足元を鋳造軽量ホイールのENKEI PF-01とハイグリップタイヤでセットアップ。
コペンカスタムもクラフトにお任せを♪

今回のコンセプトは足元の軽量に加えハイグリップ。
サーキットや峠などにも使えるようにしていきたいという事でご相談を頂きました。
エンケイホイールは当店でもかなりお問合せの多いホイールブランド。
鋳造1ピースモデルの中で軽く、足元の軽量化をはかるにはもってこいのアイテムです。

ENEKI PF-01は極限まで細くしたスプリット5スポークデザイン。
実重量はもりろん、見た目も軽やかになります。
数々のレースで培ったノウハウをもとに作り上げた
2010年から発売されているベストセラーアイテム。
タイヤ接地部にはローレット加工を施しており、
タイヤとホイールの空転を抑いでおります。


タイヤはダンロップのハイグリップタイヤ
DIREZZA ZⅢ(ディレッツァ)
5.0Jのホイール幅に対し、165幅をセレクト。
あえてインチアップをせずに15インチでタイヤの肉厚も確保。
サーキットを走るにはタイヤの肉厚もかなり重要です。


WHEEL:ENKEI PF-01
SIZE:5.0J 15インチ
TIRE:DUNLOP DIREZZA ZⅢ
SIZE:165/50R15

ホイールをマットブラックにした事で足元のブラックアウト化。
センターキャップが良いアクセントになっております!!


サーキットを使用する際にタイヤの摩耗もそれなりにしてしまいますので、
前後ローテーション出来るように前後同じサイズでセレクトして頂きました。
今回のサイズはリム部分からディスク部分が4.3mm突出しております。
その点からしてもノーマル車高ではフロント側はかなり良い出ヅラになります。

これからどんどんアイテムを変更する予定だそうですので、
またその際も是非当店をご利用頂けたらと思います♪

オーナー様、この度は数あるショップの中から
クラフト知立店をご利用頂きまして誠に有難う御座いました!!
コペンカスタムもクラフトへご相談下さい^^