いつもクラフトのブログを見ていただきありがとうございます。
クラフト知立店のシャコタンコンサルKです。
本日も張り切ってお客様のクルマをご紹介致します♪
現行の最新のクルマ、マツダ3ファストバックのカスタムのご用命をいただきましたのでご紹介いたします。
ソウルレッド 走りの6速です。
いきなりですが今回のお客様のご要望はパツパツサイズのホイールを装着したい。
と、いうこと。
そしてタイヤは拘りのコンチネンタルDWS06の235幅を装着したいとのご指名のある用命でした。
このクラスのクルマに235幅というとまぁ太いの履いてるなぁ~っという印象。
しかもDWS06ってまぁまぁ太みがあるんですよね。
一昔前のクルマだと楽々装着できましたが本当にフェンダー内部って狭くなってきてます。
さぁお客様のご要望をカタチにするために頑張って装着しますヨ(^^)
そのためにはまずは車高。
ローダウンをしなければより太いサイズを入れるなんて夢のまた夢の話になりますから。
フロントのノーマルフェンダークリアランス
リアのノーマルフェンダークリアランス
スポーツ寄りな車なのでノーマルでもフェンダークリアランスがそこそこ狭く
もともと車高も低いクルマです。
もともと低い車両にインパクトをを出すならそれなりの仕様にしないとインパクトに欠けますので
オーナー様の意気込み同様で車高もガッツリ下げていきます。
おっと、前置きが長くなりましたが
今回は発売直後のブリッツダンパーZZRを装着します。
全長調整式、減衰力調整 単筒式のフルスペックサスペンションです。
どんなサスペンションを装着するか。これが仕様に応じて結構大事なポイントでして。
今回はまだ発売されているサスペンションも少なくお客様も悩まれましたが。
サスペンションの構造上キャンバーが前後ともにつけれないマツダ3。
フロントはピロの車高調を使用すればキャンバーが付けれる話ですが、調べた限り現時点で一社のみ
でしたので、今回は落ち幅も申し分なく弊社での施工実績多数のブリッツをお勧めさせていただきました。
ですのでナチュラルキャンバーで235サイズに挑みます。
装着後はコチラです。
じゃん!!
新型車のスラムド。
迫力ありますね~(^^)
このくらいやればすれ違った同車種のオーナーやクルマ好きから振り替えられること間違いなしです。
好きだと低いクルマを目が行っちゃいますから(^_-)-☆
低くなりかっこよく仕上がったので満足。。。。
ではありません。
お客様のミッション成功にはここから。
次に実車計測でホイールサイズを採寸。
ローダウン後に計測するのが鉄則です。
最近のクルマってフェンダーインナークリアランスが極端に狭いので。。。
太いタイヤを飲み込まそうとすると慎重に慎重を重ねます。
本当に235幅のDWS06が装着可能なのか?隅々まで目を通しました。
データのないクルマに携われる事に感謝です。
個人的に気持ちはお客様と同じ。
僕も大のクルマ好きですから
ワクワクします。
おっ、でも顔がにやけているのはワクワク?ではなくカメラを向けられて照れているだけです(笑)
いつもクルマと向き合うときは真剣ですから(^^)
次回のブログではついに235幅を装着?!
こうご期待(^^♪
***Craft Event Information***
A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!