ローダウン効果で TE37 ウルトラトラックエディション2 が映える!!
およそ20mmのローダウンでも仕上がりは大きく変わりますねっ♬♬

いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!
本日のご紹介はO様・フェアレディZ34 NISMO。
先日ホイールセットをご購入いただいたおクルマですねっ✨
足廻りはノーマル状態でのホイール交換でしたが、だいぶカッコ良く仕上がったんですよね。
そして本日は、そのカッコ良さに磨きをかけるローダウン作業となります!!
先日のホイール交換作業は コチラ からチェックして見て下さいね。 👀

本日装着するローダウンアイテムは 「 HKS ハイパーマックス S 」
スプリングとショックアブソーバーがセットになった 車高調 を装着します!!
車高調の良い所、それは車高をお好みの高さにセッティング出来る事。
更にはブラッシュアップされた社外のショックアブソーバーが走りの面でも違いを見せます。
特に本日装着の HKS ハイパーマックス S は街乗りでの快適性を追求しているモデルとなりますのでイヤな硬さはありません 👍
簡単に言えば 「 車高が選べて走りも良くなるアイテム 」 って事ですねっ 👍
それではどんな車高にセッティングしたのでしょうか。。。

コチラは本日ご入庫時の画像となります。
タイヤとフェンダーの隙間がやや開いており、若干腰高感を感じてしまいます。
そうは言ってもスポーツCarなので車高は低い部類に入りますかね。。

続いてはローダウン後の画像です。
ノーマル時には指2本少々有ったフェンダークリアランスですが、ローダウン後は指1本程に。
前後キレイなバランスに仕上がっていますよね!?
ローダウン量は-20mm程ですが、前後のダウン量を微妙に変化させバランス良く仕上がる様にセッティングしたんですよっ 👍
このバランスの良さは車高調だからこそ可能となる訳です。

ローダウンアイテムと言えばお手軽にローダウンを楽しめる 「 ローダウンスプリング 」 もあります。
ですが、ローダウンスプリングはスプリングASSYを交換するだけなので、車高を微調整する事は出来ません。
各メーカーさんのHPにもおおよそのローダウン量は記載されていますので、まずはローダウン量を確認してみると良いですかね。
その記載されているローダウン量で満足出来そうか、そうでないのか、その部分をしっかり確認する事が大事ですね。
お手軽と言ってもそれなりの費用が掛かってきますので失敗は出来ません。。。
もちろん車高調ともなると費用はかさみますが、それ以上に 「 希望の仕上がり 」 と言う満足感をGetする事が出来ますよぉ~✨
愛車のローダウンはクラフト厚木店までぜひご相談下さいねっ♬♬

O様、タイヤ・ホイールに続き車高調装着のご用命誠にありがとうございました!!
車高調ならではの絶妙なローダウンスタイルでバッチリ決まりましたねっ 👍
その後、走りの印象はいかがでしょうか!?
またの機会にお声を聞かせていただければ幸いです。
それではまたのご来店お待ちしておりま~す☆☆
-のコピー.jpg)