インセットが選べるホイールだからバッチリ決まる!!
本日はWORKの2ピースホイールで仕上げましたよぉ~✨

いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!
本日のご紹介はA様・60プリウス。
納車されたばかりのおクルマをお預かりし、カッコ良く仕上げて参りま~す♬♬
本日のメニューは ローダウン&ホイール交換 ですっ🔧🔧

コチラがご入庫時の画像。
ノーマルとは言えども純正ホイールのサイズは19インチと大きなホイールを履いています。
これでもノーマルなんですよっ 👀
ですが、やや高く感じる車高と、サイズ感に拘ったホイールへと変更。

コチラがカスタム後の画像で~す♬♬
ノーマルもなかなかカッコ良いかと思いましたが、こうして手を加えるとやっぱりこっちのスタイルの方がイイですよねっ✨
ローダウンは RS☆R TI2000ダウン(ダウンスプリング)をチョイス。
ローダウン量はおよそ 25~30mm。

お次はコチラのアングル。
ご購入いただいたホイールは 「 WORK ランベック LM7 20インチ 」
リム幅は 8.5J をチョイス!!
インセットはローダウンを行った60プリウスにピッタリのサイズでオーダー✨

ディーラーさんへの入庫も考え、ギリギリより少~しだけ内側にオフセットさせたサイズなんですよっ 👍
要は 「 保安基準を意識したツライチサイズ 」 とでも言いましょうか。
そんな絶妙なサイズ感を実現出来るのが WORKの2ピースホイール!!
まずはリム幅(J数)を選び、続いてはインセットを考えます。

ちなみに、インセットは1mm単位で自由にオーダー出来るので皆様の大好きなツライチ仕様も思いのまま。
このツライチと言う表現ですが、ホイールがボディーギリギリまで出てきている事を表す言葉。
ですが、このツライチ具合はオーナー様によって好みや感覚の違いがあるんですよね。。。
なので店頭ではオーナー様からしっかりヒアリングを行い理想としている仕上がりを一緒にイメージしていきます!!

そんなご相談の中で当店からのアドバイスも行います。
今までの経験からのアドバイスなのできっと参考になるハズ!!
今回のカスタムでもそんなアドバイスを取り入れていただきよりスタイリッシュに仕上げる事が出来ましたっ 👍
この仕上がりにはオーナー様からも◎をいただきましたよぉ~♬♬

最後にタイヤサイズのご紹介!!
純正装着タイヤは 195/50-19 と言う特殊なサイズ。
そして今回使用したタイヤサイズは 235/35-20 となります。
タイヤ外径も純正サイズと同等なので、バランス良く仕上げる事が出来ますよっ 👍
60プリウスのカスタムはクラフト厚木店までぜひご相談下さい!!

A様、この度はご利用誠にありがとうございました!!
ローダウンにインチアップとカッコ良い愛車へと変身出来ましたよねっ♬♬
そして拘りのホイールサイズもGood 👍
それでは楽しいCarライフをお送り下さいね、またのご利用お待ちしておりま~す☆☆
