こんなクルマがクラフト厚木店にやってきましたよっ!!
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皆様こんにちわ、クラフト厚木店・佐藤ですっ☆☆
本日は当店にこんなクルマがやってきましたっ!!
トヨタ86くんです。
お客様のお車ではなく、KW車高調が装着されたデモカーなんですっ!!
輸入車オーナー様からご依頼の多いKW車高調。。
実は国産車向けにもラインナップされているんですよぉ~
メーカーさんに聞くと、
「KW バージョン3」が装着されているとの事!!
なにっ!? バージョン3と言いました??
かなり高級なモデルじゃないですか~
KW バージョン3は減衰力調整が
「伸び側・縮み側」と分けて調整出来ます。
普段の街乗りからスポーツ走行までを網羅するスペシャルな足廻り☆彡
「それならぜひ体感させて下さい」ってなるのが普通ですよねっ??
担当佐藤が体感すればよりリアルな情報を
皆様にご案内出来る様になりますから。。
っと、言う事でメーカーさんの許可をちゃ~んともらい
試走チェックに出掛けてきます!!
まずは減衰力はデフォルトの状態にて走り始めます。
市街地の凹凸路面でも普通に
「心地よい固さ??しっかり感??」ですねっ!!
十分足廻りが動いてくれているのを感じる事が出来ますね。
スポーツCarオーナー様ならこの固さがキライって言う方は
少ないんじゃないですかね☆☆
続いて、前後共に減衰力を一番固くして乗ってみましょう!!
おっ。。
発進してすぐに違いが分かりますね。
先程の動きとはぜんぜん違い、
けっこう固めの乗り味になりましたね!!
でもここまでの固さだと、
市街地の様に凹凸が多い路面だとちょっとしんどいかもですっ汗
逆に、路面状態の良いサーキットなど
スポーツ走行を行う場合には気持ち良く走れそう (〃▽〃)ポッ
高速道路を走る時もデフォルトより少しHARDにして走ったら
イィ感じなんじゃないですかねっ!!
そして最後に減衰力を一番ソフトにして乗ってみました。
デフォルトの状態よりも少し柔らかいかなぁ~って感じですかね!!
普段の市街地走行ならこれ位でも良いのかも。。。
減衰力調整はダイヤルを回すだけで簡単に変更出来るので
走るシチュエーションに合わせてセッティングしちゃいましょう!!
今回は限られた時間での試走チェックでしたので、
減衰力は「伸び側」のみを変更しました。
メーカーさんいわく、「縮み側」の減衰力を調整すると
コーナーリング時の踏ん張りが格段に良くなるとの事!!
その減衰力の変化で路面にタイヤを押し付ける力が増し
コーナーリング時に更にアクセルを踏み込める様になるらしいですっ☆☆
そんな事言われたら、
高速道路やサーキットも走ってみたくなっちゃいますよぉ~笑
そんな訳で本日の試走チェックはこれにて終了っ!!
見て下さい、この担当佐藤の満足そうな笑顔 笑
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本当は皆様にも体感していただきたいのですが平日ですし、
メーカーさんのご都合もあるので。。。
とても残念 (´;ω;`)ウゥゥ
ところが、3月にそのチャンスがやって来ますっ☆☆
3月9日(土)& 3月10日(日)の2日間で
KW車高調体感試乗会 in クラフト厚木店
の開催が決定!!
こんなチャンスはなかなかありませんっ!!
本日担当佐藤が味わったこのワクワク感を
ぜひ皆様も体感してみて下さいねっ ( ^)o(^ )
それでは3月に当店でお会いしましょう。
皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしておりま~す☆☆
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