ステルスブロンズブラッシュドとジオランダー A/T4 の組み合わせ。
アウトラインホワイトレターがちょうど良い 👍

いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!
本日のご紹介はM様・HILUX GRスポーツ。
TOYOTAのヨンク系って強いですね。。。
っと、言うのもココ数年、150プラドから始まり、HILUXやRAV4のカスタムを多く行っています!!
そしてココ最近ではランクル250やランクル70(GDJ76W)も増えてきており、ヨンク時代が到来しているのか??って思う程ヨンク系オーナー様からのご相談が増えています。
そんな訳で本日もHILUXのカスタムブログをお楽しみくださ~い♬♬

装着しているホイールは 「 4×4エンジニアリング Air/G ロックス 17インチ 」 となります!!
ハイラックスが装着するホイールはどのアイテムを選んでもコンケイブが効いたモデルが多いと思います。
その理由はインセットの設定にあります。

こうして見ても、なかなかのコンケイブスタイルですよね!?
Air/G ロックスには6つのFACEが設定されており、本日装着しているホイールはFACE5となっています。
ちなみに、コンケイブが強まるのは 1 → 2 → 3 と言った様に、数字が大きくなればなる程コンケイブが増す仕組み。
なので、FACE5と言うのは最大コンケイブの1つ手前と言う事。

ちなみに、HILUX GR はワイドフェンダー化されたおクルマ。
なので、インセット±0 (FACE7) 位の設定があったら更にカッコ良く仕上げられるんですけどね 👀
残念ながらそんな熱~いサイズ設定はありませんでした。。。笑

そんなAir/G ロックス に組み合せたタイヤは 「 ヨコハマタイヤ ジオランダー A/T 4 」
タイヤサイズは 265/70-17 となります!!
150プラドと違い、HILUXはタイヤを大きくするのが本当にムズカシイ車。

本日はタイヤ・ホイール交換と同時にフロントのリフトアップを行いました。
お気付きだとは思いますが、リフトアップをする理由は 「 タイヤ外径を大きくしたタイヤ 」 を装着する為!!
オーナー様がご希望されていたタイヤサイズは 265/70-17 となり、純正装着タイヤより1サイズ大きなサイズ。
ですが、HILUXの場合はそんな1サイズアップでも干渉問題が付きまとうんです。。。汗


本日のリフトアップアイテムは 「 JAOS リフトアップスプリング 」 となります。
車高調式(VFCA)の場合は大きくリフトアップ出来ますが、本日装着のリフトアップスプリングは1,5インチ程のリフトアップ量。
HILUXは車高をアゲればアゲるほど大きなタイヤを装着出来ます。
ちなみに、リフトアップ量が1,5インチ程の場合は 265/70-17 が限界でしょうね。。。
作業終了後に干渉の有無をチェックしましたが、問題なく無事に装着出来ていましたよぉ~ 👍
貴方の愛車はどんな仕上がりがご希望でしょうか?? ご相談お待ちしておりま~す♬♬

M様、この度はご利用誠にありがとうございました!!
前下がりスタイルがしっかり補正され、そして足元を支えるタイヤ・ホイールも迫力UP出来ましたねっ✨
カッコ良く仕上がった愛車は眺めているだけでも楽しいですよね。。。笑
もちろんカッコ良く仕上がった愛車でのドライブは格別、沢山お出掛けしてくださいねっ♬♬
それではまたのご利用よろしくお願いしま~す☆☆