装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

オデッセイの足回りって・・・・

2010/02/07

今日紹介する車は オデッセイ RB3

こちらに、ロジャム・レイテスト の19インチと

RS-R Best☆I Limited  ←特約店限定

の取り付けです[E:eye]


さっそく車高調取り付け終了。

R0016371

で、オデッセイでローダウンすると、必ず話題になるのは

リアのキャンバーの話。

ローダウンすると過度にキャンバーがついてしまい、

タイヤの内減りの原因になるんです。

それを解消するのが、コレ[E:punch]

R0016372

クスコ リア調整式アッパーアーム。

オデッセイでローダウンする車の定番パーツですね。

せっかくなので、MAX起こすとどうなるかを検証・・・・

R0016369

こんなカンジでフェンダーから飛び出しますね[E:sweat02]

R0016373

フェンダーに収まるところまで調整します。

この状態でも、「調整式アッパーアーム無し」

と比べると、キャンバーのつき方はかなり控えめで、

タイヤの内減りを低減することができます。


さらに、左右対象になるよう、アライメント調整[E:wrench]も行い・・・


R0016376

はい[E:shine]オデッセイの低く構えたフォルムがさらに強調され、

かなりイケてるクルマになりました。

ノーマルとは比べ物にならないカッコよさ[E:good]

R0016382

こんな感じで「フェンダーのつめ」ギリギリにセッティングも可能[E:delicious]

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

046-225-9911 クラフト厚木店