クラフト知立店の森です!!
今回は新型GRスープラRZにドイツの一流メーカー
「KW」のサスペンションキットを装着させていただきましたのでご紹介させていただきます♪
「KW」というメーカーはご存じですか?
ここで少しだけご紹介!!
レース業界では大変有名なドイツを本拠地を置くメーカーで
特に欧州車のパーツのラインナップが豊富で欧州車でサスペンションをご検討される場合は
必ずと言っていいほど候補に挙げられる大人気メーカーです!
そして「KW」はねじ式構造のサスペンションキットのみをラインナップとしています。
それには大きな理由が!!!
ねじ式構造は全長式のサスペンションと比べ構造がシンプルで必要な部品が少なく済む為
重量を抑えることができるのです!
要するに「軽量」なサスペンションなのです!!
また、ねじ式構造はストローク量を稼げるといった走りには欠かせない特性がありますので
「しっかり動く足」になります!
程よくローダウンし走行性能を向上させたい場合はねじ式の「KW」は大変おすすめです♪
以前、詳しくご紹介させていただいたブログがございますので
ご覧になりたい方は→こちらをクリック
こちらが今回、取り付けさせていただいたKW バージョン3となります!
バージョン3は伸び側と縮み側の減衰力がそれぞれ独立して調整できるため
好みに応じてより細かくセッティングが可能。
「走り」に拘りがある方にはおススメなサスペンションキットです。
AVSでオートマチックな乗り味より、自分好みの走りに!!
という方には特におすすめです。
こちらはAVSキャンセラー!!
新型スープラは車内より走行モード切替でサスペンションの減衰力を変えれるAVS機能があり
車高調を取り付ける際はAVSキャンセラー取り付ける必要がございます。
装着後はこのような仕上がりに!!
車高が落ちたことによりどっしり感がアップしました♪
前後共バランスよくローダウンできております!
フェンダーとタイヤとのクリアランスが狭くなったおかげで
スープラの流れるようなボディラインが更に際立ちました(^^)
因みにフロント側のフェンダーとタイヤとのクリアランスはこのような仕上がりです。
こちらがリア側。
前後共同じ程のクリアランスとなりました!
これもミリ単位で調整ができる車高調ならでは♪
後ろ姿もかっこいい(*^^*)
GRスープラはノーマルでも車高が低いお車ではありますが
ローダウンすることにより更に雰囲気が高まりますね♪
この度はクラフト知立店をご利用いただきましてありがとうございました。
クラフトでは新型GRスープラのカスタマイズも数多く行っておりますので
気になった方はお気軽にご相談ください。
☆当デモカーGRスープラによるカスタムご提案をご覧になりたい方は下記一覧よりご覧いただけます☆
STAGE.1『スペーサーでツライチに』
STAGE.2『ダウンサスでローダウン』
STAGE.3『マフラーでカッコよく迫力のサウンドを』
STAGE.4『パワーブレース装着でフロント剛性をアップ』
STAGE.5『パワーブレース装着でリア剛性をアップ』
STAGE.6『パワーブレース装着でリア剛性をアップⅡ』
STAGE.7『ホイール交換でイメージチェンジ 前編』
STAGE.7『ホイール交換でイメージチェンジ 後編』
STAGE.8.『スロットルコントローラー装着でアクセルレスポンス大幅改善』
STAGE9.『車高調装着でハンドリング性能をアップ 前編』
STAGE.9「車高調装着でハンドリング性能をアップ 後編」
STAGE.10『スタビライザー装着でロールを抑えハンドリング性能をアップ』
TAGE.11『ホイールチェンジで極太タイヤをスープラに装着 前編』
STAGE.11『ホイールチェンジで極太タイヤをスープラに装着 後編』
STAGE.12『シートレールを補強しボディーのねじれを低減』
STAGE.13『吸気効率を改善しさせエンジン出力アップ 前編』
TAGE.13『吸気効率を改善しさせエンジン出力アップ 後編』
STAGE.14『サブコン装着でモアパワーを手に入れろ』