80ノアを実車計測で仕上げる。
皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤です!!
本日はノーマル車輛をお預けいただき
「足廻り・ホイール交換」と
トータルセッティングをお任せいただきました。
ご購入いただいたホイールは「マーベリック709M」
リム幅やインセットをお好みで発注出来るアイテムですね!!
っと、言う事は
クラフト厚木店得意の実車計測
を用いて仕上げた方がカッコ良くキマルっ☆
そんな訳で完成までのプロセスをご紹介していきましょう。
まずはお車のご入庫から。。。
そして車高調を装着し車高を下げます。
オーナー様のお好みの車高にセッティングが出来たら
実車計測を行いベストなホイールサイズを見付けます!!
実車計測とは「その車の状態に合ったサイズ」を見付ける作業。
その車の状態とは。。。
車輛誤差・個体差・キャンバー角の違いなど
車と言うのは全ての車が同じ状態ではないのです。
ローダウン量によってキャンバー角が違うのは当然ですが、
ノーマル車輛でも個体差があるんです!!
なので2ピースホイールの様に
オーダーインセットが可能なアイテムの場合、
その車輛の状態に合ったサイズで発注した方が
よりカッコ良く仕上げる事が出来ると言う訳。。
ちなみに実車計測はこんな感じで行います。
純正ホイールの位置からフェンダーまでの距離を
糸と定規を使って計測します。
そしてその数値を元に
オーナー様のお好みの出ヅラに仕上がる様に計算していきます。
「実車計測」をもっと詳しく知りたい方はコチラもご覧下さい⇐⇐⇐タッチ
ドレスアップはバランス良く仕上げる事が最も重要!!
リム幅やタイヤの銘柄によっても引っ張り具合や見た目も変わるし、
バランス良く仕上げる為にはどうしたら良いかと
けっこう頭を使うんですよっ笑
そうそう、チェックするポイントは外側ばかりに気を取られがちですが
内側のチェックもとても重要!!
内側のチェックが甘いと
「ハンドルが切れない」とか「ハンドルを切るとタイヤが干渉する」
など色々と不具合が出てきます。
最悪の場合は
「ホイールが車高調に干渉してしまう」
なんて事にもなりかねません汗
今回はフロントのキャンバーを微調整しましたが
それでもインナークリアランスは問題無し!!
フムフム。。。計算通りですな笑
そんなプロセスを踏まえて完成したのがコチラ
↓ ↓ ↓ ↓
おぉ~
バッチリ仕上がりましたねぇ☆☆
この仕上がりにはオーナー様も大満足!!
「イメージ通りに仕上がった」と大興奮~のご様子 (*^-^*)
本日はカッコ良く仕上がるまでのプロセスをご紹介させていただきましたが
いかがでしたでしょうか??
こんな風にカッコ良く仕上げたい、そんなオーナー様は
ぜひクラフト厚木店・佐藤までご相談下さいね!!
それでは皆様からの沢山のご相談お待ちしておりま~す☆☆
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