装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

ホンダ ヴェゼル(RV5)にブリッツ ZZ-Rでローダウン&ワーク ランベック LS10 20インチでド迫力なスタイルをゲット!!

2024/02/14
  • ヴェゼル
  • BLITZ
  • WORK
ホンダ ヴェゼル(RV5)にブリッツ車高調 ZZ-Rでローダウン

WORK ランベック LS10 20インチでド迫力なスタイルを手に入れる。

ローダウンからドレスアップまで一気に施工させて頂きました♪

是非ご相談はクラフトまで('◇')ゞ



クラフト知立店金子です。

今回はホンダ ヴェゼルのローダウン&ドレスアップを

一気に施工させて頂きましたので、ご紹介させて頂きます!!



まずはローダウンから施工スタート。

オーダー頂いたアイテムはブリッツの車高調キット【ZZ-R】

全長調整式で減衰力ダイヤル調整付きのフルスペック車高調です♪

何度も施工させて頂いているおクルマなので

取付写真は割愛させて頂きます☆



オーナー様の理想の車高までセッティングが終われば

続いてタイヤホイールの取り付けに移ります。

こちらはドレスアップシーンを牽引するパイオニアメーカーの【WORK】

溶接2ピース構造のランベック LS10をオーダー頂きました。



ディスクカラーはワークホイールの人気色【グリミットブラック】

8.5J 20インチのホイールサイズとなります。

クラフト全店の装着データをもとに、インセットもオーダーしております。



タイヤはニットーのNT555 G2

235/35R20のタイヤサイズでセット。

8.5Jに対して235幅のタイヤになればご覧のように

過度な引っ張りにはならずに装着する事が可能です。



車高調、タイヤホイールの全てのパーツを取り付け終えれば

4輪のアライメント調整作業を行います。

フロントのキャンバー、トゥ角を調整し

ハンドルセンターのズレが生じていないか試走を行い全工程が終了です。

(before)



(after)



WHEEL:ワーク ランベック LS10

SIZE:8.5J 20インチ

COLOR:グリミットブラック

TIRE:ニットー NT555 G2

SIZE:235/35R20

SUSPENSION:ブリッツ ZZ-R



溶接2ピースは1mm出ヅラを攻めれば1mmリムが深くなります。

ブレーキの大きさの関係で装着出来るディスクを使い分け

リムの深度を計算する事も可能です♪



フロントのキャンバー角を調整しながら

前後の出ヅラが同じくらいになるように微調整を行っております。

前後同じホイールサイズ、タイヤサイズですので

ローテーションする事も可能です♪



新型車両や装着データの少ないおクルマ

またはかなり攻めるホイールサイズをご希望の場合は

おクルマの個体差や左右差もありますので

1つ1つ順番に段階を踏むのを推奨しますが、

何度か施工しているおクルマであれば装着データもありますので

ご覧の通り一気に施工する事も可能ですよ☆



ヴェゼルに対して20インチって大きいの?というご相談をよく頂きますが

実際に写真でご覧頂いたように、オーバーサイズって訳でも全くありません。

ローダウンをプラスで行えばバランスの良い仕上がりになりますよ♪



オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用

誠に有難う御座いました!!

拘り仕様のヴェゼル。これからも大切にご使用下さいね(^_-)-☆

またのご相談、スタッフ一同お待ちしております!!

ワークホイールの事ならクラフトまでご相談を♪

 



2024春のカスタムフェアをクラフト各店にて順次開催

知立店では2月17日(土)・2月18日(日)の2日間で鍛造フェアを開催!!

GR86の同乗試乗体験会も同時開催します☆☆



最新ホイールが大集合!!

WORK・Weds・SUPER STAR・MID・MLJの合同ホイール展示会を開催

デモカー40ヴェルファイアの同乗試乗体験会も同時開催☆☆

3月2日(土)・3月3日(日)の2日間はクラフト知立店へ

「ヴェゼル」「BLITZ」「WORK」の記事一覧

  • 岐阜長良店
    • ヴェゼル
    • 車高調
    • BLITZ
    2024/06/20
    RV型ヴェゼルをBLITZ車高調でローダウンカスタム&3Dアライメント調整!

    現行型ホンダ ヴェゼルのローダウンもお任せ下さい♪ こんにちは。クラフト岐阜長良店です^^ 本日はこちらRV5型のヴェゼルへ車高調の取付を行いました! 既にクレンツェホイールが装着されていてカッコ良いですが 腰高感をローダウンにて解消していきますよっ♪ ■BLITZ DAMPER ZZ-R フロントは全長調整式。車高による乗り心地の変化が少なく 前後共に減衰力調整32段階と細かな調整ができるので良いですね♪ ヴェゼルの場合、アッパーマウントなどを純正から移植しての取付となります。 -BEFOR- -AFTER- 保安基準を意識しつつオーナー様ご希望の車高にセッティング。 ヴェゼルのフォルム、ローダウンが似合いますねぇ(*'▽') 大口径クレンツェも際立って見えます♪ 仕上げの3Dアライメント調整を行い完成です! 新型車にも随時対応しておりますのでアライメントの ご依頼もお待ちしております(#^^#) この度は当店をご利用頂き誠にありがとうございました♪ 車高調整や定期的な3Dアライメント調整なども是非お任せ下さい! RV型ヴェゼルのカスタムもお任せ下さい(^^)/ クラフト岐阜長良店でした。

  • 岐阜長良店
    • ヴェゼル
    • WORK
    2024/03/02
    ヴェゼルにワークエーモーションT5Rの18インチ白ホイを装着!

    白ボディに白ホイでオシャレにカスタム! こんにちは。クラフト岐阜長良店です^^ 本日はヴェゼルのタイヤホイールカスタムを ご用命頂きました♪ ■WORK EMOTION T5R サイズ:18インチ カラー:アイスホワイト(ICW) ■TOYOTIRES プロクセスCL1SUV スポーツアルミで人気のワークエモーションより 5本スポークデザインのT5Rを。 組み合わせるタイヤは 上質な静粛性・室内空間を楽しめるSUV専用低燃費タイヤ! ナットにも拘りをプラス! 内掛けタイプでホイールの傷防止にもなるこちらを使用 ■Kics モノリスT1/06 ネオクロ レーシーかつオシャレな雰囲気のヴェゼルに仕上がりました(#^^#) この度は当店をご利用頂き誠にありがとうございました! 当店はWORKホイール正規取扱店! お気軽にご相談下さい^^ クラフト岐阜長良店でした。

  • 知立店
    • ヴェゼル
    • BLITZ
    • WORK
    2024/02/14
    ホンダ ヴェゼル(RV5)にブリッツ ZZ-Rでローダウン&ワーク ランベック LS10 20インチでド迫力なスタイルをゲット!!

    ホンダ ヴェゼル(RV5)にブリッツ車高調 ZZ-Rでローダウン WORK ランベック LS10 20インチでド迫力なスタイルを手に入れる。 ローダウンからドレスアップまで一気に施工させて頂きました♪ 是非ご相談はクラフトまで('◇')ゞ クラフト知立店金子です。 今回はホンダ ヴェゼルのローダウン&ドレスアップを 一気に施工させて頂きましたので、ご紹介させて頂きます!! まずはローダウンから施工スタート。 オーダー頂いたアイテムはブリッツの車高調キット【ZZ-R】 全長調整式で減衰力ダイヤル調整付きのフルスペック車高調です♪ 何度も施工させて頂いているおクルマなので 取付写真は割愛させて頂きます☆ オーナー様の理想の車高までセッティングが終われば 続いてタイヤホイールの取り付けに移ります。 こちらはドレスアップシーンを牽引するパイオニアメーカーの【WORK】 溶接2ピース構造のランベック LS10をオーダー頂きました。 ディスクカラーはワークホイールの人気色【グリミットブラック】 8.5J 20インチのホイールサイズとなります。 クラフト全店の装着データをもとに、インセットもオーダーしております。 タイヤはニットーのNT555 G2 235/35R20のタイヤサイズでセット。 8.5Jに対して235幅のタイヤになればご覧のように 過度な引っ張りにはならずに装着する事が可能です。 車高調、タイヤホイールの全てのパーツを取り付け終えれば 4輪のアライメント調整作業を行います。 フロントのキャンバー、トゥ角を調整し ハンドルセンターのズレが生じていないか試走を行い全工程が終了です。 (before) (after) WHEEL:ワーク ランベック LS10 SIZE:8.5J 20インチ COLOR:グリミットブラック TIRE:ニットー NT555 G2 SIZE:235/35R20 SUSPENSION:ブリッツ ZZ-R 溶接2ピースは1mm出ヅラを攻めれば1mmリムが深くなります。 ブレーキの大きさの関係で装着出来るディスクを使い分け リムの深度を計算する事も可能です♪ フロントのキャンバー角を調整しながら 前後の出ヅラが同じくらいになるように微調整を行っております。 前後同じホイールサイズ、タイヤサイズですので ローテーションする事も可能です♪ 新型車両や装着データの少ないおクルマ またはかなり攻めるホイールサイズをご希望の場合は おクルマの個体差や左右差もありますので 1つ1つ順番に段階を踏むのを推奨しますが、 何度か施工しているおクルマであれば装着データもありますので ご覧の通り一気に施工する事も可能ですよ☆ ヴェゼルに対して20インチって大きいの?というご相談をよく頂きますが 実際に写真でご覧頂いたように、オーバーサイズって訳でも全くありません。 ローダウンをプラスで行えばバランスの良い仕上がりになりますよ♪ オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用 誠に有難う御座いました!! 拘り仕様のヴェゼル。これからも大切にご使用下さいね(^_-)-☆ またのご相談、スタッフ一同お待ちしております!! ワークホイールの事ならクラフトまでご相談を♪   2024春のカスタムフェアをクラフト各店にて順次開催 知立店では2月17日(土)・2月18日(日)の2日間で鍛造フェアを開催!! GR86の同乗試乗体験会も同時開催します☆☆ 最新ホイールが大集合!! WORK・Weds・SUPER STAR・MID・MLJの合同ホイール展示会を開催 デモカー40ヴェルファイアの同乗試乗体験会も同時開催☆☆ 3月2日(土)・3月3日(日)の2日間はクラフト知立店へ

  • 鈴鹿店
    • ヴェゼル
    • BLITZ
    • マルチピース
    • WEDS
    • ツライチセッティング
    2023/06/25
    RV5 ヴェゼルハイブリッドの20インチ ツライチサイズは8.5Jで決まり!

    現行型ヴェゼルが登場してしばしく経ちますが、 ガッツリ手を入れたカスタムは鈴鹿店でも初となります。 本日はRV5ヴェゼルハイブリッドをローダウン&20インチでツライチ仕上げ。 クラフト鈴鹿店の小林です。 ローダウンは車高調。 お客様からは「しっかり下がるモノで」とのご要望でしたので BLITZ ダンパーZZ-Rをセレクトさせていただきました。 ガッツリ下がる以外に理由はもう一つ。 RVヴェゼルは最近のホンダ車に多い「フロント差し込み式」の形状ではなく 通常の「ストラットボルト固定」となります。 つまり、BLITZの特徴でもあるブラケットの長穴によるキャンバー調整が可能なのです。 "太くて深いヤツ"を履くなら、狙いを定めて足は選びたいですよね。 ホイールはマーベリック709Mの20インチで。 なんせこのホイール、リムが深く取れることで有名ですから! 20インチはリバースリムと段付きノーマルリムの2種類のリム設定。 今回はより深さと大きさを強調できるリバースリムでご提案させていただきました。 「サイズはお任せします!ツライチで!」といただきましたので 事前に実車計測を行い、"鈴鹿店サイズ"でオーダーしましたよ!(笑) フロントのキャンバー調整機構無しではこのサイズは収まりません。 アライメントでバチバチに調整! Wheel:ウェッズ マーベリック709M リバースリム 8.5J-20in 5/114.3 プレミアムシルバー Tire:NITTO NT555 G2 Sus:BLITZ ダンパーZZ-R 【 ↓ BEFORE NORMAL ↓  】 【 ↓ AFTER ↓ 】 車高はリア全下げをベースにフロントをバランス取り。 若手オーナーとあって気合いの入り方が違いますね! さてさて実車計測を行ったツライチ具合はというと・・・ フェンダーとタイヤ、ホイールが一直線! これぞツライチ! ヴェゼルはなかなかサイズが難しい車。 しかしながらローダウンとサイズ計算すればこんなリム感で履けるんです。 前後同サイズでローテーションもOK。 リアはトーションビームなのでフェンダーの折り返しを考えると なかなかツラを出し難いんですが、今回は干渉無しのギリギリを狙うことに成功。 この角度、イイじゃないですか~!? 純正18インチホイールは高価下取りさせていただきました! 皆さんも脱純正でカッコ良くカスタムしませんか?   ご相談お待ちしております!   【乗り心地やスタイルを自分好みにしよう!車高調商談会6/3(土)~6/30(日)開催!】 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/

  • 厚木店
    • ヴェゼル
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2022/05/30
    ヴェゼルRSに20インチ!! PBUカラーの輝きもGood✨

      実車計測を行い前後サイズ違いでフィッティング。 キレイなツライチ仕様にて完成しましたよぉ~✨     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はF様・ヴェゼルRS。   2ピースホイールの良さを最大限に活かす為、千葉県からご来店いただきましたよぉ~♬♬   それではコチラをご覧ください!!     ご購入いただいたホイールは 「 WORK GNOSIS GR204 20Inc 」   カラーはコンポジットバフブラッシュド(PBU)をチョイス!!   PBUとはデザイン天面はブラッシュド、そしてそのサイドやピアスボルト周りを磨き上げにて仕上げたカラーとなります。   アルミ自体を磨き上げる事での輝きはメッキなどの光り方とはまた違った輝きを放ちます。     そしてその輝きに合わせてリムのカラーも変更しましたよっ!!   グノーシスGR204の標準リムはカットアルマイトリムと呼ばれるヘアラインが入ったリム。   見た目としては輝きを抑えたタイプとなります。   そこで、デザイン面の輝きに合わせてオプション仕様のバフアルマイトリムに変更!!     バフアルマイトリムとは見ての通り輝きのあるタイプ。   コチラのリムに変更する事でディスク面と同じ様な輝きを放ちバランス良く仕上げる事が出来るんですよっ👍   ちなみにこのリム変更、追加費用0円で出来ちゃうんですっ♡♡   店頭ではどちらのタイプのリムも実物を見れますのでお好みのリムを選んでくださいね!!     車高調にてローダウンを行っているF様・ヴェゼルRS。   フェンダーアーチ部が黒色となっているのでタイヤと一体化しより車高が低くなった様に見えますねっ♬♬   実際にはタイヤとフェンダーにはクリアランスがありますので干渉の心配はありません。   そうは言っても出ヅラにも拘って完成させたので干渉の心配が無かった訳ではありません。。。     オーナー様のご要望はスペーサーを使わないツライチ仕様。   グノーシスGR204は2ピースホイールとなっており1mm単位でのオーダーインセットが可能。   なのでスペーサーを使わずにツライチ仕様を完成させる事ももちろん出来る訳です。   そこで重要な作業が 「 実車計測 」 となります!!   実車計測を行う事でどのJ数とどのインセットを組み合わせればツライチ仕様に仕上がるかが見えてきます。   その計算から算出したホイールリム幅は 8.5J となりました。     いかがでしょう、前後共にキレイな出ヅラに仕上がっていますよね!?   リム幅は前後8.5Jですが、インセットは前後違い。   それによりリアの引っ込みをなくし前後ツライチ仕様を完成させました!!   先程も出てきた干渉への対策はタイヤを少し引っ張る事で対応。   インセットが自由に調整出来るのも大きなアドバンテージとなりますが、リム幅を選ぶ事が出来るのも嬉しいポイント。   タイヤサイズは 225/35-20 を使う事が決まっていたのでそのタイヤを少し引っ張る事が出来る8.5Jを選びました!!   出ツラだけを考えればスペーサーやワイトレを使えば可能。   ですが、ギリギリまで攻めた仕様で普通に走れる様に仕上げるのも重要なポイント。   カッコ良くても干渉ばかりで普通に乗れなければイヤになっちゃいますもんね。。。   出ヅラや仕上がり具合までを考慮して完成させたヴェゼルRS、オーナー様にも大変喜んでいただけましたよっ♬♬   貴方の愛車もクラフト厚木店でカスタムしてみませんか??   それではご相談お待ちしておりま~す✨     F様、この度は遠方よりお越しいただきまして誠にありがとうございました!!   こうして見ると20インチってけっこう大きいですねっ♬♬   ステップリムとの比較もありましたがリバースタイプで正解でしたねっ 👍   それでは楽しいCarライフをお送り下さいね、またのご利用よろしくお願いしま~す☆☆   関連ブログ クラフト厚木店で施工させていただいたツライチ仕様のブログはコチラから

  • 相模原店
    • ヴェゼル
    • WORK
    2022/04/02
    RV系ヴェゼルにWORKエモーションM8R 18インチ装着!

    こんにちは中島です! 本日はホンダ 新型RV系ヴェゼルのホイール交換をご紹介です( ̄ー ̄) 当店で取扱いの多いWORKホイールを装着させて頂きました♪   装着モデルはこちら、WORKエモーション M8R。 スポーツ系デザインのエモーションシリーズですが M8RはSUV・ミニバンオーナー様にも人気のメッシュデザイン! 幅広い車種にマッチしてくれるモデルとなっています(^^)   横から見るとこのような感じ。 メッシュの中でもスポーク数が多いM8R。とても力強いデザインです(*^^) スポーティ過ぎずバランスの良い組合せになりますね♪   サイズは純正同じく18インチ。 ノーマル車高でのお取付となりますので、敢えてインチアップはせずに装着。 しっかりと厚みのあるタイヤを使用しSUVらしさはキープです。   組合わせたタイヤはブリヂストン アレンザLX100。 SUV専用タイヤの中でも静粛性に特化したプレミアムモデルとなります( ̄ー ̄) 今回はホイールデザインだけでなくタイヤにもしっかり拘って頂きました。 これでより快適に走りを楽しめますね♪   スポーツカーでなくても、しっかりと履きこなせるエモーションホイール。 各モデル取扱いがございますので、WORKホイールは是非当店にお任せ下さい♪   今回のカスタムスペック ホイール:WORK エモーションM8R (F/R)7.5J-18インチ カラー:グリミットブラック タイヤ:ブリヂストン アレンザLX100 (F/R)225/50R18   Newヴェゼルのホイール交換も是非お任せ下さい♪ 今回も当店をご利用頂き ありがとうございます(*^^)

  • 厚木店
    • ヴェゼル
    • 車高調
    • BLITZ
    • RAYS
    2021/10/26
    新型ヴェゼルRV5をシャコタン20インチ・ツライチ仕上げっ✨

      新型ヴェゼルに20インチを装着!! 装着したホイールもRAYSさんの新作ですよぉ~☆☆     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介は新型ヴェゼル✨   当店でも初めて施工する車輛となりますが、そんなおクルマでもしっかりカッコ良く仕上げちゃうのがクラフト厚木店。     まずは車高調の装着から始まり、ホイールの受け入れ態勢を整えて参ります!!   装着した車高調は 「 BLITZ DAMPER ZZR 」 となります。   そして装着するホイールがコチラ!!     ブラッククローム的な輝きを放つコチラのモデルはRAYSさんの新作ホイール。   ベルサスVS250LC との呼び名でカラーはクロモイブリード(SAJ)となります。   それでは皆様が気になっている完成後のヴェゼルをご覧いただきましょうかね。     この日は雨が降っていて写真を撮るのがとっても難しかったんですよね。。。汗   通常であれば別の日に再度お越しいただいて写真撮影を行う事もありますが、新型ヴェゼルは当店での第1号と言う事もあり雨の中撮影を決行!!     少~し見えにくい部分もあるかもですが、ご勘弁下さいね!!   そんな裏事情?苦労話?は置いといて。。。   なかなか迫力のある仕上がりになったと思いませんか!?     上の画像がご入庫当初のノーマル車輛。   横から見ると初代ヴェゼルの面影も若干残っている様な気もしますね。   純正ホイールもだいぶ特徴的なデザインをしていますが。。。     この画像を見ていただくと分かりますが、シャコタン仕様には到底かないませんよねっ♡♡   このスタイル、初めて施工した車輛と思えない程バシッと決まってますよね 👍   ご相談当初、ヴェゼルに20インチですね??   って感じで気合の入ったオーナー様だなぁ~っと思ったのを思い出します。笑     ですが、クラフト厚木店はそう言う熱い想いを持ったオーナー様の味方であり続けますよっ♫♫   周りの人がやってそうなカスタムではなくその1歩2歩先行くお手伝いをさせていただきます!!   そうは言ってもやはり初めての車輛と言うのは色々と気を使うんですよね。汗     車高は地上高ギリギリを狙った仕様。   そしてタイヤサイズも245/35-20を使いどっしりとした印象に仕上げました!!   近づいた写真を見ると。。。👀     ホンダ車に良くありがちな症状でタイヤが細く見えてしまう事もなくどっしり仕上がっていますよね。   担当佐藤なりのシミュレーションではちょうど良く履けそう。。。   そう思ってはいたものの、やはり実際に装着するまでは心配もありましたよね。   ですがこうして完成した姿を見るとやはりチャレンジをして良かったと思えましたっ✨     現行のヴェゼルはフロントマスクがとても引き締まっていてカッコ良いんですよね。   何と言うか、輸入車テイストと言えば良いのでしょうか。。。   この角度から見ると、ホンダ車と答えられる人の方が少ないのではないでしょうか??   ちなみに気になる出ヅラはこんな感じ!!     前後ともにジャストフィット 👍   これを見るとNEWヴェゼルは20インチ仕様が流行りそうですよねっ✨   本日はまだまだカスタム例が少ない新型ヴェゼルのカスタムをご紹介させていただきました。   新型ヴェゼルオーナー様、貴方の愛車もクラフト厚木店でカスタマイズしてみませんか!?   それではご相談お待ちしておりま~す♫♫     この度はカスタムのご依頼をいただきまして誠にありがとうございました!!   見違える仕上がりに担当佐藤も大満足ですよぉ~♡♡   それでは楽しいCarライフをお送り下さいね、またのご利用お待ちしております☆☆   関連ブログ クラフト厚木店で施工させていただいたツライチ仕様のブログはコチラから

  • 一宮店
    • ヴェゼル
    • BLITZ
    • RS-R
    2021/07/01
    新型ヴェゼルの車高調ご紹介!!

    新型ヴェゼルをローダウンするなら何がある!?  今年の4月に発売された新型ヴェゼル。 発売後、予想を大きく上回る販売台数が出ているそうです。 納車待ちの方も多いと思います。 今回は車いじりに欠かせないローダウン情報をご紹介(*'▽') まず一つ目、 RSRからBest☆I車高調。 単筒式で減衰力36段階調整が出来るので自分好みの乗り心に設定が可能です。 バネレートはF/6.00 R/4.00。 全長調整式なので乗り心地を変えずして車高の調整も出来ます。 ノーマル↑ Best☆I装着後↑   もう一つ、 減衰力固定式でBasic☆Iの設定もあります(^^♪ メーカーさんの推奨した減衰力で設定がされており 価格帯も安くなっています。 Best☆IもBasic☆Iも私個人的意見になりますが 次のご紹介するBLITZよりも柔らか目の乗り心地だと思います。 お次はBLITZ ダンパーZZR RSRと同じく単筒式で減衰力調整が32段階出来る車高調。 バネレートはF/5.00 R/3.50 RSRと比べ、乗り心地は固めでしっかりした乗り味が楽しめます。 RSRにするかBLITZするか迷いますね~!(^^)! 新型ヴェゼルのローダウンでお悩みの方は クラフト一宮店にご相談下さいませー(*'▽') ご来店、お待ちしております!

  • 浜松店
    • ヴェゼル
    • 車高調
    • BLITZ
    2021/02/21
    HONDAヴェゼルの車高を落とす!車高を下げるメリット、デメリットは?

    HONDA ヴェゼルをシャコタンスタイルに!ブリッツZZ-R装着! こんにちは!クラフト浜松店 です。 本日ご紹介しますお車はコチラ(∩´∀`)∩ HONDA ヴェゼルRS 交換させて頂きますサスペンション(車高調)はコチラの商品! 赤とブラックのカラーリングが良い味を出しているカッコいいやつです(笑) 今回は後にホイール交換する為にと、一番は走行性の改善が目的のローダウンとなっています。 純正のサスペンションでは、どうしても腰高感が有り、少しフラツキが出たり、苦手な方は頭が揺れるような感覚になり 酔ってしまったりと、体に合わないケースも御座います。そんな時に改善に頼りになるのがローダウンです。 ブリッツ ZZ-R フロントは純正アッパーを流用 ダウン量 フロント -90~0mm リア -60~-20mm しっかりと車高も落とせて、全長調整式となっていますので、乗り心地もしっかりと確保しつつ お好みの高さへ車高を調整する事が可能になります。 フロンとリアで別々の高さに調整できるが、安心ですね。 今回は純正の車高では、リア側が少しフロントに比べ高くなっていますが 荷物を多く積載する事も有り、今回は前後同じダウン量でローダウンしていく事で 若干リア上がりでのセッティングで施工していきます。 荷物を積んだ時に水平になるようなイメージですね。 好みの高さに合わせれるのも、車高調だからこそですね。 上のお写真が施工前のフロント側になります。フェンダーとタイヤの間が結構広いですね。 RSの場合タイヤサイズが大きので、17in装着車と比べた場合、隙間は狭く感じますが、実際は 車高自体は高くなっているので、ダウン量が調整できる物でサスペンションは交換するのがお勧めですね。 コチラが施工後のフロント側のお写真です。 施工前に比べると程よく下がりイイ感じに。 下げ過ぎてしまうとフロント側は、前側に風よけが付いているので多く下げてしまうと擦りやすくなる為下げ過ぎは禁物ですね(笑) 下げた事により、低重心になりコーナリングなの特性も良くなり、走りがキビキビシタ感じが生まれます。 コチラは、リア側のお写真です。 純正状態はショックが丸見えな位、隙間が空いていますね。 腰高感が強いので落とす事で雰囲気も変わり走行性能もUP コチラが施工後のリア側です。 フェンダークリアランスがフロントに比べ大きく変わりましたね。 リアの方がフロントよりもかなり高い為、少し多めに落としても後ろ下がりにはなりません。 バランス的には丁度良い感じですね。 リア側はトーションビームと言うサスペンション構造の為、右と左のサスペンションが同時に動いてしまいます。 車高を落とす事で、大きく車が傾く事を軽減する事が出来るので(ロールする)走行性がより一層安定してきます。 施工前の全体写真は、やはり何処か腰高な感じが有りますが。 タイヤが大きい為か、そこまで違和感は有りませんね。 ですが、せっかく走りやすさも楽しめる車だからこそ、少し手を入れる事で 更に、ワンランク上の楽しみも生ませます。 コチラが施工後の全体写真になります。 前傾は残しつつ綺麗にローダウンできました。荷物を積んで走る事も考慮したセッティングの為 過激にはローダウンしていませんが、走行性能に気を使った仕上がりとなっています。 タイヤサイズは225/50R18が付いているので接地幅が広くタイヤだけでも走行性のは大分良いのですが 車高を下げる事でより走行安定性が生まれ、操作(舵)がしやすくなります。 そして今回の車高調には減衰力の調整機能(サスペンションの固さを調整できる)が付いているので、よりお客様の乗り心地に合ったセッティングが可能になります。 硬いのがお好みの方や、柔らかい乗り心地が好きな方 オリジナルのセッティングが可能になるので、お車の乗り心地に不満が有る方は是非一度ご相談ください。               浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 相模原店
    • ヴェゼル
    • 車高調
    • BLITZ
    • ENKEI
    2019/10/15
    ヴェゼルにエンケイPF07&ブリッツ車高調でトータルカスタム!

    この度の台風19号により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 こんにちは中島です! 本日ご紹介するのはホンダ ヴェゼルのカスタム(^^) 早速完成形からお写真を掲載。 ローダウン&インチアップでカッコ良く仕上がりましたよ~♪ カスタムスペックは・・・ ホイール:エンケイ PF07 (F/R)7.5J-18インチ カラー:ダークシルバー タイヤ:ルッチーニ ヴォーノスポーツ (F/R)225/45R18 サスペンション:ブリッツZZR 人気の軽量スポーツホイール エンケイPF07を装着! シンプル系のスポークホイールが人気急上昇中です(*^^)v 飽きがこないデザインで、長く愛用して頂けます♪ ホイール取付にあたり、今回は車高調も同時装着! 純正ですと、やはりこの隙間が気になってしまいますが ホイール取付と共にガッツリローダウンさせて頂きました(^^) ローダウン後はこのような感じに。 タイヤとフェンダーの隙間に指が2本程入る車高にです( ̄ー ̄) 前後のバランスも整えかなり良い感じ♪ バランス良く仕上がりましたよ~☆ ローダウンにインチアップは是非当店にお任せ下さい(^^)/ 全て自社内工場にてしっかり仕上げさせて頂きます♪ かなりカッコイイヴェゼルの完成です! 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)v

  • 鈴鹿店
    • ヴェゼル
    • 車高調
    • BLITZ
    • マルチピース
    • レオンハルト
    • ツライチセッティング
    2019/10/13
    ヴェゼルRS の 太履き 9J-20インチ ツライチセッティング。

    本日10時より通常営業となります。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の 小林 です。 サイズ、パーツを吟味すればRCオデッセイと 同じ感覚でいけそうなヴェゼルRS。 9.0Jをゴソッと飲み込みました。 こんにちは、店長の小林です。 真っ赤なヴェゼルRSは某様の息子様のおクルマ。 仮履きの一枚ですが見たことがあるホイールですね・・・ 参照ブログ: RC1 オデッセイ に VOLK G16 9.5J!20インチ 太履きで リセットアップの仕様変更! 9.5J仕様変更前にお父様が装着されていた レオンハルトゲミュートを譲り受け、タイヤを新品交換。 そうなるとこの車高ではダメということになり(笑) タイヤ交換と同時にローダウンとなりました。 意外と!?というとアレですが RSフェンダーのおかげでイイ感じに 収まっていたりはするんですが いかんせんこのフェンダーの隙間では せっかくのレオンハルトが霞みます。 下げ幅とフロントキャンバーの フレキシブルさでBLITZダンパーZZ-Rをセレクト。 落とし幅◎、乗り味はスポーツ寄り。 ブラケットが長穴化されているので 太履きセッティングにも向いています。 厳密に言うとピロアッパーが最適ですが 車種が限定されますゆえ、これをフル活用。 数あるスーパースターのディスクカスタムでも 一番高価なんじゃないかな?(汗 というカラーは「クロームブラッシュド」。 フルクローム化したディスクの表面を大胆 且つ贅沢にブラッシュド加工! 繊細なブラッシュドの目とゴージャスな クロームの輝きが共存する至極のカスタムです。 ピアスボルトはゴールド、インナーリムもブラック化し まさにフルオプション状態でございます。 仕上げのアライメント前にはディスク面に しっかりと保護シートを貼ります。 超高級ホイールから純正スチールキャップまで アライメント作業をさせていただく全ての車の ホイールに保護施工しております! 言ってしまえばアライメントに答えはありません。 おクルマの状態、使用状況、またはカスタムの仕様に よって同じ車種であっても異なります。 「適正な数値」や「そうすべき数値」を判断し、 ピットスタッフが合わせていきます。 Wheel:レオンハルトゲミュート 20インチ クロームブラッシュド Tire:ニットー NT555G2 Sus:BLITZ ダンパーZZ-R リフトアップブームではございますが ヴェゼルは圧倒的にローダウン派が多いですね。 サゲSUVの良い点はもともとの地上高を活かした 全下げセッティングが容易なこと。 これだけ下げればレオンハルトも文句無し! リアは9Jでドッシリ感を強調。 リムの深さもしっかりありますよ。 マフラー交換率が非常に高いヴェゼル。 こちらのRSにもHKSサイレントハイパワー マフラーを以前当店にて作業させていただきました。 マフラー交換のご相談も大歓迎な鈴鹿店です。 お父様のRC1オデッセイに負けないくらい 太履きツライチで仕上がったヴェゼルRSでした。 ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 相模原店
    • ヴェゼル
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2019/07/31
    ヴェゼルにシーカーFX インペリアルゴールド 18インチ!

    こんにちは中島です! 拘りの実車測定やカスタムホイールが得意な当店。 本日はこのド派手はホイールをご紹介です♪ お車はホンダ ヴェゼル。 春頃にブリッツ車高調でガッツリローダウンさせて頂いたお車(*^^)v ローダウン後に、しっかり現車にてサイズ測定し 拘りのサイズのオーダーホイールを取付となります♪ ホイール:WORK シーカーFX (F/R)9.0J-18インチ  カラー:インペリアルゴールド タイヤ:ファルケン ジークス914F (F/R)215/45R18 車高短ヴェゼルにド派手なゴールドホイールを装着! 前後9.0Jでパツパツサイズの設定となります(^^) 出来る限りタイヤを引っ張りたいとのことで アウターだけでなく、インナークリアランスもしっかりチェック! 前後9.0Jでギリギリのサイズマッチングとなります☆ タイヤは敢えての215/45-18サイズ( ̄ー ̄) ホンダ車と言えば、フェンダーが狭いイメージ。。。 深リムホイールは無理かと思いきや、この仕上がり! 出ヅラの計算とホイールのチョイスによってはここまで深く出来ちゃいます♪   カスタムホイールや拘りのサイズセッティングは是非お任せ下さい♪ 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)v

  • 鈴鹿店
    • ヴェゼル
    • 車高調
    • BLITZ
    • WORK
    2019/05/12
    ヴェゼルRS 8.5J化計画。

    流行のコンパクトSUVも突き詰めれば・・・ こんな鈴鹿スタイルをご提案。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の 小林 です。   通常モデルとは異なり、数ミリフェンダーに 余裕があるRSをペタッとムチッと8.5J化。   「上げる」よりは「下げる」が多いおクルマ。 鈴鹿店でも人気の車種で、ローダウン&太履きは セッティング実績がありますよ~。   とにかく全開まで下げる方が多いですね、ヴェゼルって(笑) 気合いの入り方が違うってもんです。 さて兎にも角にも下げるとなれば某メーカーと 某メーカーと・・・某メーカー。 今回は   "アレ"が重要なので BLITZダンパーZZ-Rに決定です。   足元メイクの決め手は太履き。 WORKレイバーM009は19インチの 軽快な1ピースメッシュといきましょう!   これを収めるワケですからタイヤサイズを一考し、 アライメントでああしてこうして・・・   ビタッとフィットメント。 ガッツリ下げた車高と フェンダーいっぱいに広がる8.5J! タマランです。   Wheel:WORKレイバーM009 8.5J-19in 5/114.3 Tire:コンチネンタルDWS Sus:BLITZ ZZ-R   無機質な樹脂フェンダーではなく ペイントブラックされたRSフェンダーは とてもドレッシー。 下げれば下げるほどカスタム映えします。   ご家族のお出掛けでも多様とのことですので 干渉などの不快感はNG。 さすがにここまで下げると多少の乗り心地は 犠牲となりますが(苦笑) それでも普段使いはOKなんです。   皆さんもあの手この手でヴェゼルを カッコ良くしましょう! ご相談は当店へ。ありがとうございました。

  • 鈴鹿店
    • ヴェゼル
    • 車高調
    • BLITZ
    • アクセル
    2016/08/19
    ヴェゼルRSを初ローダウン!レディーレ19インチを合わせました!

    クラフト鈴鹿店です 今回ご紹介はヴェゼルRSのローダウン&インチアップ。 HONDAのお膝元ですのでRS自体はよくご来店いただくのですが ローダウン作業は初となります インテリアも上質でとてもカッコイイですね。 もう一つ、通常のヴェゼルとRSの違いはタイヤの外径。 一回り大きいサイズが装着されていますので、 ノーマルの状態でもダウンサスを入れているか のようなフェンダークリアランスです。 今回取り付けさせていただいたのがBLITZダンパーZZ-R。 足回りの形状も同じでしたのでスムーズに作業が進みました。 ヴェゼルの足回り施工は多数実績がございますので、 安心してご依頼くださいませ。 どうしても8.0Jを入れたいというオーナー様の拘り。 1ピースで気に入ったデザイン、 且つディスク突出を限りなく抑えたものということで こちらのアクセルレディーレに決定! 最後は3Dアライメントで調整し、完成です!! Wheel:AXELレディーレ 8.0J-19in 5/114.3 BKクリア Tire:ダンロップ ルマン4 225/45R19 Sus:BLITZダンパーZZ-R 標準車高でセッティングさせていただきましたが、 前述通りヴェゼルRSは外径が大きいので、 クリアランスも指1本程までになりました。 迫力あるスラムドスタイルに見えますね。 以上、ヴェゼルRSのローダウン&インチアップでした! ありがとうございました

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0566-85-0811 クラフト知立店