装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

新型ハリアーのローダウンスプリングのご紹介

2020/07/30
  • ハリアー
  • RS-R
  • TANABE
 

こんにちは!クラフト知立店です。

最近カスタムのご相談が増えてきている新型ハリアー。

今回は新型ハリアーのローダウンスプリングを各メーカーから

適合が出てきておりますので、ご紹介させて頂きます。

 

※写真は各メーカーさんのサイトから拝借しております
 

まずはハイブリッドモデル(6AA-AXUH80)

ノーマルフィーリングがコンセプトの タナベ NF210

ホイールやマフラー、サスペンションまでトータルメーカーさん。

 

■装着前■

 



 

■装着後■

 



 

フロント:-30ミリ~-35ミリダウン

リヤ:-35ミリ~-40ミリダウン

※ダウン量はメーカー参考値です。車両個体差によりダウン量は異なります。
 

タナベのサイトへはこちらをクリック
 



 

純正の腰高感をダウンサスで解消♪

なおかつノーマルフィーリングというのはおすすめですね^^

現時点(7月30日現在)で確認したところ、ご注文頂いて9月上旬から中旬の予定となっております。

 

続きまして、RSRから

MXUA80のガソリン 2WDモデル 「Ti2000 DOWN」

 



 

フロント:-40ミリ~-35ミリダウン

リヤ:-35ミリ~-30ミリダウン

※ダウン量はメーカー参考値です。車両個体差によりダウン量は異なります。
「RSR DOWN」も設定があります。ダウン量はTI2000 DOWNと同じです。

 

車高調開発も終わったというのがお知らせがありましたが、

価格と納期もまだという事で、今回はご紹介を控えさせて頂きます。

 

ダウンサスでは現時点(7月30日現在)では在庫もあり、ご注文頂いてから

かなり早く納品が可能との事でした♪

 

新型ハリアーをローダウンしたいオーナー様はきっと多いはず!!

ご検討しているオーナー様は、是非クラフトへ♪

 

***Craft Event Information***

A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!

「ハリアー」「RS-R」「TANABE」の記事一覧

  • 岐阜長良店
    • ハリアー
    • スプリング交換
    • RS-R
    2024/11/04
    ハリアーを約5センチローダウンする!ダウンサスでお手軽にローフォルム化!

    ハリアーにTi2000コイルスプリングを取付!3Dアライメント調整も同時施工できます! SUVのローダウンもお任せ下さい♪ 本日は80系ハリアーにダウンサスを取付していきます(^^)/   ■RSR Ti2000 DOWN ヘタリに強い最強バネ! ダウンサスといったら候補の1つに入る人気アイテムです^^   -BEFOR- -AFTER- ダウン量は約50ミリでガッツリとローダウンできます(#^^#) フェンダークリアランスが均一になりスタイリッシュに♪   -BEFOR- -AFTER- イメージとしては隙間が半分になった感じです♪ SUVのローダウンは見違えるほど代わり映えするので やりがいがありますね(#^^#) この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました♪ またのご利用お待ちしております! SUVのカスタムもお任せ下さい! クラフト岐阜長良店でした。

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • ハリアー
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    2024/08/29
    【80ハリアー】RS-R Ti2000でまずはローダウン!ローダウンでよりスタイリッシュな仕上がりに!!

    ■【80ハリアー】RS-R Ti2000でまずはローダウン!ローダウンでよりスタイリッシュな仕上がりに!! 皆さんこんにちは。 クラフト中川店のコウダイです(^▽^)/ 本日のブログでは、発売以降人気の衰え知らずの80ハリアーに RS-R Ti2000ダウンを装着しましたのでご紹介します!! ■【RS-R】Ti2000ダウン チタン材配合の耐ヘタリ性に優れたローダウンサスペンション。 また、新型車への適合も早いメーカー様ですのでいち早くカスタムに取り組みたい そんなユーザー様の要望に応える強い味方でもあります👍👍 ダウン量は フロント:25mm~30mm リア:25mm~30mm となっています。 ダウンサス取付作業の次は3Dアライメント調整を実施します。 各部調整後にハンドルセンターを確認したら作業完了!!   それではビフォーアフターをご覧ください♪ 【BEFORE】 【AFTER】 純正では指5本+αのフェンダークリアランスでしたが、 ローダウン施工後は指3本がギリギリ入るくらいのクリアランスでセット完了!! 元々スタイリッシュなボディスタイルの80ハリアーですが、 ローダウンしたことでよりスタイリッシュさが強調されましたね☆彡 80ハリアーのカスタムをお考えのオーナー様。 ダウンサスで落とすのもあり、車高調で好みの高さに調整できるのも良し! ぜひクラフト中川店までご相談ください😊 クラフト中川店でした。

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • ハリアー
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • TANABE
    2024/08/10
    【80ハリアー】ダウンサス!タナベNF210でローダウン!!

    ■【80ハリアー】ダウンサス!タナベNF210でローダウン!! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介はサゲカスタムが似合うSUV”80ハリアー” 純正時の腰高感をダウンサスで解消することでよりスポーティーなシルエットを目指します(*^^*) ■tanabe SUSTEC NF210 タナベのダウンサス”サステックNF210”を装着していきます。 NF=ノーマルフィーリングを目指した乗り心地重視なローダウンスプリング ダウン量は80ハリアーの場合で約30mm しっかりとサゲながら乗り心地を確保!へたり永久保証付きの安心ダウンサスです(*^^)v ダウンサス装着前、拳が余裕で入ってしまうほどのクリアランス スタイリッシュなボディデザインのハリアーの腰高感はココから生まれてしまいます… ダウンサス装着でスッキリ解消していきます♪ 装着後はアライメント調整を実施、ハンドルセンターを確認して完成です。 装着後のクリアランスは指4本分ほどになりました。 それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】 【AFTER】 SUS:タナベ サステック NF210   【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 約30mmのローダウンですがシルエットの変化がかなり大きいことがお分かりいただけると思います。 SUVのローダウンもクラフト中川店にお任せ下さい! この度はありがとうございました。 またのご利用お待ちしております。 クラフト中川店でした!

  • 多治見店
    • ハリアー
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    • ボディ補強
    2024/07/06
    ツライチを目指して、まずはローダウン!80ハリアーHVにRSR Ti2000取り付け^^

    ■ 80ハリアーハイブリッドのローダウン ローダウンもクラフトにお任せください! 本日は、常連様の80系ハリアーハイブリッドのご紹介です。 4×4・SUVはリフトアップが流行りですが お客様が求める仕様によってカスタムが変わります。 今回の作業はローダウンです。 タイヤとフェンダーの隙間がかなりあり、気になりますよね。 インチアップを行いかっこよくするには、まずはローダウンです♪ チタン配合のヘタリに強いRSR Ti200を取り付け。 ダウン量は、フロント 50~45 リア 50~40です。 約50mm車高が下がるローダウンスプリングです。 スプリング交換と同時にタワーバーも取り付け! スプリング交換作業にばらす場所なので、同時装着は効率が良いです♪ ボディーのねじれ剛性を向上させる事でステアリングの応答性がよくなります! 走りでのしっかり感や安定性が高まるパーツです。 車高の高いSUVやミニバンに装着すると体感できるレベルで変わりますよ! クラフト多治見店スタッフおすすめのパーツです。 サスペンション交換を検討中のお客様は要チェック!! 早速作業に入ります。 交換作業中は、ボディに傷が入らないようしっかり保護。 スプリング交換↑↑ RSR Ti2000装着^^ タナベ タワーバー↑↑ エンジンルームがかっこよくなります♪ 取り付けた後はアライメント調整。 サスペンションを外し車高が変わった為、ずれたタイヤの角度を調整。 この作業を行わないと車がまっすぐ走りません。 またタイヤの変摩耗にも繋がるので、アライメント作業は必須です。 作業完了! ローフォルムのハリアーに! まずはローダウン。なぜローダウンから?思いますよね。 インチアップをし、ツライチを狙うためです。 車高が変わるとキャンバー角が変わり、デヅラが変わります。 まずは車高を落とし、ローダウンした状態で実車測定! これがクラフトの強みです♪ 実車測定を行いホイールを発注! 1mm単位でサイズが選べる2ピース構造のホイールをご注文頂きました。 サイズが細かく選べるホイールなら、しっかり計測してオーダーしたいですよね! インセットと幅に拘ったスペシャルセッティングの取り付けは 完成編のブログでご紹介しますのでお楽しみに! それではまた次回のブログで。 クラフト多治見店でした。

  • 一宮店
    • ハリアー
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • TANABE
    2024/05/09
    【80系ハリアー】タナベ NF210でローフォルムに

    80ハリアー×タナベNF210×ローダウン   こんにちはクラフト一宮店です 今回紹介するお車は トヨタ 80系ハリアー をローダウンしていきます。 今回装着していくアイテムは タナベのNF210 特徴として純正の乗り心地をそのままにローダウン ができるダウンサスとなっております。 それでは、取り付け前を見ていきましょう! 取り付け前(純正車高) もともと、モデリスタのエアロが装着されているので ノーマルよりは低くなってはいるのですが SUVだけあって車高は高いです。 取り付け後(タナベNF210) 車高の方がフロント-30mm~-40mmダウン リア-25mm~-35mmダウン 前後1~1.5インチのダウン量になります。 数センチダウンするだけで お車の印象がかなり変わりますね! タナベのサスペンションは 保障もしっかりしているので 長くお使いいただけます。 この度はダウンサスをご購入いただき ありがとうございました かなりかっこよくなったハリアーで ドライブなどをお楽しみください!   以上クラフト一宮店でした 次回のブログもお楽しみください!

  • URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店
    • ハリアー
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • TANABE
    2023/11/03
    AVU65W ハリアーHV 4WDをアゲる!タナベ DEVIDE UP210で30mm UP!

    これまでローダウン+大口径カスタムが主流だったハリアー。 昨今のムーブメントの中、アゲ・アーバンオフ系カスタムに振られる方も増えてきましたネ(*^^)v 本日の更新は60系ハリアーの"アゲ"カスタムのご紹介。 皆様こんにちは!三重のアーバンオフクラフト鈴鹿店店長の安藤です。 こちらご入庫時点の写真。 デルタフォースオーバル17インチ+BFG T/A KO2やルーフラックが装着されており、 アーバンオフな雰囲気満載なハリアー。 ここから更に雰囲気を加速させるべくリフトアップのご用命を頂きました。 リフトアップに用いるのは"タナベ DEVIDE UP210"。 タナベ様独自技術の"冷間成形"により高強度・耐ヘタリ特性を得つつしなやかなフィーリングが特徴的な一品。 製造・鋼材もMade in Japanで自社開発・自社製造で行われています。 多様な車種にも対応しているだけに"アゲ"を求められるオーナー様からの支持も厚いですネ。 特に今回のハリアーは、ハイブリッド・4WD。 他メーカー様でもなかなか適合が出ていない中、タナベ様は見事にマッチ。 お客様の求めるアゲ量や使用用途にもマッチしただけに決め打ちだったアイテムです。 痒い所に手が届く?と言いますか…その点もタナベ様の強みでしょうか?(笑) メーカー様の想定リフトアップ量は前後共に+20mm~+30mm。 約1インチのリフトアップを可能とします。 純正ショックのストローク量を生かしての設計ですので、オンロードでの乗り心地を確保しつつ オフな場面での走破性向上にも期待できますネ! 仕上げはアライメント作業。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ 前後左右合計6カ所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! SUS:タナベ DEVIDE UP210 【side view/AFTER】 冒頭の写真と比較すると30mmほどUPで完成! 元々、装着されていたデルタフォースオーバルセットとの相乗効果もあり、 MASSIVEなスタイルアップを果たした60系ハリアー。 ローダウン+大口径のスタイルアップだけでないところもハリアーの良さ。 遠方からのお問い合わせでしたが、無事にお引き渡しができよかったです(*^^)v また、次カスタムのご相談もお待ちしております。   それでは素敵な4x4ライフを!   アーバンオフクラフト鈴鹿店でした! 【Instagramもやってます!公式ページはココからアクセス!】

  • 相模原店
    • ハリアー
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    • RAYS
    2023/06/05
    80ハリアーHVにRAYSホムラ2×7FT 20インチ&RSR Ti2000ハーフダウンでローダウン!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介するのはトヨタ 80系ハリアーのローダウン&インチアップとなります(^^) 納車前からパーツのご注文を頂き、納車後に一気にカスタムさせて頂きました♪   選んで頂いたモデルはRAYS ホムラ2×7FT。 昨日に続きホムラシリーズの装着となります(^^) 今回のモデルはSUV、ミニバン等のボディサイズの大きな車両へとアプローチした 「フラットテーパーデザイン」が採用されています。   フラットテーパーデザインとは・・・ スポークエンドからセンターへ向かってストレートに断面ラインを繋ぐことで ホイール自体がより大きく、スポークはより長く見えるように造形されているのが特徴。 ということでボディサイズの大きい80ハリアーにピッタリのホイールチョイスとなりますね♪   取付サイズは20インチ。 昨日ご紹介したRAシリーズとはまた違った雰囲気のホムラ。 ホイールのコンセプト通り非常に足長で迫力のあるデザインとなります( ̄ー ̄) ホイールカラーは高級感抜群の「ブラッククロームコーティング」をチョイス。 昔ながらクロームメッキ程ぎらつき感が無く、渋い色味となりますよ~   インチアップと同時にローダウンも施工です。 今回はスプリング交換でのローダウンでRSR Ti2000ハーフダウンを選んで頂きました♪ フルエアロ装着車両となるので、普段使いも考慮してのハーフタイプをチョイス。 純正車高はかなりフェンダーの隙間が空いていますが 見ての通りサラッとローダウンでバランス良く仕上がってくれましたね(^^)   正面だけでなく斜めから見てもディスクデザインのカッコイイ2×7FT。 深リムホイールとはまた違った迫力がありますね♪ カッコいい仕上がりにオーナー様にも大満足して頂きました(^^)   今回のカスタムスペック ホイール:RAYS ホムラ2×7FT (F/R)8.5J-20インチ カラー:ブラッククロームコーティング タイヤ:ヨコハマ パラダ (F/R)245/45R20 サスペンション:RSR Ti2000ハーフ   80系ハリアーのカスタムも是非お任せ下さい♪ 今回も当店をご利用頂きありがとうございます(^^)

    • ハリアー
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • TANABE
    2023/04/27
    80系ハリアーをタナベ NF210でローダウン!!

    ■TOM‘Sのエアロがローダウンでさらに映える!! 80系ハリアーをローダウンでスタイリッシュに。 こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の大矢です。 本日は、いつもクラフトをご利用頂いてるO様の80系ハリアー。 前回、20インチWORKジーストをご購入頂きました。 20インチになるとフェンダーのクリアランスが気になり、ローダウンでのご入庫です。 【tanabe NF210】 乗り心地を損なわずスタイリッシュにローダウンができるNF210。 ダウン量は F:-30mm~-40mm R:-25mm~35mm 最後はアライメント調整。 フロント、リアのトー左右4ヶ所調整。 ハンドルセンターを確認し完成です。 サスペンション:tanabe NF210 【BEFORE⇧】 【BEFORE⇧】 施工前は拳1個分のフェンダークリアランスでしたが、 ローダウン後は指3本ほどのフェンダークリアランスへ。 タイヤとフェンダーの一体感が生まれました。 車高が低くなるとTOM‘Sのエアロがさらに映えますね^^ O様、いつもクラフトをご利用して頂きありがとうございます。 またお気軽にご来店くださいませ!!   ハリアーのカスタムもナゴヤドーム西店にお任せください。 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/  

  • 相模原店
    • ハリアー
    • スプリング交換
    • RS-R
    • マルチピース
    • WORK
    2023/03/24
    80ハリアーにディープコンケイブ!WORK バックレーベルジーストBST1 20インチを装着!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介するのはトヨタ 80系ハリアーのカスタムになります(^^) こちらのお車にはローダウン&20インチホイール装着でトータルカスタムにて仕上げさせて頂きました♪   装着ホイールはWORK バックレーベルジーストBST1。 ジーストシリーズより、フルリバースリム仕様のバックレーベルST1を選んで頂きました♪ シンプルなスポーク&コンケイブデザインで大人気のモデルとなりますね☆   カラーはブラッシュド。 それに組み合わせるリムはカットアルマイトリムをチョイス。 リムのぎらつき感を抑え、全体的な高級感を演出しております( ̄ー ̄) WORK2pピースホイールはカスタムオーダーにも対応しているので ディスク面だけでなくリムやピアスの変更も可能となっています。   ホイールと同時にサスペンションも交換です。 RSR Ti2000にてローダウン。 元々他メーカースプリングにてローダウン済でしたが、「あとちょっと」に拘り より落ち幅の大きいダウンサスに交換させて頂きました(^^) 元々のダウンサスより10mm程のダウンですが、かなり印象が変わりました♪   純正車高からはトータルで45mm程のダウン量。 フルエアロ装着車両となるので、このぐらいのダウン量で丁度良い感じです☆ 20インチ装着時のタイヤとフェンダーのクリアランスもバランスが良いですね!   そしてジーストシリーズと言えば「コンケイブ」デザイン。 今回は入念に計算して、フロントにミドル、リアにはディープコンケイブを装着! バックレーベルは通常のジーストに比べ、浅いインセットからコンケイブサイズが作成可能なので ダウンサス装着でディープコンケイブが装着可能となります(^^) 相変わらずこのコンケイブ具合はめちゃくちゃ迫力がありますね♪   ちなみにミドルとディープの違いはこのような感じ。 フロントのミドルコンケイブでも十分に落込みがありますね。 ディスクの組合せは車種や仕様によって変わってきますので 現車合わせでのセッティングは是非ご相談下さい☆   コンケイブデザインに加え、出ヅラも前後パツパツに仕上げております( ̄ー ̄) ローダウン&拘りのサイズセッティングで迫力満点な80ハリアーの完成! WORKホイールの取り扱いは是非クラフトにお任せ下さい♪   今回のカスタムスペック ホイール:WORK バックレーベルジーストBST1 (F)9.0J-20インチ (R)9.0J-20インチ カラー:ブラッシュド タイヤ:TOYO プロクセスCL1SUV サスペンション:RSR Ti2000   今回は当店をご利用頂きありがとうございます(^^)

  • 知立店
    • ハリアー
    • リフトアップ
    • TANABE
    2022/07/03
    80ハリアーも上げ系カスタム?!TANABE DEVIDE UP210を装着!!

    SUV車も上げ系の時代!! 80ハリアーにリフトアップを施工 マッシブスタイルの80ハリアーが完成しました   クラフト知立店 白井です 以前、当店でAir/G マッシブとBFG KO2の組み合わせで タイヤ・ホイールを装着したコチラの車両 すでにオフ感漂う80ハリアーをリフトアップして さらにブラッシュアップしていきます   取り付けしていくのはレッドが目を惹くリフトアップスプリング “TANABE DEVIDE UP210” 約1.5インチのアップ量が定番となっており 80ハリアーでは25mm~35mmアップとなっています   ・ビフォー   ・アフター 外径アップサイズのタイヤを総装着している為 リフトアップすることでバランスが良くなり さらに迫力のあるフォルムへ   スプリング:TANABE DEVIDE UP210(25mm~35mmアップ)   リフトアップではフェンダーからスプリングが望める為 スプリングのカラーも商品選びの重要なポイント ビビッドなレッドスプリングは視覚的な楽しみを さらに増やしてくれますね   この度はクラフト知立店をご利用いただきありがとうございます   上げ系カスタムも施工実績多数のクラフト知立店にお任せください クルマ好き必見のイベント「クラフトカスタムフェア」が知立店で開催決定! 最新ホイールの大量展示やデモカーの体感試乗会など盛りだくさん! 7月30日(土)・31日(日) クルマ好きは知立店に全員集合! ↓↓↓詳しくはクリック↓↓↓

  • 相模原店
    • TOYOTA
    • ハリアー
    • アーバンオフ系
    • TANABE
    • デルタフォース
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2022/06/05
    80ハリアーにデルタフォースオーバル&BFグッドリッチで都会派オフ系カスタム!

    80ハリアーはオフ系カスタムもしっくり来るんです!(^^)! 今回は180度仕様変更のハリアーをご紹介します!   元々21インチの大径ホイールを履いていたハリアーですが、今回のご依頼は 17インチにダウン&オフ系タイヤでアーバンオフスタイルに仕上げます!   今回は同時にタナベのアップサスも取り付けます(^^♪   完成後はこんな感じで違和感なく決まってしまうんです!   今回はタイヤを発売されたばかりのトレイルテレーンT/Aにしているのが ポイントです♪ KO2よりオンロード向きになっており、ゴツゴツ感は控えめながら大きめの 字体になったアウトラインホワイトレターがお洒落ですよね☆   控えめと言ってもしっかりオフロード性能もあり、何よりパターンが カッコいいんです(^^♪ フェンダーの間からチラ見えするスプリングもイイですね!   今回のカスタムスペック ホイール:デルタフォースオーバル サイズ:7.0J-17インチ カラー:マットブラック タイヤ:BF トレイルテレーンT/A サイズ:245/65R17 サスペンション:タナベ UP210   オフ系スタイルでもゴリゴリのオフではなく、都会に似合うまさしく 『アーバンオフ』スタイルに仕上がった80ハリアーの完成です! この度はクラフト相模原店をご利用頂き誠にありがとうございました!

  • 相模原店
    • ハリアー
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    • RAYS
    2022/03/14
    60ハリアーにRAYSホムラ2×7FT 20インチ装着!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介するのはトヨタ 60系ハリアーのホイール交換です(^^) レイズより、人気シリーズのホムラを装着させて頂きました♪   取付させて頂いたのはホムラ 2×7FT。 これまでの2×7に比べ、スポークデザインが一新されております( ̄ー ̄) スポークがかなり太くなり力強いデザインに! SUV車向けに設計されたということで、ハリアーにはピッタリのモデルとなります☆   カラーは「ダイヤモンドカット/サイドグレイスシルバー」 スポークサイド面が薄いガンメタ系カラーに塗装され 天面は存在感バッチリのダイヤモンドカット仕上げ。 非常に明るい色味で、よりスポークデザインが際立ってくれます♪   リムエンドまでしっかりと伸びたスポークデザイン。 ダイヤモンドカットの明るさと、このスポークの足長感のお陰で ホイールがより大きく見えてくれますよ~   今回の車両はスプリングにてローダウン済の車両。 程よくローダウンされ、SUV特有のフェンダー隙間がサラッと縮まっています( ̄ー ̄) この大人な車高に20インチの組合せはすごくバランスが良いですね♪   個人的にこの斜め後ろからのスタイルがすごく良いです! 昔ながらのブラックポリッシュですと、スポーク天面のみが目立ちますが サイド面がシルバー色になると、ホイール全体の立体感が際立ってくれます。 正面から見ても良いデザインですが、斜めから見るとよりカッコイイホイールです(^^)   因みにディスクの落ち込み具合はこのような感じ。 フラットではなく、ほんのりセンターへ向かって落ち込んでいます。 ちょっとしたコンケイブをお求めの方にも良いのではないでしょうか(*^^)   今回のカスタムスペック ホイール:RAYS ホムラ2×7FT (F/R)8.5J-20インチ カラー:ダイヤモンドカット/サイドグレイスシルバー タイヤ:ニットー NT421Q (F/R)245/45R20 サスペンション:RSR Ti2000   納期が延びに延びご迷惑お掛けしましたが、めちゃくちゃイイ感じに仕上がりましたね♪ 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(^^)

  • 浜松店
    • ハリアー
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • TANABE
    • レオンハルト
    2021/12/26
    納車直後の80系ハリアーにレオンハルト20インチ!ローダウンも同時施工!

    80系ハリアーのローダウンカスタム 高級3ピースモデルで仕上げます。 こんにちは!クラフト浜松店テラダです^^ 本日のご紹介は80系ハリアー 納車後そのままご来店いただきました☆ 走行距離なんと6キロ! ホヤホヤです^^ 夏頃にドレスアップのご相談を頂き色々とアイテムをオーダー 待ちに待った取り付け日を迎えました☆ 今回は【インチアップ】【ローダウン】を一緒に行い仕上げていきます 純正は少々腰高感が強めですがSUVらしさを残しつつバランス良くローダウン 装着アイテムはコチラ!   ■TANABE NF210 ダウンサス 鮮やかなレッドのカラーリングが新鮮☆ 当店でも度々登場するタナベのダウンサス ガッツリ下げるアイテムではなくオトナな感じで程よく下がります^^ 車高調に比べてコストも抑えられ純正と比較しても乗り心地の変化が少ないのが特徴です メカニック酒井ちゃんが今日も丁寧・確実に取り付けを行ってくれます^^ フロント・リア共にサクサクっと取り付け完了♪ ベースが完了したところで今回の主役【ホイール交換】 装着モデルはコチラ!   ■レオンハルト フリーデン (20inch) 高級3ピースブランド レオンハルトからリリースされる5スポークモデルの【フリーデン】 足もとを華やかに演出してくれます カラーはジュエルグラナイト/ポリッシュをチョイス 細かな凹凸を残し独特な質感がプラスされる人気カラー 大口径感を強調させるためリバースリム仕様 お決まりのアライメントで最終仕上げ 取り付け~仕上げまで一貫して行えるのがクラフトの強みでもあります 完成後がコチラ WHEEL:LEON HARDIRITT  Frieden                 (Fr/Rr)8.5-20  TIRE:Continental DWS06                                      (Fr/Rr)245/45R20 SUSPENSION:TANABE NF210   【BEFORE】 【AFTER】 下げすぎずタイヤの厚みはしっかり確保 SUVらしさを残しつつバランス良く仕上がりました^^ クリスマスに「納車」+「ドレスアップ」!T様、最高の1日となりましたね^^ 3ピースホイールは独特なオーラを放ちます・・・☆ レオンハルト含めマルチピースホイールで理想の1台に仕上げてみませんか!? 皆様のご来店お待ちしております☆ 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 知立店
    • ハリアー
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • TANABE
    • 柿本改
    • マフラー交換
    2021/09/08
    80ハリアーに柿本改でマフラー交換。オフロードスタイルに社外マフラーはよく似合う?!

      当店常連様のY様。 毎度三重県からご来店いただいております。 ありがとうございます。 まだ珍しいオフロードカスタムの80ハリアーとして何度も雑誌に取り上げられている車両です。 そんなY様にマフラー交換をご用命いただきましたのでご紹介いたします(^^♪     柿本改 【クラスKR】を装着。 柿本改といえばの代表シリーズ。 オールステンレス製。 老舗拘りの手作り。溶接はTig溶接。 すごく美しい仕上がりです。     柿本といえばテールの柿本ロゴ。 一目でわかる柿本製品。いい♪ レーシーなチタングラデーションもいいですね♪     中間パイプからごっそり交換です。     クラスKRのテールエンドですがフィニッシャータイプになっていて脱着可能。 フィニッシャーをある程度オフセット出来ますのでお好みの出幅に。 バンパーとツライチをご希望されている方が多いです♪     純正バンパーは大きく切り込みが入っているため純正マフラーではさみしい。。。。 そこでボリュームのあるクラスKRがサイズ感的にもジャストフィット。   【BEFORE】 【AFTER】   柿本の歴史ある【2重ディフューザーテール】 テールの中にテールが。 これはバンパー焼けを防止する効果とサウンドをより整えてくれます。 更に排気を促進する効果あり。 もちろんマフラー新規制対応品です。     新品マフラーなのでタイコがピカピカですね(*^^*) リフトアップ車両だからこそ魅せれるポイントですね♪ ピカピカを維持してくださいね~(*^^*)     ホイール:4x4エンジニアリングサービスAir/G Massive サイズ :16インチ カラー :マットブラック タイヤ :トーヨータイヤオープンカントリーMT サス  :タナベ ディバイドUP210 ナット :キョウエイデューラレーシングEL53 マフラー:柿本改 クラスKR     80ハリアーのオフロードスタイルにもマフラー交換。 これはかなりアリでしょう♪   Y様いつもありがとうございます。 またのご来店お待ちしております(*^^*)

  • 多治見店
    • ハリアー
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    2021/08/17
    【80ハリアー】カスタムには欠かせない!RSR Ti2000でまずはローダウン!!

    15日から20日までお休みを 頂いておりますが、 ブログは、毎日更新しております。 21日10:30より充電満タンで 元気に営業再開します。 よろしくお願いいたします。 ■タイヤを新調したらアライメント調整もセットでされるのをお勧めします^_^ 一時、ご相談&取り付けが 落ち着いてきてしまいましたが、 ここ最近、急激に増えてきました。 こんにちは、クラフト多治見店の中村です。 SUV独特の腰高感がある、80ハリアー。 まずは、入れたいホイールがあるT様が まず初めに行ったのが、ローダウン! こちらを今回ご紹介していきます('ω')ノ ■RSR Ti2000。 ダウンサスペンションで、 多治見店でも装着率の高いTi2000。 価格帯がリーズナブルで、 なおかつ乗り心地にも拘っている RSR製っていう部分で、好評を頂いております。 サスペンションだけの交換でも、 しっかりとアライメント調整は、 取らないと、タイヤの偏摩耗に影響を 与えかねないですからね。 バチっとローダウンされた 80ハリアーの完成デス。 この時に、しっかりと実車計測を しておりますので、T様のご希望の ホイールをどのサイズで入れるか しっかりと計算して、打ち合わせを させて頂きますよ('ω')ノ BEFORE↑ AFTER↑ SUSPENSION:RSR Ti2000。 約40㎜のダウンを。 SUVらしさを残しつつの ローダウンですよね('ω') ダウンサスだけでもしっかりと 落とすことが出来るので、 カスタムする人には、 嬉しいポイントですよね(*^-^*) T様、この度はクラフト多治見店をご利用いただき、 誠にありがとうございました。 ホイールの件は、またいつでも ご相談ください。 データはございますので、 ご希望のサイズを入れれますよ!(^^)! 80ハリアーのカスタムを お考えのオーナー様。 ダウンサスで落とすのもあり、 車高調で好みの高さに調整できるのも良し! ぜひ、クラフト多治見店にご相談を☆彡 お待ちしております。 ありがとうございました。   クラフト多治見店で施工させていただいた、 多治見コレクション。 多治見コレクションにつきましては、 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177 岐阜県多治見市白山町3-121 毎日更新のクラフト多治見店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

  • 一宮店
    • ハリアー
    • リフトアップ
    • TANABE
    • クリムソン
    • カスタム提案
    2021/07/24
    ハリアーもオフ系カスタムの時代に突入 マーテルギアゴーレム 17インチ ATタイヤで魅せる!!

    60ハリアーを新作マーテルギアゴーレムでインチダウン タイヤはヨコハマ ジオランダーAT装着!! オーナー様からリフトアップとインチダウンのご相談を頂きました。 当店ではハリアーのオフ系カスタムを施すのはオーナー様の 車両が記念すべき第1号です👍 では、ご紹介させて頂きますね! まずはアゲ系のアフターパーツとして絶対候補に入る タナベUP 210 1インチ程のアップが見込めてお手軽にリフトアップ 出来るアイテム ハリアーで車高を下げる事はあっても上げる事となると当店初♪   リフトアップ前↓ リフトアップ後↓ 見事に車高が上がりましたね!! 同時にインチダウンのご用命も頂いていますので 取り付け前後をどうぞ!(^^)!   取り付け前↓ 取り付け後 全体図がコチラ 施工前↓ 施工後↓ 今回のハリアーカスタムスペック WHEEL:マーテルギアゴーレム 17インチ ブラックマシニングリップ TIRE:ヨコハマ ジオランダーAT SUS:タナベUP 210 ハリアーの新たなカスタム路線としてオフ系の選択肢 も浮上してきましたね♪ 斬新で外すと言った意味では最高にカッコいい👍 なんと言ってもマーテルギアゴーレムの醍醐味 コンケイブ!! が味わえる仕上がりに!! タイヤもジオランダーATを選んで頂きよりオフ感が満載♪ リアからの一枚 オーナー様この度はご来店有難うございました!! またのご来店お待ちしておりますね。 タイトルにもあります通り ハリアーもオフ系カスタムの時代が到来! カスタムの選択肢に入れてみてはどうでしょうか?? 是非僕までご相談お待ちしております👍 では一宮店熊崎でした

  • 多治見店
    • ハリアー
    • TANABE
    • アクセル
    2021/06/24
    【80ハリアー】タナベNF210&19インチでツライチ仕様に!(^^)!

    ■80ハリアーをタナベNF210でローダウンと同時にアクセル クリエ19インチを装着デス☆彡 発売当初から爆発的に 売れている80ハリアー。 クラフト多治見店では、カスタムのご相談が 途切れることなくお問い合わせを 頂いております。 ありがとうございます。 こんにちは、多治見店の中村です。 本日は、K様の80ハリアーを ダウンサス+ホイール交換をして、 一気にカスタムしていきますぉ('ω')ノ K様のご要望として、 程よくローダウンしたい。 ということでしたので、 お選びいただいたのは、 ■タナベ NF210。 みんカラ パーツオブザイヤーを 足回り スプリング部門で年間大賞を 獲得したこともあるほど、人気な商品。 手軽に理想なスタイル、走りを実現してくれます。 耐久性、耐ヘタリ性なども特化しており、 ヘタリ永久保証が付いており、 その上、お手頃な価格設定なのも 嬉しいポイントですよね(*^-^*) 足回り交換をしたら、 3Dアライメントテスターで しっかりと狂った数値を 整えていきます('ω')ノ ローダウン19インチツライチの 80ハリアーの完成デス(*^^)v BEFORE↑ AFTER↑ WHEEL:アクセル クリエ19インチ。 TIRE:純正流用。 SUS:タナベ NF210。 フロント:30㎜~40㎜。 リア  :25㎜~35㎜。 恐らく、僕の指で2本分ほど下がっております。 まだ下げたいって方には、 車高調をお勧めいたします。 ぶっちゃけ80ハリアーの車高調ってどれが良いの!? 上記のブログをご参考ください(*'ω'*) K様は、仕上がりに大変ご満足して 頂けて、結構理想の形に近づくことが出来ました。 この度は、クラフト多治見店にご用命頂き、 誠にありがとうございました。 また、何かありましたらお気軽に お声掛けください('ω')ノ 80ハリアーのカスタムは、 まだまだ、可能性を秘めておりますよ(*^-^*) オンリーワンの80ハリアーの カスタムは、クラフト多治見店にお任せください(*^^)v       クラフト多治見店で施工させていただいた、 多治見コレクション。   毎日更新のクラフト多治見店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/  

  • 知立店
    • ハリアー
    • RS-R
    • WORK
    2021/06/02
    60ハリアーをローダウンから大口径ホイールまで一気にカスタム。

    SUVカスタムもお任せ下さい!! トヨタ 60系ハリアーをローダウンからタイヤホイールまで 一気にカスタムさせて頂きました。     まずはローダウンから。 お取り付けさせて頂いたのはローダウンスプリング。 ■RSR Ti2000 DOWN     スプリングにへたりを防止する素材が入っているローダウンスプリングです。 ダウン量(メーカー参考値)は フロント 30mm~25mm リヤ   40mm~35mm     サスペンションの取り付けが終われば、 NEWホイールをインストールし、4輪のアライメント調整作業へ。 足回りを交換した際には必ず行わないと、直進安定性に欠けたり 編摩耗の原因になってしまいます。 ハンドルセンターの確認と異音が発生していないかを確認し、 OKであれば施工終了。   (BEFORE) (AFTER)   WHEEL:WORK ジースト ST1 TIRE:ファルケン FK510 SUS:RSR Ti2000 DOWN     ローダウンハリアーに20インチ!! 出過ぎず、引っ張り過ぎずの計算通りの出ヅラ♪     J数(ホイール幅)を8.5Jにする事で、 20インチでむっちりとしたSUVらしさを残したカスタムが出来ます。 人気カラーのトランスグレーポリッシュ。 ボディカラーとの相性も良いです♪     ローダウン施工からNEWタイヤホイールまで一気にカスタム。 カスタムシーンのパイオニア WORKホイールがハリアーの足元に。 大口径ホイールをインストールし迫力マシマシです!! 印象がガラッと変わり、オーナー様ご納得の仕様に なったのではないでしょうか♪     オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用頂きまして 誠に有難うございました!! またのカスタム相談いつでもお待ちしております♪   WORKホイールの事ならクラフト知立店まで。

  • 多治見店
    • ハリアー
    • ローダウン系
    • BLITZ
    • RS-R
    2021/05/03
    ぶっちゃけ80ハリアーの車高調ってどれが良いの!?

    ■各メーカーさんの特徴を捉えて80ハリアーの車高調を一緒に選びましょう!(^^)! ここ数日、80ハリアーの足回り&ホイール交換の ご相談を多くいただいておりますので、 80ハリアーにはどんな車高調があるのか ここでまとめて紹介しようと思います(*^^)v こんにちは、クラフト多治見店の中村です。 まず、車高調とは?からご説明しますね('ω')ノ 専用レンチを使用し、ミリ単位で車高の調整が出来ます! 価格帯は、何万円~何十万円(クラフト価格)とあり、 初めての方、カッコよくしたい方、サーキット走行をされる方と、 あらゆるシーンでしっかりした乗り味を可能にしてくれるアイテムです(*^-^*) ■ブリッツ ZZR F:-95mm~0mm。 R:-65mm~-15mm。 クラフトでも大人気商品なブリッツZZR。 価格もリーズナブルに取り付けできるというので、 好評をいただいております。 初めての方から玄人の方まで愛用されております。 ハリアーの設定では、強化ゴムになってしまうので、 キャンバーを付けることが出来ない仕様になっております。 しかし、キャンバーを付けてしまうと、極端にいえば、 タイヤの角度が真っすぐから斜めになってしまうので、 入れたいホイールサイズによっては、 ありがたいのですが、タイヤを長持ちさせたいと なると片減りが起きやすくなってしまうので、 どちらを取るかになります。 乗り心地は、少し固めの印象。 こちらも乗りなれてくると滑らかに感じてくると 思いますので、固い!!といっても初めだけですよ。 車高調を入れた際のドライブもそんな感じに近いと思います。 ※写真は、ブリッツさんHPより引用。 ■RSR Best☆I F;-5㎜~-80㎜。 R:-10㎜~-55㎜。 RSRもクラフト多治見店では、 人気の高いBest☆I。 フラッグシップモデルであるSuper☆iの開発で得られたノウハウや 基本スペックを惜しみなく注ぎ込んで開発された車高調。 保証に関しても1年間又は1万キロもあります。 ※説明書等に記載の注意事項を守っている状態に限ります。 万一、乗り心地が不満であると感じられた場合、 取付後1週間以内でのお申し入れであれば製品の返品をお受け致します。 (乗り心地保証は、推奨レートのみ対象) HKSさん、TEINさんの車高調は、 現在開発中の為、現状では設定がございません。 クラフト多治見店では、 80ハリアーに車高調の実績はないので、 第1号を狙えるチャンス!(^^)! 80ハリアーオーナー様からの お問い合わせを首を長くして お待ちしております('ω')ノ 多治見店、中村でした。

  • 多治見店
    • ハリアー
    • RS-R
    • RAYS
    2021/03/25
    RSRで80ハリアーを更にスタイリッシュに!!

    ■80ハリアーをサゲ仕様にカスタム!! 現行ハリアーって、シャープで スタイリッシュでカッコ良いですよねぇ!(^^)! こんにちは、クラフト多治見店の中村です。 以前、冬の時に純正にスタッドレスタイヤと 夏用にホイールをご注文いただいていた、M様。 本日は、次のカスタムでローダウンしていきます。 M様に選んで頂いたのが、 ■RSR Ti2000 コストパフォーマンス、乗り心地、 ヘタリ永久保証!! 嬉しいこと尽くめのRSRで約30㎜程 落としていきたいと思います。 ダウンサスを入れても しっかりと3Dアライメントは取ります。 絶対に欠かせないアライメント調整ですね(*^-^*) もともとシャープなデザインの 80ハリアーですが、車高を落とすことによって シャープさが更に際立ってきますよね!(^^)! BEFORE↑ AFTER↑ WHEEL:グラムライツ 57FXZ TIRE: 純正流用 SUS:RSR Ti2000 M様、ほとんどのカスタムのご用命、 誠にありがとうございます。 その後の乗り心地はどうですか? またお近くに寄りましたらお気軽にお立ち寄りください。 RAYS、ダウンサスのご用命は、 クラフト多治見にお任せください。

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • ハリアー
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    2021/02/10
    80ハリアーをRS-R Ti2000でローダウン。80ハリアーのご来店増えてきていますよ!

    ■80ハリアーをRS-R Ti2000でローダウン。80ハリアーのご来店増えてきています!   最近、街中でも見かける機会が増えてきたトヨタ80系ハリアー。 それでもまだまだ納車待ちという方も多い人気車両。 SUVのカスタム戦線も過熱すること間違いなしな車両だけにいち早くカスタムに 取り掛かるオーナー様も少なくありませんネ(^-^; ピットイン中の80系ハリアーも納車直後にカスタムのご用命を頂きました(*^^)v カスタムのファーストステップとしてローダウンからスタート! ■RS-R Ti2000。 チタン材配合の耐ヘタリ性に優れたローダウンサスペンション。 また、新型車への適合も早いメーカー様ですのでいち早くカスタムに取り組みたい ユーザー様の強い味方でもあります。 ローダウン量は フロント:-25mm~-30mm リア:-35mm~-40mm 今後、タイヤ&ホイールカスタムを見据えた場合、 ローダウンによる恩恵も大きく"よりイイサイズ"を狙いたい場合 ローダウンとセットで取り組むこともおススメです(*^^)v サス交換後はアライメント作業へ フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ 前後左右合計6か所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! [BEFORE] [AFTER] 純正では指5本+αのフェンダークリアランスでしたが、 施工後は指4本がギリギリ入るくらいのクリアランスでセット完了! 元々、クーペの様なスタイリッシュなボディスタイルな80系ハリアー。 ローダウンでその点もよりスタイリッシュに(^-^) さてさて、お次は本命のホイール選びからですね。 純正でもタイトなフェンダークリアランスの80系ハリアー。 実車計測でバッチリとサイズを導けば至高の一台が完成しますよ~(^-^) RAYS… SUPER STAR… ウェッズ…   悩める候補は星の数ほど(^-^; 理想の一本と巡り合えたらそれは素晴らしいこと。 ホイール選び、サイズ選定…etc 熟練スタッフにお任せ下さいネ。   その際のご相談もお待ちしております。   クラフト中川店でした!

    • ハリアー
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    2020/10/12
    気になる仕上がりは??新型80系ハリアーのローダウン!!RSR Ti2000を装着しました!!

    ■80系ハリアーにRSR Ti2000で最速ローダウンですよ~!!   カスタムのご相談も増えてきたトヨタ 80系ハリアー。 街中で見かける機会も増えましたね! 先代と比べると全高は低く横幅はワイドに。 クーペ風のシルエットが美しいですね~。 カスタムの幅も広いお車ですがまずはスプリング交換でローフォルムをさらに強調いたします!! 純正はSUVらしい車高ですがスプリング交換でイメージはどう変わるのか?? ナゴヤドーム西店では初作業のお車なので非常に楽しみです。 お取り付けしたスプリングはスプリングではおなじみの「RSR Ti2000」 チタン配合のTi2000はヘタリ永久保証も付いた最高峰モデル。 ダウン量は フロント 40~35mm リア 35~30mm 装着後はアライメント調整。 ローダウンにより狂ってしまったアライメントの数値を基準値に近づけていきます。 さあ装着後の仕上がりは!? クリアランスが埋まりしっかりとローフォルムが強調されていますよ! まずはフロント。 こちらはリア。 作業前全体 「before」 「after」 低めのスタイルがやはりハリアーは似合う!! 次はホイール交換でしょうか?? 次回のカスタムも楽しみです。 この度はクラフトをご利用いただきありがとうございます。 新型ハリアーのカスタムのご相談もクラフトにお任せください。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

  • 知立店
    • ハリアー
    • RS-R
    • TANABE
    2020/07/30
    新型ハリアーのローダウンスプリングのご紹介

      こんにちは!クラフト知立店です。 最近カスタムのご相談が増えてきている新型ハリアー。 今回は新型ハリアーのローダウンスプリングを各メーカーから 適合が出てきておりますので、ご紹介させて頂きます。   ※写真は各メーカーさんのサイトから拝借しております   まずはハイブリッドモデル(6AA-AXUH80) ノーマルフィーリングがコンセプトの タナベ NF210 ホイールやマフラー、サスペンションまでトータルメーカーさん。   ■装着前■     ■装着後■     フロント:-30ミリ~-35ミリダウン リヤ:-35ミリ~-40ミリダウン ※ダウン量はメーカー参考値です。車両個体差によりダウン量は異なります。   タナベのサイトへはこちらをクリック     純正の腰高感をダウンサスで解消♪ なおかつノーマルフィーリングというのはおすすめですね^^ 現時点(7月30日現在)で確認したところ、ご注文頂いて9月上旬から中旬の予定となっております。   続きまして、RSRから MXUA80のガソリン 2WDモデル 「Ti2000 DOWN」     フロント:-40ミリ~-35ミリダウン リヤ:-35ミリ~-30ミリダウン ※ダウン量はメーカー参考値です。車両個体差によりダウン量は異なります。 「RSR DOWN」も設定があります。ダウン量はTI2000 DOWNと同じです。   車高調開発も終わったというのがお知らせがありましたが、 価格と納期もまだという事で、今回はご紹介を控えさせて頂きます。   ダウンサスでは現時点(7月30日現在)では在庫もあり、ご注文頂いてから かなり早く納品が可能との事でした♪   新型ハリアーをローダウンしたいオーナー様はきっと多いはず!! ご検討しているオーナー様は、是非クラフトへ♪   ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • ハリアー
    • TANABE
    2020/07/10
    新型80系ハリアーHVをローダウンしよう!タナベNF210開発完了です!

    ■新型80系ハリアーHVをローダウンしよう!タナベNF210開発完了です!   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 最近、当店でも80系ハリアー納車待ちのお客様が増えてきております(*^^)v ご商談の多くは、タイヤ&ホイール。と最速カスタムを狙うお客様が多いですね~(笑) さて、クルマ好き・カスタム好きなら自然と目の行くフェンダークリアランス。 ローダウン項目も気になります(^-^; 色々と調べていくうちに、80系ハリアーのローダウン情報も入ってきました。 ローダウンスプリング、車高調、タイヤ&ホイール…etc多岐に渡るカスタムパーツを リリースされているタナベ様から80系ハリアーHVのローダウン製品が開発完了した情報をGET! 当店でも様々な車種にお取付させて頂いている"NF21o"が開発完了のようです! [ノーマル車高] [タナベNF210装着] フロント:-30mm~-35mm リア:-35mm~-40mm ノーマルフィーリングを重視したNF210を装着することで、純正状態にあった腰高感が解消! 程よいローダウンフォルムを求めるならこの選択もアリ。なのではないでしょうか? 製品の正式リリースが待ち遠しいですが、80系ハリアーのカスタムを考えられている方に 一つ候補が加わりました(*^^)v   次は車高調の情報が欲しくなりますネ(笑) 新商品情報などが入り次第、当ブログでもご紹介させて頂きますのでお楽しみに! ※タナベ様HPはここから   クラフト中川店でした!

    • ハリアー
    • ローダウン系
    • RS-R
    2020/03/05
    TOYOTA 60ハリアーをRSR Ti2000でローダウン!!

    ※営業時間短縮のお知らせ。 いつもクラフトナゴヤドーム西店をご利用いただきありがとうございます。 この度の新型コロナウイルス感染拡大防止の為以下の期間、 営業時間の短縮をすることと致しましたのでお知らせいたします。 何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。 ■営業短縮期間 2020年3月5日(木)~2020年3月13日(金) ■店舗営業時間 平日10:30~18:30(土曜日を除く) 日曜10:00~18:00 大変ご不便をお掛け致しますが何卒ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。   こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です! 本日ご紹介させていただくのは人気のTOYOTA ハリアー。 シティ派SUVの先駆けともいえる存在のお車ですね。 今回はローダウンスプリングをお取り付けさせていただきました! ダウンサスはチタン配合のへたり永久保証で人気のRSR Ti2000。 ダウン量は約F3センチ  R4センチのダウン量で程よいローダウン。 取り付け後はお決まりのアライメント調整。 少しの車高変化でもアライメントは変化してしまいますので必ずセットで調整いたします。 アライメントについては詳しくはこちらのブログもご覧ください。 こちら施工前。 before after 程よいローダウンでインチアップしたアルミホイールと合わさってまとまりのあるスタイリングに!! シルエットが美しいハリアーは低い車高も似合いますね~。 今回もカッコよく仕上がりました。 いつもクラフトをご利用いただきありがとうございます。 タイヤホイール、ローダウンのご用命は専門店のクラフトにお任せください。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

  • 厚木店
    • ハリアー
    • ローダウン系
    • RS-R
    • アクセル
    2020/02/23
    軽量20インチを60ハリアー後期に装着☆☆

      スピニング製法で高剛性・軽量化!! アクセルシリーズの最先端アイテムを装着☆☆   皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ♫♫ 本日のご入庫はS様・60ハリアー後期!!     モデリスタエアロで武装した60ハリアーですが、足元はノーマル。。。   せっかくエアロまで付いてるんですから 「 足元にも拘ってあげましょう 」 っと言う事でカスタマイズ開始🔧🔧   表題にも記載しましたが、20インチへのインチアップを行いますっ!!   都市型SUVのハリアーと言えどノーマル車高はちょっと高い。。。   そんな訳で導入する20インチホイールの引き立て役としてコチラのアイテムもインストールして参ります。     RS☆R TI2000ダウン(ローダウンスプリング)   今回のローダウンはこれから装着する20インチホイールを更に引き立てる事が目的。   なのでシャコタン狙いとはまた少し違った 「 大人のローダウン 」 とでも言いましょうか♫♫   ローダウン量は30~40mm程ですが、その適度のローダウンがインチアップスタイルを更なる高みへ引き上げてくれる訳です!!     ローダウンスプリングの組付けが終わったら。。。   皆様もご存知の 「 アライメント調整 」 です🔧🔧   ここで言うアライメント調整とはサイドスリップ調整とは違いますよっ!!   サイドスリップ調整もアライメント調整の1部ではありますが、あくまでも簡易調整となります。   もう少し突っ込んだ話をしますと、サイドスリップ調整とは保安基準でチェックされるフロントタイヤのズレを修正する作業。   車検の際にチェックをする訳ですが、ズレていても保安基準の範囲内でのズレであれば車検は通過します。   極端な話、保安基準内であればクルマが少し左に走って行こうが、右に走って行こうがOK。   ハンドルのセンターがズレていて気持ち悪くてもOK。   サイドスリップ調整とはまぁ~まぁ~アバウトなんですっ。汗   これ以上は少し難しい話になるので興味のある方は店頭にて担当佐藤までお尋ね下さいね!!     それでは完成した姿をご覧くださ~い!!     ホイール : アクセル・グレール (F・R)8.5J 20インチ         カラー ブラックポリッシュ/ブラッククリア    タイヤ : トーヨー プロクセスCF2 SUV 245/45-20     アクセル・グレールは細身のスポークがスラリと伸びるスポーティーなデザイン。   V字スポークの中に更にもう1本スポークが入り込んでいる事でスポーク間のクリアランスが上手く調整されています☆☆     このタイプのデザインは1ピースホイールの中でもサイズ感が大きく見えやすいデザインとなっています。   その理由はスポークエンドがリム外周まで伸びている所にあります!!   そしてスポークに立体感・曲線を取り入れる事でシンプルでありながら飽きの来ないデザインへと仕上がっております☆☆     ここ最近のおクルマは燃費も良くなってきておりますよね!?   なのでホイールを交換した時の重量が気になる所。。。   インチアップをする事でタイヤ・ホイールの重量が増加し 「 燃費が低下するのではないか?? 」とお考えのオーナー様もいらっしゃるのではないでしょうか!?   そこで本日装着させていただいた 「 軽量ホイール 」 が注目される訳です!!   インチアップをしたいけど燃費も気にしたい。。。 そんなオーナー様には軽量ホイールをオススメしますよぉ~♫♫     「 The 大人のカスタム 」 完成ですっ♡♡   ローダウンスプリングも同時に装着する事でボディーとホイールの一体感が生まれましたよね♬♬   やっぱりローダウンって素敵だなぁ~笑     S様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   店頭でのご相談、担当佐藤も楽しかったですよぉ~♬♬   これからもクラフト厚木店を末永くご利用いただければ幸いです。   それではまたのご来店お待ちしておりま~す☆☆     当店拘りのセッティング🔧 クラフト厚木店での車高調取付けブログはコチラからチェック ⇐⇐⇐   ローダウン・車高調のお問い合わせはクラフト厚木店まで!! 平日・土曜日 AM10:30~PM7:30 日曜・祝祭日 AM10:00~PM6:00 連絡先:046-225-9911クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

  • 厚木店
    • ハリアー
    • ローダウン系
    • RS-R
    • TWS
    • ツライチセッティング
    2020/01/17
    TWS EX-fLを60ハリアーにインストール☆☆

      コンケイブデザインが眩い60ハリアー☆☆ TWS エクスパー EX-fL SUV デザインのご紹介!!     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤で~す♬♬   本日はS県からお越しのS様・60ハリアーのご紹介!!     前夜に納車されたばかりのハリアーをカスタムでお預かりいたしました!!   本日のカスタムメニューは 「 インチアップ&ローダウン 」 となります。     まず、60ハリアーのローダウンについてです!!   60ハリアーと言えば当店でも何度となくカスタムのお手伝いをさせていただいておりますが、その経験からある事が言えます。。。   それは、車高をある一定の高さより下げると乗り味にも影響を及ぼすと言う事!!   細かい事は後程ご説明をさせていただきますね。     そんな訳で、本日のローダウンアイテムはコチラ!!     「 RS☆R TI2000ダウン 」   そう、ローダウンスプリングですっ!!   今回は乗り心地を考慮した大人カスタムがコンセプトなので 「 シャコタン 」 まで行かない大人のローダウンを行います☆☆     ご存じの通り、ダウンサスは純正のダンパーに組み込みますのでこんな感じでバラして行きます。     そして、ダウンサスを組み込みインチアップを行ったスタイルがコチラ!!     自然なローダウン量に加え、迫力のコンケイブスタイル☆☆   このホイールは何者だ!?笑     TOYOTAマークのセンターキャップまで付いている。。。   もしかして純正オプション???     コチラのアイテムは 「 TWS 」 さんから発売されているレクサスRX・NX・UXに向けて作られたモデルとなります!!   ハブ径も専用品、なのでセンターキャップも移植出来ちゃうって訳ですね☆☆     TWS エクスパー EX-fL SUVデザイン 20インチ 鍛造(たんぞう)1ピースモデル カラー グロスブラック/フランジカット   ホイールサイズもいくつか用意されているので、ローダウンを見越したツライチサイズを選択!!   これはオーナー様より担当佐藤に任せると言われておりましたので。。。   完成した姿を見てもらうまでドキドキしちゃいました。笑     気になる出ヅラはこんな感じですよぉ~♬♬   The ツライチって感じじゃないですかぁ??   ボディーよりはみ出しそうではみ出さない。。。そんな出ヅラ♡♡   その結果、オーナー様から 「 任せて良かった 」 とのお言葉を頂戴し、無事合格となりました☆☆     それでは車高の比較をしてみましょうかね!!     ちなみに、純正ホイールは18インチを履いておりました。   ホイールも大きくなってタイヤも適度に薄くなる事でスタイリッシュに仕上がりましたよねっ♬♬   それではズームでチェック!!     ローダウン量は、フロントが約30mmのローダウン。   リアは約40mmのローダウンとなります。     ここで先ほどお話した乗り味についての続きをお伝えしますね!!     ある範囲を超えてローダウンを行うとどんな車高調を装着していても 「 リア 」 の乗り味が低下してしまうのが60ハリアーと言うおクルマ。   その理由は、バンプラバーがロアアームのストッパーに接触してしまうから!!   これは構造上どのクルマにも言える事ですが、60ハリアーは特にその症状が出やすいんです。。。   なので、乗り心地より見た目を取りたいオーナー様は少々の乗り味の低下は目をつぶっていただく形になります。     とは言え、乗り心地が良いに越した事はないですよね??   そんなオーナー様はバンプラバーの加工やショートタイプのモデルに交換するなどの対策を取る事で乗り心地の低下を最小限に抑える事も出来ますよっ👍   失敗出来ない愛車のカスタムはクラフト厚木店までぜひご相談下さいっ!!     S様、いつもご利用いただき誠にありがとうございます!!   今回のおクルマは大人な仕上がりでS様らしい仕上がりだったと思います♬♬   そして鍛造ホイールでのドライブはいかがだったでしょうか??   またのご来店の際に感想をお聞かせ下さいねっ!!   これからもクラフト厚木店をよろしくお願いいたしま~す☆☆   ハリアーのカスタムはクラフト厚木店までご相談下さい!! 平日・土曜日 AM10:30~PM7:30 日曜・祝祭日 AM10:00~PM6:00 連絡先:046-225-9911クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

  • 知立店
    • ハリアー
    • 車高調
    • TANABE
    • リアルマッチング
    2019/07/04
    60ハリアー、ツライチ狙いの足選び。

    『21インチでこんなサイズが履きたい!!』 と、第一声の四日市市からご来店のK様。 K様のアツイご要望にお応えすべく車高調選びをさせて頂きました。 こんにちは!クラフト知立店の近藤です。 今回のハリアーで60系3台目のK様。 車高調選びと同時に、ホイール選び中のK様ですが、 まずはローダウンから進めていきましょう! 今回、K様のハリアーハイブリッドに装着させて頂くのは、 TANABE SUSTECPRO ZT40 大きくキャンバーを寝かせられるわけじゃありませんが、 キャンバー調整機能付きのゴムアッパーマウント仕様ですので、 フロントキャンバーの調整が可能なスグレモノです。 減衰調整は、フロント40段階の細かい調整が可能。 TANABE x KYB 共同開発のサステックプロシリーズ最高峰モデルです。 こちらが完成写真。 (取り付け作業スタッフ丹羽の素早すぎる作業のせいで、アライメント調整の写真を撮りそびれました笑) ↑BEFORE↑ ↑AFTER↑ 理想のサイズを履かせるためのキャンバー角とローダウン量。 しっかり落とし切りました。 さあさあ、次はホイールですね。 次回は、サイズ測定とホイール選び。 K様、いつも遠方からのご来店ありがとうございます。 今週末お待ちしてますね。  

  • 鈴鹿店
    • ハリアー
    • 車高調
    • TANABE
    • WEDS
    2019/06/02
    60ハリアーをシャコタン仕上げ!車高とツラに拘った20インチ仕様でいかがでしょう。

    "下げ"なSUVの代表格と言えばハリアー。 当店はリフトアップもローダウンもOKな ハイブリッド店でございます。 こんにちは、クラフト鈴鹿店 店長の 小林 です。 60ハリアーは得意中の得意。 欲張りサイズでも22インチ化でも何でもご相談ください。 本日の作業はご相談件数ナンバー1でもある 「ローダウン&20インチ」です。 都会的なSUVの流れを受けるスタイリッシュなボディ。 特別仕様車の18インチとエアロで純正でも完成された感 がありますが・・・そこにメスを入れていきます。 車高はいわゆる国産車なワケで。 SUVだから違和感こそないものの 手のひらがスッポリ入るクリアランスは健在。 できるだけソフトな乗り味と 重量級に耐え得る耐久性を求め、 車高調はタナベZT40に決定。 もう一つオススメさせていただいた理由がコレ。 調整式アッパーマウント付きだからです。 これによりフロントのキャンバー調整が可能となります。 ZT40はピロアッパーではありませんので異音の心配も少なく、 且つホイールサイズの自由度が上りますのでワタクシのイチオシなのです。 「ブロンズ系のホイールを探しています」 とのことからピックアップさせていただいたのは クレンツェのブラックポリッシュ/ブロンズクリアカラー。 シンプルこそシャコタンバエするという持論を掲げ グラベンの1ピースエボモデルをご提案。 この時点で僕には完成形が見えてましたよ~(笑) 3Dアライメントテスターにかける前に最終車高チェック。 エエ感じに落ちました! アライメントはローダウン時だけのものではなく、 走っていれば経年変化が出るもの。定期的な修正が必要です。 お電話からでもご予約ができますのでお問い合わせください。 クラフト鈴鹿店 3Dアライメント 059-381-4311 ハリアーのお隣では先日リフトアップした150プラドが CRUTのヒッチメンバー取り付けでピットイン。 おかげさまで僕の求めたアゲサゲのハイブリッド店が 実現しております~。何なりとご相談くださいませ。 Wheel:クレンツェグラベン680EVO 20in Tire:TOYOプロクセスCF2SUV Sus:タナベZT40 これだけ下げても余裕があるのがSUVのイイところ。 特別仕様車の装飾ラインとブロンズクリアが お客様の"狙い通り"なマッチング。 ペタッと落とした車高はフロントが指2本。 リアは指1本ほど。 ここまで落すと低さが一気に強調され 一瞬SUVには見えないフォルムになります。 柔らかめのZT40と良相性を求め タイヤはTOYOプロクセスCF2SUVをセット。 実は新たに設定されたサイズでして、 こちらも僕のオススメであります。 ちょちょいと細工してリアのツラ感もピッタリ。 全体的にも非常に完成度の高いハリアーになりました。 この度は当店にご相談いただきありがとうございました。

  • 浜松店
    • ハリアー
    • 車高調
    • TANABE
    2019/04/09
    60ハリアーにタナベ サステックPRO ZT40を取り付け!

    ■60ハリアーをローダウン! ローダウンスタイル人気です☆   ブログをご覧頂きありがとうございます クラフト浜松店 寺田です 浜松店では4駆・SUVのカスタム専門店「URBAN OF CRAFT」も併設していますので リフトアップのご用命が多いですが「ローダウン」の施工も人気です☆ 今回はTOYOTAの人気SUV60ハリアーHVに車高調取り付けのご紹介です 今回取り付けるモデルはTANABE SUSTEC PRO ZT40 ■減衰力調整機能付き(Fr:40段/Rr:14段) ■スライド式の専用ゴムアッパーマウント ■全長調整式 ■緩みにくいテーパー型ブラケットロック設計 ダンパーで有名なKYB(カヤバ)との共同開発製品で品質も安心です メーカー推奨値の35ミリ~40ミリでローダウン ホイールもオーダーいただきましたのでアライメントと同時に実車測定を行い データ取りもさせて頂きました☆ SUV特有の腰高感も解消されローフォルムな1台が完成です エアロも相まってどっしりと迫力も出ました 低速域からリニアに減衰力を発揮するので 街乗りから高速走行まで快適にお使いいただけるかと思います U様、この度はクラフト浜松店をご利用いただき誠にありがとうございます 取り付け後の調子はいかがでしょうか? 本日早速ホイールオーダーいたしましたので今しばらくお待ち下さい またのご来店お待ちしております

  • 一宮店
    • ハリアー
    • ローダウン系
    • RS-R
    • WEDS
    2019/03/17
    60ハリアーにクレンツェウィーバル!

    60ハリアーにクレンツェウィーバル!   クラフト一宮店です。 いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます 本日は60ハリアーのお客様のご紹介です。 作業前のノーマルのお写真を撮り忘れてしまいました・・・。   こちらはイメージで違うお客様のノーマル写真です・・・。     RSR Ti2000     クレンツェ ウィーバル100EVO 8.5J-20 SBC/PO ヨコハマタイヤ パラダ 245/45R20 RSR Ti2000     隙間も少なくなりもイイ感じに仕上がっています!       フロント             リア     白いボディにSBC/POがキレイにキマッテいて上品です。     かっこいいです! ミニバンにもよく似合いますよ。 クレンツェならではのオーラが漂っています!     この度はありがとうございました。 愛知県でハリアーのカスタムやクレンツェホイールはクラフト一宮店にお任せください。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0566-85-0811 クラフト知立店