KW、セール開催中です[E:sign03]
今日は、KW Ver.3 装着のパサートを試乗です。
Ver.3は減衰力調整が、伸び側、縮み側を別々に調整できる、
セッティング幅の広い、上級モデルです。
今日は一般道での乗り心地だけではなく、
コーナリング性能も体感すべく、ワインディングロードを走ります。
よく走りに行く道でテストです[E:good]
車高はこれくらい[E:downwardleft] 減衰ダイヤルは伸び側、縮み側ともに真ん中。
低いです[E:eye]タイヤ・ホイールは純正17インチ。
ここまで低い状態で、どうなのかが気になるところ・・・
まずは、一般道。
複筒式のKWは初期入力に対してなめらかで、
低速域でも突き上げ感はゼロ。
ノーマルと何が変わったのかも気付かないくらいです。
徐々にスピードを上げていくと、そのなめらかさをキープしながら、
路面の凹凸に追従し、跳ねることもなく、
「ヌルッ。」と超えていきます。
ここまでは、すでにVer.1で体感していたので、予想通り[E:good]
一般道はこれくらいにして、一番気になる、ワインディング。
峠でチェックです。
コーナーでのタイヤのグリップ限界付近で、車の動きに感動[E:sign01]
荷重移動が非常にスムーズ。しっかりストロークしているのに、
フルバンプも、荷重抜けすることもなく、
4輪がキッチリ接地していて、自由自在に荷重コントロールができます。
減速帯が続くような路面でも、凹凸を吸収して、車はフラットを保ちます。
タイヤの限界をしっかりドライバーに伝えながら、唐突な動きを出さずに、
「コーナリング速度は速いにもかかわらず、
スローモーションの中で運転しているよう。」です。
タイヤの性能が低いにも関わらず、安心して走れました[E:shine]
しかも、まだまだ減衰力調整により、好みのセッティングにできるところが
ステキですね。 楠神でした。
で、厚木店ではKWのエントリーモデル
Ver.1を 車種限定でセール中[E:sign03]
気になる車種はコチラ[E:shine]
Audi A4 (8K) A5 クワトロ・FF (ワゴン除く)
通常価格¥239,000 →SOLD OUT
Audi TT (8J) FF
通常価格¥222,000 →¥185,000
BMW E90 E92 (4気筒、6気筒モデル ツーリング、M3を除く)
通常価格¥228,000 →¥189,000
ゴルフ5、6 (全モデル、R32、ヴァリアントを除く)
通常価格¥222,000 →¥185,000
取り付け、アライメント、消費税込み!!
その他の車種も、お気軽に問い合わせください[E:dash]
期間は6/12(土)~7/19(月)までです。
「在庫あり。」ですので、即日取り付け可能ですよ[E:happy01]