18 と言うのも純正サイズにしては1サイズ大きなサイズなんですよね。   通常の VXグレード の場合、タイヤサイズは 265/65-18 が標準サイズであり、カタログにもそう記載されています。   ですがオーナー様に聞くと 65扁平か70扁平かを選ぶ事が出来たそうです。     お次はご入庫時とホイール交換後の比較です!!   こうして比べてもタイヤサイズが大きくなっているのが分かると思います。   更には ジオランダー X-AT G016 特有のトレッドパターン&サイドウォールのデザインのお陰もあり迫力が全然違いますよねっ♡♡   そんな事を考えながら撮影をしておりましたが、ある事に気付いたんです。   そのヒントはフェンダーにアリ!!     純正の黒いフェンダーモールの上に何やら白いカバーの様なモノがついています。   実はコレ 「 モデリスタ製 オーバーフェンダー 」 なんです!!   このパーツが装着されている事でボディー幅が約9mm広がっているんです 👀   ボクの手元にはランクル250のカタログにモデリスタパーツのカタログがあるのでその寸法は間違いありません ✋   って事で、ここでまたデータ収集をする事に。。。     ランクル250って、ランクル300と同じフレームが使われているのをご存じでしょうか!?   ちなみに、ランクル300や250は昔ながらのラダーフレーム車。   要はメインでもある2本の骨格に車体が乗っかっている仕組み。   この説明ではうまく伝わらないと思いますので、1度スマホ等で 「 ラダーフレーム 」 って検索してみてくださいね!!   で、何が言いたいのかっていうと、同じフレームを使っていてもその上に乗っかっている車体は大きさが違うって事。   要はランクル300とランクル250では装着出来るタイヤサイズやホイールサイズが違うんですよね。     分かり易く言うと、ボディー内側と外側のクリアランスがランクル300より狭いんです。。。   なのでタイヤを太くしたりタイヤ外径を大きくする際には注意が必要って事です!!   ちなみに、ランクル300では285サイズを軽々装着する事が出来ます。   ヨンクカスタムでは皆様より 「 出来るだけ太いタイヤを履きたい。。」 そんなご相談を度々いただきます。     ちなみに今回のタイヤ・ホイールを装着し、データ収集を行った事で色々と重要な事も見えてきたんですよ 👀   果たしてタイヤサイズはどこまで装着出来るのでしょうか。。。   こう言った貴重な情報は当店にカスタムをご依頼いただく皆様にはしっかりフィードバックさせていただきますよぉ~♬♬   皆様のランクル250はどんなカスタムがお好みでしょうか!?   それでは皆様からの沢山のご相談お待ちしておりま~す✨     K様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   前回の愛車に続きNEW Carのカスタムもお任せいただき感謝感謝ですっ✨   クルマを買い替えるよってご報告にお越しいただいた時から月日が経ちましたが、ついにこの日がやってきましたね!!   そして拘りの鍛造ホイールにお気に入りの ジオランダー X-AT がとってもお似合いでしたよぉ~♬♬   それではまたのご使用よろしく願いしま~す☆☆

  • 厚木店
    • ランドクルーザー250系
    • アーバンオフ系
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    • ジオランダー
    2024/09/09
    ランドクルーザー250 「 285サイズ 」 も履けるぞっ!!

      ランドクルーザー250のタイヤ外径UPカスタムはお任せ下さい!! 285サイズにチャレンジしたいオーナー様、ご相談お待ちしておりま~す♬♬     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日は 「 ランドクルーザー250 タイヤ交換ブログ 」 の続編で~す✨   昨日は作業の流れや注意点などをご紹介しましたが、今日は完成編となりま~す♬♬   まずはコチラをどうぞ!!   ■ ヨコハマタイヤ ジオランダー MT G003 20インチ   MTとは マッドテレーンタイヤ の事。   マッドテレーンとは悪路でのトラクション性能を重視したタイヤとなります。   その悪路でのトラクション性能を最大限引き上げる為の凹凸のあるトレッドパターン、そしてサイドウォールの耐カット性を向上させたアグレッシブサイドブロックなどトラクション性能はもちろん 見た目 もカッコ良いアイテム。   この見た目の 「 カッコ良さ 」 をGetする為にマッドテレーンを選択するオーナー様も多いですよねっ♬♬     ズーム画像をどうぞ!!   なんともたくましいタイヤっ♡♡   この迫力の仕上がりを見てしまうと 「 オフロードを走る訳ではないけどマッドテレーンを履きたい。。 」 そう考えてしまうオーナー様の気持ちも十分わかりますよねっ♬♬     納車後、そのまま当店までお越しいただきましたのでご入庫時は完全なノーマル状態。   そこからタイヤが変わるだけでここまで大きくイメージが変わってくれました!!   そして。。。ただ装着するだけではなく、しっかりデータ収集も行いましたよ~✨     本日装着したタイヤサイズは 「 275/60-20 」 となります!!   純正装着タイヤは 265/60-20 となっています。   サイズ的にはトレッド幅が1サイズ上がっている位のサイズ感ですが 「 リフトアップを行っていない車輛 」 と言う点と 「 マッドテレーンタイヤ 」 と言う事で干渉が発生しないかを気にする必要がありました。   マッドテレーンタイヤと言う事で純正装着タイヤよりショルダー部が大きく張り出しているのも要注意ポイントとなりますよね。     そしていざ装着し、ハンドルを切ってみたりしながら各部に干渉が発生していないかをしっかりチェック 👀   フロントのマッドガード付近が少し狭くなりましたが無事干渉する事もなく装着出来ていましたよっ 👍   そして各部のクリアランスをチェックしていて分かってきたのは 「 285サイズもイケるぞ 」 って事!!     この仕上がりでも十分迫力アップが出来ましたが 「 ヨンク系のカスタムはタイヤをどこまで大きく出来るのか。。」 そんなポイントが 争点 になったりしますよね。。。笑   本日のデータ収集は純正ホイールでのサイズアップとなりましたが、社外ホイールになった場合はどうなのか。。。   その辺も気になるところですよね 👀   今後もどんどんデータ集めを行って参りますので楽しみにお待ちいただくとともに、ランクル250オーナー様からのご相談も日々お待ちしておりますよ~✨   ちなみに。。。 18インチでのサイズアップの場合は話が全く変わってきますので要注意ですよ!!   285チャレンジ。。。ご相談お待ちしておりま~す♬♬     H様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   納車間もない愛車でしたが、タイヤ交換を行った事で迫力が倍増しましたよねっ👍   その後はいかがでしょうか。。。ぜひオフロード的な路面も走ってみて下さいね!!   それではまたのご利用よろしくお願いしま~す☆☆    

  • 厚木店
    • ランドクルーザー250系
    • アーバンオフ系
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    • ジオランダー
    2024/09/08
    タイヤサイズはどこまでいける!? ランドクルーザー250 のタイヤ交換作業 🔧🔧

      日々データが増えていくランドクルーザー250。 本日の作業で更なる情報収集が出来ましたよぉ~✨     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日は ランドクルーザー250 のお話。   当店でもカスタムのご相談が増えている ランクル250。   そして、150プラドやハイラックスのカスタムでもご依頼が多かったのが 「 タイヤサイズアップ 」 のご相談。   要は 「 どこまでのサイズなら履かせる事が出来るのか。。」 ってところですよね 👀   本日はH様・ランドクルーザー250をお預かりしタイヤ交換作業&データ収集をさせていただきましたよぉ~✨     本日は 20インチ でのデータ収集となります。   担当佐藤もワクワクしながら撮影、そして作業についておりますっ♡♡   ちなみに、本日の作業は純正ホイールをそのまま使い タイヤ を交換する内容。   そして、データ取りをさせていただいた事で 「 良い情報 」 もGet出来ましたよぉ~♬♬     そんな訳で、まずは純正装着タイヤを剥がしていく作業から。   本日のランクル250は空気圧センサーが付いていますので、センサーを壊してしまわないよう注意が必要。   このセンサーはとっても壊れやすいので衝撃を与えてはいけないんです。。。   そうは言っても、通常通り 「 組替え作業の基本 」 を守って進めて行けば破損させてしまう事はありません。   上記の様に感じるのは 作業に慣れているから かも知れませんね 👍     そしてコチラが組み込みを行った状態。   ジオランダーMTと言えば扁平率の分厚いタイヤを扱う事が多いので、この厚みは新鮮。   むしろ20インチの扁平率ってカッコ良いんじゃない??って思いましたねっ 👍   続いてはバランス調整作業。     ヨンク系のタイヤ・ホイールはかなりの重量。   なので、バランス調整用のエアーリフトの力を借ります。笑   これを使う事で、ボク達作業者も助かりますが、ホイールのキズ防止にも役立つんですよぉ~✨   ここまで進めばあとはクルマへ装着するだけ!!   純正と比べると違いはいかに。。。👀     コチラが純正装着タイヤでの1ショット 📷✨   ランドクルーザー250は標準ボディーでもワイドフェンダーのような形をしているおクルマ。   なのでもっと迫力のあるタイヤに変えてあげるとよりカッコ良く見えるのではないでしょうか??   そんなカスタムを行うと次の画像の様に仕上がりま~す✨     いかがでしょうか!?   タイヤが強調され、ワイドなボディーに見合ったスタイルへと進化しましたよねっ 👍   今回の作業・データ収集によってとってもありがたい情報もGet出来ました!!   この続きはまた次回のブログにてご紹介いたしますね。   H様、この度はタイヤの購入、そしてデータ収集にご協力いただきまして誠にありがとうございました!!

  • 知立店
    • ランドクルーザー250系
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    • ジオランダー
    2024/08/19
    ランクル250にブラッドレー フォージド匠×ヨコハマ 新作タイヤ ジオランダーAT4で本格派オフロード仕様。

    新型車両のランクル250をさらにステータスアップ。 4×4エンジニアリング ブラッドレー フォージド匠と ヨコハマ ジオランダーシリーズ最新作 ジオランダーAT4と組み合わせて本格派オフロード仕様へドレスアップ。 クラフト知立店です。 今回は新型ランドクルーザー250のドレスアップのご紹介。 クロカンマニア集団が制作した、 拘りの鍛造ホイールに変更させて頂きました。 ■4×4エンジニアリング ブラッドレー フォージド 匠 サイズは8.5J-18インチ ホイールカラーはマットシャドーブラック ブラッドレーといえば、ブラッドレーVをイメージされる方もいらっしゃいますが 今回のブラッドレー フォージド 匠は 鋳造ホイールではなく【鍛造ホイール】になっております。 ブラッドレーシリーズの中で最も最強なホイールです^^ ■ヨコハマ ジオランダー AT4 サイズは265/70R18をセレクト。 ジオランダーAT4はヨコハマタイヤの最新作モデル。 サイズによっては片側ホワイトレターになっていたりしますが、 今回のタイヤサイズではブラックレターとなります。 AT4はオールテレーンタイヤですので、 街乗りでも扱いやすいタイヤとなっております。 ホイールナットも4×4エンジニアリングの コンペティションラグナットとロックナット 素材はクロモリを採用しており、 硬度、強度ともに優れたホイールナットですので、 最強なブラッドレーホイールにピッタリなアイテムです。 (before) (after) WHEEL:4×4エンジニアリング ブラッドレー フォージド 匠 SIZE:8.5J-18インチ TIRE:ヨコハマ ジオランダー AT4 SIZE:265/70R18 NUT:4×4エンジニアリング コンペティションラグナット 275幅も装着は出来ない事もありませんが、 18インチの場合20インチよりもタイヤの肉厚がある為に タイヤの膨らみ方がタイヤ銘柄によって大きく異なります。 フェンダーからタイヤの突出を気にされる方には 今回の265幅が安心サイズかと思われます('◇')ゞ ブログの掲載は他オーナー様よりも後手に回ってしまいましたが、 実は最も早くオーダーを頂いておりました!! 最強のホイールを手に入れたオーナー様。 どこへでも行けれる仕様になりましたので、 これからたくさんの思い出をランクル250と一緒に作っていって下さいねヾ(≧▽≦)ノ またのご相談、いつでもお待ちしております♪ ランクル250のドレスアップは 是非クラフトにご相談下さいね♪

  • 知立店
    • ランドクルーザー250系
    • アーバンオフ系
    • デルタフォース
    • ホワイトレター
    2024/08/11
    ランクル250にデルタフォース オーバル 20インチと275/60R20とのド迫力オフロード仕様へ!!

    ランクル250のオフロード仕様!! 今回はオフロードホイールの代名詞!? デルタフォース オーバル 20インチを 275/60R20のオフロード系タイヤと組み合わせて バチっと決めてイキマス♪ クラフト知立店 金子です。 今回は20インチのオフロード仕様をご用命頂きました!! 新型車両という事でなかなか装着データが少ないですが、 20インチのオフロード仕様、是非参考にして頂けたらと思います♪ ホイールはオフロード系ホイールで人気の デルタフォース オーバル ランクル300用で設定している20インチホイールが装着可能という事で 今回ご用意させて頂きました。 ディスクカラーはSATIN BLACK 半艶の黒で足元をぐっと引き締めます。 センターキャップはシールタイプとなります。 このサイズはシルバーのみ同梱で送られてきますが 今回はセンターキャップシールは無しの状態で 全体をブラックアウトさせていきます!! デルタフォース オーバルといえばこのすり鉢状のデザイン。 20インチだからこそスポークラインが大きく伸びますので すり鉢状のデザインがより強調されます♪ アーム類のクリアランスを確認してみたところ 18インチより20インチの方がアームの逃げが大きくなる アーム形状ですので、今回の9.0Jに対して275/60R20は干渉無し!! アッパーアームも特に問題無さそうですね^^ ホイールナットはM14×P1.5となります。 今回はセンターキャップの高さもありますので、 少し長めのKYO-EIのホイールナットをご用意させて頂きました。 (before) (after) WHEEL:デルタフォース オーバル SIZE:9.0J-20インチ TIRE:ARIVO ROCK TRAK R/T SIZE:275/60R20 NUT:KYO-EI M14×P1.5 (100BM) タイヤの膨らみがかなり大きなタイヤでしたので、 一番膨らむ部分でかなりフェンダーギリギリ。 車両個体差によってははみ出す可能性も?? はみ出しが不安な場合は265幅が安心ですねヾ(≧▽≦)ノ ちなみにARIVO ROCK TRAK R/Tはオーナー様が ご用意して頂いたタイヤになっております。 弊社で取り扱い出来るのか、現時点では確認出来ておりません(;'∀') お問い合わせ頂ければ都度確認していきますのでご了承下さい(・ω・)ノ 275/60R20はステアリングを全開に切っても 干渉はしませんでした('◇')ゞ 一回り、二回り大きなタイヤサイズですが ランクル250のポテンシャルの高さは未知数♪ 足元を完全ブラックアウトさせた分、 タイヤのホワイトレターが良いアクセントになっております!! ランクル250のカスタムは18インチ、20インチが主流となってくると思います(^^♪ ドレスアップ相談、是非クラフトにお任せ下さい。 オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用 誠に有難う御座いました!! 冬のスタッドレスホイールのご相談、いつでもお待ちしております('◇')ゞ  

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • ランドクルーザー250系
    • アーバンオフ系
    • RAYS
    • ジオランダー
    2024/08/06
    【ランクル250】グラムライツ57DR-X×ジオランダーX-ATで干渉無しで最速取り付け!!

    ■納車ほやほやのランクル250にグラムライツ57DR-X×ジオランダーX-ATを装着です!! ランクル250のご相談が多くなっている当店。 実際に納車されて乗られてくる方や、 納車がまだ先だけど、もう注文するって方も多くなっております。 こんにちは、アーバンオフクラフト中川店 中村です✌ 納車前からご相談を頂いていたS様。 納車と同時のタイミングで取り付けれるホイールを 選んで頂き、納車後にお越しいただき取り付けさせていただきました(^O^)/ ■RAYS グラムライツ57DR-X 国内外でのドリフトシーンで支持を集めている57DRシリーズを、 ランクルやジムニーなどのクロカンSUVにも装着できるように6穴化。 RAYSの伝統、6本スポークデザインを活かし、 スポークロゴをエンボスロゴにデザインを刷新してたモデル!! 装着するタイヤは、ランクル300やハイラックスに150プラドでも 人気のジオランダーX-ATをチョイス!!! ランクル250サイズとなるとラインナップも少なめな感じに・・・・。 今回装着したホイールサイズ・タイヤサイズで 干渉なく装着することが出来たS様のランクル250!!! BEFORE↑ AFTER↑ WHEEL:RAYS グラムライツ57DR-X TIRE:YOKOHAMA ジオランダーX-AT 265/70R18 S様、この度はアーバンオフクラフト中川店をご利用いただきまして、 誠にありがとうございました。 9月に参加されるイベントに間に合って良かったですよね(≧◇≦) お次はリフトアップパーツが出たらリフトアップしますか!? また、お気軽にお立ち寄りくださいね☆彡 今回装着したホイールサイズやタイヤサイズでの干渉は、 問題なく大丈夫でした(^O^)/ ってなると、275幅であったり、285幅となるとどうなるのか!? その答えは、実は僕知っているんです(#^.^#) ランクル250用のホイールやタイヤを多く在庫展示しておりますので、 ホイールサイズからタイヤサイズまで、 お気軽にご相談くださいね(^O^)/ 出来れば、店頭にてお話させてもらえたらいいなぁ・・・・ ランクル250の爆速限界マッチング動画が公開中!!! 画像をクリックするとYouTube動画へと飛びます。 チャンネル登録とイイネボタンよろしくお願い致します。 ありがとうございました。 ~次回開催イベント~ 開催期間:8月3日~8月11日

  • 厚木店
    • ランドクルーザー250系
    • タイヤ紹介
    • ジオランダー
    2024/08/04
    ランクル250用 ジオランダー X-AT 「 275/70-18 」 が入荷しましたよっ✨

      話題の新型車 「 ランドクルーザー250 」 タイヤ交換で足元のイメチェンはいかがでしょうか??     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   早くも欠品が出ている ランクル250 用のタイヤ 👀   今後オーダーが増えるであろう 「 275/70-18 」 と言うカスタムサイズ。   ですが、すでにBFグッドリッチ オールテレーンKO2は欠品中。。。   更には納期も未定となっておりました!!汗   ちなみに、このサイズでのラインアップは現状少なく、人気の銘柄で見るとBFグッドリッチではオールテレーン KO2&マッドテレーン KM3 の2銘柄。そしてヨコハマタイヤのジオランダー X-AT G016、トーヨータイヤ オープンカントリーMT を含めた4銘柄となっております。   「 マッドテレーンほどのゴツゴツ感はいらないかな。。」 って言うオーナー様にオススメなのがオールテレーンとなるグッドリッチKO2かジオランダーX-ATとなりますよね!!     いかがでしょう、このタイヤの逞しさ。笑   トレッド面の迫力はもちろん、サイドウォールのパターンもカッコ良くドレスアップ効果が期待出来るんですよねっ♬♬   ちなみに、X-ATはサイドウォールのパターンを選べる仕様となっているんですよ 👀     このどちらかお好きなパターンを表に組み合わせる事で同じタイヤでも見え方が変わってくるんですよね 👍   皆様はどちらのパターンがお好みでしょうか??   店頭には実物を展示してありますのでぜひご覧下さいね!!   更には1台分に限り、即日作業も可能ですよぉ~✨   それでは皆様からの沢山のご相談お待ちしておりま~す☆☆

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • ランドクルーザー250系
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    • ジオランダー
    2024/07/13
    【ランクル250】4x4ES Air/Gヴァルカンを最速装着!!!干渉や出面は如何に!?

    ■ランクル250にAir/G ヴァルカン×ジオランダーX-ATを爆速取付!! ランクル250の納車されている方が増えてきております。 納車前のご相談や、実際に乗ってこられる方も多く、 当店でも即日取り付けれるようにホイールやタイヤを確保中!! こんにちは、アーバンオフクラフト中川店 中村です✌ 本日、ご紹介するのは新型のランドクルーザー250。 通称:ランクル250 ZXグレード!! 当店のブログを見て頂いてのご来店になり、似合うホイールに すぐに装着できるホイールを取り付けていきますよ(*^▽^*) ■4x4ES Air/G ヴァルカン ホイール単体での写真を撮り忘れてしまう痛恨のミス・・・・。 コチラのモデルは、4x4ESのAir/Gシリーズの第三弾として登場したヴァルカン。 ランクル250が登場する前ぐらいにサイズ追加したモデル(*^▽^*) 細かいメッシュ形状となっており、プラドやハイラックスでも 装着する方も多く人気のモデル!! そして、今回のランクル250はZXグレード! 標準でTPMS(空気圧センサー)が装着されているのですが、 当店にて純正センサーと同等の空気圧センサーを装着しました!! ※限られた店舗のみとなりますので、ご注意を。 バランサーもこれだけの重量となると 結構頑張ってる感じがあります(笑) ホイールやタイヤに拘ったなら、ナットにも拘りを!ということで、 4x4ES様から登場している”コンペティションラグナット”を装着。 シンプルなロゴ入りのナットとなっており、 ホイールのデザインを邪魔しない仕上がりに(*^▽^*) ナットの締め付けを行い、トルクをしっかりと かけていきます!! フロントが終われば、次はリアを。 車重のある車両は、前後一気にやるのではなく フロントをやってからリアに取り掛かります。 純正20インチと比較すると18インチとインチダウンしたにも関わらずの かなり迫力のある感じに(*^▽^*) これは、完成が楽しみですね(≧◇≦) 迫力が増したランクル250の完成デス(*^▽^*) かなりイメージがガラッと変わる仕上がりになりましたよね☆彡 BEFORE↑ AFTER↑ WHEEL:4x4ES Air/G ヴァルカン COLOR:マットガンメタ TIRE:YOKOHAMA ジオランダーX-AT NUT:4x4ES コンペティションラグナット(M14×1.5) T様、この度はアーバンオフクラフト中川店を ご利用いただきまして誠にありがとうございました。 希望するタイヤが欠品という状況でしたが、 タイヤを変更してもご納得の感じの仕上がりでしたね(*^▽^*) 空気圧センサー等の正常に作動してますでしょうか? もし、何かありましたら増し締め等でもお気軽にお越しください。 ランクル250のご相談も日に日に増してきている当店。 今回、装着したホイールやタイヤもすぐに装着できるように 既に注文中(笑) 150プラドみたく285幅など履きたい!!という要望もありますが、 なかなかそうはさせてくれないボディ形状・・・。 電話等でもご相談は、受け付けておりますが 言葉のニュアンス等が難しいこともありますので、 ぜひ店頭でタイヤやホイールを見ながらお打ち合わせできればと思います(*^▽^*) ランクル250の爆速限界マッチング動画が公開中!!! 画像をクリックするとYouTube動画へと飛びます。 チャンネル登録とイイネボタンよろしくお願い致します。 ランクル250のタイヤホイールのカスタム、ルーフラックなどの ご相談は、アーバンオフクラフト中川店に ぜひお任せください(≧◇≦) ありがとうございました。 ~開催中イベント~ 開催日:2024年7月6日~7月15日まで

  • 知立店
    • ランドクルーザー250系
    • ENKEI
    • ジオランダー
    2024/06/21
    【超最速カスタム】新型ランクル250にエンケイ オールロード PDT1 18インチでオフロードカスタム!!

    新型ランドクルーザー250に エンケイ オールロード PDT1 18インチ ヨコハマ ジオランダー X-ATで超最速カスタム!! ご相談はクラフトまで♪ クラフト知立店金子です。 今回は常連様のおクルマをオフロードカスタムさせて頂きました。 車両は新型ランクル250 VX ファーストエディション 私も初めてランクル250の現車を見る事が出来て気分は上々(笑) 早速お取付けにかかりますが 事前に確認してみたところ、ランクル250の適合を取れていないそうなので オーナー様にご了承頂き、ブレーキ等が干渉しないか確認。 特に問題なかったので組み込みをさせて頂き それから車両へお取付けさせて頂きました。 WHEEL:ENKEI ALLROAD PDT1 ランクル300用として設計された18インチモデル。 2023年のダカールラリー市販車部門で10連覇を達成した 「TEAM LAND CRUISER TOYOTA AUTO BODY」の 足元を支えた競技用ホイール「PDM1」のテクノロジーを 余す事なく反映されたクロカン車用ホイールです。 ちなみにランクル250は6穴ですのでご注意を。 TIRE:ヨコハマ ジオランダー X-AT セリアル側の大型ブロックデザイン 反セリアル側のラグタイプデザイン どちらを外側に向けても問題無いリバーシブルタイプ。 通常のVXの場合では、265/65R18が純正装備なのですが ファーストエディションのみ265/70R18が純正装備されております。 275幅も検討しておりましたが、タイヤの一番膨らむ箇所が フェンダーから突出する可能性もあった為 今回は上記の265/70R18をセレクト。 センターキャップはオプション設定となります。 PDT1 6H用のアイテムで装着可能です。 ホイールサイズはM14×1.5ですのでご注意下さい!! (before) (after) WHEEL:エンケイ オールロード PDT1 SIZE:8.5J-18インチ TIRE:ヨコハマ ジオランダーX-AT SIZE:265/70R18 OPTION:エンケイ センターキャップ NUT:KYO-EI ラグナット(ブラック)   (フロント) (リヤ) このサイズでおそらくフェンダー突出しない限界サイズ。 275幅はおそらくフェンダーからはみ出す可能性がありますね~(;'∀') 今回のサイズ感が定番サイズになると思います!! ステアリングを切ってみても干渉しそうな所はありませんね!! これであれば安心してドライブが出来そうです(*'▽') 日本でかなり早いランクル250のオフロード系カスタム。 オーナー様、いつもクラフト知立店のご利用 誠に有難う御座います!! ランクル250のご相談も是非クラフトまでご相談を!!

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

046-225-9911 クラフト厚木店