装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

店長の通勤車 N-BOXにワコーズのパワーエアコンプラスを入れてみた!!

2024/07/28
  • カーケア
店長の通勤車N-BOXに

ワコーズ パワーエアコンプラスを入れてみた!!

効果はいかに!?



クラフト知立店金子です。

日ごろ暑い日が続いていますね~(-_-;)

通勤車のN-BOXにエアコンを付けていくと・・・



一番低い温度で設定して19.9度

ん~ちょっと暑いんですよね~(;'∀')

どうしても軽自動車はパワーの少ないクルマなので仕様が無いんですが。

軽自動車では18度をLOで設定しているところもあれば

17.5度で設定している事もあります。



今回用意したのはR134a(HFC134a)用のパワーエアコンプラス。

ボンネットを開ければエアコンガスの種類が分かります。



基本的に充填の場合は「L」のマークの低圧から

専用ホースにつないで入れ込んで

ホースの中のエアーを抜いてからアイテムを入れてイキマス。

充填が終わったら温度計で計測してみます。



18度!!適正な温度でしょうか?

1.9度下がりました。



本来のパワーエアコンプラスの性能

・エアコン使用時の燃費悪化・パワーロスの低減

・エアコンシステムの耐久性を向上

・凝縮配合した特殊誘導体化合物の働きにより

コンプレッサーの抵抗を減らして効率を向上させる添加剤



あくまでも「エアコンガスの添加剤」ですので、

エアコンガス量が規定量よりも少ない

または規定量よりも多いようならば

結果的に温度を下げる効果を得る事が出来ません。

規定量に満たしたエアコンガス量で、それを最大限性能を上げる

というのが今回のパワーエアコンプラスです♪



R134a専用のパワーエアコンプラスは

当店でこの時期限定

充填工賃コミコミで6,600円(税込み)でご対応可能です♪

是非この暑い季節に愛車のエアコンガス添加剤をお試し下さい('◇')ゞ

 
タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0566-85-0811 クラフト知立店