新型40系アルファードを早速ローダウン♪
WORKの21インチホイールも一気に装着させて頂きました!!
新型40系アルファード、ヴェルファイアのカスタムは
クラフトまで是非ご相談下さい('◇')ゞ

弊社にはドレスアップ施工済みの40系ヴェルファイアのデモカーも御座いますので、
基本的には知立店に常駐しておりますが、タイミングによっては
他店にデモカーを展示する事もあります。

弊社のデモカーを見て頂き、ローダウンした状態でのホイールサイズ展開を打ち合わせ
今回はローダウンスプリングでは無く、RSRの車高調KITをセレクトして頂きました。
最速で開発が完了したRSR。
減衰力調整付きになっているので、お好みの乗り心地に調整する事が可能です。
ここで注意点。
過度にローダウンをしてしまうと、ダンパーのストローク量が稼ぐことが出来ず
乗り心地を悪化させてしまう事が御座います。特にリア側ですね!!
その為今回は前後35mmのローダウンとなり、メーカー推奨ローダウンよりも気持ち低めの
セッティングにさせて頂きました。

車高調を難なく取り付けが終われば、タイヤホイールの交換に移ります。
今回オーダー頂いたホイールはカスタムシーンを牽引するパイオニアメーカーの
WORK(ワーク)のグノーシスCVXの21インチ。

フィニッシュカラーは高級感溢れるブラッシュドをセレクト。
職人さんが一枚一枚ディスクを手作業で磨くブラッシュドは何ともいえない上品なホイール。

既にご存知かとは思いますが、今回の40系になってから
P.C.Dが120となり、ホイールナットのサイズもM14×1.5に変更になっております。
ホイールナットはモノリス T1/07のグロリアスブラックをセレクト。
こちらのホイールナットは内掛けタイプの弾丸ナット。
多少ナットホールが狭いホイールでも、
ナットホール周辺に傷がつきにくいメリットがあります。

足回りを変更した際には4輪アライメント調整を行い
基準値よりズレてしまったトゥ角の補正を行い、施工完了。
(before)

(after)

知立店で初となる新型40系アルファードの最初の施工は
RSRの車高調KITで前後約35mmのローダウンに21インチホイール!!

出ヅラもかなり良い感じになっております♪
ローダウン量以外にも車両グレードやオプションパーツによって
注意事項がある新型アルヴェル。私達スタッフも新型車両は日々勉強です♪

オーナー様、この度は数あるショップの中からクラフト知立店を
ご利用頂きまして誠に有難う御座いました!!
またのご相談、スタッフ一同お待ちしております。
※10月21日(土)・22日(日)
弊社のデモカー40系ヴェルファイアはクラフト四日市店に展示中です。
10月23日(月)以降はクラフト知立店に戻ってきますので、
デモカーをご覧頂く際に日程にご注意下さい!!