お世話になります。
クラフト知立店の河北です。

今回はレクサスRC300後期型Fスポーツのローダウン。
ASC10です。
美しく走る事を徹底追及されたクーペは純正でもカッコイイ。

全体的に低い車なので車高も低そうに見えがちですが・・・
がっつり拳が入ります。
特にフロントのクリアランスはまぁまぁ広い(汗)

車高を落としてクーペ感を強調したいですね。
今回はスプリングのみの交換デス。
スプリングのみの交換なのでAVSも生かせます。
ローダウンはチタンコーティング採用のRSR TI2000ダウン

一時はヘタリ保証で一世を風靡したRSRさん。
新型車の開発スピードと車種バリエーションの多さが魅力的のブランドです。

レクサスは車高を落とせば、スピンドルグリルに重厚感が。
対向車が オーラのあるクルマが向かってきた!!
って感じると思いますよ♪

フロント 約3.5センチダウン
リア 約1.5センチダウン
アライメント施工を行い完成。
これがRC300後期のスラムド♪
街中をサラッと流せる。
オシャレなお兄さんが乗ってそうな仕様ですね(^^)

トヨタ系のセダンやクーペってどういうわけかフロントのアーチのが広め。
フロントのダウン量が多い方がアーチのバランスはよく見えます。
細かいセッティングを出したい方は車高調がお勧めですよ♪

ローダウンすればぐんっとキャンバーがつくレクサスRC。
どうしてもリアのクリアランスが気になってしまい・・・
次はホイールでしょう(笑)

数センチの車高の為にお金を費やす。
まさにクルマ好きにしか理解ができない事ですが、
高い車高はクルマ好きとしては何が何でも許せないんですから(笑)
この度はクラフト知立店のご利用ありがとうございました♪
***Craft Event Information***

A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!