装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

流行りのランクル250・無事あのタイヤサイズを装着。

2024/10/05
  • ランドクルーザー250系
  • アーバンオフ系
  • デルタフォース
  • ジオランダー
 

相談が多くなってきたランクル250。
クラフト厚木店でもサイズ感がつかめてきましたよ~!!

 

いつもありがとうございます!クラフト厚木店・のりかずです。

 

昨日のブログはご覧頂けたでしょうか??

 

昨日のブログではRAYS A-LAP-07X 18inchに275/70-18を組み合わせた紹介ブログでしたが、

 

昨日の情報を元に今回は、ランクル250に20inchと気になるあのタイヤサイズを装着しましたので最後までご覧くださいね~

 

まだ、昨日のブログご覧いただいていないオーナー様はぜひご覧ください!

昨日のブログはこちらから→見えてきた。。。ランクル250 タイヤの限界サイズ!!


 

本日はマットブラックのラッピングをしたS様・ランクル250をご紹介します!

 

では、早速ですが問題です。上の画像はどんなタイヤサイズが装着されているでしょうか・・・??

 

正解は後ほど・・・



 

装着したホイールはデルタフォース オーバル」 20inch
 

カラーはサテンブラック。ボディーカラーとの相性は抜群👍
 

タイヤは「ヨコハマ ジオランダーMT G003」を選択。

 

ジオランダーX-ATとかなり悩まれましたが、凹凸が激しいMTを選択しましたよ!

 

ちなみにMTとは悪路での走行時にトラクション性能を高めたタイヤの事。そのためトレット面やサイドブロックが大きくなっているので見た目もワイルドになります。

 

オーナーのS様もこのワイルドな感じを求めMTを選択しました。

 



 

横からの全体をご覧いただいても分かると思いますが、サイズ・カラーともにバッチリな気がしませんか!?

 

写真を撮っていて、おクルマの迫力の仕上がりに見惚れてしまいましたよ。。。。
 

今後、リフトアップキットが発売されると思うので、今からワクワクです♪

 



 

では、ここでタイヤサイズの答え合わせと行きましょう!

 

今回装着したタイヤサイズは「285/60-20」になります!
 

きっと「285履けるんだ~」と思ったオーナー様が多いはず!

 

・前側のカバー



 

・後ろ側のカバー



 

ハンドルを全ギリした状態になります。

 

前側は指1本入るぐらいのクリアランス。後ろ側は10mmないぐらいのクリアランスでした。

 

一番狭いのは後ろ側ですがインナーカバーを少し触ってあげればもう少し大きいタイヤが装着できそうかな??

 

・インナー側



 

上の画像をご覧いただければわかると思いますが、アームが下に行けば行くほどホイール側によっていますよね?

 

今回のホイールは20inchになるので18inchと比べると2inchほど径が大きくなります。

 

そのおかげでインナー側の干渉リスクは少なくなっています!

 

ただ、ホイールサイズによっては干渉の可能性もありますので、不安なオーナー様はご相談ください!

 



 

では、タイヤサイズの次に気になるのが出ヅラ。

 

気になる出ヅラはかなりパツパツでした。

 

今回のおクルマはギリギリフェンダー突出がありませんでした。が、おクルマの個体差によっては若干はみ出るかも??

 

フェンダーからの突出を抑えるアイテムとしてJAOSやモデリスタから出ているオーバーフェンダーを装着するのも良い策でしょうね!

 



 

S様この度はクラフトをご利用頂きありがとうございました!
 

マットブラックのラッピングで仕上げたおクルマとデルタフォースのサテンブラックがとても相性が良かったですね!!
 

また、285も無事装着!完成した愛車を見て最初の一言はやはり「でかい!!」だったですね(笑)
 

カッコよく仕上がったランクル250で楽しい4x4ライフをお過ごしください!!
 

それではまたのご相談お待ちしております!!

「ランドクルーザー250系」「デルタフォース」「ジオランダー」の記事一覧

  • 厚木店
    • ランドクルーザー250系
    • アーバンオフ系
    • ジオランダー
    2024/12/17
    ランクル250 「 ホイール流用 」 で275サイズを装着っ✨

      18インチの肉厚仕様なら 「 275/70-18 」 がオススメ!! ジオランダー X-AT G016 でオフカスタム✨     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はT様・ランクル250。   T様からはタイヤ交換のご依頼をいただきましたよぉ~♬♬     コチラは取り外しを行った20インチの純正タイヤ&ホイール。   今回はタイヤ交換のご依頼となりますがこのホイールは使いません。。。   使うのは内蔵されている空気圧センサーのみ。     そして取り外したセンサーはコチラのホイールへ移植しました。   どこかで見た事がありそうなホイールですよね!?   今回使用するホイールはランクル300の純正ホイール!!   カスタム系ホイールもランクル300用に設定されている物をそのままランクル250に装着する事になりますので 「 純正ホイールもそのまま使えるでしょ。。」 って事で流用しちゃいましたっ 👍     そして装着するタイヤは 「 ジオランダー X-AT G016 」   ヨコハマタイヤさんからリリースされているアイテムで、オールテレーンの部類に入るタイヤです。   ですが、オールテレーンの中ではトレッドパターンもアグレッシブでカッコ良いモデル!!   サイドウォールのデザインもなかなかカッコ良いと思いませんか!?   それではクルマへ装着した姿をどうぞ!!     タイヤでかっ♡♡   とっても肉厚で迫力がありますよねっ 👍   これが 「 275/70-18 」 のインパクトなんですよねっ✨     ランクル250は150プラドの時代よりホイールを外に出せなくなったんですよね。。。   それが理由でホイールやタイヤサイズ選びがとても難しくなりました。   タイヤを太くして迫力を出したくても 「 ボディーからの突出が心配。。 」 と言うオーナー様も多いのではないでしょうか??     当店では皆様より多くのご相談をいただく中で色々とデータを集めております。   それにより、ランクル250の限界サイズも把握しております。   そんな事からオーナー様が履きたいホイールが分かればどのタイヤサイズまでなら突出なく装着出来るかもご案内可能!!   せっかくカスタムを行うなら少しでもカッコ良く仕上げたいですもんね。。。   そんな時はクラフト厚木店までぜひご相談くださいね!!     完成後の愛車を見ているオーナー様より、このタイヤを装着したらリフトアップもしたくなった。。。   そんな事をおしゃっていましたよっ 笑   T様、当店でも出来ますよ。。。リフトアップ ⤴ ⤴   その際はぜひお声掛けくださいね~♬♬   それでは最後に出ヅラをチェックしてみましょう!!     なかなか良い出ヅラに仕上がりましたよねっ 👍   ランクル250は4輪の出ヅラに個体差が出やすいおクルマ。   ですが、今回のチャレンジでは4輪ともにボディーからの突出もなくキレイに装着出来ましたよぉ~✨   ランクル250のカスタムをお考えの皆様、ご相談お待ちしておりま~す♬♬     T様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   そして遠方からのご来店に感謝ですっ✨   今回はお持ちの純正ホイールを流用してのカスタムでしたが、なかなかカッコ良く仕上がりましたよねっ 👍   お次はリフトアップですねっ!!   それではまたのご利用よろしくお願いいたしま~す☆☆

  • 相模原店
    • ランドクルーザー250系
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    • ジオランダー
    2024/12/15
    ランクル250にAir/Gヴァルカン&ジオランダーAT4 18インチを装着!

    こんにちはクラフト相模原店 原です! 本日ご紹介するのはトヨタ ランクル250のホイール交換です☆ 車のイメージにピッタリのマッシブなホイールを装着しました。   装着モデルはAir/G ヴァルカン。 アーバンオフスタイルを楽しむユーザーに向けたAir/Gシリーズの最新作! ワイルドかつ立体感のあるディスク形状と、リムに配置したピアスボルトが存在感を演出してくれます(^^♪   サイズは18インチ。 純正と同じサイズですが、ビードロック風のリムデザインがホイールをより大きく見せてくれます。 ランクル250の雰囲気にバッチリはまる重厚感のあるデザインですね!   ホイールカラーのマットガンメタリックはボディーカラーとも相性抜群! リム部分の落とし込みと、ディスク面のコンケイブ形状が立体感をアピール してくれる斜め後ろからの見た目はシビレますね!(^^)!   タイヤは265/70R18のヨコハマ ジオランダーAT4を選択。 今年発売のジオランダーシリーズの新作A/Tタイヤとなります(^^) これまでのA/Tタイヤに比べてゴツゴツ感もアップし、よりオフ感も増したモデルとなります。   車種専用設計のホイールとなるので、出面もバッチリ☆ 265/70R18のタイヤサイズでサイド部はムッチリしますが、きれいに収まっています♪   今回のカスタムスペック ホイール:4×4エンジニアリング Air/G ヴァルカン (F/R)8.5J-18インチ カラー:マットガンメタリック タイヤ:ヨコハマ ジオランダーAT4 (F/R)265/70R18   ランクル250のホイールカスタムは当店にお任せください! この度はクラフト相模原店をご利用いただきありがとうございました(^^)   12月15日までランクル限定イベント開催中です♪ 皆様のご来店お待ちしております!

  • 四日市店
    • ランドクルーザー250系
    • アーバンオフ系
    • RAYS
    • ジオランダー
    2024/12/13
    【カスタムブログ】ランクル250 グラムライツ57DR-X 265/70R18装着のイメージは!?

    ■ランクル250のカスタムこれ! クラフト各店でカスタム話題が多い「ランドクルーザー250」 四日市店でもランクル250オーナー様の依頼が増えてきました。 150プラドに代わる新たな中核モデルとして登場。 無骨なデザイン性に機能美も追加されたスクエアボディ。 これからカスタムの注目度が高い車両の1台ですね。 ランクル250で面白いのが、ベッドライトの形状が2パターン。 丸目と角目でイメージが変わり、本日のモデルは角目で横並びの 3眼ヘッドライトが特徴的。 個人的には丸目好きですが、今回のランクル250に関しては 角目の方がありかもしれません。 それでは本題に戻りまして、本日はランクル250に アルミホイールをチェンジいたしました。 ■RAYS グラムライツ57DR-X スポーツブラントで名高いグラムライツシリーズのSUV専用車両 に向けたモデルとして開発されたのが57DR-X。 シンプルな6本スポークですが、力強さを感じるスポーク形状が タフさやワイルド感も! ■YOKOHAMA ジオランダーA/T4 G018 アグレッシブなトレッドパターンが特徴的なオールテレーンタイヤ。 オフロード性能はもちろん、快適性や耐摩耗性の性能も良し。 ランクル250の装着イメージはどうでしょうか!? 重厚感溢れるアーバンオフスタイルの完成です。 純正のデザインにない、ホイール存在感の強調。 イメージ以上のカッコよさがあります。 【BEFORE】↑ 近年の純正アルミホイールでも悪くはないが・・・ 【AFTER】↑ アルミだけでなくタイヤもオフロードタイヤに変更する ことで、よりアグレッシブな印象に! ちなみに純正タイヤホイールSETはクラフト四日市店 で高価下取りさせていただきました。 高価下取りでお買い得に新品セットをお求めいただけます。 ■SPEC WHEEL:RAYS グラムライツ57DR-X SIZE:8.5J-18インチ+52 6H139 COLOR:スーパーダークガンメタ(AXZ) TIRE:ヨコハマジオランダーA/T4 G018 SIZE:265/70R18 124/121S ランクル250のドレスアップはイメージ以上にかっこ良く 仕上がったのではないでしょうか? オーナー様にも大満足いただけましたので、当店も嬉しい限りです。 ランクル250のホイールはクラフト四日市店へお任せ下さい! それではまた次回~♪

  • 厚木店
    • ランドクルーザー250系
    • アーバンオフ系
    • WORK
    • ツライチセッティング
    • ジオランダー
    2024/12/09
    ランクル250は 「 275/70-18 」 がツライチサイズ!?

      ランクル250を18インチでカスタム✨ 275/70-18はフェンダーエクステンションなしの状態でツライチサイズ!?     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はK様・ランクル250。   納車前から下準備を行い、納車と同時にカスタマイズっ✨     ご購入いただいたホイールは WORK CRAG LCG。   そして一緒に組み合わせたタイヤは ヨコハマタイヤ ジオランダー X-AT G016 となります。   愛車のカスタムを考えた時、どんなホイールにしようかとお悩みになるかと思います。   デザインやカラー、そしてインチにサイズ感。   そんな時、皆様は何を基準にアイテムを選びますか!?   商品の選び方は色々とありますが、本日のブログでご紹介するアイテムの選定方法もぜひ参考にしてみて下さいねっ🎵🎵     まず、ホイールの選び方ですが、やはり見た目が好きなデザインを選ぶのが正解でしょう!!   たとえ世間で人気のアイテムであってもオーナー様が気に入るホイールでないと装着しても嬉しくないですもんね。。。   K様も本日装着の WORK CRAG LCG のデザインが気に入っており、ホイールはコレと決まっていたんです。     続いては組み合わせるタイヤ選びですね!!   本日装着しているタイヤは 「 ヨコハマタイヤ ジオランダー X-AT G016 」   力強いトレッドパターン、そして迫力のサイドウォールデザイン。   そうです、見ての通り、カッコ良いタイヤなんですっ♡♡     オフロード走行も可能とするオールテレーンタイヤ。   ですが、ジオランダー X-ATはオフロード走行をしないオーナー様からも人気のタイヤなんです!!   その理由は。。。やはりカッコ良いからでしょうね。笑   タイヤ・ホイール交換などのカスタムは、愛車をカッコ良く仕上げたいから行う訳ですよね!?   それなら 「 見た目がカッコ良いから選ぶ。。」 っと言うのはちゃんとした理由になりますよねっ♬♬     続いてはタイヤサイズ。   本日装着しているタイヤサイズは 「 275/70-18 」 となりますっ 👍   トレッド幅、そして扁平率とどちらも1サイズアップしているんですよぉ~✨   上の画像を見ても分かると思いますが、車高はノーマル。   それでもタイヤサイズアップは可能なんですよ!!   そして、この 275/70-18 と言うサイズは、出ヅラもカッコ良いんですっ 👀     ボディー枠目一杯に収まっているピッタピタサイズ!!   タイヤのサイドウォール部でちょうどツライチと言ったところでしょうか。   275/70-18は外径UPサイズと言う事で迫力もさる事ながら、出ヅラがカッコ良いタイヤサイズでもあるんですよぉ~ 👍   皆様の愛車にはどんなタイヤサイズを履かせますか!?   ご相談お待ちしておりま~す✨     K様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   納車間もない愛車でしたが、大きくイメチェン出来ましたよねっ✨   続いてリフトアップはいかがでしょうか??笑   もっと、もぉ~っとカッコ良い愛車に仕上がるかもですよぉ~♡♡   その際はぜひ!! それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆☆  

  • 相模原店
    • ランドクルーザー250系
    • アーバンオフ系
    • ジオランダー
    2024/12/02
    ランクル250にMLJ エクストリームJ XJ03 18インチを装着!

    今回はランドクルーザ-250にMLJ エクストリームJ XJ03 18インチを 装着させていただきましたのでご紹介します!   アーバンオフ系ホイールの中で人気なジャンルの一つであるレンコン系。 その中でも丸窓が大きくはっきりしていてランクル250に履ける銘柄が こちらのMLJ エクストリームJ XJ03となります!   カラーは「フラットブラック/スモークフランジ」のみの展開となっております。 ディスク面は艶消しのブラック、リムフランジ面はスモークという配色。 スモーク部は光の加減によってブロンズ色が強めに見えることもあれば フラットブラックに馴染むくらい暗く見えることもあります!   組み合わせるタイヤはヨコハマ ジオランダー X-AT G016。 ランクルはどの型にもゴツゴツめのタイヤが似合います! オールテレーンタイヤの中では強めのブロックパターンと サイドまで立体的なデザインを持つX-AT。 250だけでなくランクル70への組み合わせも人気でございます!   タイヤサイズは「265/70R18」をチョイス。 一部グレードの標準装着サイズでもあるため特別大きいサイズではありませんが、 ボディー干渉やフェンダー突出のリスクが低いのは最大のメリット。 銘柄がX-ATともなれば立体的かつゴツゴツなデザインが視覚的に より大きく迫力のある姿に見せてくれますよ!   同じサイズの組み合わせでもタイヤとホイールの相性やタイヤの銘柄によって 組み込まれた時の形は大きく異なるものです。 今回、8JのXJ03にX-AT 265/70R18という組み合わせで タイヤがムッチリと仕上がった印象。 タイヤでツライチと言ったところはアーバンオフカスタムならでは! よりワイルドなランクル250の完成です!   今回のカスタムスペック ホイール:MLJ エクストリームJ XJ03 (F/R)8.0J-18インチ カラー:フラットブラック/スモークフランジ タイヤ:ヨコハマ ジオランダー X-AT G016 (F/R)265/70R18   この度はクラフト相模原店をご利用いただき誠にありがとうございました! ランクル250のカスタムは当店にお任せ下さい!

  • 相模原店
    • ランドクルーザー250系
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • デルタフォース
    • BFグッドリッチ
    2024/11/28
    ランクル250のリフトアップ!ACC イージーアップ&デルタフォース オーバル 20インチを装着!

    こんにちはクラフト相模原店 原です(^^) 本日ご紹介するのはトヨタ ランクル250のリフトアップ&ホイール交換です! 今カスタムベースとして話題の車両をオフカスタムさせていただきました♪   装着モデルはデルタフォース オーバル。 デルタフォースのホイールは車種専用設計となりますがランクル250用 としてはHPに出ていません。 今回装着したのはランクル300用で、ランクル250は同サイズで装着可能となります! カラーはサテンブラックで、マットより若干光沢がありホイールデザインのディテールを 引き立ててくれます☆   デルタフォースの代名詞であるコンケイブフェイスは大迫力! ディスクがリムより高い位置からセンターに落ち込むことでコンケイブ形状となり スタイリッシュに見せつつ、リム外周のビードロック風デザインで力強さもアピール(*‘∀‘) タイヤはBFグッドリッチ KO2を装着して更にワイルドな印象に☆   純正ホイール&タイヤはこんな感じ。 同じ20インチでタイヤサイズは265/60R20を装着しています。   交換後がこちら。 タイヤサイズを275/60R20とひと回り大きくしています。 純正タイヤの丸みが無くなり、ショルダー部分の張り出しが よりタイヤを大きく見せてくれますね!   ノーマル車高ではリアのフェンダークリアランスが広く ややフロント下がりに見えます。   今回はACC イージーアップ スペーサーをフロントのみ装着し、 前のめり感を解消します。 前後のフェンダークリアランスが揃うとバランスも良く見え、 車もひと回り大きくなったように見えますね(^^)   リフトアップ作業後はしっかりアライメント調整を行います。 車がまっすぐ走るのは勿論、タイヤの偏摩耗の防止にもつながる 大切な作業となります。   タイヤ幅が275でムッチリ感も増し、出面もいい感じですね(^^♪ 装着したタイヤのKO2もトレッド面からショルダー、タイヤ側面まで つながるデザインでタイヤ幅の数字以上に大きく見えます。   今回はタイヤ&ホイールからリフトアップまで、最新のお車を 最新の商品でコーディネートさせていただきました☆ 20インチの大径ホイールにオールテレーンタイヤのセッティングは 進化したランドクルーザー250の足元をスタイリッシュに仕上げてくれます♪   今回のカスタムスペック ホイール:デルタフォース オーバル (F/R)9.0J-20インチ カラー:サテンブラック タイヤ:BFグッドリッチ オールテレーン KO2 (F/R)265/60R20 サスペンション:ACC リフトアップスペーサー フロントセット   ランクル250の足回りカスタムは当店にお任せください! この度はクラフト相模原店をご利用いただきありがとうございました。   12月7日からランクル限定イベントも開催予定です♪ 皆様のご来店お待ちしております!

  • 厚木店
    • ランドクルーザー250系
    • アーバンオフ系
    • ジオランダー
    2024/11/24
    タイヤ交換も立派なカスタム!! ジオランダー X-AT で ランクル250をオフスタイルに!!

      タイヤの銘柄が変わっただけでも見た目は大きく変わります。。。 純正ホイールはそのままに、タイヤ交換でオフスタイルに!!     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はY様・ランクル250。   ここのところ、ランクル250のご来店が増えている当店。   なので上記のように、ランクル250が続けて PIT IN なんて事もあったりするんですよぉ~♬♬   さて、本日の作業はタイヤ交換作業となります 🔧🔧     クルマのカスタムと言えば 「 ホイールを交換する 」 と言ったイメージが強いかも知れませんが、タイヤ交換も立派なカスタマイズとなるんですよね。。。   本日オーナー様からオーダーいただいたタイヤは ヨコハマタイヤ ジオランダー X-AT G016。   トレッドパターン、そしてサイドウォールのパターンがアグレッシブでとてもカッコ良いタイヤ。   ちなみに、愛車のカスタムを行う理由は 「 愛車をカッコ良く仕上げるため 」 ですよね!?   そう言った意味では 迫力のあるカッコ良いタイヤ を履くのも立派なカスタムと言う訳です。   それではコチラをご覧ください!!     いかがでしょう、このタイヤの迫力。。。   本日装着しているタイヤは純正装着サイズよりタイヤ外径を大きくしています 👍   タイヤ外径を大きくする方法は主に3パターンありますかね。   ①トレッド幅を広げて扁平率はそのままで履かせるパターン。 ②トレッド幅はそのままに扁平率を変更するパターン。 ③トレッド幅&扁平率を変更するパターン。     本日は②のパターンでタイヤ外径を変更しました。   ちなみに本日装着しているタイヤサイズは 「 265/70-18 」 となります。   純正装着タイヤが 265/65-18となりますので、扁平率を5%大きくした事になりますね。   それによりタイヤの厚みが増し、タイヤパターンとの相乗効果で愛車がよりカッコ良く仕上がってくれます 👍     本日装着の 「 265/70-18 」 と言うタイヤサイズですが、リフトアップを行わない状態でも安心して装着する事が出来ます。   皆様もタイヤ交換やタイヤ・ホイール交換を検討する際に1番の候補に入るタイヤサイズなのではないでしょうか!?   やはり、サイズを変更しても干渉などの心配がないと言うのは安心材料ですよね。   逆に言うと、純正ホイールをそのまま使いながらタイヤを交換する場合にはこの 265サイズ までに留めておいた方が良いんですよね。。。     その理由は皆様が心配している 干渉問題 につながるからです。   更に言うと、ホイールを一緒に交換する場合はもう少し大きなタイヤサイズを装着する事が出来ます。   265/70-18 より大きなサイズ、それは 275/70-18 となります!!   当店でもホイール交換をともなうカスタムの場合、275/70-18を装着するケースも多くなっていますよぉ~✨   皆様はどの部分まで手を加えてカスタムを行いますでしょうか??   それでは最後に出ヅラをチェックしてみましょう。     純正ホイールをそのまま使用しているのでボディーからの突出もなく無事に装着する事が出来ていますね 👍   さて、本日はランクル250のタイヤ交換をご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか!?   タイヤ交換で雰囲気を変えますか?? それともホイールを含めたカスタムで更なる迫力を求めますか??   それでは皆様からのご相談お待ちしておりま~す✨     Y様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   納車後すぐにご来店いただきタイヤを組み替えましたが、その変化に心が躍っちゃいましたよねっ♬♬   ちなみに、リフトアップアイテムもリリースされはじめていますので、次の一手にリフトアップなんていかがでしょうか??笑   それではまたのご利用よろしくお願いしま~す☆☆  

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • ランドクルーザー250系
    • アーバンオフ系
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    • ジオランダー
    • ホワイトレター
    2024/11/21
    【ランクル250】純正ホイールにジオランダーAT4 G018を装着!オフロード感ある見た目だけでなく急な雪や浅雪対策もバッチリ!!

    ■【ランクル250】YOKOHAMAのオールテレーンタイヤ、ジオランダーAT4 G018を装着! 皆さんこんにちは。 アーバンオフクラフト中川店のコウダイです(^▽^)/ 街中を走っていても見かける頻度が高まってきたランクル250。 今回は納車したてのランクル250のタイヤ交換のご紹介です。 ■【YOKOHAMA】GEOLANDAR AT4 G018 お選びいただいたタイヤはヨコハマ ジオランダーAT4 G018 オフロードらしいルックスとオールテレーンタイヤに必要な性能を強化したオールテレーンタイヤです。 アグレッシブなトレッドパターンでオフロード性能、ウェット性能などにもこだわって設計されております。 マッド&スノー認証も取得しておりますので、急な雪や浅雪性能もバッチリ👍 こちらのタイヤは組み込む向きによってホワイトレター採用の有無だけでなく、 ショルダー部のサイドデザインも異なります。 わかりやすいように赤枠で囲ってみました。 こちらはセリアル側(製造年版などが刻印してある側)のブロックパターンです。 反対側のサイドデザインはこのようになっています。 見比べてみると違いがお分かりいただけるかと思います(^^ 大型のサイドブロックを採用することで、外見だけでなく耐サイド性能も確保しています✨✨ ホワイトレターを採用しているタイヤでも、どちら向きで組み込むのかはオーナー様次第😊 ボディーカラーとの相性、オーナー様のイメージに合わせてご相談下さい。 今回はホワイト面をご希望でしたので、ホワイト面で組み込みを行っていきます。 タイヤを車体に取りつけた後ホワイトレターの保護剤を落としたら、作業完了です。 ジオランダーシリーズは文字枠だけにホワイトレターを採用している銘柄もあり、 派手過ぎず、それでいてしっかりホワイトレターとして主張をしておりますのでおクルマに自然にマッチしますよ(^^   それではビフォーアフターをご覧ください♪ 【BEFORE】 【AFTER】 TIRE:【YOKOHAMA】 GEOLANDAR AT4 G018   【BEFORE】 【AFTER】 タイヤを変えるだけでもランクル本体が持つオフロード感を更に引き出してくれます。 やはり見た目も大きく変わりますので、これからのランクル250ライフが楽しくなること間違いなしですね😊 納車したてのタイミングでタイヤもご用意できましたので、お待たせすることなくご案内できてよかったです。 当店でもホイールとセットでのカスタムやリフトアップなどの施工事例が多いランクル250ですが、 タイヤ交換だけのご相談・ご用命も大歓迎です‼ サイズなどもおクルマに合わせたご提案をいたしますので、皆様のご来店をお待ちしております。 アーバンオフクラフト中川店でした。 ありがとうございました。

  • 知立店
    • ランドクルーザー250系
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    • ジオランダー
    2024/11/13
    ランドクルーザー250(LC250)へ本格はクロカンホイール『4×4エンジニアリング ブラッドレーV』を装着しました☆☆

    クロカンホイールの王道『ブラッドレー』 ランクル250用もラインナップがございます!! 外径アップのYH ジオランダーX-ATを組み合わせ☆☆   今回は、納車が進み商談の件数が多くなっている ランドクルーザー250のカスタムをご紹介!!   今回取り付けさせていただくのは ランドクルーザーと言えばの王道ホイール 4x4エンジニアリング ブラッドレーV   オフロード国際レースやトライアル競技など 過酷なレースにも耐える強度があり 昔から四駆ユーザー様から支持のあるホイール   タイヤは、サイドブロックか大きく人気の高い “ヨコハマ ジオランダーX-AT” タイヤのセリアル側と反セリアル側でタイヤのデザインが異なります 今回はセリアル側で取付ました     WHEEL:4×4エンジニアリング ブラッドレーV SIZE:8.5J-18インチ TIRE:ヨコハマ ジオランダー X-AT SIZE:275/70R18   今回は4×4エンジニアリングコンペティションラグナットを取り付け 黒ホイールに黒ナットで統一感のある仕上がりになりました( *´艸`) 4×4エンジニアリングのロゴが良いアクセントになりますね   タイヤ外形アップサイズ“275/70R18”を装着 ノーマル車高でステアリングを切った際にギリギリかわすクリアランス このタイヤサイズがノーマル車高の限界サイズ?! 個体差によっては干渉の可能性もありますで注意は必要です   オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用、誠に有難う御座いました!! またのご相談、スタッフ一同お待ちしております。  

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • ランドクルーザー250系
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    • ジオランダー
    2024/10/21
    【ランクル250】ブラッドレーフォージド匠18インチ売れてます!!

    ■世界各国で装着されているブラッドレーフォージド匠!ランクル250の車格にもバッチリに合うんです!! 街中でも走っているのを見るようになってきた、 ランドクルーザー250!通称:ランクル250。 タイヤとホイールのセットでの考えている方から、 純正ホイールにタイヤだけを交換したいという方の ご相談・ご用命が多くなってきております!(^^)! こんにちは、アーバンオフクラフト中川店 中村です✌ 今日ご紹介する方のランクル250は、 ブラッドレーフォージド匠が欲しい!!ということで、 施工例が多い当店へ遠方よりお越しいただきました(≧◇≦) ■4x4ES ブラッドレーフォージド匠 ランクル300用で登場していたブラッドレーフォージド匠! ランクル250でも装着可能サイズということもあり ご相談・ご指名買い率No1といっても過言ではフラッグシップモデル!!! オプションのセンターキャップも合わせれば、 ハブの錆び等の隠す意味合いもあるので、 装着するしないは、オーナー様次第☆彡 ブラッドレーフォージド匠に装着するのは、 YOKOHAMA ジオランダーMT G003!! マッドタイヤということもあり、 ブロックやサイドの部分がでかめとなっており、 オフロード走行を視野に入れている方からは多くご使用いただいているモデル。 オフロード走行をメインとしない方からも”見た目”で選ばれる方も 多いですよ(*^▽^*) ブラッドレーフォージド匠を止めるナットは、 4x4ES コンペティションラグナット!! メーカーロゴをあしらっており、ランクルユーザーからも ご指名される方や、当店からお勧めすることも☆彡 エアーチェックや増し締めを行い、 バチっとオフロード感あるランクル250の完成デス(^O^)/ BEFORE↑ AFTER↑ WHEEL:4x4ES ブラッドレーフォージド匠 COLOR:マットシャドーブラック TIRE:YOKOHAMA ジオランダーMT G003 NUT:4x4ES コンペティションラグナット S様、この度はアーバンオフクラフト中川店に 遠方よりお越しいただきまして誠にありがとうございました。 お目当てのホイールにカラーがすぐあって良かったですよね!(^^)! そして、リフトアップもされているので、装着したタイヤサイズでも 干渉もなく装着出来て更に嬉しいポイントですね(*^▽^*) また、こちらの方へ遊びに来られた際にはエアーチェックや増し締めでも お気軽にお立ち寄りくださいね☆彡 今回装着したカラーは、現在メーカー様は欠品中・・・・。 タイヤサイズもBFグッドリッチなど装着されたい方は多いのですが、 納期未定という回答になっていたり・・・・。 人気車種、人気モデルとなるとおクルマでの納車待ちもあると思いますが、 ホイールやタイヤの納期待ちも起こりえる状況に・・・・。 クラフトでは、全店でランクル250やランクル300用のサイズの ホイールは確保しておりますが、これもカラーなどによっては 数台分とかになっております‥‥。 年内中に納車されるって方が多いですが、タイヤホイールを 交換したい!!スタッドレスタイヤも準備しないとッていう方は、 ぜひお早めにご相談を(*^▽^*) ありがとうございました。 クラフト公式YouTubeもぜひ♬

  • 厚木店
    • ランドクルーザー250系
    • アーバンオフ系
    • デルタフォース
    • ジオランダー
    2024/10/05
    流行りのランクル250・無事あのタイヤサイズを装着。

      相談が多くなってきたランクル250。 クラフト厚木店でもサイズ感がつかめてきましたよ~!!   いつもありがとうございます!クラフト厚木店・のりかずです。   昨日のブログはご覧頂けたでしょうか??   昨日のブログではRAYS A-LAP-07X 18inchに275/70-18を組み合わせた紹介ブログでしたが、   昨日の情報を元に今回は、ランクル250に20inchと気になるあのタイヤサイズを装着しましたので最後までご覧くださいね~   まだ、昨日のブログご覧いただいていないオーナー様はぜひご覧ください! 昨日のブログはこちらから→見えてきた。。。ランクル250 タイヤの限界サイズ!!   本日はマットブラックのラッピングをしたS様・ランクル250をご紹介します!   では、早速ですが問題です。上の画像はどんなタイヤサイズが装着されているでしょうか・・・??   正解は後ほど・・・   装着したホイールは「デルタフォース オーバル」 20inch   カラーはサテンブラック。ボディーカラーとの相性は抜群👍   タイヤは「ヨコハマ ジオランダーMT G003」を選択。   ジオランダーX-ATとかなり悩まれましたが、凹凸が激しいMTを選択しましたよ!   ちなみにMTとは悪路での走行時にトラクション性能を高めたタイヤの事。そのためトレット面やサイドブロックが大きくなっているので見た目もワイルドになります。   オーナーのS様もこのワイルドな感じを求めMTを選択しました。     横からの全体をご覧いただいても分かると思いますが、サイズ・カラーともにバッチリな気がしませんか!?   写真を撮っていて、おクルマの迫力の仕上がりに見惚れてしまいましたよ。。。。   今後、リフトアップキットが発売されると思うので、今からワクワクです♪     では、ここでタイヤサイズの答え合わせと行きましょう!   今回装着したタイヤサイズは「285/60-20」になります!   きっと「285履けるんだ~」と思ったオーナー様が多いはず!   ・前側のカバー   ・後ろ側のカバー   ハンドルを全ギリした状態になります。   前側は指1本入るぐらいのクリアランス。後ろ側は10mmないぐらいのクリアランスでした。   一番狭いのは後ろ側ですがインナーカバーを少し触ってあげればもう少し大きいタイヤが装着できそうかな??   ・インナー側   上の画像をご覧いただければわかると思いますが、アームが下に行けば行くほどホイール側によっていますよね?   今回のホイールは20inchになるので18inchと比べると2inchほど径が大きくなります。   そのおかげでインナー側の干渉リスクは少なくなっています!   ただ、ホイールサイズによっては干渉の可能性もありますので、不安なオーナー様はご相談ください!     では、タイヤサイズの次に気になるのが出ヅラ。   気になる出ヅラはかなりパツパツでした。   今回のおクルマはギリギリフェンダー突出がありませんでした。が、おクルマの個体差によっては若干はみ出るかも??   フェンダーからの突出を抑えるアイテムとしてJAOSやモデリスタから出ているオーバーフェンダーを装着するのも良い策でしょうね!     S様この度はクラフトをご利用頂きありがとうございました!   マットブラックのラッピングで仕上げたおクルマとデルタフォースのサテンブラックがとても相性が良かったですね!!   また、285も無事装着!完成した愛車を見て最初の一言はやはり「でかい!!」だったですね(笑)   カッコよく仕上がったランクル250で楽しい4x4ライフをお過ごしください!!   それではまたのご相談お待ちしております!!

  • 厚木店
    • ランドクルーザー250系
    • アーバンオフ系
    • RAYS
    • ジオランダー
    2024/10/04
    見えてきた。。。ランクル250 タイヤの限界サイズ!!

      サイズアップの 「 275/70-18 」 はノーマル車高でも安心して装着可能!! RAYS A・LAP-07X 18インチにジオランダー X-AT G016を組合わせましたよぉ~✨     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はS様・ランクル250。   日々、皆様よりご相談いただいておりますランクル250のタイヤ・ホイール交換。   皆様は愛車のカスタムをどんな方向に仕上げて行こうとお考えでしょうか??   本日は18インチ仕様のご紹介となりま~す✨     お取付け前には組込み作業が必要。。。っと言う事で、本日は組み上がるまでの流れもご紹介しますね!!   普段当たり前にクルマ装着されているタイヤ・ホイールですが、もともとはバラけているんですよね。。。 👀   まずはタイヤを組み込む為にホイールをチェンジャーにセッティングする訳ですが、ホイールの銘柄によってチェンジャーにセッティングする向きも異なるんです!!   A・LAP-07X は リバースタイプ のホイールと言う事で、デザイン面を下に向けてセッティングするタイプとなります。   デザイン面を下に向けてセッティングするのでキズがつかないようにしっかり保護を行いながら進めていきます。   この保護を怠るとタイヤを組み終えた際、リム部にキズが入ってしまう事もありますので注意が必要!!     もちろん今回も無事に完了しており、ホイールにキズはついていませんよっ 👍   ちなみに、上の画像はエアを入れる前の状態なのでタイヤがちょっと細く見えるかも知れませんね。。。 👀   ですが、エアを充填するといつものむっちりタイヤへと仕上がります。   そして仕上げのバランス調整作業へと進んで行きます!!     ここで登場するのが エアーリフト 👍   この機材のお陰で、腰痛持ちのボクでも安心して作業を進めて行けます。笑   何せとんでもない重量になりますからね。。。汗   さて、ここまでが装着前の下準備となります🔧🔧   それでは完成したランクル250の登場で~す✨   ■ RAYS A・LAP-07X 18インチ カラー BD   先日もランクル250の18インチ仕様をご紹介いたしましたが、タイヤサイズはその時と同じ 「 275/70-18 」 となります。   組み上がったイメージもだいぶむっちりした仕上がりで、オフ感マシマシと言ったところ。   ジオランダー X-AT 特有の 「 選べるサイドパターン 」 ですが、今回はセリアル面を表に組み込みましたよっ 👍     ちなみに、選べる2通りのデザインはこんな感じ!!   トレッド面から真っすぐ伸びているパターン、そしてもう片方は く の字型になったパターン。   皆様はどちらがお好みでしょうか??     こうして見ると、タイヤの厚みもバランス良く仕上がっていますよねっ♬♬   本日装着の 275/70-18 はリフトアップを行っていないノーマル車輛でも装着出来るサイズ。   気になる干渉問題ですが、このサイズまでならトラブルなく装着する事が出来ますよっ 👍     ですが、カスタム好きの皆様は 「 もっと大きい・もっと太いタイヤは履けないの?? 」 って事を考えてるんですよね。笑   もちろん、そんな皆様のご要望にお応えするべく、日々データ収集・検証を行っております ✋   そんな中、色々と見えてきた部分もあるんですよぉ~♬♬     まず、もう1サイズアップの 「 285/70-18 」 は履けるのでしょうか??   答えは YES ですよっ 👍   そして、干渉も無く行ける事でしょう。。。   そう聞くと 「 チャレンジしたいな。。 」 って言うオーナー様が増えると思います。   ですが、要注意点もあるので店頭にてその辺を確認していただいてからご判断下さいね!!     更なるサイズアップを考えた場合は 「 295/70-18 」 「 35×12.50R18 」 辺りのサイズになりますでしょうか。。。   さすがに、このサイズまでを考えているオーナー様はなかなかいないでしょうかね !?   ちなみに、僕の頭の中では、どんな感じに仕上がるのかは想像出来ております。笑   ちなみに、20インチを選択した場合も 「 285/60-20 」 と言うサイズを装着する事が出来るんですよっ 👍   最後に。。。 275では満足出来ず、285サイズにチャレンジしたいとお考えのオーナー様。   太いタイヤを履く場合、18インチよりも20インチの方が装着するには好条件なんです!!   この辺は文章で説明するのが難しいので、ぜひ店頭にてご相談下さいね。     S様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   拘りのホイールインセット&オフロードタイヤの組み合わせでツライチ仕様の愛車が出来上がりましたねっ✨   気になるタイヤの乗り味はいかがだったでしょうか??   またの機会に教えて下さいね!!   それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆☆

  • 厚木店
    • ランドクルーザー250系
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    • ジオランダー
    2024/09/10
    この肉厚タイヤのサイズは何だ?? ランクル250 18インチ70扁平は迫力マシマシですねっ♬♬

      ランドクルーザー250のカスタム急増中!! 先日の20インチに続き、今回は18インチでOFFカスタム。     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はK様・ランドクルーザー250 GDJ250W。   ディーゼルエンジンを搭載しているK様・ランクル250。   型式に注目してみると、150プラドのディーゼル車とそっくりな型式をしているんですよね。。 👀   ちなみに150プラド(ディーゼル)の型式は GDJ150W、ねっ! そっくりでしょ??笑   今回のランクル250はプラドと呼ばれてはいませんが、やっぱり150プラドの後継車と言っても良いのかも知れませんね。   話がそれてしまいましたが本日は話題の新型車 「 ランドクルーザー250 」 ネタで~す✨     ホイール交換のご相談にいらした際には3眼ライトでしたが。。。   ホイール交換の日に合わせて丸目のヘッドランプにチェンジされていたK様・ランクル250。   実は、ホイールを選んでいる時から丸目のヘッドランプに交換するって話は聞いていたんですよね。   そして、ホイールの候補も最終的に2銘柄まで絞られ 「 さてどっちにしよう。。 」 って感じでお悩みだったんです。   そんなホイール選びでしたが、この丸目のヘッドランプにするなら タクミ でしょって事になったんですよね 👀   ■ 4×4エンジニアリング ブラッドレー FORGED 匠 18インチ   タイヤがかなりの肉厚に見えるので、一見ホイールは17インチ位を履いている様にも見えませんか??   本日装着のタイヤは人気のオールテレーンタイヤ 「 ヨコハマ ジオランダー X-AT G016 」 となります!!   そして気になるタイヤサイズは 「 275/70-18 」 を履かせていま~す♬♬     K様・ランクル250に装着されていた純正装着タイヤは 265/70-18 。   実はこの 265/70-18 と言うのも純正サイズにしては1サイズ大きなサイズなんですよね。   通常の VXグレード の場合、タイヤサイズは 265/65-18 が標準サイズであり、カタログにもそう記載されています。   ですがオーナー様に聞くと 65扁平か70扁平かを選ぶ事が出来たそうです。     お次はご入庫時とホイール交換後の比較です!!   こうして比べてもタイヤサイズが大きくなっているのが分かると思います。   更には ジオランダー X-AT G016 特有のトレッドパターン&サイドウォールのデザインのお陰もあり迫力が全然違いますよねっ♡♡   そんな事を考えながら撮影をしておりましたが、ある事に気付いたんです。   そのヒントはフェンダーにアリ!!     純正の黒いフェンダーモールの上に何やら白いカバーの様なモノがついています。   実はコレ 「 モデリスタ製 オーバーフェンダー 」 なんです!!   このパーツが装着されている事でボディー幅が約9mm広がっているんです 👀   ボクの手元にはランクル250のカタログにモデリスタパーツのカタログがあるのでその寸法は間違いありません ✋   って事で、ここでまたデータ収集をする事に。。。     ランクル250って、ランクル300と同じフレームが使われているのをご存じでしょうか!?   ちなみに、ランクル300や250は昔ながらのラダーフレーム車。   要はメインでもある2本の骨格に車体が乗っかっている仕組み。   この説明ではうまく伝わらないと思いますので、1度スマホ等で 「 ラダーフレーム 」 って検索してみてくださいね!!   で、何が言いたいのかっていうと、同じフレームを使っていてもその上に乗っかっている車体は大きさが違うって事。   要はランクル300とランクル250では装着出来るタイヤサイズやホイールサイズが違うんですよね。     分かり易く言うと、ボディー内側と外側のクリアランスがランクル300より狭いんです。。。   なのでタイヤを太くしたりタイヤ外径を大きくする際には注意が必要って事です!!   ちなみに、ランクル300では285サイズを軽々装着する事が出来ます。   ヨンクカスタムでは皆様より 「 出来るだけ太いタイヤを履きたい。。」 そんなご相談を度々いただきます。     ちなみに今回のタイヤ・ホイールを装着し、データ収集を行った事で色々と重要な事も見えてきたんですよ 👀   果たしてタイヤサイズはどこまで装着出来るのでしょうか。。。   こう言った貴重な情報は当店にカスタムをご依頼いただく皆様にはしっかりフィードバックさせていただきますよぉ~♬♬   皆様のランクル250はどんなカスタムがお好みでしょうか!?   それでは皆様からの沢山のご相談お待ちしておりま~す✨     K様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   前回の愛車に続きNEW Carのカスタムもお任せいただき感謝感謝ですっ✨   クルマを買い替えるよってご報告にお越しいただいた時から月日が経ちましたが、ついにこの日がやってきましたね!!   そして拘りの鍛造ホイールにお気に入りの ジオランダー X-AT がとってもお似合いでしたよぉ~♬♬   それではまたのご使用よろしく願いしま~す☆☆

  • 厚木店
    • ランドクルーザー250系
    • アーバンオフ系
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    • ジオランダー
    2024/09/09
    ランドクルーザー250 「 285サイズ 」 も履けるぞっ!!

      ランドクルーザー250のタイヤ外径UPカスタムはお任せ下さい!! 285サイズにチャレンジしたいオーナー様、ご相談お待ちしておりま~す♬♬     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日は 「 ランドクルーザー250 タイヤ交換ブログ 」 の続編で~す✨   昨日は作業の流れや注意点などをご紹介しましたが、今日は完成編となりま~す♬♬   まずはコチラをどうぞ!!   ■ ヨコハマタイヤ ジオランダー MT G003 20インチ   MTとは マッドテレーンタイヤ の事。   マッドテレーンとは悪路でのトラクション性能を重視したタイヤとなります。   その悪路でのトラクション性能を最大限引き上げる為の凹凸のあるトレッドパターン、そしてサイドウォールの耐カット性を向上させたアグレッシブサイドブロックなどトラクション性能はもちろん 見た目 もカッコ良いアイテム。   この見た目の 「 カッコ良さ 」 をGetする為にマッドテレーンを選択するオーナー様も多いですよねっ♬♬     ズーム画像をどうぞ!!   なんともたくましいタイヤっ♡♡   この迫力の仕上がりを見てしまうと 「 オフロードを走る訳ではないけどマッドテレーンを履きたい。。 」 そう考えてしまうオーナー様の気持ちも十分わかりますよねっ♬♬     納車後、そのまま当店までお越しいただきましたのでご入庫時は完全なノーマル状態。   そこからタイヤが変わるだけでここまで大きくイメージが変わってくれました!!   そして。。。ただ装着するだけではなく、しっかりデータ収集も行いましたよ~✨     本日装着したタイヤサイズは 「 275/60-20 」 となります!!   純正装着タイヤは 265/60-20 となっています。   サイズ的にはトレッド幅が1サイズ上がっている位のサイズ感ですが 「 リフトアップを行っていない車輛 」 と言う点と 「 マッドテレーンタイヤ 」 と言う事で干渉が発生しないかを気にする必要がありました。   マッドテレーンタイヤと言う事で純正装着タイヤよりショルダー部が大きく張り出しているのも要注意ポイントとなりますよね。     そしていざ装着し、ハンドルを切ってみたりしながら各部に干渉が発生していないかをしっかりチェック 👀   フロントのマッドガード付近が少し狭くなりましたが無事干渉する事もなく装着出来ていましたよっ 👍   そして各部のクリアランスをチェックしていて分かってきたのは 「 285サイズもイケるぞ 」 って事!!     この仕上がりでも十分迫力アップが出来ましたが 「 ヨンク系のカスタムはタイヤをどこまで大きく出来るのか。。」 そんなポイントが 争点 になったりしますよね。。。笑   本日のデータ収集は純正ホイールでのサイズアップとなりましたが、社外ホイールになった場合はどうなのか。。。   その辺も気になるところですよね 👀   今後もどんどんデータ集めを行って参りますので楽しみにお待ちいただくとともに、ランクル250オーナー様からのご相談も日々お待ちしておりますよ~✨   ちなみに。。。 18インチでのサイズアップの場合は話が全く変わってきますので要注意ですよ!!   285チャレンジ。。。ご相談お待ちしておりま~す♬♬     H様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   納車間もない愛車でしたが、タイヤ交換を行った事で迫力が倍増しましたよねっ👍   その後はいかがでしょうか。。。ぜひオフロード的な路面も走ってみて下さいね!!   それではまたのご利用よろしくお願いしま~す☆☆    

  • 厚木店
    • ランドクルーザー250系
    • アーバンオフ系
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    • ジオランダー
    2024/09/08
    タイヤサイズはどこまでいける!? ランドクルーザー250 のタイヤ交換作業 🔧🔧

      日々データが増えていくランドクルーザー250。 本日の作業で更なる情報収集が出来ましたよぉ~✨     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日は ランドクルーザー250 のお話。   当店でもカスタムのご相談が増えている ランクル250。   そして、150プラドやハイラックスのカスタムでもご依頼が多かったのが 「 タイヤサイズアップ 」 のご相談。   要は 「 どこまでのサイズなら履かせる事が出来るのか。。」 ってところですよね 👀   本日はH様・ランドクルーザー250をお預かりしタイヤ交換作業&データ収集をさせていただきましたよぉ~✨     本日は 20インチ でのデータ収集となります。   担当佐藤もワクワクしながら撮影、そして作業についておりますっ♡♡   ちなみに、本日の作業は純正ホイールをそのまま使い タイヤ を交換する内容。   そして、データ取りをさせていただいた事で 「 良い情報 」 もGet出来ましたよぉ~♬♬     そんな訳で、まずは純正装着タイヤを剥がしていく作業から。   本日のランクル250は空気圧センサーが付いていますので、センサーを壊してしまわないよう注意が必要。   このセンサーはとっても壊れやすいので衝撃を与えてはいけないんです。。。   そうは言っても、通常通り 「 組替え作業の基本 」 を守って進めて行けば破損させてしまう事はありません。   上記の様に感じるのは 作業に慣れているから かも知れませんね 👍     そしてコチラが組み込みを行った状態。   ジオランダーMTと言えば扁平率の分厚いタイヤを扱う事が多いので、この厚みは新鮮。   むしろ20インチの扁平率ってカッコ良いんじゃない??って思いましたねっ 👍   続いてはバランス調整作業。     ヨンク系のタイヤ・ホイールはかなりの重量。   なので、バランス調整用のエアーリフトの力を借ります。笑   これを使う事で、ボク達作業者も助かりますが、ホイールのキズ防止にも役立つんですよぉ~✨   ここまで進めばあとはクルマへ装着するだけ!!   純正と比べると違いはいかに。。。👀     コチラが純正装着タイヤでの1ショット 📷✨   ランドクルーザー250は標準ボディーでもワイドフェンダーのような形をしているおクルマ。   なのでもっと迫力のあるタイヤに変えてあげるとよりカッコ良く見えるのではないでしょうか??   そんなカスタムを行うと次の画像の様に仕上がりま~す✨     いかがでしょうか!?   タイヤが強調され、ワイドなボディーに見合ったスタイルへと進化しましたよねっ 👍   今回の作業・データ収集によってとってもありがたい情報もGet出来ました!!   この続きはまた次回のブログにてご紹介いたしますね。   H様、この度はタイヤの購入、そしてデータ収集にご協力いただきまして誠にありがとうございました!!

  • 知立店
    • ランドクルーザー250系
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    • ジオランダー
    2024/08/19
    ランクル250にブラッドレー フォージド匠×ヨコハマ 新作タイヤ ジオランダーAT4で本格派オフロード仕様。

    新型車両のランクル250をさらにステータスアップ。 4×4エンジニアリング ブラッドレー フォージド匠と ヨコハマ ジオランダーシリーズ最新作 ジオランダーAT4と組み合わせて本格派オフロード仕様へドレスアップ。 クラフト知立店です。 今回は新型ランドクルーザー250のドレスアップのご紹介。 クロカンマニア集団が制作した、 拘りの鍛造ホイールに変更させて頂きました。 ■4×4エンジニアリング ブラッドレー フォージド 匠 サイズは8.5J-18インチ ホイールカラーはマットシャドーブラック ブラッドレーといえば、ブラッドレーVをイメージされる方もいらっしゃいますが 今回のブラッドレー フォージド 匠は 鋳造ホイールではなく【鍛造ホイール】になっております。 ブラッドレーシリーズの中で最も最強なホイールです^^ ■ヨコハマ ジオランダー AT4 サイズは265/70R18をセレクト。 ジオランダーAT4はヨコハマタイヤの最新作モデル。 サイズによっては片側ホワイトレターになっていたりしますが、 今回のタイヤサイズではブラックレターとなります。 AT4はオールテレーンタイヤですので、 街乗りでも扱いやすいタイヤとなっております。 ホイールナットも4×4エンジニアリングの コンペティションラグナットとロックナット 素材はクロモリを採用しており、 硬度、強度ともに優れたホイールナットですので、 最強なブラッドレーホイールにピッタリなアイテムです。 (before) (after) WHEEL:4×4エンジニアリング ブラッドレー フォージド 匠 SIZE:8.5J-18インチ TIRE:ヨコハマ ジオランダー AT4 SIZE:265/70R18 NUT:4×4エンジニアリング コンペティションラグナット 275幅も装着は出来ない事もありませんが、 18インチの場合20インチよりもタイヤの肉厚がある為に タイヤの膨らみ方がタイヤ銘柄によって大きく異なります。 フェンダーからタイヤの突出を気にされる方には 今回の265幅が安心サイズかと思われます('◇')ゞ ブログの掲載は他オーナー様よりも後手に回ってしまいましたが、 実は最も早くオーダーを頂いておりました!! 最強のホイールを手に入れたオーナー様。 どこへでも行けれる仕様になりましたので、 これからたくさんの思い出をランクル250と一緒に作っていって下さいねヾ(≧▽≦)ノ またのご相談、いつでもお待ちしております♪ ランクル250のドレスアップは 是非クラフトにご相談下さいね♪

  • 知立店
    • ランドクルーザー250系
    • アーバンオフ系
    • デルタフォース
    • ホワイトレター
    2024/08/11
    ランクル250にデルタフォース オーバル 20インチと275/60R20とのド迫力オフロード仕様へ!!

    ランクル250のオフロード仕様!! 今回はオフロードホイールの代名詞!? デルタフォース オーバル 20インチを 275/60R20のオフロード系タイヤと組み合わせて バチっと決めてイキマス♪ クラフト知立店 金子です。 今回は20インチのオフロード仕様をご用命頂きました!! 新型車両という事でなかなか装着データが少ないですが、 20インチのオフロード仕様、是非参考にして頂けたらと思います♪ ホイールはオフロード系ホイールで人気の デルタフォース オーバル ランクル300用で設定している20インチホイールが装着可能という事で 今回ご用意させて頂きました。 ディスクカラーはSATIN BLACK 半艶の黒で足元をぐっと引き締めます。 センターキャップはシールタイプとなります。 このサイズはシルバーのみ同梱で送られてきますが 今回はセンターキャップシールは無しの状態で 全体をブラックアウトさせていきます!! デルタフォース オーバルといえばこのすり鉢状のデザイン。 20インチだからこそスポークラインが大きく伸びますので すり鉢状のデザインがより強調されます♪ アーム類のクリアランスを確認してみたところ 18インチより20インチの方がアームの逃げが大きくなる アーム形状ですので、今回の9.0Jに対して275/60R20は干渉無し!! アッパーアームも特に問題無さそうですね^^ ホイールナットはM14×P1.5となります。 今回はセンターキャップの高さもありますので、 少し長めのKYO-EIのホイールナットをご用意させて頂きました。 (before) (after) WHEEL:デルタフォース オーバル SIZE:9.0J-20インチ TIRE:ARIVO ROCK TRAK R/T SIZE:275/60R20 NUT:KYO-EI M14×P1.5 (100BM) タイヤの膨らみがかなり大きなタイヤでしたので、 一番膨らむ部分でかなりフェンダーギリギリ。 車両個体差によってははみ出す可能性も?? はみ出しが不安な場合は265幅が安心ですねヾ(≧▽≦)ノ ちなみにARIVO ROCK TRAK R/Tはオーナー様が ご用意して頂いたタイヤになっております。 弊社で取り扱い出来るのか、現時点では確認出来ておりません(;'∀') お問い合わせ頂ければ都度確認していきますのでご了承下さい(・ω・)ノ 275/60R20はステアリングを全開に切っても 干渉はしませんでした('◇')ゞ 一回り、二回り大きなタイヤサイズですが ランクル250のポテンシャルの高さは未知数♪ 足元を完全ブラックアウトさせた分、 タイヤのホワイトレターが良いアクセントになっております!! ランクル250のカスタムは18インチ、20インチが主流となってくると思います(^^♪ ドレスアップ相談、是非クラフトにお任せ下さい。 オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用 誠に有難う御座いました!! 冬のスタッドレスホイールのご相談、いつでもお待ちしております('◇')ゞ  

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • ランドクルーザー250系
    • アーバンオフ系
    • RAYS
    • ジオランダー
    2024/08/06
    【ランクル250】グラムライツ57DR-X×ジオランダーX-ATで干渉無しで最速取り付け!!

    ■納車ほやほやのランクル250にグラムライツ57DR-X×ジオランダーX-ATを装着です!! ランクル250のご相談が多くなっている当店。 実際に納車されて乗られてくる方や、 納車がまだ先だけど、もう注文するって方も多くなっております。 こんにちは、アーバンオフクラフト中川店 中村です✌ 納車前からご相談を頂いていたS様。 納車と同時のタイミングで取り付けれるホイールを 選んで頂き、納車後にお越しいただき取り付けさせていただきました(^O^)/ ■RAYS グラムライツ57DR-X 国内外でのドリフトシーンで支持を集めている57DRシリーズを、 ランクルやジムニーなどのクロカンSUVにも装着できるように6穴化。 RAYSの伝統、6本スポークデザインを活かし、 スポークロゴをエンボスロゴにデザインを刷新してたモデル!! 装着するタイヤは、ランクル300やハイラックスに150プラドでも 人気のジオランダーX-ATをチョイス!!! ランクル250サイズとなるとラインナップも少なめな感じに・・・・。 今回装着したホイールサイズ・タイヤサイズで 干渉なく装着することが出来たS様のランクル250!!! BEFORE↑ AFTER↑ WHEEL:RAYS グラムライツ57DR-X TIRE:YOKOHAMA ジオランダーX-AT 265/70R18 S様、この度はアーバンオフクラフト中川店をご利用いただきまして、 誠にありがとうございました。 9月に参加されるイベントに間に合って良かったですよね(≧◇≦) お次はリフトアップパーツが出たらリフトアップしますか!? また、お気軽にお立ち寄りくださいね☆彡 今回装着したホイールサイズやタイヤサイズでの干渉は、 問題なく大丈夫でした(^O^)/ ってなると、275幅であったり、285幅となるとどうなるのか!? その答えは、実は僕知っているんです(#^.^#) ランクル250用のホイールやタイヤを多く在庫展示しておりますので、 ホイールサイズからタイヤサイズまで、 お気軽にご相談くださいね(^O^)/ 出来れば、店頭にてお話させてもらえたらいいなぁ・・・・ ランクル250の爆速限界マッチング動画が公開中!!! 画像をクリックするとYouTube動画へと飛びます。 チャンネル登録とイイネボタンよろしくお願い致します。 ありがとうございました。 ~次回開催イベント~ 開催期間:8月3日~8月11日

  • 厚木店
    • ランドクルーザー250系
    • タイヤ紹介
    • ジオランダー
    2024/08/04
    ランクル250用 ジオランダー X-AT 「 275/70-18 」 が入荷しましたよっ✨

      話題の新型車 「 ランドクルーザー250 」 タイヤ交換で足元のイメチェンはいかがでしょうか??     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   早くも欠品が出ている ランクル250 用のタイヤ 👀   今後オーダーが増えるであろう 「 275/70-18 」 と言うカスタムサイズ。   ですが、すでにBFグッドリッチ オールテレーンKO2は欠品中。。。   更には納期も未定となっておりました!!汗   ちなみに、このサイズでのラインアップは現状少なく、人気の銘柄で見るとBFグッドリッチではオールテレーン KO2&マッドテレーン KM3 の2銘柄。そしてヨコハマタイヤのジオランダー X-AT G016、トーヨータイヤ オープンカントリーMT を含めた4銘柄となっております。   「 マッドテレーンほどのゴツゴツ感はいらないかな。。」 って言うオーナー様にオススメなのがオールテレーンとなるグッドリッチKO2かジオランダーX-ATとなりますよね!!     いかがでしょう、このタイヤの逞しさ。笑   トレッド面の迫力はもちろん、サイドウォールのパターンもカッコ良くドレスアップ効果が期待出来るんですよねっ♬♬   ちなみに、X-ATはサイドウォールのパターンを選べる仕様となっているんですよ 👀     このどちらかお好きなパターンを表に組み合わせる事で同じタイヤでも見え方が変わってくるんですよね 👍   皆様はどちらのパターンがお好みでしょうか??   店頭には実物を展示してありますのでぜひご覧下さいね!!   更には1台分に限り、即日作業も可能ですよぉ~✨   それでは皆様からの沢山のご相談お待ちしておりま~す☆☆

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • ランドクルーザー250系
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    • ジオランダー
    2024/07/13
    【ランクル250】4x4ES Air/Gヴァルカンを最速装着!!!干渉や出面は如何に!?

    ■ランクル250にAir/G ヴァルカン×ジオランダーX-ATを爆速取付!! ランクル250の納車されている方が増えてきております。 納車前のご相談や、実際に乗ってこられる方も多く、 当店でも即日取り付けれるようにホイールやタイヤを確保中!! こんにちは、アーバンオフクラフト中川店 中村です✌ 本日、ご紹介するのは新型のランドクルーザー250。 通称:ランクル250 ZXグレード!! 当店のブログを見て頂いてのご来店になり、似合うホイールに すぐに装着できるホイールを取り付けていきますよ(*^▽^*) ■4x4ES Air/G ヴァルカン ホイール単体での写真を撮り忘れてしまう痛恨のミス・・・・。 コチラのモデルは、4x4ESのAir/Gシリーズの第三弾として登場したヴァルカン。 ランクル250が登場する前ぐらいにサイズ追加したモデル(*^▽^*) 細かいメッシュ形状となっており、プラドやハイラックスでも 装着する方も多く人気のモデル!! そして、今回のランクル250はZXグレード! 標準でTPMS(空気圧センサー)が装着されているのですが、 当店にて純正センサーと同等の空気圧センサーを装着しました!! ※限られた店舗のみとなりますので、ご注意を。 バランサーもこれだけの重量となると 結構頑張ってる感じがあります(笑) ホイールやタイヤに拘ったなら、ナットにも拘りを!ということで、 4x4ES様から登場している”コンペティションラグナット”を装着。 シンプルなロゴ入りのナットとなっており、 ホイールのデザインを邪魔しない仕上がりに(*^▽^*) ナットの締め付けを行い、トルクをしっかりと かけていきます!! フロントが終われば、次はリアを。 車重のある車両は、前後一気にやるのではなく フロントをやってからリアに取り掛かります。 純正20インチと比較すると18インチとインチダウンしたにも関わらずの かなり迫力のある感じに(*^▽^*) これは、完成が楽しみですね(≧◇≦) 迫力が増したランクル250の完成デス(*^▽^*) かなりイメージがガラッと変わる仕上がりになりましたよね☆彡 BEFORE↑ AFTER↑ WHEEL:4x4ES Air/G ヴァルカン COLOR:マットガンメタ TIRE:YOKOHAMA ジオランダーX-AT NUT:4x4ES コンペティションラグナット(M14×1.5) T様、この度はアーバンオフクラフト中川店を ご利用いただきまして誠にありがとうございました。 希望するタイヤが欠品という状況でしたが、 タイヤを変更してもご納得の感じの仕上がりでしたね(*^▽^*) 空気圧センサー等の正常に作動してますでしょうか? もし、何かありましたら増し締め等でもお気軽にお越しください。 ランクル250のご相談も日に日に増してきている当店。 今回、装着したホイールやタイヤもすぐに装着できるように 既に注文中(笑) 150プラドみたく285幅など履きたい!!という要望もありますが、 なかなかそうはさせてくれないボディ形状・・・。 電話等でもご相談は、受け付けておりますが 言葉のニュアンス等が難しいこともありますので、 ぜひ店頭でタイヤやホイールを見ながらお打ち合わせできればと思います(*^▽^*) ランクル250の爆速限界マッチング動画が公開中!!! 画像をクリックするとYouTube動画へと飛びます。 チャンネル登録とイイネボタンよろしくお願い致します。 ランクル250のタイヤホイールのカスタム、ルーフラックなどの ご相談は、アーバンオフクラフト中川店に ぜひお任せください(≧◇≦) ありがとうございました。 ~開催中イベント~ 開催日:2024年7月6日~7月15日まで

  • 知立店
    • ランドクルーザー250系
    • ENKEI
    • ジオランダー
    2024/06/21
    【超最速カスタム】新型ランクル250にエンケイ オールロード PDT1 18インチでオフロードカスタム!!

    新型ランドクルーザー250に エンケイ オールロード PDT1 18インチ ヨコハマ ジオランダー X-ATで超最速カスタム!! ご相談はクラフトまで♪ クラフト知立店金子です。 今回は常連様のおクルマをオフロードカスタムさせて頂きました。 車両は新型ランクル250 VX ファーストエディション 私も初めてランクル250の現車を見る事が出来て気分は上々(笑) 早速お取付けにかかりますが 事前に確認してみたところ、ランクル250の適合を取れていないそうなので オーナー様にご了承頂き、ブレーキ等が干渉しないか確認。 特に問題なかったので組み込みをさせて頂き それから車両へお取付けさせて頂きました。 WHEEL:ENKEI ALLROAD PDT1 ランクル300用として設計された18インチモデル。 2023年のダカールラリー市販車部門で10連覇を達成した 「TEAM LAND CRUISER TOYOTA AUTO BODY」の 足元を支えた競技用ホイール「PDM1」のテクノロジーを 余す事なく反映されたクロカン車用ホイールです。 ちなみにランクル250は6穴ですのでご注意を。 TIRE:ヨコハマ ジオランダー X-AT セリアル側の大型ブロックデザイン 反セリアル側のラグタイプデザイン どちらを外側に向けても問題無いリバーシブルタイプ。 通常のVXの場合では、265/65R18が純正装備なのですが ファーストエディションのみ265/70R18が純正装備されております。 275幅も検討しておりましたが、タイヤの一番膨らむ箇所が フェンダーから突出する可能性もあった為 今回は上記の265/70R18をセレクト。 センターキャップはオプション設定となります。 PDT1 6H用のアイテムで装着可能です。 ホイールサイズはM14×1.5ですのでご注意下さい!! (before) (after) WHEEL:エンケイ オールロード PDT1 SIZE:8.5J-18インチ TIRE:ヨコハマ ジオランダーX-AT SIZE:265/70R18 OPTION:エンケイ センターキャップ NUT:KYO-EI ラグナット(ブラック)   (フロント) (リヤ) このサイズでおそらくフェンダー突出しない限界サイズ。 275幅はおそらくフェンダーからはみ出す可能性がありますね~(;'∀') 今回のサイズ感が定番サイズになると思います!! ステアリングを切ってみても干渉しそうな所はありませんね!! これであれば安心してドライブが出来そうです(*'▽') 日本でかなり早いランクル250のオフロード系カスタム。 オーナー様、いつもクラフト知立店のご利用 誠に有難う御座います!! ランクル250のご相談も是非クラフトまでご相談を!!

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

046-225-9911 クラフト厚木店