以前175ムーブに17インチを購入いただいた、お客さまから・・・
「乗り心地が悪いので。なんとかしたい!」とご連絡がありました。
今までは RS-R Ti2000 で16インチ。
これは全然良かったんです。
しかし、17インチ化で、ノーマルショックが、重さに耐えられなかったのか、
乗り心地が悪化。走行距離もまだまだ少ない車両なのに・・・・・
そこで、ショックのみを変えるか、車高調タイプに変えるか悩んだ末、
ノーマルフィーリングでおなじみの、タナベ NF-KITを 装着しようと・・・・
ですが、設定が無い[E:coldsweats01] そこでGF-KITを・・・・
でもGF-KITってどうなの? ということで、心配されていたのですが、
決めていただき・・・本日取り付けしました[E:sign01]
装着後、そのまま乗っていただき、感想を
聞くことができました[E:happy01]
~お客様のブログより~
「今晩は~
夕方 クラフトさんに行って来ました~
タナベ サステック プロGF
夕方の5時30頃に到着し早速作業開始・・・
遊〇さんの匠の技でサクサクと1時間ちょいで作業終了(早!)
アライメントの前に早速試乗・・・・・(約15km)
感想は・・・・
① 段差越えた時の振動・突き上げ感がかなり軽減 〇
② 17インチ扁平率40ですが、乗り心地はマイルドになりました ◎
③ 特にリアは効果絶大 ◎
④ ダウンサスの時のバタバタ感はなくなり、車体全体でショックを受けとめている感じ ◎
⑤ コーナーリング時のハンドリングが向上(ヴェルファイアにパワーブレースを装着した時の感じ) ◎
等です。
試乗後しっかりアライメントを調整して頂き作業終了
アライメントも1回調整して、試乗し再度微調整するという丁寧な仕事をしてもらいました。」
Sさま。貴重な感想ありがとうございます[E:sign01]
ということで、やはり大口径ホイールには車高調の方が良いのですね。
もちろん、条件やタイヤの性能など、いろいろな要素がこれに加わるので、
一概には言えないですが・・・。
お客様のリアルな感想を聞けて良かったです[E:happy02]
車高調の方が、どしっと安定感が感じられ、見た目も[E:good]です。
ありがとうございました[E:full]
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