AWS210クラウンアスリートHV AVS機能を活かした車高調を装着!!
- クラウン
- 車高調
- TEIN
純正機能を活かせる車高調 「 TEIN FLEX AVS 」 を装着!!
車高調なのでローダウン量にも幅がありますよぉ~♬♬
いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!
本日は21クラウンHVの車高調取付けのご紹介。
クラウンには走行状況に応じてショックアブソーバーの減衰力を最適化する機能(AVS)が備わっています。
本日はその機能を損なわずに装着出来る車高調をチョイスしましたよぉ~♬♬
■ TEIN FLEX AVS
社外の足廻りとなりますが、その純正機能を活かしながらローダウンを行う事が出来るアイテム。
コチラのアイテムが発売されるまでは純正のショックアブソーバー×ローダウンスプリングの組み合わせで対応していたオーナー様も多かったと思います。
ですがローダウンスプリングの場合、ローダウン量に不満があっても微調整は出来ませんでした。。。
そこに登場してきたのが本日装着の TEIN FLEX AVS(車高調) です!!
上の画像は純正のショックアブソーバーの頂上に備わっているモーター。
このモーターが動く事で走行状況に応じて最適な減衰力へと調整をしているんですよね。
そしてそのモーターをTEIN FLEX AVSの頂上に装着し純正機能を損なわずに車高調を装着すると言った形です。
このドッキング作業ですが意外とムズカシいんですよ。。。
なので取付け説明書に沿って確実に作業を進める必要があります!!
そして、オーナー様のご希望の車高にセッティングを行えば完成ですっ 👍
21クラウンはフロントにあるフォグランプの位置に注意を払う必要があります。
最低地上高を確保するには下廻りではなく、フォグランプの高さが重要!!
要は、下廻りよりもフォグランプの方が下げ幅にゆとりがないと言う事。
地上高を意識、更には前後のバランスも考えながらのセッティングを行いましたよっ✨
21クラウンの車高ですが、ノーマル状態ではフロントのクリアランスが大きく開いていますよね!?
なので前後同じローダウン量にするのか、前後でローダウン量に違いをつけるのかで仕上がりも変わってきます。
もちろん車高調なのでどちらのパターンにも対応出来ますので打ち合わせの際にご希望をおっしゃって下さいね!!
車高に拘りたいオーナー様はローダウンスプリングではなく車高調を選択すると良いですよぉ~♬♬
Y様、この度はご利用誠にありがとうございました!!
念願のローダウンはやっぱり車高調で正解でしたねっ✨
このバランス感は車高調だからこその仕上がり。
これからもクルマ好きのお父様とカスタムを楽しんで下さいね、それではまたのご利用よろしくお願いしま~す☆☆
「クラウン」「TEIN」の記事一覧
-
厚木店
- クラウン
- 車高調
- TEIN
2022/10/25AWS210クラウンアスリートHV AVS機能を活かした車高調を装着!!純正機能を活かせる車高調 「 TEIN FLEX AVS 」 を装着!! 車高調なのでローダウン量にも幅がありますよぉ~♬♬ いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!! 本日は21クラウンHVの車高調取付けのご紹介。 クラウンには走行状況に応じてショックアブソーバーの減衰力を最適化する機能(AVS)が備わっています。 本日はその機能を損なわずに装着出来る車高調をチョイスしましたよぉ~♬♬ ■ TEIN FLEX AVS 社外の足廻りとなりますが、その純正機能を活かしながらローダウンを行う事が出来るアイテム。 コチラのアイテムが発売されるまでは純正のショックアブソーバー×ローダウンスプリングの組み合わせで対応していたオーナー様も多かったと思います。 ですがローダウンスプリングの場合、ローダウン量に不満があっても微調整は出来ませんでした。。。 そこに登場してきたのが本日装着の TEIN FLEX AVS(車高調) です!! 上の画像は純正のショックアブソーバーの頂上に備わっているモーター。 このモーターが動く事で走行状況に応じて最適な減衰力へと調整をしているんですよね。 そしてそのモーターをTEIN FLEX AVSの頂上に装着し純正機能を損なわずに車高調を装着すると言った形です。 このドッキング作業ですが意外とムズカシいんですよ。。。 なので取付け説明書に沿って確実に作業を進める必要があります!! そして、オーナー様のご希望の車高にセッティングを行えば完成ですっ 👍 21クラウンはフロントにあるフォグランプの位置に注意を払う必要があります。 最低地上高を確保するには下廻りではなく、フォグランプの高さが重要!! 要は、下廻りよりもフォグランプの方が下げ幅にゆとりがないと言う事。 地上高を意識、更には前後のバランスも考えながらのセッティングを行いましたよっ✨ 21クラウンの車高ですが、ノーマル状態ではフロントのクリアランスが大きく開いていますよね!? なので前後同じローダウン量にするのか、前後でローダウン量に違いをつけるのかで仕上がりも変わってきます。 もちろん車高調なのでどちらのパターンにも対応出来ますので打ち合わせの際にご希望をおっしゃって下さいね!! 車高に拘りたいオーナー様はローダウンスプリングではなく車高調を選択すると良いですよぉ~♬♬ Y様、この度はご利用誠にありがとうございました!! 念願のローダウンはやっぱり車高調で正解でしたねっ✨ このバランス感は車高調だからこその仕上がり。 これからもクルマ好きのお父様とカスタムを楽しんで下さいね、それではまたのご利用よろしくお願いしま~す☆☆
続きを読む -
多治見店
- クラウン
- ローダウン系
- TEIN
2022/08/26【220系クラウン】TEIN フレックスZで快適ローダウンスタイルに!■220系AZSH20クラウンをTEIN フレックスZで乗り心地重視ローダウに!!! 新型クラウンが登場してもなお人気が衰えない220系クラウン。 そして、新型クラウンのセダンが気になりますよね(^^♪ こんにちは、いつかはクラウンに乗りたい多治見店の中村です✌ 誘惑が多すぎでなかなか乗れないクラウン・・・( ;∀;) ご相談していただいた時には、すでに20インチを装着しているA様のクラウン。 フェンダーの隙間が気になってきたとのことで、車高調の ご用命を受けましたヽ(^o^)丿 ■TEIN フレックスZ TEINグリーンが鮮やかなフレックスZ。 様々な車種に人気の車高調の1つ。 クラウンのAVS機能は失いますが、それでも乗り心地に 定評のある車高調。 取り付け後、何度か足を運んでもらっておりますが、 「気持ち良く乗れてるよぉ~」とおっしゃっていただけております(^^♪ 足回りの交換には、セットメニューとして、 3Dアライメントを必ず実施する当店。 ダウンサス、車高調を取り付けて慣らしを終えてからなど 様々とありますが、クラフトでは取り付け時に同時に作業を させて頂いておりますよヽ(^o^)丿 ハンドルセンターのズレや、トゥなどの調整を 終えれば、快適スタイルのローダウンを手に入れたクラウンの完成デスヽ(^o^)丿 BEFORE↑ AFTER↑ 約20㎜程のダウンに(*´▽`*) これだけでも見た目のスタイルに影響が。 すでに取り付け済みのホイールも映えてきますね(^^♪ A様、この度は当店をご利用いただき 誠にありがとうございました。 次回、メンテナンスのご予約も承っておりますので、 しっかりと微調整させて頂きますね('ω')ノ ホイールメーカー様の値上がりからタイヤメーカー様も 続々と値上がり中。 その中、車高調メーカーなどのパーツ関連も軒並み値上がり中(>_<) 納車が先でもカスタムのご相談は受け付けておりますので、 お気軽にご相談くださいネ(^^♪ クラウンの車高調にホイール・タイヤ交換などなど カスタムのご相談は、クラフト多治見店にお任せ下さいヽ(^o^)丿 新型クラウンのカスタムのご相談も 受け付けてますよ(^_^)v ありがとうございました。 ↓現在開催中のイベント 買取りは最低保証付き!! 下取りは、査定額UPのチャンス!! 是非、この機会にヽ(^o^)丿 ↓次回開催予定のイベント 開催期間:9月3日~9月11日の2週間!! クロス交換に打ってつけの時期ですよヽ(^o^)丿 ありがとうございました。 多治見店 中村でした。 クラフト多治見店で施工させていただいた、多治見コレクション。 「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177 岐阜県多治見市白山町3-121 毎日更新のクラフト多治見店はスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/
続きを読む -
厚木店
- クラウン
- TEIN
- マルチピース
- WORK
- ツライチセッティング
- 実車計測
2022/05/2221クラウンを 「 9.0J & 10.0J 」 でツライチ仕上げ!!フェンダーの形状が特徴的な21クラウン。 皆様はフェンダーのどの部分に合わせてセッティングしますか?? いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!! 本日のご紹介はS様・21クラウンHV。 アスリートのご来店も多いですが、本日はロイヤルサルーンですっ♬♬ ご購入いただいたホイールは 「 WORK グランシーカーCCX 20Inc 」 リムの形状はステップリムをチョイス!! ご相談当初はノーマル車輛でしたので、まずは車高調を装着する所からスタート。 コチラが完成したクラウン。 車高調だからこそ可能となる細かいセッティングを行い完成させましたよっ 🔧🔧 オーナー様のご希望は 「 前傾姿勢スタイル 」 車高のセッティングに正解はありませんからね。。。 前後水平であったり、リア下がりが好きな方もいらっしゃいます。 当店では車高調を装着する際、メーカー推奨値のまま装着するケースは少ないですかね。。。 ローダウン量に拘りがなければダウンスプリングでも良い訳です。 ですが、ダウンスプリングより高価な車高調を購入する訳なのでその機能をしっかり使いこなしてあげた方が良いですよねっ♬♬ 皆様のご希望のローダウン量はどんな感じでしょうか?? 21クラウンのフェンダーって、ちょっと特殊な形状をしていますよね!? そこで質問!! 21クラウンオーナーの皆様はホイールを交換する際、フェンダーのどの部分に合わせてセッティングするのがお好みでしょうか?? クルマの所有者でないとこのフェンダーの形状には気が付かないと思いますが。。。 21クラウンのフェンダー形状は2段階の様な形状となっているんです!! いちど膨らんでからもういちど絞られるみたいな。 多分、この様に説明をしても伝わらないんですよね。笑 ですが、21クラウンオーナー様にはきっと伝わっているハズ!! 本日はフェンダーのいちばん膨らんでいる部分に合わせてセッティングさせていただきました!! 車高も地上高ギリギリまで下げているのでタイヤは引っ張り仕様。 この見た目でもタイヤとフェンダーの干渉はありません。 ホイールサイズは 「 9.0J & 10.0J 」 となり、タイヤサイズは 「 225/35 & 245/30 」 となります。 クラウンの20インチ仕様ではタイヤサイズも色々なパターンがありますよね。 これもどれが正解って言うのはありませんので、オーナー様のご希望や完成イメージを伺った上でオススメのタイヤサイズをご案内させていただきますよっ♬♬ これから愛車のカスタムを行うオーナー様、クラフト厚木店までご相談下さいね~✨ S様、この度はご購入誠にありがとうございました!! 車高調の装着から始まった愛車のカスタム計画、ついに完成ですねっ✨ 車高調だからこそ可能となるお好みの車高、更には拘りのホイールサイズ。 拘りの詰まったクラウンが完成しましたね 👍 このキレイな状態を出来るだけ長く維持してあげて下さいね!! それではまたのご利用よろしくお願いしま~す☆☆ 関連ブログ クラフト厚木店で施工させていただいたツライチ仕様のブログはコチラから
続きを読む -
岐阜長良店
- クラウン
- 車高調
- TEIN
2022/04/03220クラウンにクレンツェ新作のヴィルハーム 20インチをツライチセッティング!!やっぱりセダンには20インチ SBCカラーが似合う!! どーも🔥 長良店クマザキです👏 本日は220クラウンのご紹介です 事前にローダウンされた車両だったので 目一杯ツライチにセッティングしましたよ~!! オーナー様にも大変喜んで頂きましたので 是非チェックしてください🔥 ホイールはクレンツェ話題の新作ヴィルハーム!! カラーは「男は黙ってSBC」 という合言葉でSBC/POを選んで頂きました。 僕もとにかく光っているモノが大好きなんで オーナー様の気持ち痛い程分かります(笑) フィンタイプのホイールなんですが立体感があり とてもゴージャスに仕上がっております。 取付作業も慎重に慎重に👍 仕上がりましたよ!! 足元にはヴィルハームを前後違いでセット ツライチに仕上がりました🔥 THE セダンと言わんばかりの220クラウン!! オーナー様この度はご来店有難うございました!! またのご来店お待ちしております👍 ツライチカスタムのご相談はクラフト長良店に ご相談下さいね!! ベストな提案させて頂きます👏 では長良店クマザキでした。
続きを読む -
多治見店
- クラウン
- TEIN
- ツライチセッティング
2022/03/29【210系クラウン】AVS機能を活かしてのローダウン。TEIN フレックスAVSを装着です。■クラウンのAVS機能を活かせる車高調!TEIN フレックスAVSを装着します。 以前、ノーマル車高でツライチに なるようにセッティングした210系クラウン。 本日は、フェンダーの隙間を 埋める+AVS機能を活かした車高調で ローダウンしていきます。 こんにちは、クラフト多治見店 中村です。 ノーマル車高でツライチで セッティングしたクラウン。 【210系クラウン】ノーマル車高でツライチへ挑戦!! ランベックLM7 19インチを装着です。 今回は、AVS機能を活かしての フェンダーの隙間を埋めるべく、 車高調を取り付けていきます。 ■TEIN フレックスAVS。 今回の車種ですと、AVS機能を活かしてとなると TEINのフレックスAVSか RSRだと、ベストアイアクティブとなります。 まだ、他にもあるかもしれませんが、 クラフトだとこの2種類をよく取り付けております。 路面状況を察知して車輛変化に応じて、 最適な減衰力制御を行ってくれるのですヽ(^o^)丿 キャンバーもそんなに付けることなく、 ご希望の車高の高さにセッティングして、 完成となりました。 もちろん、3Dアライメントもしっかりと とってありますよヽ(^o^)丿 BEFORE↑ 約60㎜ぐらいのフェンダーの隙間。 AFTER↑ 約20㎜ぐらいの隙間で40㎜ほどのダウン。 210系クラウンの装着スペック。 WHEEL:WORK ランベックLM7。 TIRE:FALKEN FK453。 NUT:WORK RSナット。 SUSPENSION:TEIN フレックスAVS。 純正車高で合わせたランベックLM7も ローダウンしてもツライチでセッティングした サイズでもしっかりとゆとりのある ツライチに(^_^)v O様、この度は当店をご利用いただきまして、 誠にありがとうございました。 ホイールサイズをリセッティングしないとって 思いましたが、良い感じのサイズ感ですよねヽ(^o^)丿 クラウンのローダウンに ホイールカスタム、ツライチに 深リム、そして太履きなど ご相談は、クラフト多治見店に お任せ下さい!(^^)! ありがとうございました。 多治見店 中村でした。 クラフト多治見店で施工させていただいた、 多治見コレクション。 多治見コレクションにつきましては、 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177 岐阜県多治見市白山町3-121 毎日更新のクラフト多治見店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/
続きを読む -
岐阜長良店
- クラウン
- 車高調
- TEIN
2022/02/14220クラウンをテイン・フレックスZでローダウン☆■新作ホイールでのツライチを求め!220クラウンをローダウン!TEIN車高調FLEX Zを装着!! ツライチを狙い、新作ホイール投入の為、まずはローダウン ご相談させていただきTEIN FLEX Zに決定!! 取付の日を迎えました・・・ 現状はこんな感じで大人セダンって感じですかね・・・ ここから店長のセッティングにてイイ感じに仕上げていきますよー🔧 っと撮影している間に、フロントパート交換完了済み🔧🔧 リアパートも完成間近・・・さすがベテラン店長早っ🔧🔧🔧 そうこうしている間に四輪アライメント調整へと突入~ F/R共にトゥ調整を行いハンドルセンターもしっかりと調整を行います・・・ さぁ完成・・・220クラウンの美しいボディラインが映える仕上がりにっ✨ 前後バランスもイイ感じ、オーナー様の希望通りの仕上がりっ あとは新作ホイールの選定へ・・・実車計測も行いますので 慣らしが終わりましたらご来店お待ちしておりますので・・・ この度はクラフトのご利用本当にありがとうございました。 TEIN(テイン)車高調、絶賛取り扱い中、展示も御座いますので ご検討中の方はお気軽にご相談くださいね~。 ローダウン・ローダウン・ローダウンっ(^^♪ 春に向けてのカスタム準備、まずは車高短にしちゃいませんか( ^ω^)・・・ シャコタン・ツライチ・マフラー交換などなどお手伝いしますよー🔧 ブログは日々更新中です。 是非ともお気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/ アライメントのご予約・ご相談はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店)
続きを読む -
知立店
- クラウン
- TEIN
2021/10/28210クラウンロイヤルHVをTEINの車高調でローダウン!!トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド AWS210を TEIN(テイン)フレックスAでローダウン!! セダンはローダウンスタイルが良く似合う♪ ノーマル車高は少しだけ腰高な印象を受けますので、 早速ローダウンさせて頂きました!! ■TEIN(テイン) フレックスA 減衰力が16段設定、フルタップ式(全長調整式) ハイドロ・バンプ・ストッパー(H.B.S)が搭載されたハイスペックな車高調♪ 車高調のタイプには大きく2通り(単筒式・複筒式)になっており TEINのフレックスAは複筒式になっております。 長いストロークと低反発、低フリクションで 低速ではしなやか、高速では安定感のある乗り心地になります♪ (BEFORE) (AFTER) 取り付け施工が出来たら4輪アライメント調整を行います。 クラウンの場合、フロントとリヤのトゥ角の調整が可能。 足回りを交換してローダウンをすれば、当然ズレが生じますので、 ばっちり調整させて頂きました♪ 車高調の一番の良い所はやはり「車高が調整出来る」ところ♪ ダウンサス(ローダウンスプリング)は ある程度下がれば良いという方は良いと思いますが 絶対ここまで前後下げたい!!という方には車高調をお勧めします!! ダウンサスは車両誤差、左右前後差もありますので、 メーカー参考値まで下がる場合もあれば そこまで下がり切らない事もあります(汗) やはりセダンはローダウンスタイルが良く似合う♪ TEINの足回りは非常にマイルドな乗り心地。 街乗り(ストリート)は嫌悪感を抱く様な突き上げは少なく ストレス無く走行出来るかと思います^^ オーナー様、この度は数あるショップの中からクラフトを ご利用頂きまして誠に有難う御座いました!! お次はタイヤホイールでしょうか^^? またのカスタム相談いつでもお待ちしております。 クラフト知立店 〒472-0006 愛知県知立市山町小林13-1 TEL:0566-85-0811 ■営業時間 平日 10:30~19:30 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日 水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。
続きを読む -
中川店 & EURO STYLE CRAFT
- クラウン
- ローダウン系
- TEIN
2021/09/02AZSH20 220クラウンに車高調。TEIN FLEX A装着!■AZSH20 220クラウンに車高調。TEIN FLEX A装着! 低く構えるセダンは独特な雰囲気が宿りますね~(^-^) セダンカスタムのご用命も続々と。です! 皆様こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 本日ご紹介させて頂くのは"220系クラウン"。 既にローダウンサスが組み込まれていたのですが、 「前後の車高差が気になる。」とご相談を頂きました。 前後フェンダーアーチ高の差からも感じてしまいますね(^-^; 今回は任意で車高を調整できるように車高調へ換装していきます。 取付けるのは"TEIN FLEX A"。 ハイドロバンプストッパー(H.B.S.)が装着されているモデル。 ショック内にサブバルブを設け、適切な減衰力を発生させることでショックを吸収するので フルバンプ時でも不快な突き上げを防いでくれます(^-^) また、16段減衰力調整機構が搭載されているので、好みの硬さにセッティング可能です。 走って調整して自分好みに仕上げるのもアリ。ですよ(^-^) 推奨車高調整範囲は… フロント・リア:-15mm~-35mm。 この他、調整可能範囲を用いてお客様の希望車高にセットしていきます。 セット後、希望車高になっているかを確認。 調整が必要な場合、車高調整を行いセッティングしていきます。 車高が決まったら… アライメント作業へ。 フロント:トゥ リア:トゥ 前後左右合計4か所を調整。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! 前後アーチ高の差も考慮しつつ水平になるように仕上げさせて頂きました。 気になっていた前上がり感も消え、スタイリッシュに(^-^) フェンダークリアランスは指1本分ほど。 元々指3本分ほどのクリアランスでしたので、視覚的にも低くなりましたネ。 SUS:TEIN FLEX A 毎日触れる愛車だけに気になるところは詰めたくなるのがクルマ好きの性。 数mm・数センチの変化でも仕上がりは大きく変わるので、 拘りは捨てずに取り組みたいですよね(笑) この度のご用命誠にありがとうございました! また色々と楽しいお話もお聞かせくださいネ~。 クラフト中川店でした! ※夏のエアコン本格使用にエアコンガスクリーニングがおススメです! ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑
続きを読む -
多治見店
- クラウン
- TEIN
- マフラー交換
2021/07/09【180系クラウン】TEINのハイ・テクでローダウン!マフラーと同時施工デス。■180系クラウンにTEIN ハイ・テクを装着デス。 3連チャンサゲサゲカスタムの最後を飾るのは、 2部制にしていた、180系クラウン。 今回は、TEIN ハイ・テクでローダウン編デス。 マフラー編はコチラです↓ 【180系クラウン】ロッソモデロマフラー取り扱いございます。ゼロクラにロッソモデロTi-Cで快音を手に! こんばんは、クラフト多治見店の中村です。 本当、いつ見ても180系クラウンのデザインが 好きだなぁって改めて思ってしまいます。 後10年若くて余裕があれば乗りたかったと 悔やまれるぐらい1番乗りたかった中村です。 乗れよっていうツッコミは受け付けます(笑) さて、そんな180系クラウンを今回は、 マフラー交換と同時にダウンサスも一緒に作業させていただきました。 K様に選んで頂いたのは、 ■TEIN ハイ・テク。 TEINシリーズは、当店でも人気の商品。 今回は、そこまで下げたくないということでしたので、 ダウンサスを選択。 こちらのハイ・テクが人気なのは、 3大保証が付いている+価格も抑えめな所。 3大保証とは・・・。 乗り心地保証:全席に快適さを追求したセッティング。 異音保証:ガチャガチャと不快な密着音を徹底追放。 ヘタリ保証:ヘタリのこない、耐久性に優れた新素材を使用。 この3点の保証が付いてのお値段ですので、 かなりリーズナブルだと思います。 ※保障には使用状況の条件がありますので、ご注意ください。 ベテランスタッフ櫻井の手によって、 サクッと取り付けが終われば3Dアライメントで 狂った数値を基準値にしっかりと合わせていきます('ω')ノ 約20㎜のローダウンとなります。 20㎜っても下がることによって、 K様の生活圏での運転に支障がきてしまうので、 一概にローダウンをしたいとなっても それも考慮しないと運転がストレスになってしまいますからね…。 BEFORE↑ AFTER↑ 約20㎜のダウンになっております。 しかし、3本余裕で入ってた指も 下げてみるとキツキツになってしまうので、 それでも20㎜ダウンは大きくダウンしたことになりますネ^_^ 同時にロッソモデロのマフラーも装着完了(*^-^*) K様、この度はクラフト多治見店をご利用いただき、 誠にありがとうございました。 お次は、ホイールの新調ですかね? また何かありましたら、お気軽にご相談ください!(^^)! クラウンセダンが現行型で終了とささやかれておりますが、 カスタムに終わりはありません。 180系はもちろん、220系の現行モデルのカスタムも クラフト多治見店にお任せください。 ありがとうございました。 クラフト多治見店で施工させていただいた、 多治見コレクション。 毎日更新のクラフト多治見店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/
続きを読む -
中川店 & EURO STYLE CRAFT
- クラウン
- ローダウン系
- TEIN
- WORK
2021/03/21210系クラウンをTEINでローダウン。新仕様にWORKシュヴァート クヴェル ソロ 18インチ!■210系クラウンをTEINでローダウン。新仕様にWORKシュヴァート クヴェル ソロ 18インチ! 人生に一度はセダンを。 見切りの良いボディと走行安定感といいクルマを操るうえで 個人的にも一番乗りやすかったボディカテゴリーの"セダン"。 国内市場での縮小傾向が寂しい限りですが、私同様にセダンを愛する人がいるのも事実…。 ピットイン中なのは、210系クラウン ロイヤルサルーン後期。 クラウン史上最後のロイヤルサルーンとなる210系。貴重な個体です。 乗り手はセダンを愛する若手オーナー様(^-^) 手に入れたからには"自分色"に染め上げたい。ということで 足回り・タイヤ&ホイール交換のご用命を頂きました! ローダウンに選んで頂いたのは"TEIN HIGH.TECH"。 素材にバナジウムを配合したSAE9254を使用し、各車種ごとの最適設計が施されている一品。 フロント:-25mm リア:-25mm と程よいローダウン量。 低すぎず高すぎずを求めるなら最適な一品です(^-^) サス交換の要となるのは、純正ショックアブソーバーとの相性が最適であるかどうか。 後部座席評価を含め実走行テストを重ね快適性を重視したTEINサス。 元々の乗り心地をスポイルせずスタイリッシュなローフォルムを手に入れられるのは、 カスタマイズにおいても大切なことですよね。 そして、タイヤ&ホイールも手を加えれば、オンリーワンな一台に(^-^) 店頭展示されていた"WORKシュヴァート クヴェル ソロ"に一目惚れされ、直球ご指名頂きました! クヴェルのデザイン性はそのままにモノブロック化されたソロ。 クリスタルシルバーミラーカットリム(CR2RC)のカラーリングも必見です。 サス交換、NEWセット取付後は仕上げのアライメント作業へ。 フロント:トゥ リア:トゥ 前後左右合計4カ所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! [BEFORE] [AFTER] WHEEL:WORKシュヴァート クヴェル ソロ 18インチ COLOR:クリスタルシルバーミラーカットリム(CR2RC) SUS:TEIN HIGH.TECH [BEFORE] [AFTER] ご入庫時に指5本分入っていたフェンダークリアランスは指3本分までにローダウン完了! メーカー様数値に近い-25mmでセットアップ。 インチアップとローダウンの恩恵もあり、ボディが一回り大きく見えますね~。 クラウンの素性を生かしつつスタイリッシュに。 クルマがノーマルからガラッと変わる瞬間は、いつでもワクワク。 特にカスタムを始めた頃の高揚感は特別です(^-^) 貴重なクラウン ロイヤルサルーン。 これからも大切にお乗り下さいね~(^-^) この度のご用命誠にありがとうございました! また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしております。 クラフト中川店でした!
続きを読む -
一宮店
- クラウン
- 車高調
- TEIN
2019/09/12210系クラウン ハイブリッド に フレックスZ取付!210系クラウン ハイブリッド に テイン フレックスZ取付! こんにちは、一宮店林です。 本日取付するお車は今月2台目となる 210系クラウン ハイブリッドです。 今回取付する車高調は、テインのフレックスZです。 今では当たり前となった全長式車高調で減衰力も16段調整付きです。 バネレートを変えずに全長の長さを変えることで車高を変えるので 乗り心地をそのままで落とす事が可能です。 取付が終わり車が着地した瞬間に、ダウン量はメーカー推奨なので約前後3センチくらいですが リヤに思ったよりキャンバーがついたのでビックリしましたが、いい感じになりました。 クラフト一宮店は下取・買取強化中です。 ホイールセット新調の際に装着セットを下取りに。というのはもちろんですが ご自宅に眠っている不要なアルミホイールも買い取らせてください。 ペタペタの車高もいいですが、程よいローダウン仕様もかっこいいと思います。 車両のバランスの考えたカスタムも大事な事と思います。 こちらはフロントの減衰力を調整する場所になります。 減衰力は16段階の真中で調整しました。 リヤはトランクの内装をめくると、見えてきます。 リヤも同様に真中で調整しました。 フロントは約3センチダウンで、指3本分の隙間になってます。 リヤは約2.5センチダウンで、フロントと同様に指3本分です。 オーナー様ご来店有難うございます。 大人の仕様に大変喜んでおられました。 またのご来店スタッフ一同お待ちしています。
続きを読む -
一宮店
- クラウン
- 車高調
- TEIN
- マルチピース
- WEDS
2019/04/11200系クラウンハイブリットの仕上げ方!200系クラウンハイブリットの仕上げ方! クラフト一宮店です。 いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。 本日はクラウンハイブリットのお客様のご紹介です。 かっこよくする手順も一緒にご紹介していきます。 ノーマル TEIN FLEX Z 全長調整式、減衰力調整つき、複筒式 3Dアライメントテスターで4輪トータルアライメント調整をして完成! その後クリアランスを実車計測してサイズをお客様と相談! 純正ホイールでも車高が低いとかっこいい~。 サイズを相談してタイヤ&ホイールセットを発注! 一旦このままお帰りいただきます。ホイールが届くまでが楽しみです。 マルチピースでオーダーするホイールの場合1月~3月位が平均してかかります。 ホイールが到着して取り付け後がこちら。 マーベリック 709M 8.0-19 前後専用サイズ プレミアムシルバー ルッチーニ ボウノスポーツ 22540R19 ハイブリットなので前後のホイールJ数(横幅)は一緒にしました。 ですがビックキャリパーのフロンと前後一緒にしてしまうとリム幅は少なくなります。少しでもリム幅を深くするためにインセットを前後で替え専用サイズにする事によりリアはブレーキが小さいのでスーパーローディスクを使えました! そのれによりリアのリム幅も大幅にGET!! あまり引っ張りタイヤがお好きではないとの事でしたので、ホイールJ数(横幅)とタイヤの組み合わせを考え運転しやすいモッチリ系で仕上げました。 セダンはこの様にマルチピース(リム付き)で専用サイズで作ってあげるととてもかっこよく1ピースホイールには無い仕上がりになります。専門店のクラフト一宮店にカッコよく作ってとお任せくださいね~。 この度はありがとうございました。
続きを読む -
多治見店
- クラウン
- 車高調
- TEIN
2019/02/09AVS搭載のクラウンハイブリッドにTEINのフレックスAVSをお取付けAVS(アダプティブ・バリアブル・サスペンション・システム)搭載の クラウンハイブリッドに TEINのフレックスAVSをお取付け 先ずはチョットだけAVSの説明を AVSは、ショックアブソーバーとコンピューターによる 減衰力制御を組み合わせたシステムで スポーツモード・コンフォートモード等の車のモードに合わせて 純正サスペンションの乗り心地を変化させるものです 今回はAVS付きのクラウンハイブリッドに車高調のお取付けをさせて頂きました 上は入庫直後の状態 AVS対応の車高調はTEIN RS☆Rから出ていますが 今回はTEINのフレックスAVSでのお取付けです コチラは交換後の状態です 上が交換前、下が交換後。分かり易くタイヤ廻りをアップにしてみました タイヤとタイヤハウスの隙間の前後差を無くしつつ車高を下げさせて頂きました 車高を変更しても純正のAVS機能は生かし車両から減衰力の調整が可能です クラウンの他にマークXやレクサスGS、IS等に採用されているAVS この機能を生かしたまま車高の調整が可能となっています 詳しくは当店スタッフにお気軽にお問い合わせください N様この度はクラフト多治見店をご利用頂き誠にありがとうございました 次は新しいホイールですね またのご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。
続きを読む
全店舗ブログを検索
厚木店
-
住所
〒243-0813 神奈川県厚木市妻田東3-34-1
-
電話番号
046-225-9911
-
営業時間
【平日・土曜】10:30~19:30
【日曜・祝日】10:00~18:00 ※店舗の混雑状況により店内への入場制限をさせていただく場合がございます。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。 -
定休日
水曜日・不定期火曜日
店舗別カテゴリー
- セール情報
- イベント情報
- 商品情報
- 40アルファード / ヴェルファイア
- 150プラド
- HILUX / ハイラックス
- プラド・HILUX・デリカD:5・RAV4・オフロード仕様
- GR86・86 / 新型BRZ・BRZ
- アルファード/ヴェルファイア
- 厚木店ツライチ図鑑
- E52 エルグランド
- RAYS/レイズ
- WORK/ワーク
- 車高調・ダウンサス
- アライメント調整
- 今日の厚木店
- まち歩き
- LEXUS/レクサス
- TOYOTA/トヨタ
- NISSAN/日産
- HONDA/ホンダ
- MAZDA/マツダ
- SUBARU/スバル
- コンパクトカー
- 軽自動車
- VW・アウディ・BMW・etc輸入車
- ビルシュタイン・KW
- マフラー
- うんちく・小ネタ
- 今日の一台
- ドレコレ
- ドレスアップ用語解説
- 買取り・下取り
- 入荷情報
- 新商品情報
- 新型車のカスタム
- 未分類
- スタッフのまったりカーライフ日記