装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

トヨタ 新型ヤリスのホイール選び♪

2020/01/15
  • ヤリス
皆さんこんにちは!クラフト知立店です。

2020年2月に生産開始予定のトヨタのコンパクトカー「ヤリス」



2WDと4WDで足回り構造が分かれており、

2WDはフロント マクファーソンストラット リアはトーションビーム

4WDフロント マクファーソンストラット リアはダブルウィッシュボーンとなってます。

個人的に4WDの方が欲しいです・・・(笑)



足回り構造が異なるということは、ローダウンをした際のサイズ感も違ってくるかな~って思います。

HKSやブリッツ等のメーカーさんもサスペンションの適合を今後取っていく予定だそうですよ~^^

注目度が高まっているトヨタ ヤリス 一体どんなホイールが似合うか・・・

すでにTRDからパーツ等が出ております!!



TRDのホイールはなんと鍛造ホイール!!

ほかにもメンバーブレース等も出ていました。

TRDのサイトへはこちらをクリック
 



TWS Motorsport T66-F

全サイズにおいて最軽量!!鍛造ホイールで、走行性能がアップ。

バネ下重量を軽くしたい!!という方にはおススメです^^

TWSホイールのサイトへはこちらをクリック


Rays VOLKRACING TE37SONIC

こちらも鍛造ホイール!!TWSと同様、日本製の鍛造ブランドです。

ブロンズカラーをインストールすると激シブっす!!

Raysホイールのサイトへはこちらをクリック


YOKOHAMA ADVAN Racing RG-D2

2ピースのようなステップリム形状で1ピースならではの高剛性、軽量性を両立。

鋳造製法ホイールでありますが、こちらも鋳造の中で軽量!!

当店でもYOKOHAMAのホイールは人気ですよ~!!

YOKOHAMAホイールのサイトへはこちらをクリック


各メーカーさんのカタログは店頭に置いてありますので、

是非春に向けてのドレスアップのご相談、スタッフ一同お待ちしております!!

 

***Craft Event Information***
 

A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!
 

「ローダウン系」「車高調」「TOYOTA」「コンパクトカー」の記事一覧

  • 相模原店
    • コンパクトカー
    • ハイブリッドカー
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    • マルチピース
    • SSR
    • ツライチセッティング
    2024/06/29
    アクアをスタンス仕上げ!SSR フォーミュラエアロスポーク 16インチ装着!

    こんにちは中島です! 本日はトヨタ アクアのローダウン&インチアップのご紹介となります(^^) こちらのお車には車高調の取付けから実車計測、ツライチホイール装着と 一からカスタムをさせていただきました♪   装着ホイールはSSR フォーミュラエアロスポーク。 ディッシュ・ヒネリ・スポークと様々なデザインが融合した個性的なモデル( ̄ー ̄) 当店でもスタンスカスタムを意識された方からご指名が多く デザインだけでなく、サイズ等にも拘ってオーダーする場合がほとんど。 今回のお車も拘りサイズにてオーダーさせていただきました!   まずは車高調からお取付け。 ダウン量とセッティングの幅が広いブリッツZZRにてガッツリとローダウン。 この型のアクアはガッツリとカスタムするのは個人的に初となるので 前後の出ヅラ等を測り、微調整をしながらサスペンションを取付です(^^)   ホイールインチは16インチ。 今回はムチムチなタイヤで旧車チックな雰囲気に仕上げる為 極端なインチアップではなく、敢えての16インチサイズをチョイスとなります! インチが決まればフェンダーの外側・内側のクリアランスを測定し はみ出ないインセットで最大限太くなるJ数を選んでいきます( ̄ー ̄)   最終的に決定したのはホイールは7.5Jサイズ。 それに組みわせるのは純正よりも少し細身な175サイズのタイヤ。 外径自体は大きく変えていないので、厚みのあるタイヤが程よく引っ張られ ムチムチな感じに仕上がります♪   3ピース構造である程度インセット等が決まってくるモデルですが ドンピシャサイズの設定がありましたので 前後スペーサー無しでイイ感じの出ヅラに仕上がりました♪ 事前にちゃんと調整しているので、4本通しサイズでも前後差無く取付しています☆   丸みのあるボディでベタ車高+ムッチリタイヤで仕上げた1台。 個人的にも大好きなスタイルとなります(^^) オーナー様にも大満足して頂きました♪   今回のカスタムスペック ホイール:SSR フォーミュラエアロスポーク (F/R)7.5J-16インチ カラー:チタンシルバー タイヤ:ダンロップ LM5+ (F/R)175/60R16 サスペンション:ブリッツZZR   コンパクトカーの拘りカスタムも是非お任せ下さい♪ 今回も当店をご利用いただきありがとうございます(^^)

  • 知立店
    • コンパクトカー
    • ミニバン
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • SSR
    • ツライチセッティング
    2023/11/24
    170系シエンタに激渋なSSR SP6アンダー 18インチをドンツラ狙いでインストール!!

    シャコタンの170系シエンタに激渋スタイル。 SSR SP6アンダー 18インチをバッチバチのツライチ仕様に。 8.0Jを入れ込む!!!! クラフト知立店金子です。 今回はブリッツの車高調KITでローダウン済みのオクルマ。 既に社外ホイールを装着済みでしたが、 今回はホイールを仕様変更!! こちらもまた激渋なスタイルに仕上がりましたので ご紹介させて頂きます♪ オーダー頂いたアイテムは どこか懐かしさ漂う深リム5本スポークモデルの SSR プロフェッサー SP6アンダー ディスクカラーはプリズムダークガンメタをセレクト。 センター部分はカバータイプになっております。 センターロック風な仕様も、私個人的に大好きです♪ ホイールサイズは、実車計測で導いた シエンタではかなり太いホイール幅の8.0Jを入れ込みます!! 8.5J計画もありましたが、確認したところ フロントのインナーに干渉する可能性大でしたので、 今回は8.0Jでインセットを攻める仕様にしていきます。 インセットを攻めた結果、リム深度は60mmオーバー! そしてステップリムなので、リムの深さを強調出来ます(*'▽') タイヤは205/35R18のナンカンNS-2 装着していた195/45R17とのタイヤ外径を合わせて セットアップさせて頂きました。   (before) (after)   WHEEL:SSR Professor SP6 Under SIZE:8.0J 18インチ COLOR:プリズムダークガンメタ TIRE:ナンカン NS-2 SIZE:205/35R18   深リムのバッチバチ☆ドンツラセッティング!! この引っ張り具合も良い感じです♪ フロントだけでは無く、リヤのアーム部分など 入念にインナーのクリアランスもチェックし問題無く装着完了('◇')ゞ 超激シブなスタイルに仕上がっております!! オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用 誠に有難う御座いました!! またのご利用、スタッフ一同お待ちしております('◇')ゞ

  • 知立店
    • コンパクトカー
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WEDS
    • ツライチセッティング
    2023/05/31
    ローダウンしたアクアにマーベリック709M 18インチ!!リヤには8.0Jを入れ込みます♪

    BLITZ(ブリッツ)車高調でローダウンを施工させて頂いた シャコタンのアクアを次のステージへ。 ウェッズ マーベリック709Mの18インチ 前後J数(ホイール幅)違いで出ヅラ拘りを。     クラフト知立店金子です。 今回は以前ブリッツ ZZ-R(ダブルゼットアール)でローダウンを施工させて頂いた オーナー様のアクアのご紹介。 既に17インチの社外ホイールでドレスアップさせて頂いておりましたが 仕様変更がしたいという事で、ローダウン施工した後に実車測定を行い ホイールサイズ選定をしておりました。     オーダー頂いたのは、ウェッズの名作2ピースモデル マーベリック709M 1mm単位でのインセットオーダーが可能のアイテムです。     ホイールカラーはプレミアムシルバー。 シックな色合いのホイールカラーで、 どのボディカラーにも相性が良いカラーリングをセレクト。 サイズは18インチの前後J数違いでセッティングしております。     タイヤサイズは215/35R18 引っ張りに長けたダンロップ LM704をセレクト。     上の写真がフロントに装着する 7.5J 18インチにダンロップ LM704 215/35R18を 組み込んだ引っ張り具合。     そしてこちらの写真がリヤに装着する8.0J 18インチに ダンロップ LM704 215/35R18を組み込んだ引っ張り具合。 見るからにショルダーが寝てくれているのがお分かりかと思います。 アクアの場合はリヤ側がトーションビームという足回り構造になっており 車体が沈み込んだ状態でもキャンバーが寝ない仕組みになっております。 その為、リヤフェンダー爪部分にホイールサイズを攻めれば攻める分だけ 干渉しやすくなるので、こういった引っ張りに長けたタイヤをセレクトさせて頂きました。 (before) (after)   WHEEL:マーベリック 709M SIZE:(Fr)7.5J 18インチ (Rr)8.0J 18インチ TIRE:ダンロップ LM704 SIZE:215/35R18     以前装着していた17インチタイヤホイールと ワイドトレッドスペーサーを取り外した状態で かなりのバチバチスタイルに仕上がりました!!     リヤの8.0J化はインナーリムとトレーリングアームのクリアランスが 非常にタイトになってきます。 だからこそ溶接2ピースという利点を活かした1mm単位攻め。 アーム類にホイール内側が干渉しないかチェック。 このセッティングであればインナーに干渉せず走行可能かと^^♪     オーナー様、いつもクラフト知立店のご利用 誠に有難う御座います!! 待望の名作メッシュで18インチ!!評判はどうでしょうか(*'▽') またのご利用いつでもお待ちしておりますね~♪     ☆知立店限定☆ 国産スポーツカー車高調キャンペーンを 6月1日(木)から6月30日(金)まで開催します!! 86,BRZ、ロードスター、GRヤリス、WRXなどなど 国産スポーツカーのオーナー様の為にこの期間はスペシャルプライスでご提案します♪ 是非お問い合わせお待ちしております!!

  • 相模原店
    • コンパクトカー
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    • マルチピース
    • ENKEI
    2023/05/16
    20系bBにエンケイ ネオクラシック メッシュ4Neo 16インチを装着!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介するのはトヨタ 20系bBのローダウン&インチアップとなります( ̄ー ̄) 昨日ご紹介させて頂いたプリウスオーナー様のご家族様のお車。 プリウスと同じくゴールドカラーのホイールを装着させて頂きました♪   今回オススメさせて頂いたのはエンケイ ネオクラシックメッシュ4neo。 名前の通りネオクラ系デザインを採用したシリーズとなります(^^) 昔ながらのワイヤーメッシュ風デザインで旧車チックに仕上げたいかたにオススメのモデル。   エンケイホイールの中では珍しい2ピース構造。 J数は5.0~8.0Jの間で選択でき、インセットも1mm単位にて作成可能となっています。 通常ですとLoディスクはK-Car、Hiディスクがコンパクトカー用の設計ですが 20系bBはキャリパーの突出が無い為、Loディスクにて装着可能に! お陰でかなりの深リム具合に仕上げることができます☆   RSRスプリングにてサラッとローダウン済のお車。 ベタベタ車高ではないので、こちらも全体のバランスを考え16インチにてお取付けです。 敢えてタイヤの厚みを持たせているのもポイントです( ̄ー ̄)   bBならではの四角いボディにネオクラ系ホイールはすごくマッチしますね♪ 色の組み合わせもすごくイイ感じです(^^)   デザインだけでなくサイズにもしっかりと拘って頂きました。 前後で出ヅラの差が少ないお車ですが、数mmのインセットを調整し 前後サイズ違いにてオーダーです。 こちらもパツパツまでは出さず、程よくバランス重視にて仕上げました。   ローダウン+インチアップで全体のまとまり感のあるスタイルで完成。 今回はお車の雰囲気に合わせてこちらのモデルを提案させて頂きましたが オーナー様にも大満足して頂き良かったです♪   今回のカスタムスペック ホイール:エンケイ ネオクラシック メッシュ4neo (F/R)7.0J-16インチ カラー:ゴールド タイヤ:ダンロップ LM5+ (F/R)195/45R16 サスペンション:RSR ダウンサス   ホイールデザインでお悩みの方も是非ご相談下さい♪ 今回も当店をご利用頂きありがとうございます(^^)

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • コンパクトカー
    • ミニバン
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • TEIN
    • ENKEI
    2022/09/02
    170系シエンタ ハイブリッド をカスタム!エンケイRP-F1 16インチ x TEIN HIGH TECHでローダウン。

    レーシングイズムをシエンタに注入! スポーツ系ホイールは、スポーツカーだけのものではありません。 K-CAR・コンパクト・ミニバン…etcどの車種にもイケるカッコ良さが魅力的(^^) 皆様こんにちは!クラフト中川店店長の安藤です。 カスタムのご依頼を頂いたのは【トヨタ シエンタ ハイブリッド】 コンパクト系ミニバンで人気な1台です。 モデリスタエアロが組まれていますが、より個性を出すために着手します(^^) タイヤ&ホイール交換のみでも大幅なイメチェンが可能ですが、車高を落とすことで"より"カスタマイズ感を得られます。 また、前項の高いミニバンの場合、走行時のロール感がつきもの… ロール減を狙う場合などにも足回りカスタムは必須項目です。 今回ローダウンに用いるのは【TEIN HIGH TECH】 純正ショックアブソーバーとの組み合わせで、乗り心地重視のセッティングを施している一品。 ローダウン量も程よく、シエンタの場合、前後-30mmダウンが見込めます。 サクサクとサス交換が進められていく中… NEWセットの準備も同時進行(*^^)v 取付けるのは【ENKEI RP-F1 16インチ】 エンケイと言えば…コレ。なほどイメージが強いモデル。 フォーミュラワンでマクラーレンが装着しているモデルを踏襲した2x6スポークが特徴的。 16インチでは、1本あたり重量6.5kg~と軽量な点もファンを魅了する理由の一つですネ。 サイズ構成も15インチから18インチと幅広く、 各ジャンルの車両へも装着が見込めるので レースファンとしては抑えたい一品ですね(笑) 仕上げはアライメント作業。 フロント:トゥ・キャンバー 左右合計4ヶ所を調整。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! WHEEL:ENKEI RPF1 16インチ COLOR:シルバー TIRE:ダンロップ ルマン5 SUS:TEIN HIGH TECH 【side view /BEFORE】 【side view/AFTER】 純正15インチから1インチアップの16インチへ。 加えて30mmほどローダウンされたことで、 タイヤ&ホイールとボディとの一体感を生み、スポーティなシエンタが完成しました! ご入庫時は拳1個分だったフェンダークリアランスは指3本分までローダウン。 腰高感減に加え、走行時のロール量減にも繋がります。 【ダンロップ ルマン5】を組み合わせていますので、サイレントコア技術によるロードノイズ減も狙っています。 スポーティさと快適性を備えたシエンタ。 ご家族からも評判がイイのではないでしょうか(笑) この度のご用命誠にありがとうございました! また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしております。   ENKEIホイールのお取り扱いも当店にお任せ下さい。 皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   それでは!   ※愛車のエアコンメンテナンスにTEXA!おススメです。 ※Euro Style Craft公式Instagramはココから!  

  • 多治見店
    • コンパクトカー
    • ミニバン
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • RS-R
    2021/07/08
    【170系シエンタ】Ti2000で納車後にローダウン。その後にホイール交換を実施予定。まずは、ローダウンのご紹介。

    ■170系シエンタをTi2000で腰高感を改善。コンパクトミニバンの風格を!! 約12年ぶりにフルモデルチェンジをしてから、 幾度のマイナーチェンジや特別仕様車を出し、 コンパクトミニバンの中でも人気の高い170系シエンタ。 特に子育て世代には、人気ですよね(*^-^*) こんばんは、クラフト多治見店の中村です。 コンパクトミニバンでも、 純正での腰高感ってどうしても ぬぐい切れない部分になってしまいますよね・・・。 今日は、T様のシエンタでその部分の 腰高感をしっかりと解消するのをご紹介致します('ω')ノ ■RSR Ti2000。 今回、T様はRSRのサスペンションでも 3種類ある中から、Ti2000を選択。 Ti2000だと、ヘタリの永久保証が付いており、 経年劣化等が当初より車高が著しく下がった状態に なれば、新品と交換してくれるという 嬉しい保証付き(*^-^*) 条件がございますが、当店で取り付けた状態のままで あれば、恐らく新品と交換してもらえると思います。 サスペンションの取り付けが終われば、 クラフト自慢の3Dアライメントの実施。 これが完了すれば、 腰高感がスッキリした170系シエンタの完成デス(*^^)v BEFORE↑ AFTER↑ 約30㎜のダウンです。 これだけ下がれば、見た目がよりスタイリッシュに。 それでもT様も行動範囲でも問題なく 走行ができるようになっております。 車高は落としたいけど、普段の運転で 擦ったりするリスクは少しでも解消したいですよね。 担当中村は、その部分を踏まえたうえでカスタム提案を 行っておりますので、お気軽にご相談ください!(^^)! T様、この度はクラフト多治見店をご利用いただき、 誠にありがとうございました。 ホイールの方は、もうしばらくお待ちください。 170系シエンタのカスタムはもちろん、 RSRでのローダウンもクラフト多治見店に ぜひお任せください。 理想のスタイルへのお手伝いを 全力でさせて頂きますよ('ω')ノ ありがとうございました。     クラフト多治見店で施工させていただいた、 多治見コレクション。   毎日更新のクラフト多治見店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/  

  • 相模原店
    • コンパクトカー
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2021/05/05
    超深リム!アクアにWORKマイスターM1 17インチ!

    こんにちは中島です! 本日も当店得意のツライチマッチングのご紹介です(*^^) 足回りのセッティングは完了済のトヨタ アクア。 こちらに超深リムホイールを装着させて頂きました♪   モデルはWORK マイスターM1 3ピース。 昔ながらの車好きには堪らない、3ピースメッシュデザイン( ̄ー ̄) こちらのモデルを、超拘りサイズにてお取付です!   足回りは前後キャンバー調整済で、ベースとしては最高の状態。 ここから当店得意の実車計測にてしっかりと仕上げさせて頂きました(^^) キャンバー角がつくことでインナー側も狭くなるので 出ヅラの他、ホイールハウス内もしっかりチェック。 今回は前後8.0Jの通しサイズに決定です♪   3ピースということで、インセットはある程度固定になってしまいますが 今回は奇跡的にベストなインセットが設定有り。 出ヅラもパッツパツな仕上がりとなりますよ~( ̄ー ̄)   サンドイッチ組付けの3ピースとなり、横から見た時のスタイルもイイ感じ♪ リムの深さが最大限強調される構造となっており めちゃくちゃ渋い仕上がり(*^^) 3ピースならではのこの雰囲気が良いですね☆   今回のカスタムスペック ホイール:WORK マイスターM1 3P (F/R)8.0J-17インチ カラー:マットカーボン タイヤ:流用   パツパツな仕上がりにオーナー様にも大満足して頂きました♪ 今回は遠方よりご来店頂きありがとうございます(*^^)

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • コンパクトカー
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • TANABE
    2020/11/06
    14系ポルテをトータルカスタム!ハヤシレーシング Type STF 15in x タナベNF210でローダウン。

    ■14系ポルテをトータルカスタム!ハヤシレーシング Type STF 15in x タナベNF210でローダウン。 ハヤシレーシング、ワタナベ、VOLK…etcロングセラーと呼ばれるホイールは 時代を超えても愛され続けています。 「クルマが変われどコレじゃなきゃダメなんだ。」 理屈抜きでカッコイイ。そんな理由でホイールを選択するのもカーカスタムの一つ。 本日ご紹介させて頂くのは、14系ポルテ。 カスタムベースとしては珍しい一台かも知れませんが、 フェンダークリアランス等をじっくり見てみるとかなりの可能性を秘めているポルテ。 ファミリーユースとしてもOK。かつ、こってりカスタムもOK。な車両。 個人的にも取組んでみたい一台です(^-^) 冒頭のハヤシレーシングをバランスよく履きこなすためにも このフェンダークリアランスは……ですよね(^-^; このクリアランスはこのパーツで埋めていきます。 ■タナベNF210。 バネレートが純正比10%未満でノーマルフィーリングを残しつつ 約30mm程のローダウンフォルムも手に入れられるローダウンサス。 コチラを組込んでいきますよ~(^-^) さっ!早速作業スタート! と…その前に… サイズ等は事前に調査済みでしたが、 ブレーキ・ハブクリアランスのデータがメーカー様に無かったため 製品を仮あてし確認。 ハブ・ブレーキのクリアランスOK! ポルテに限らず、データが無い場合サンプル等を仮あてしたり、 型紙を当てたりし、装着可否を探ります。 確認が取れたところでスタート! 今回、ご入庫時のタイヤをNEWホイールに移設し、 純正ホイールにスタッドレスタイヤを組込んでいきます。 選んで頂いたのは、"ダンロップ ウインターマックス02"。 液状ファルネセンゴムを配合した超密着ナノフィットゴムで氷上性能を求めた一品。 冬時期の有事に備えてしっかり準備しますよ(*^^)v 一方でNEW仕様の組替えが完了! 15インチ仕様のハヤシレーシングType STF。 ハヤシレーシングの歴史を振り返ると、 当時仕様はノークリアーですが、現在はオンクリアー仕様。 フォルム等は当時のままでも技術的な進歩が感じられますよね。 ホイールフォルムに続き譲れないのが… タイヤフォルム。 丸みを帯びたショルダーデザインがオーナー様のご希望。 既存タイヤサイズに対し、ホイールサイズを選定させて頂き、このフォルムへ。 小径+ムッチリ系。ここを狙いたかった(笑) タイヤ組替え作業が完了する頃、 大野課長の手によりサスペンション交換も完了。 その後、アライメント作業へ移ります。 フロント:トゥ・キャンバー 左右合計4か所を調整。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! WHEEL:ハヤシレーシング Type STF 15インチ COLOR:ブラックポリッシュ TIRE: (夏)純正流用 (冬)ダンロップ ウインターマックス02 SUS:タナベNF210 [BEFORE] [AFTER] ご入庫時に比べ約30mmほどローダウン完了! タイヤ&ホイールとボディの一体感。 そして、高すぎず下げ過ぎずとバランス重視の仕立てへ。 ご入庫時は指5本分だったフェンダークリアランスは指3本分ほどへ。 日常使用でも支障が出にくい車高でキマリ(*^^)v オーナー様は以前もハヤシレーシングを履かれていた 生粋のハヤシレーシングファン。 「クルマが変わってもこれがイイ。」 ブレないカスタム精神。大事ですよね(*^^)v 好きさに理由や理屈は要らない。好きだからコレを履く。 運命的な一本はいつまでも輝き続けますネ(^-^)   この度のご用命誠にありがとうございました! また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしておりますので お気軽にお立ち寄り下さい!   クラフト中川店でした!

  • 岐阜長良店
    • コンパクトカー
    • ミニバン
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • RS-R
    2020/05/17
    シエンタをローダウン&ドレスアップホイールでカスタム!

    ■シエンタハイブリッドをローダウン!NEWホイールも!!   いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 クラフト岐阜長良店です!   今回は現行シエンタのカスタムをご利用頂きましたので ご紹介させて頂きます!   まずはローダウン ダウンサスといえばRSRから ■RSR Ti2000 ハーフダウン   こちらのシエンタ モデリスタのエアロが装着されており 全体的に低く見えますがフェンダーとの隙間を見ると やはりローダウンしたくなりますよね!   ハーフダウンで程よく車高を下げてあげる事で いい感じにフェンダーとの隙間が詰まり カッコいいフォルムになります!   足回り交換後はアライメント必須! 当店自慢の3Dアライメントでしっかりと補正します。 せっかくの新品タイヤですから、施工有無では持ちが違います。   今回はホイールも変更です! ■RMP 025F カラー:ハイパーメタルコート/ブラッシュドフィニッシュ   こちらのホイール フローフォーミング鋳造モデルなので軽量で強度も安心 スポークが細く、サイドが削ぎ落されたデザイン スタイリッシュでかっこいいですよねっ!   全体的にバランスの取れた仕上がりとなりました。   ローダウン・ホイールの事ならクラフト岐阜長良店へ! ご相談お待ちしております。   それではまた次回のブログもお楽しみに。   ブログは毎日更新中です。 是非ともお気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/ アライメントのご予約・ご相談はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店)  

  • 多治見店
    • コンパクトカー
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    2020/04/20
    ユーロラインDH履きのbBをBLITZ車高調でローダウン。

    ■QNC20 bBのBLITZ車高調で限界ダウン! モデリスタのストリートビレット仕様なA様のbB。 クロームに輝くユーロラインDHを装着ですが、 このホイールを更に輝かせるなら、やっぱりローダウンですよネ。 こんにちは、クラフト多治見店の近藤です。 現状はモデリスタの、ローダウンサスペンションでローダウン。 それでもフェンダーとタイヤのクリアランスは指3本~4本。 ここを詰めるべき、装着の車高調がコチラ。 BLITZのフルスペック車高調、ダンパーZZR。 僕も以前乗っていた50プリウスにZZRを装着していましたが、 乗り心地も良く、コーナリングもしっかりした足周りなのでオススメできる車高調ですよっ! ダウン量は最低地上高を見ながらセッティングしていきます。 車高が決まれば、仕上げのアライメント調整。 フロントのトゥ調整がメインの車種ですが、ココが一番大事なトコロ。 しっかり調整させて頂きましたよ^^ WHEEL:WORK EUROLINE DH 17inch SUSPENSION:BLITZ DAMPER ZZ-R ↑BEFORE 20系bBの最低地上高で一番低くなるところは、マフラーのフロントパイプ。 前後の車高バランスを見ながら、 地上高を計算しセッティングさせて頂きました。 A様、この度はクラフト多治見店のご利用ありがとうございました。 bBのローダウンもクラフト多治見店へお任せ下さい!  

  • 一宮店
    • コンパクトカー
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WEDS
    2020/04/13
    スペイド に マルチホイール取付!

    スペイド に マルチホイール取付! こんにちは、一宮店林です。 今回は スペイド に クレンツェヴェラーエ の取付の紹介です。 コンパクトカーでこのリムの深さはかっこいいの一言ですね。 クレンツェシリーズの中でも今だ根強い人気のヴェラーエ 立体感のあるスポークが迫力があり、足元にアクセントを与えてくれますよ! ホイール:クレンツェヴェラーエ      17インチ マットブラック/ポリッシュ ※詳しいサイズなどはご来店お待ちしております。 カラーもマットブラック/ポリッシュで、足元が引き締まりましたよ。 N様ご来店ありがとうございます。 またのご来店スタッフ一同お待ちしております。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト一宮店 」 ℡:0586241175 愛知県一宮市富士4-3-22 毎日更新のクラフト一宮店ブログは スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/ichinomiya/

  • 浜松店
    • コンパクトカー
    • ハイブリッドカー
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • VOLK
    2020/02/28
    アクアに8.0J!コダワリの仕様変更で強烈なコンケイブフェイスを取り付け!

    ■仕様変更で更なるコンケイブフェイスをGET!玄人好みの1台が完成☆ ブログをご覧いただきありがとうございます クラフト浜松店 寺田です 春のドレスアップが盛り上がってきました! ご紹介は随時ブログにてお伝えしていきます☆ さて、本日のご紹介は常連M様のアクア シャコタンフォルムにTE37SONICの組み合わせでもう完成!? と思いきやまだまだ次なる構想がありまして・・・ 本日はソレを実行する日となりました 今回取り付けるモデルは同じくVOLK TE37SONIC インチサイズも同サイズの16インチです。 なんで変えるの?と声が聞こえそうですが今回はここが違います ☆アクア8.0J・FACE-4化計画☆ TE37SONICはJ数(ホイール幅)によってディスクのコンケイブ具合が変わります 16インチでいうとFACE-1からFACE-4までコンケイブ設定があります (※15インチはFACE-1からFACE-5) 当然数字が大きいほどコンケイブがキツくなりカッコイイんです 今回は念願のFACE-4を取り付け!さらにコンケイブがキツくなり迫力満点! もちろんそのまま装着はできないのでフェンダー加工(M様にて施工)・アライメント等で 数々の問題をクリアしながら作業を進めていきます 最終確認を行い取り付け完了です WHEEL:VOLK TE37 SONIC (FACE-4)     【Fr/Rr】8.0-16(MM) ※オプションセンターキャップ装着 TIRE:DUNLOP DIREZZA DZ102               【Fr/Rr】195/50R16 SUSPENSION:TANABE SUSTEC PRO ZT40 FACE-3からFACE-4へと無事に仕様変更が完了しました M様のご協力がなければ実現はできませんでした 正面からでも分かるこのコンケイブフェイス FACEが1つでも変われば同じホイールでも印象は大きく変わります 分かる人には分かる玄人好みの仕様へ M様も大満足いただきました☆ M様、いつもクラフト浜松店をご利用頂き誠にありがとうございます 長年の構想が遂に実現しましたね☆ またメンテナンスにも是非ご来店ください☆ ご来店お待ちしております。

  • 相模原店
    • コンパクトカー
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2020/01/28
    20系bBにWORKシーカーCX 17インチ装着!

    こんにちは中島です! 本日はWORK 2ピースホイールでのツライチマッチングのご紹介です(*^^)v コンパクトカーオーナー様に人気の「シーカー」 装着するのはトヨタ bB。 発売当初からカスタムオーナー様の多い車種♪ 既にローダウン済の車両となりますので 実車測定にて、こちらのサイズにてオーダーです(^^) ホイール:WORK シーカーCX (F/R)7.5J-17インチ カラー:カットクリア タイヤ:ダンロップ LM704 (F/R)195/40R17 スタンス系ホイールの王道、シーカーを装着! ミリ単位のオーダーで、しっかりツライチに合わせて仕上げました( ̄ー ̄) 大口径サイズですと、ステップ&深リムのホイールは多いですが 4穴モデルでここまで深リムになるのは、WORKホイールならではの仕様( ̄ー ̄) この立体感+キラッとしたリムが良いんですよね~ カラーは、シリーズで一番人気のカットクリア。 ディスク天面が全て切削され、非常に明るい色味(*^^) 塗装のシルバーとは全然雰囲気が違い、存在感が抜群でございます♪ シーカーシリーズは2ピースモデル。 とうことで、今回も実車測定にてしっかりとオーダーさせて頂きました♪ 前後共にかなりいい感じの出ヅラとなります(*^^) ホイール単体で見ると派手なデザインですが 車高短のお車にピッチリ合わせると、かなりしっくりきます♪ 拘りのホイールチョイスで完成です☆ WORK2ピースホイールは是非クラフト相模原店にご相談下さい! 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(^^)

  • 鈴鹿店
    • コンパクトカー
    • ハイブリッドカー
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    2019/11/16
    アクア に ド迫力 18インチ を 装着。

    いわゆるコンパクトカーも ボディが大きくなってきていますので 一瞬「え!?」ってなる18インチも 装着が可能。こんにちは、鈴鹿店店長です。 BLITZの車高調にG'Sの純正 17インチが装着されたアクア。 「18インチが履きたい」と ご用命いただきました。 こと4穴で18インチとなると ホイールセレクトとサイズ感が 非常に狭まります。そういった意味でも コンパクトカーには18インチが限界です。 G'S純正にはワイトレがかまして ありましたので、ここからサイズを逆算します。 とは言うものの、マルチピースでサイズを 作らない限りはある程度決まってくるのですが そこがちょっと難儀でして(汗 ■アドバンティレーシング ヴィゴロッソ N948 1ピースなので某輸入車サイズとなり幅は7.5J。 アクアは16インチグレードやG'Sになると ハンドルの切れ角が少ないスポーティな 味付けとなるのですが、今回のお車は 15インチ装着車両でしたので、小回りが 利くようにかなりハンドルが切れます。 「実用性高いじゃん!」って思われますが 実はこれがアダになるのです。 フロントのインナー問題、ですね。 タイヤは当店でご用意できる範囲で 最小外径となる215/35R18ですが これでG'Sの195/45R17と同等。 外径がそのままで内側を圧迫していきます(汗 装着前から実車計測にて概ね分かっていた ことですのでお客様とご相談でアレコレして・・・ 完成です。 Wheel:アドバンティレーシング ヴィゴロッソ N948 7.5J-18in 4/100 Tire:ファルケン ZIEX 215/35R18 このボディサイズに18インチは 最大級のインパクト。 インチばかりに目を奪われがちですが ホイールのデザインもアンダーカット が入ることで立体感があり、 センターキャップはアルミ仕様の ビス留めと質感高め。 リアは足回りの特性上、少し内に 入れてあげないとフェンダーと 接触する可能性があります。 フロントは外へ出さないといけないし リアは内に入れないといけないし・・・ とイロイロ制限がかかりますが(笑) アレコレして完成したおクルマは 総じてカッコ良いワケで。 バランスは非常に良いと感じました。 アクアに18インチ、当店でご相談ください。 ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 浜松店
    • コンパクトカー
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    2019/10/25
    bBにシーカーCX取り付け!カッパークリアでアクセントを

    ■オーダーカラーで個性をプラス オンリーワンカスタムはクラフト浜松店まで こんにちは、クラフト浜松店です 前回サスペンション交換をご用命いただいたT様のbBが再びピットイン 車高調取り付け後ホイールセットをオーダー頂き ようやく入荷しましたので本日は待ちに待ったホイールの取り付けを行います 選んでいただいたモデルがコチラ ■WORK Seeker CX(17inch) クラフト浜松店お得意の2ピースホイールをこだわりのインセット違いで装着 ミリ単位でのインセットオーダーが可能なので定番サイズで・・というわけにはいきません シーカーシリーズはステップリムを採用し奥行き感も強調できます ディスクカラーはひと際目を引くカッパークリアを選択 足元にアクセントを加えます となると組み合わせのナットもこだわっておきたいところですね ■Kics MONOLITH T1/06ナット 個人的にもオススメな最近では珍しい内掛けタイプの貫通ナット 専用アダプターを使用して取り付けるので防犯性も◎ 汚れ・水の浸食を抑えるためにオプションのナットホールキャップも同時に取り付けます WHEEL:WORK Seeker CX                  (F/R)7.0-17(カッパークリア)※前後インセット違い TIRE:LUCCINI Buono Sport               (F/R)205/45R17 SUSPENTION:BLITZ DUMPER ZZ-R NUT:Kics MONOLITH T1/06 今回の1台はホイールカラーメインでまとめた仕様 ボディーカラーはブラックなのでより映えます 実写測定から導き出された拘りの出ヅラ これこそ2ピースホイールの醍醐味です MONOLITHナットもカッパークリアカラーに相性抜群 人と被らない仕様に持って来い! ちなみにコチラの一押しナットは浜松店にも在庫してます   T様、前回に引き続き当店のご利用誠にありがとうございました その他ご用命があればいつでもお待ちしております

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • コンパクトカー
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    2019/10/23
    RS-R Ti2000ハーフダウンでアクアをローダウン。

    この度の台風19号で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 ■アクア×RS-R Ti2000ハーフダウン。   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 本日は定休日ですが、ブログ更新は続きますよ~。 車高調やダウンサスによるローダウンのご用命も増えてきています。 SUS:RS-R Ti2000HALF DOWN-ハーフダウン-。 納車間もない状態ですが、既に社外アルミホイールがセットされ、 カスタムの勢いをそのままにご用命を頂きました。 純正状態ではやや前上がりに見える車高…。 タイヤ&ホイールの一体感を出すためにもローダウンは必須項目ですね。 フェンダークリアランスは指4本分。ここを埋めていくのですが、 「サラッと15mmくらいのダウンがいい」 このような声も多く、拘り派の方に支持されているのがコチラ… RS-R Ti2000ハーフダウン。 フロント:-15mm~-10mm リア:-15mm~-10mm RS-Rダウンサスシリーズに設定されているハーフダウンモデル。 「ほんの少しのダウンでいい」を実現したモデルですネ! 養生を行い作業スタート! サクサクと作業が進み…ダウンサス装着が完了したら… ノーマル車高からの車高変化を確認。 前後左右で車高確認が出来たらアライメント作業へ。 フロント:トゥ・キャンバー 左右合計4か所を調整します。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!   [BEFORE] [AFTER] 前上がりの車高も少し補正され、メーカー数値に近いダウンで完成です。 タイヤ&ホイールの一体感も増しましたね(*^^)v ローダウン項目の醍醐味と言えます(笑) 指が4本入っていたフェンダークリアランスは指3本分へ。 エアロ装着車でも不便が出にくい車高になったと思います。 愛車のイメージを変える車高。 車高調・ダウンサス…etcお客様の好みに応じておススメの一品を 熟練スタッフがおススメさせて頂きます。   「車高下げたいなぁ…」そう思ったらご相談くださいネ! お問い合わせをお待ちしております。   クラフト中川店でした!

  • 鈴鹿店
    • コンパクトカー
    • ハイブリッドカー
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • ENKEI
    2019/10/04
    エンケイPF M1 で アクアGS 17インチ ツライチ セットアップ。

    昨日に続き、メーカーコンプリートカーを ツライチセッティング。 こんにちは、鈴鹿店店長 小林です。 昨日はVOXY GRスポーツでしたが 本日はアクアGS。メーカーコンプリートは 非常に完成度が高い反面、 ホイールが寂しいモノでして・・・(汗 サイズ感を含め、ご相談をいただく件数が多いです。 ■エンケイ PF-M1 軽量メッシュでカラーは 冒険のミスティブルー。 思い切った組み合わせですが、 ドレスアップこそオンリーワンを 求めるべきだと思います。賛同! 合わせたナットは同じく軽量モデルの レデューラレーシングナット。 ここも青で合わせるのではなく 同系でありながらスパイスが効く パープルをセレクトしました。 Wheel:ENKEI PF-M1 7.0J-17in 4/100 ミスティブルー Tire:ダンロップ ルマン5 迫力のツライチで捻じ伏せた ミスティブルーとパープルナットが大正解。 ボディカラーがシンプルなホワイト だからこそ  "狙いの外し"  がビタッと はまったのだと思います。 足元メイクは奥が深いですね。 軽量化にも一役買うスポーツホイール。 運動性能が向上し、加速時は特に体感 できると思います。 ワンピースホイールもカラーで 遊べるようになっています。 カスタムのご相談はクラフト鈴鹿店へ。 ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 浜松店
    • コンパクトカー
    • TOYOTA
    • 車高調
    • BLITZ
    2019/09/07
    カローラ ルミオンの車高調をリフレッシュ!

    ■車高調⇒車高調へリフレッシュ交換! 乗り心地も復活! ブログをご覧頂きありがとうございます クラフト浜松店です サスペンション取り付けのご用命が多い浜松店 本日はカローラ ルミオン(ZRW152N)の車高調をリフレッシュ交換いたします 以前に比べて乗り心地が悪くなったとオーナー様からご相談をいただき 確認してみると各所に劣化が見られました ショックもヘタリ気味でしたのでこの機会に新品に一新! 取り付ける車高調はおなじみBLITZ DUMPER ZZ-R 車高調から車高調への交換の場合純正パーツを一部流用または加工している場合が ありますので事前に確認を行います 分からなければスタッフがお調べいたしますのでご安心下さい 取り外したショックアブソーバー サビもかなり進行していましたのでこれはリフレッシュし甲斐がありますね 取り付け後はアライメント調整もキッチリ行いフィニッシュ! 交換後は不快な突き上げも無くなり乗り心地も大幅にアップ! これでまた快適にお使いいただけるかと思います 今回はリフレッシュ交換ですので車高はストック状態でセッティング 細かな車高調整もお任せ下さい S様、この度はクラフト浜松店のご利用誠にありがとうございました 交換後の調子はいかがでしょうか? タイヤ交換のご用命もまた是非クラフト浜松店まで! またのご来店お待ちしております

  • 鈴鹿店
    • コンパクトカー
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • SSR
    2019/08/03
    SSR プロフェッサーMS1 深リム を 実車計測 でセットアップ。

    本日は平成の名車bBをご紹介。 クラフト鈴鹿店 店長 の 小林 です。 近頃やたら状態が良い、或いはリフレッシュ車両が 多いような気がするbB後期。 本日のおクルマもオールペンで外装がシャキッとした 1台でございます。年式を感じさせないスクエアなデザインは 今の時代の若者にも刺さるフォルムなんでしょう。 色々とお話をさせていただき・・・辿りついたのは 3ピースホイール。店内にも展示がございます ■SSR プロフェッサーMS1 となりました。 となれば深リムで履きたいもの。 当店お得意の実車計測といきましょう! 吸い込まれるような深リム。 現行車のコンパクトクラスでは いや、ミドルクラスのクルマでも このサイズを履くことは容易ではなく bBの懐の深さがうかがえますね。 フロントにもしっかりリム感あります。 自慢のリムは常にピカピカで保ちたいもの。 仕上げに拭き上げて完成です。 Wheel:SSR プロフェッサーMS1 7.5J-17in 8.0J-17in 4/100 BK Tire:ファルケンZIEX グラマラスなフェンダーデザインには ファットなタイヤサイズを合わせて 太めのJ数でキュッと引っ張る。 これがカッコ良く魅せるコツです。 この手のホイールはリム幅がいくらあっても 構わない思っています(笑) 手のひらがスッポリ収まりましたよ~。 この時代のクルマはフェンダーのツメの 折り返しが大きい場合が多く、bBも例に漏れず。 加えてリアの足回りはホーシングタイプですので サイズ選びは要注意。 3ピースのピアスボルトにMS1のクラシカルな デザインと、bBをオシャレに惹き立ててくれました。 遠方 滋賀県よりご指名、ご来店ありがとうございます。  

  • 浜松店
    • コンパクトカー
    • ハイブリッドカー
    • TOYOTA
    • 車高調
    • BLITZ
    2019/07/13
    アクアにブリッツZZ-R取り付け!

    ■マイスターS1R装着済みのアクアにブリッツZZ-Rを装着! こんにちは、クラフト浜松店です 本日は以前マイスターS1Rを取り付けさせて頂いたアクアが再びピットイン すでにダウンサスで程よくローダウン済みですが 今回はさらなるローダウンを行うべく車高調に交換です 浜松店取り付け実績No1のブリッツ ダンパーZZ-Rを今回取付け アクアの場合は純正アッパーマウント流用タイプです 作業前にお伺いした高さ・減衰にセッティングしながら取付です サスペンション交換作業はお時間のかかる作業ですので 代車の貸し出しもできますので外出もOKです 装着後はアライメント調整へ クラフトではサスペンション交換とセットで行う事が多い人気メニューです 取り付け後がコチラ ダウンサス装着時プラスαのローダウンを行いました ROWENのエアロも相まって低空スタイルをGET☆ 前後のバランスもいい感じ☆ ダウンサスでは物足りないフワフワした乗り心地も車高調に交換することでしっかり踏ん張りが効きます 見た目の変化も勿論ですが機能面でも性能はアップします K様、前回のご用命に引き続き今回もクラフトをご利用いただきありがとうございます その他ご用命がありましたらまた是非お任せ下さい☆ またのご来店お待ちしております

  • 鈴鹿店
    • コンパクトカー
    • ハイブリッドカー
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2019/07/09
    深リム太履き!WORKエモーションCR2PをアクアG'Sに。

    拘りをギュッと詰め込んだ WORKエモーションCR2Pをアクアに。 こんにちは、店長の小林です。 車高調、ホイールとイイ感じに入った アクアGSですが、仕様変更リセッティングにて 当店にご入庫。推測するに…ローダウン→ホイール から物足りず車高調変更、からホイールサイズに不満、 といった流れでしょうか。僕の憶測です(笑) ■WORKエモーションCR2P 「実車計測でお願いします」と意気込むオーナー様。 車高調を変更されフロントキャンバーがネガ仕様、 同時にリアフェンダーのツメ処理をされていましたので 期待してピットイン。いざ測ってみると・・・ なんと○.○Jが収まりそうではないですか!? 実はディープコンケーブもいけた・・・のですが ディスクがステップリムにかかってしまうため せっかくの深リム感が薄れることから敢えての セミコンケーブに。更に、ディスク、オフセット と拘りと詰め込み、強烈な深リムを手に入れました。 車高調変更後アライメントを調整していなかった とのことで同時施工させていただきました。 キャンバーも左右キレイに揃えましたよ~。 Wheel:WORKエモーションCR2P 17in 4/100 CSカラー Tire:ファルケンZIEX 敢えてセミコーンケーブをセレクトした 理由がこの一枚に現れていますね。 フラットになるディスク形状を逆手に取って リム幅を強調するという高度な魅せテクです。 フェンダーのツメ処理時、リアフェンダーが ナチュラルに膨らんだと思うのですが、 その恩恵で装着が可能となったサイズでした。 仕様変更後の姿を見て「さすがですね!」と 大変お喜びいただきました。 この度はクラフト鈴鹿店にご相談いただき ありがとうございました!  

  • 多治見店
    • コンパクトカー
    • TOYOTA
    • 車高調
    • HKS
    2019/07/07
    ヴィッツ GRスポーツにHKS ハイパーマックスⅣGTをお取り付け

    ヴィッツ GRスポーツにHKS ハイパーマックスⅣGTをお取り付け 本日のご紹介はヴィッツのGRスポーツ HKSのハイパーマックスⅣGTをお取り付けさせていただきました   ヴィッツGRスポーツはノーマルヴィッツからボディや足回りの強化、 専用のエアロパーツやシートなどの装備を施したスポーツモデルとなります   今回は専用チューニングされたサスペンションから更にカスタムで HKSのハイパーマックスⅣGTに交換です   スポーツ走行における操作性とストリートでの乗り心地をブラッシュアップした 新世代スポーツサスペンションのハイパーマックスⅣGT 単筒式で構造上オイルの容量を多くすることが出来、放熱性も高いことから 熱に強く長時間安定した減衰力を発揮することが出来ます   フロントのバネレートを通常モデルより少し硬い設定でオーダー頂き 車高はノーマルより5cm程下げさせていただきました   最後にアライメント調整を行い完成です   普段の足にも使えて、疲れない様出来るだけ快適に、同乗者への気遣いはしたくない、 ギャップに気遣いはしたくない方やローダウンを追及される方にお薦めのサスペンションキットです   O様この度はクラフト多治見店をご利用頂き誠にありがとうございました またのご来店スタッフ一同、心よりお待ちしております。

  • 浜松店
    • コンパクトカー
    • ハイブリッドカー
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    2019/06/10
    アクアにマイスターS1Rをインストール

    ■クラフトの十八番「実車測定」で理想のスタイルに ブログをご覧の皆様こんにちは クラフト浜松店です 本日のご紹介はトヨタ アクア フルエアロを纏いこの時点でもインパクト抜群 ダウンサスでローダウン済みのおクルマ インチアップのご用命を頂きましたのでクラフトお馴染みの「実車計測」を行い コダワリのサイズでコダワリの1台を完成させます 選んでいただいたモデルがコチラ 【WORK マイスターS1R】 王道の5本スポークデザインの2ピースホイールをFRサイスにて取り付け 2ピースホイールと言うことはミリ単位でのオーダーインセットが可能☆ クラフト得意のジャンルでもあります その結果、ご覧の通りなかなかの深リム ディスクカラーはバフフィニッシュをチョイス 取り付け後がコチラ WHEEL:WORK マイスターS1R  (F/R)7.0-17  7.5-17 TIRE:TOYO ナノエナジー3プラス   (F/R)195/45R17 SUSPENSION:ダウンサス 深リムを取りやすいS1Rのメリットを最大限に生かしたドレスアップ シルバーのボディカラーにも相性抜群 クルマ全体のイメージをさらに引き立ててくれます K様、この度はクラフト浜松店のご利用誠にありがとうございました 仕上がりには満足いただけましたでしょうか? またのご来店お待ちしております   今回取り付けたマイスターシリーズ他、浜松店ではWORKホイール大量展示中1 写真やカタログでは分かりづらいのがディスクカラー もちろんディスクカラーサンプルもございます! コダワリ仕様で他とかぶらない特別な1台を作りましょう♪

  • 浜松店
    • コンパクトカー
    • TOYOTA
    • 車高調
    • BLITZ
    2019/06/08
    30系bB にBLITZ DUMPER ZZ-R取り付け!

    ■bBにリフレッシュも兼ねて車高調を取り付け! ブログをご覧の皆様こんにちは クラフト浜松店です 本日のご紹介はトヨタ 30系bB 2005年に惜しくも生産終了となり早15年程の月日が経とうとしていますが その人気ぶりは今でも健在 ドレスアップのご相談でご来店いただき まずはキホンのサスペンション交換から☆ 浜松店車高調取り付け実績No1の「BLITZ DAMPER ZZ-R」 ブログでも何度も登場しているお馴染みの車高調ですね 一部車種にはキャンバー調整が可能なピロアッパーマウントが装備されています 今回の30系bBにも採用されていますヨ 純正サスペンションも今回車高調に交換することでリフレッシュ☆ 純正パーツ流用モデルではないのでフロントはゴッソリ交換です 新しい車高調はいつ見ても気持ちがいいものですね♪ 車高の微調整を行った後は仕上げのアライメント調整へ フロントのトゥ・キャンバーそれぞれ調整して作業完了です エアロ装着車なのでダウン量は控え目にセッティング 前後約30ミリ程のローダウン コレだけでも純正の腰高感は一掃されキレイにまとまります☆ T様、この度はクラフト浜松店のご利用誠にありがとうございます 「キホン」はしっかり押さえましたので次はホイールですね♪ またいつでもご相談お待ちしております☆

  • 一宮店
    • コンパクトカー
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    2019/04/14
    ラクティス WORK MEISTER S1R 仕様変更!

    ラクティス WORK MEISTER S1R 仕様変更!   いつもブログをご覧いただきありがとうございます、 クラフト一宮店です。 本日はラクティスのお客様の仕様変更のご紹介です。     WORK MEISTER S1R STEP RIM  7.0-16、7.0-16 前後違い 特注チタンゴールド ダンロップ ルマンV 175/60R16 先日ご紹介させて頂いた時のブログは↓↓↓クリック       取り寄せさせて頂いたWORK レーシングナット ブルー     貫通ロングナットで全長50mmあります。     こちらも取り寄せさせていただいたマイスターセンターキャップ!     WORK MEISTER S1R STEP RIM  7.0-16、7.0-16 前後違い 特注チタンゴールド ダンロップ ルマンV 175/60R16 WORK レーシングナット ブルー オプション センターキャップ     センターキャップ無しのスパルタンな仕様も カッコいいですが、中の錆が見えるのが 気になるというお客様も多いです。     以前の35mmタイプのなっとから50mmのナット なのでナットがかなり主張しています!     飛び出した部分にしっかりWORKロゴも見えていますよ! メーカーでのカラーのチタンゴールド! クリアもキレイにぬってあるので安心です。 キレイですよ!     深リム、段リム、ツライチ、ロングナット! こだわりカスタム用語満載です!     この度はありがとうございました。 愛知県でラクティスのカスタム、WORKホイールはクラフト一宮店にお任せください。

  • 鈴鹿店
    • コンパクトカー
    • ハイブリッドカー
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • WEDS
    2019/04/08
    アクアG'S に ウェッズスポーツ SA-20R 17インチを装着。

    本日はアクアGSにウェッズスポーツSA20Rを 装着しましたのでご紹介します。 こんにちはクラフト鈴鹿店 の 小林 です。   スポーティな赤にブラッククリアのカラーマッチングは かなり相性が良いですね。   ノーマルでも17インチが標準となりますが インチアップはホイールもタイヤも選ぶのが困難・・・ やみくもに大きくしてもボディとのバランスがありますので 17インチのままホイールを交換される方が多いです。   数あるウェッズスポーツシリーズ、中でもSA20Rは一番人気です。 メッシュデザインは足元を軽やかにしてくれます。   Wheel:ウェッズスポーツ SA20R 17in 4/100 WBC Tire:ダンロップ ルマン5 195/45R17     ボディカラーがハデめであれば足元のカラーをシックに するのがドレスアップ引き算の鉄則。 このようにバランス良く仕上がりますね。   キレイなショルダーは国産タイヤならでは。 足元をスマートに見せるのもタイヤにおける重要なポイントです。 「同じホイールでも何か見え方が違うな・・・」 その疑問は銘柄、サイズチョイスなのかもしれませんね。 いつもクラフト鈴鹿店をご利用いただきありがとうございます!  

  • 一宮店
    • コンパクトカー
    • ミニバン
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    2019/04/02
    シエンタ x WORK MEISTER S1R!

    シエンタ x WORK MEISTER S1R!     クラフト一宮店です。 いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます 本日はシエンタハイブリットのお客様のご紹介です。     レーシングコンポジット R40アイコニックス ネオクロ/ブラック樹脂キャップ     高価なナットですがめちゃくちゃかっこいいですよ! 2ピース構造でゆるみ防止に色あせや傷に強い チタニウムコーティングのネオクロカラー。 全長44mmでロックセット。貫通もありますが ファッショナブルなカラーのエンドキャップ付きモデル!     こちらのホイールを取り付けします。 mm単位でオーダーかつ特注カラーの WORK アステリズムブラック! この角度からはパープルが強く見えています。     ちょっと角度を変えてだけでグリーンが出てきました ブルーも覗いており何層にも縫ってあるので光の当たり方で 様々な表情を見せます!?     WORK MEISTER S1R STEP RIM  7.5-18 5/100 特注アステリズムブラック ダンロップ LM704 215/35R18  オプション センターキャップ   レーシングコンポジット R40アイコニックス  ネオクロ/ブラック樹脂キャップ   最低地上高ギリギリにセットされた車高にあわせて mm単位でオーダー! タイヤも引っぱり仕様のオーダーにあわせて ルマンLM704をチョイスしました!     かっこいい~~。 こんなかっこいいシエンタ見たことないです!     こんなにカッコいい仕様なのでブログの写真も気合入れて 撮りました。さらに加工も気合入りまくり! 1件のブログにかなり時間を割きました・・・。     このナットとのカラーバランス見て下さい。 高いナットでしたがこのトータルでの仕上がりに オーナー様もビックリ!ナットにこだわった 甲斐がありましたね!     前後同サイズですがリム幅は約60mmオーバー!     ステッカーも貼って頂き最高の仕上がり WORK MEISTER! 決してお求め安い価格ではないですが 拘りを実現できるカスタムホイールです!     この度はありがとうございました。 愛知県でシエンタのカスタムやWORKホイールはクラフト一宮店にお任せください。

  • 一宮店
    • コンパクトカー
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    2019/03/23
    ラクティス x WORK MEISTER S1R!

    ラクティス x WORK MEISTER S1R!   いつもブログをご覧いただきありがとうございます、 クラフト一宮店です。 本日はラクティスのお客様のご紹介です。     既に車高調にてローダウン済み スタッドレス仕様です。     ローダウンした車両に合わせて実車計測させて頂き mm単位でサイズを相談させて頂き注文、 取り寄せさせて頂きました!     WORK MEISTER S1R STEP RIM  7.0-16、7.0-16 前後違い 特注チタンゴールド ダンロップ ルマンV 175/60R16     特注のディスクカラーのチタンゴールドですが このマイスターシリーズは無料!! 無料なら塗るしかないですよね! こちのセットにあわせてアライメント調整 もさせて頂きました。     フェンダー干渉を避けるために相談して少しだけゆるいサイズで 注文しましたがこの仕上がり。下の写真の様な激深リム!!     フロント:リム幅約60mmオーバー 深リムにしやすいアルファード、ヴェルファイアでも一般的には 60mm~70mmくらい。     リア:リム幅約70mmオーバー 4ホールのコンパクトカーでリム幅70mmは マイスターならではなんです。       チタンゴールドカラーとナットの雰囲気もいいですね!     タイヤサイズも195等とも迷ったんですが 旧車風のモッチリ引っぱり を目指しこのサイズにしました。 組み込み時には少し苦労しました・・・。     めちゃくちゃかっこよくなりましたね! この度はありがとうございました。 愛知県でラクティスのカスタム、WORKホイールはクラフト一宮店にお任せください。

  • 多治見店
    • コンパクトカー
    • ハイブリッドカー
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • SSR
    2019/02/22
    G'sアクアのホイール交換。今回はSSR GTX02へ交換です

    G'sアクアのホイール交換。今回はSSR GTX02へ交換です 以前当店にてアドバンレーシング RZⅡ18インチ(上の写真) そしてアドバンレーシング RSⅡ17インチ(下の写真)とお取付け頂いたG'sアクア 前回は2ピースホイールのWORK リザルタードスポークをご用意したのですが 足廻りを純正に戻すこととなりました 前々々回の交換のブログはコチラ 前々回の交換のブログはコチラからどうぞ そして前回のブログはコチラから 前回2ピースホイールをミリ単位で最適なサイズをご用意させて頂いたため 純正の車高でははみ出してしまう羽目に 前回ご用意させて頂いたリザルタードスポークは当店にて下取りをさせて頂き 新しいホイールをご用意させて頂きました 先ずはピットに入庫 タイヤを流用させて頂くため外していきます 今回はSSRのGTX02をご用意 ディスクとリムの結合部はファスナーとスポークの間に空間を設けるアンダーカット設計。 この造り込みによってGTX02は従来品を大きく上回る軽量化を実現しています ナットも以前方ご使用いただいている物を流用させて頂き しっかりと規定の締め付けトルクでお車にお取付けして完成です ホイール:SSR GTX02 サイズ :7.0J-17インチ カラー :ダークシルバー タイヤ : ダンロップ ルマンV(流用) サイズ : 195/45R17 M様この度はクラフト多治見店をご利用頂き誠にありがとうございました またのご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

  • 鈴鹿店
    • コンパクトカー
    • ハイブリッドカー
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • BBS
    • ツライチセッティング
    2018/10/25
    アクアに BBS LM ツライチ履き。

    本日は BBS LM のツライチセッティングをご紹介します。 最近はBBSのご成約がとても多く、感謝感謝でございます! クラフト鈴鹿店の小林です。 現仕様はBBS RE-L2。 BBSからBBSへの履き替えは珍しくありません。 BBSが好きな方は次もBBSな方が多く、それだけ "虜" にしてしまうブランド だと思うのです。 BBS LM このホイールに行き着く方が多いのも事実。 そして一度履いてしまうと次も・・・恐ろしい魅力ですよね~(笑) 実はカタログにマッチング掲載が少ないBBS。通常マッチング、セイムサイズに 該当すれば問題ございませんが、そうじゃないケースも少なからずあるワケで。 そういったご相談だった今回はホイールスペックを洗い出し、 実車によるブレーキ、ハブ高マッチングを経て、組み付け前の現車確認中 というのがこの一枚です。 カタログと睨めっこをしていてもここには辿り付けません。 計算通り、問題なく装着となりました。 メーカーマッチングがない場合、個人やネット通販ではとてもリスキーです。 当店でホイールをご成約をいただくお客様へは 惜しみなくマッチングを突き詰めますので、 お悩みの方はご相談いただければと思います。 Wheel:BBS LM 17in 4/100 DB-SLD Tire:ダンロップ ルマン5 同じBBSブランドでも、LMでのリメイク後はまるで雰囲気が違います。 お客様も僕も完成した姿にたちまちそう思ってしまいました。 もっと言うと別のクルマみたいな、そんな感じさえします。 更に高価なジュラ鍛造や流行の1ピースデザインなど、 BBSには軽量を突き詰めたモデルが他にもありますが、 個人的見解ですけども LMこそBBSの頂点に君臨するホイールだと思っています。 ツライチは偶然の賜物ではございません。 実車計測により計算の上で成り立った完成形であります。 サイズ感、引っ張り、雰囲気、拘りを突き詰めたアクアです。 僕のお気に入りのワンショットがこちら。 ドッシリ構える迫力のリアセクションはもちろんノースペーサー。 タイヤの見え方がパーフェクトです!! 納期的に来春が過ぎりましたが間に合って良かったです。 お客様の喜ぶ顔が忘れられません。 この度はクラフト鈴鹿店にご相談いただきありがとうございました。

  • 岐阜長良店
    • コンパクトカー
    • ハイブリッドカー
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • ENKEI
    2018/08/31
    アクアクロスオーバーをエンケイPF07でスポーティに!!

    アクアクロスオーバーをエンケイPF07でスポーティに   本日ご紹介させて頂くのはアクアのクロスオーバーモデルをドレスアップさせて頂きます トヨタ アクアクロスオーバー 専用のバンパーやフェンダーモール等通常のアクアには設定されていないパーツが 多数盛り込まれているアクアクロスオーバー 今回は足回りなど一気にカスタウさせて頂きます ホイール:エンケイ PF07 サイズ:7-16 4/100 カラー:ダークシルバー タイヤ:純正流用 エスペリア スーパーダウンサス+スーパーダウンサスラバー なかなか設定のないアクアクロスオーバー 今回設定のある中で使用させて頂いたのはエスペリアのスーパーダウンサス 他のメーカーでは設定されていないようなマニアックなグレード等の設定もあるメーカーです。 ローダウン前 クロスオーバーモデルなのにローダウンするのっと思われた方 それがクラフト岐阜長良店流のカスタムなのです ローダウン後 今回は約30㎜ダウン位ローダウンできています 今回は純正タイヤを流用してのドレスアップの為インチの変更はありませんが 全然印象が違いますね ボディカラーのベージュにフェンダーモール類のブラック そしてホイールカラーのダークシルバーでのカラーの組み合わせはまとまり方も綺麗で ワイルドな印象も与えてくれる仕上がりになっていますね この度はご利用いただきありがとうございました。 点検等もお待ちしておりますのでよろしくお願いします。

  • 一宮店
    • コンパクトカー
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • ENKEI
    2018/03/21
    ヴィッツ RS エンケイ PF01!

    ヴィッツ RS エンケイ PF01!       本日はヴィッツRSのご紹介です エンケイ PF-01 7.0-17 シルバー 以前から仕様していたタイヤを抜き替えしました ずっと手入れをされているようで中も外も、 とてもきれいにされていてピカピカです 車高調にてローダウン済み、マフラーも交換済みで走りの雰囲気出てます 以前から使用されていたエンケイは高価下取りさせていただきました 以前のエンケイより軽くなりましたので運動性能が向上しましたね 年末でしたがありがとうございました

  • 鈴鹿店
    • コンパクトカー
    • ハイブリッドカー
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • RAYS
    2018/02/21
    シャコタン アクア のホイールはグラムライツのスペシャルモデルで。

    アクアってローダウンが似合いますよね。 もちろん、低ければ低いほどGOOD(笑) こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ピットインしているのは車高とエアロがバッチリなアクア。 TEINの車高調でキレイに低くローダウンされています。 エアロのギリギリ感がカッコイイ! ご指名とそのタイミングが運命的だったホイールはグラムライツのスペシャルモデル。 グラムライツ57FXX CJスペック 17in 従来の57FXXを人気のブラッククリアでフィニッシュしたCJスペック。 センターキャップも専用のゴールドが奢られ、特別な所有感を満たしてくれますね。 Wheel:RAYS グラムライツ 57FXX CJスペック 7.0J-17in KXカラー Tire:ヨコハマ Sドライブ 195/45R17 純正ホイールもソレっぽくてキマっていましたが、 インチアップインストールはまた格別。 嫌味のない大人のゴールドっぽさが人気なんです。 大胆なデザインだけれどもそれを上手く調和するシックなカラー。 ロワードスタイルとのバランスもまた最高。 内外装、細かいところまで手が入り、とてもキレイに保たれたアクアでしたよ。 キレイに乗ってこそのドレスアップカーだと思います! オーナー様には仕上がりに喜んでいただきました。 また何かございましたらご相談ください。 ありがとうございました。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0566-85-0811 クラフト知立店