装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

220系クラウンを一気にカスタム!!タナベ ZT40 車高調とSSR GTX02 19インチホイールでバチバチコーデ♪

2023/03/06
  • クラウン
  • 車高調
  • TANABE
  • SSR
220系クラウンを一気にカスタム!!

タナベのZT40の車高調KITとSSRの1ピースモデルGTX02で

トータルバチバチコーディネート♪

 



 

クラフト知立店 金子です。

今回はトヨタ クラウン(220系)のご紹介です。

まずはセダンカスタムにおけるマストアイテム(車高調KIT)をお取り付けさせて頂きます。

 



 

お取り付けさせて頂きました車高調KITはタナベのZT40。

タナベシリーズ最高峰といわれているモデルのZT40は

ツインバルブシステムの搭載によって極低速の領域においても確実に減衰力を発生させ、

全速度域で安定した乗り心地を手に入れる事が出来ます。

 



 

ZT40は220系クラウンに純正装備されているAVS機能をそのまま再利用する事は出来ません。

その為、純正ダンパーと接続されているカプラーは絶縁テープを巻き付け

水などが入り込まないようにしていきます。

最後に配線類がブラブラと遊ばないようにまとめます。

 



 

(SSR GTX02)

続いてはタイヤホイールのお取り付けへ。

ディスクはレースシーンで実績のある10スポークをベースとするハイパーメッシュで

スポークのスリム化と駄肉をとことんそぎ落とした超軽量ディスクながら、

十分な剛性と強度を確保しております。

 



 

GTX02はサイズによってスタンダード・コンケイブ

スーパーコンケイブと中心への落ち込みが異なります。

こちらはフロントに取付する8.5Jのコンケイブ。

 



 

こちらはリヤに取付する9.5Jのスーパーコンケイブ。

フロントも十分に中心への落ち込みはありますが、

リヤはフロントよりもさらに深い落ち込みを獲得し

前後のメリハリをつけていきます。

 



 

SSRのハブ径は比較的大きくあいている事が多く

ホイールセンターを出しやすくする為に、

オプション設定品になりますがハブリングというアイテムが設定されております。

上記で述べたように、ホイールセンターが出しやすくなりますので

結果的にハンドルの振れの抑制に繋がります。

 



 

センターキャップもオプション設定アイテムとなります。

車種、サイズによってセンターキャップの高さが異なります。

ホイールナットは大人気アイテムのモノリスT1/06

グロリアスブラックを同時に取付させて頂きました。

 



 

NEWタイヤホイールを装着し、オーナー様の理想の車高までローダウンが完了すれば

4輪のアライメント調整へ作業を移ります。

220クラウンの場合、前後のトゥ角の調整が可能です。

バラバラになった角度を適正値まで補正し、作業完了です。

(BEFORE)



(AFTER)



 

WHEEL:SSR GTX02

TIRE:MICHELIN パイロットスポーツ5

SUSPENSION:TANABE ZT40

NUT:MONOLITH T1/06

 



 

ダークシルバーのホイールカラーとホワイトのボディカラーとの相性も良いですね(^^♪

バチバチに攻めたリヤサイズ。

リヤに最大コンケイブフェイスを手に入れる為には車高調でのローダウンは必須ですね!!

 



 

タイヤは拘りのミシュラン パイロットスポーツ5。

当店ではトップクラスの人気モデル。

トレッド部分(地面に接する部分)はハードに

サイド部分はソフトに作られている為、インチアップサイズの中で

クッション性も良いスポーティタイヤといっても良いと思います^^

 



 

パーツの1つ1つに拘りを感じる一台に仕上がりました♪

オーナー様、納期の件は大変ご迷惑をお掛けしてしまい

大変申し訳御座いませんでした(^-^;

またのご利用、いつでもお待ちしておりますね!!

「クラウン」「SSR」「TANABE」の記事一覧

  • 岐阜長良店
    • クラウン
    • マルチピース
    • SSR
    • ツライチセッティング
    2024/07/15
    220クラウンにコダワリの20インチを前後異サイズでツライチに!!

    220クラウンにSSRエグゼキューターCV05S 20インチを前後異サイズで装着!! クラフト岐阜長良店クマザキです!!   本日は220クラウンのご紹介なんですが当店クラウンの来店台数がメチャクチャ多いんです   多いって事は施工事例も多く秘蔵マッチングも多々   なので安心してカスタムご依頼下さい👍   って事でクラウンを20インチ化していくんですが前後サイズを変えてツライチにしていきます   これぞセダンってカスタムで仕上がりました🔥 オーナー様に選んで頂いたホイールはSSR 3ピースシリーズ エグゼキューター CV05S 20インチ   センターがら広がるフィンタイプの独特なデザインが高級感をソソりますよね~👍   タイヤはアドバンスポーツV107をセットし盤石の体制で準備しました!   カラーはギャラクシークリアブラックのリアスーパーコンケイブ 早速装着していきます! ホイールを新調したと言う事でアライメント調整で最終仕上げ 完成致しました!   これこそセダンのあるべき姿ではないでしょうか?? 大口径で国産車だけでは無く欧州車への適合もかなり多いのも人気のポイント👍   実車計測からホイールを選んで理想の完成系で仕上がった感動は半端ない センターから広がるフィンデザインがセダンとの相性抜群   これを選んどけば間違いないんじゃない?? ってくらい最高な仕上がりになっております 出ヅラも完璧   ホイールも前後異サイズで仕上げる事でセダンらしさを演出してそこからのタイヤサイズ選びでイイ感じに仕上げました 最高の仕上がり オーナー様この度はご来店頂き有難う御座いました!   またのご来店お待ちしておりますね👍   ではクマザキでした🔥  

  • 相模原店
    • クラウン
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • TANABE
    • マルチピース
    • ツライチセッティング
    2024/01/05
    220クラウンにタナベ NF210取付& エイムゲイン GTMを装着!

    昨日に引き続き220クラウン! 今回はタナベ NF210取付& エイムゲイン GTMを装着させていただきましたのでご紹介します!   エイムゲイン GTM 5本のY字スポークで構成された2ピースホイール! ハイパーブラックのディスクカラーをベースにワンポイントでレッドのセンターキャップをチョイス! ちなみにGTMは220クラウン純正のセンターキャップも装着可能でございます!   こちらのお車はタナベ NF210でサラッとローダウン! ダウンサスでフェンダーとの隙間を埋めつつタイヤ外径を大きくして地上高を確保したい、 というオーナー様の希望にバッチリ沿い完成しております!   ローダウン後に実車を測りミリ単位でツライチを狙いました! オーナー様にはこの完成姿に大変喜んでいただき光栄でございます!   今回のカスタムスペック ホイール:エイムゲイン GTM (F)8.5J-20インチ (R)9.5J-20インチ カラー:ハイパーブラック タイヤ:ニットー NT555G2 (F)245/35R20 (R)275/30R20 サスペンション:タナベ NF210   この度はクラフト相模原店をご利用いただき誠にありがとうございました! エイムゲインホイールのことならクラフトにお任せ下さい!  

  • 四日市店
    • クラウン
    • スプリング交換
    • TANABE
    2023/10/24
    220系クラウンHVをタナベ NF210でローダウン!!

      ブログをご覧いただきありがとうございます!! 220系クラウンHVをローダウンでスタイリッシュに^^ こんにちは、クラフト四日市店の大矢です。 本日は220系クラウンをご紹介。 20インチのホイールを装着すると 気になるのがフェンダーとタイヤのクリアランス。 ダウンサスで解消していきます。 【TANABE NF210】 乗り心地を損なわずローダウンが可能で、純正のAVS機能もそのまま活かせます。 フロント:-10~-15mm リア  :-10~-15mm ローダウン量です。 車高確認後、アライメント調整へ。 足回りの作業を行うと、車高の変化によりアライメントのズレが生じるため補正が必要です。 ハンドルセンターを確認し完成です。 【BEFORE】 【AFTER】 施工前は指3本のフェンダークリアランスでしたが、ローダウン後は指2本程のフェンダークリアランスへ。 タイヤとフェンダーの一体感が生まれました。 M様、この度はクラフト四日市店をご利用していただきありがとうございました。 またお気軽にご来店くださいませ^^

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • クラウン
    • 車高調
    • TANABE
    2023/08/20
    【200クラウン】ツライチへの道!!まずは、タナベ車高調サステックプロZT40でサゲる!

    ■【200クラウン】タナベ車高調サステックプロZT40でサゲる! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日ご紹介するのは”200クラウン” 「いつかはクラウン」と言われる一番有名な高級セダンではないでしょうか!? そんなクラウンに装着するのはコチラ!! TANABE SUSTEC PRO ZT40 サステックプロシリーズはタナベと油圧機器メーカーのKYBとの共同開発。 シリーズ最高峰のZT40はツインバルブシステムを採用することで極低速での乗りゴコチの良さも好評です(*^^*) 装着後は見えなくなる部分ですが、専用ゴムアッパーマウントや大容量ベアリングの使用で静粛性・快適性を追求しているのもGOODです♪ 取付後はアライメント調整です。 アライメント調整後、ハンドルセンターを確認して完成です! それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】   【AFTER】 SUS:タナベ  サステックプロ  ZT40   【side view/BEFORE】   【side view/AFTER】 イイ感じにサガりましたね♪こうなるとホイールが気になるのは必然で… 実車計測を行いました! 今回のローダウン、実はホイールカスタムを前提にした作業でした。 拘りのツライチにするためローダウン後に実車計測にてホイールサイズを決めていく作業をさせていただきました。 完成までの時間はかかりますが仕上がりはバッチリ決まります(*'▽') ホイールの入荷までしばらくお待ちくださいm(__)m   クラフト中川店でした! 開催中のイベント!! エアコンガス交換キャンペーン:8月3日~9月29日

  • 岐阜長良店
    • クラウン
    • マルチピース
    • SSR
    2023/08/11
    クラウンクロスオーバーノーマル車高に8.0J 21インチをセット!!

    クラウンクロスオーバーにSSR ミネルバSを8.0Jで装着!! どーも🔥 クマザキです!!   本日はクラウンクロスオーバーホイール装着編   ローダウンパーツなども販売されているみたいで今後 のカスタムが楽しみ👍   今回はノーマル車高に8.0Jをセットしていこうと思います。   さぁどんな感じに仕上がって行くのか楽しみですね~ ホイールはコチラでセットしていきます!!   SSR ミネルバS 21インチ。   カラーはモチロンスーパーブラックコート(SBC)   カッコいい確定演出なので🔥 トルクをかけ完了👍 じゃん!!   イイ感じに仕上がったんではないでしょうか??   ノーマル車高でも全然オッケイ👍   本日はタイヤ流用の為8.0Jをチョイスしましたが 幅を大きくするならタイヤサイズを必然的に変える 必要がありますね~。 出ヅラは純正プラスアルファで完成!!   やっぱりSBCってカッコいい~~ クラウンクロスオーバーってSUV的な要素もあるかも??   って情報がありましたが個人的にはしっかりセダン🔥   カッコ良かったです~ オーナー様この度はご来店有難う御座いました👍   またのご来店おまちしております🔥   クラウンのご相談お待ちしておりますよ~   ではクマザキでした👏

  • 岐阜長良店
    • クラウン
    • SSR
    2023/08/06
    クラウンクロスオーバーのホイールサイズはこれだ!!

    当店初クラウンクロスオーバーに21インチホイールを装着!! どーも🔥 クマザキです!!   本日は当店初クラウンクロスオーバーにあのホイールを装着!!   って事でホイールサイズを探っていきましょう👍   新型車になりクラウンも色々変わってきましたがなんとホイール が21インチになりました🔥 じゃんこちらが入庫時の姿!!   もう仕上がってるじゃんって思いの皆様もいらっしゃると思いますが 今回は純正ホイールにスタッドレスを装着したんです👍   夏用ホイール選びが重要になってきますね👏 コックピットがコチラ!!   座ってみると分かるんですが凄く目線が高く運転しやすい👍   インパネも色々進化しておりましたよ~ 足回りが従来のダブルウィッシュボーンからストラット式に変更 されておりました🔥 タイヤは225/45R21!! ココで注意しないといけないのがクラウンはボルト車に変更されております!!   PCDは5/114なんですがボルトピッチM14-1.5に変更になっているので前型からの ホイール流用はできなさそう?? スタッドレスはダンロップWM03をセットしましたよ~ 今回はM14対応ホイールSSR ミネルバを装着していきます!!   ボルト車なのでハブリングもお忘れなく準備します👍 取り付けは次回またご紹介させて頂きます👍   めっちゃカッコ良く仕上がったのでお楽しみに。   クラウンクロスオーバー納車も始まっているんですかね??   是非ご相談お待ちしておりますよ~   ではクマザキでした👏

  • 鈴鹿店
    • クラウン
    • マルチピース
    • SSR
    • ツライチセッティング
    2023/07/13
    210系 クラウンマジェスタにSSR フォーミュラーメッシュ 3P 19インチをFRサイズでツライチを狙う!

    高級セダンに位置づけされるクラウンマジェスタ。 2018年で終止符を打ったマジェスタの最終型となる210系をクラシカルに仕上げます! 鈴鹿店ドショウです。 【SSR Formula MESH】 ご用命いただいたのは、原点にして頂点。ジャパニーズメッシュの真骨頂のSSR フォーミュラーメッシュ。 無数のスポークで編み上げるクラシカルなメッシュライン。 スポークの長さや奥行き、スポークの交点のつながり さらにセンターパートのボリューム感まで精密に当時のバランスを再現しています。 TPMS加工が可能なフォーミュラーメッシュに純正のタイヤ空気圧監視システムを移植! 詳しく掘り下げると、直接式空気圧センサーと言って タイヤの空気を入れるバルブの内部に空気圧を測定できるセンサーが付いています。 空気圧を直接読み取り、車体データを送信して車側で設定値より低くなっていれば警告灯が点滅します。 TPMSが取り付けられている車種も増えてきていますので、ご商談時にもお伺いさせて頂いています。 完成の姿を見ていきましょう!! 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:SSR Formula MESH F9.0J R9.5J 19in COLOR:FM SILVER TIRE:ニットータイヤ NT555G2 【side view / BEFORE】 【side view / AFTER】 フロントに9.0Jリアに9.5Jを履きたい!というご要望に合わせ実車計測を実施。 3Pホイールですので履けるディスクやリムがディープになるサイズを選定しました! ネオクラ系ワイヤーメッシュデザインでインパクトは抜群! このディープなリムの深さはマルチピースの真骨頂 クラシカルデザインにこの深かさは激渋にかっこいいですね! 差し色がシルバー系統とのマッチもよくバランスのとれた仕上がりに(*^^)v 実車計測で導いたサイズからくるリムの深さ。 ツラ具合に加えて、深リム感も堪能出来る仕様となっています! この度はご用命ありがとうございました! エアチェック、増し締めでもお待ちしております。   クラフト鈴鹿店でした! 【買取り・下取りキャンペーン始まります!開催期間は2023年7月1日(土)~7月31日(月)】 【8月6日はハチロクの日!デモカー&鍛造ホイールを展示します】 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 鈴鹿店
    • クラウン
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • SSR
    2023/03/29
    210クラウンに深リムSSRプロフェッサーSP5をリセッティングで装着!

    深リムツライチはセダンのドレスコード。 SSRはSSRアンテナショップの当店にご用命ください。 クラフト鈴鹿店の小林です。 関西からご相談をいただきました。 本日はこちらの210クラウンを仕上げていきます。 最近シルバー好きなんですよね~。惹かれます。 さて、現仕様もパツパツのツライチではありますが、 車高とタイヤの関係性が全体的にアンバランスですのでトータルリセッティングです。 ホイールはSSRプロフェッサーSP5。 前仕様のジスタンスもリムはありましたが、サイズ感とディスクのデザイン上、 コンケーブにアイポイントが行ってしまいます。 今回は魅せ方を"深リム"に全振り。 車高をアップし、タイヤ外径も見直し。 トータルでバランスを取り直しました。 仕上げはアライメントです。 Wheel:SSR プロフェッサーSP5 9.0J-19in 10.0J-19in 5/114.3 チタンシルバー Tire:NITTO NT555G2 フロントもこのリム!素晴らしい! プロフェッサーシリーズはリムを稼ぎやすくなっておりますので セダンに人気というのも頷けますね。 カラーはチタンシルバー。先代SP3では標準色だったカラーですが SP5ではオプションカラーとなっております。 落ち着いた色合いがボディ色にピッタリ。 さり気ない感じが深リムをいっそう強調してくれます。 扁平に厚みを持たせ、セダン本来の重厚感が戻りました。 外径と車高の関係って本当に難しいですよね。 小さければ良いというものでも引っ張れば良いというものでもありません。 トータルセッティングは当店にご相談ください。 ありがとうございました。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 知立店
    • クラウン
    • 車高調
    • TANABE
    • SSR
    2023/03/06
    220系クラウンを一気にカスタム!!タナベ ZT40 車高調とSSR GTX02 19インチホイールでバチバチコーデ♪

    220系クラウンを一気にカスタム!! タナベのZT40の車高調KITとSSRの1ピースモデルGTX02で トータルバチバチコーディネート♪     クラフト知立店 金子です。 今回はトヨタ クラウン(220系)のご紹介です。 まずはセダンカスタムにおけるマストアイテム(車高調KIT)をお取り付けさせて頂きます。     お取り付けさせて頂きました車高調KITはタナベのZT40。 タナベシリーズ最高峰といわれているモデルのZT40は ツインバルブシステムの搭載によって極低速の領域においても確実に減衰力を発生させ、 全速度域で安定した乗り心地を手に入れる事が出来ます。     ZT40は220系クラウンに純正装備されているAVS機能をそのまま再利用する事は出来ません。 その為、純正ダンパーと接続されているカプラーは絶縁テープを巻き付け 水などが入り込まないようにしていきます。 最後に配線類がブラブラと遊ばないようにまとめます。     (SSR GTX02) 続いてはタイヤホイールのお取り付けへ。 ディスクはレースシーンで実績のある10スポークをベースとするハイパーメッシュで スポークのスリム化と駄肉をとことんそぎ落とした超軽量ディスクながら、 十分な剛性と強度を確保しております。     GTX02はサイズによってスタンダード・コンケイブ スーパーコンケイブと中心への落ち込みが異なります。 こちらはフロントに取付する8.5Jのコンケイブ。     こちらはリヤに取付する9.5Jのスーパーコンケイブ。 フロントも十分に中心への落ち込みはありますが、 リヤはフロントよりもさらに深い落ち込みを獲得し 前後のメリハリをつけていきます。     SSRのハブ径は比較的大きくあいている事が多く ホイールセンターを出しやすくする為に、 オプション設定品になりますがハブリングというアイテムが設定されております。 上記で述べたように、ホイールセンターが出しやすくなりますので 結果的にハンドルの振れの抑制に繋がります。     センターキャップもオプション設定アイテムとなります。 車種、サイズによってセンターキャップの高さが異なります。 ホイールナットは大人気アイテムのモノリスT1/06 グロリアスブラックを同時に取付させて頂きました。     NEWタイヤホイールを装着し、オーナー様の理想の車高までローダウンが完了すれば 4輪のアライメント調整へ作業を移ります。 220クラウンの場合、前後のトゥ角の調整が可能です。 バラバラになった角度を適正値まで補正し、作業完了です。 (BEFORE) (AFTER)   WHEEL:SSR GTX02 TIRE:MICHELIN パイロットスポーツ5 SUSPENSION:TANABE ZT40 NUT:MONOLITH T1/06     ダークシルバーのホイールカラーとホワイトのボディカラーとの相性も良いですね(^^♪ バチバチに攻めたリヤサイズ。 リヤに最大コンケイブフェイスを手に入れる為には車高調でのローダウンは必須ですね!!     タイヤは拘りのミシュラン パイロットスポーツ5。 当店ではトップクラスの人気モデル。 トレッド部分(地面に接する部分)はハードに サイド部分はソフトに作られている為、インチアップサイズの中で クッション性も良いスポーティタイヤといっても良いと思います^^     パーツの1つ1つに拘りを感じる一台に仕上がりました♪ オーナー様、納期の件は大変ご迷惑をお掛けしてしまい 大変申し訳御座いませんでした(^-^; またのご利用、いつでもお待ちしておりますね!!

  • 知立店
    • クラウン
    • 車高調
    • TANABE
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2022/12/15
    220クラウンを車高調でローダウン&20インチ ワーク ランベックLM1を装着

    220系クラウンをローダウンからドレスアップまで トータルカスタムさせて頂きました。 セダンは20インチの大口径ホイールを取付するなら 是非ローダウンも視野に入れて頂きたい♪     クラフト知立店 金子です。 今回はトヨタ クラウン (220系) もともと車高の低いクラウンRSですが、さらに低くする為に まずは車高調をインストールしていきます。     TANABE ZT40 全長調整式(フルタップ式) 減衰力調整可能の車高調となります。 車高調の最大のメリットは好みの車高に変更出来る事。 ダウンサスペンションは言うなれば一発勝負。 ローダウン量の誤差は生じてきやすいですが、 ここまで絶対に下げたい!というご希望があれば間違いなく車高調の方に軍配はあがります。     セレクトして頂いたホイールは ワーク ランベック LM1(20インチ ステップリム) セダン×深リム×メッシュデザインホイールは王道中の王道ドレスアップカスタム。 20インチという大口径ホイールをインストールした場合 ノーマル車高だと、どうしても腰高感が出てしまいます。 フェンダーとタイヤのクリアランスを埋める事によって 腰高な印象も無くなり一体感のある仕様にする事が出来ます。     ホイールナットにも拘ります。 大人気のモノリスナット。 内掛けの弾丸ホイールナットにネオクロという虹色のホイールカラーで シルバー系のホイールカラーにワンポイントのアクセントを加えます。 左側のアイテムはオプション品になっているインナーキャップ。 貫通タイプのモノリスは、車体側のスタッドボルトがむき出しになります。 むき出しになるボルトを隠す為のアイテムです。   (ビフォー) (アフター)   ホイール:ワーク ランベック LM1 サイズ:8.5J 20インチ タイヤ:トーヨー プロクセススポーツ サイズ:245/35R20 ナット:モノリス T1/06 ネオクロ     もともと車高の低いRSですが、ローダウンをすれば大口径ホイールと 一体感が出て迫力もマシマシになります(*'▽') 20インチステップリムをセレクトした事で、 サイドから見た時のリムの立体感も出て来ます。 ランベックは溶接2ピースホイールですので、 1mm出ヅラを攻めれば1mmリムが深くなります!!     ウェット性能がトップクラスのトーヨーのプロクセススポーツ。 雨の日でも安心したドライブが出来ます(*´▽`*) 全てのアイテムに拘りを感じますね♪     オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用誠に有難う御座いました。 またのご利用いつでもお待ちしております!!

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • クラウン
    • ローダウン系
    • TANABE
    2022/08/20
    210系クラウンをローダウン。ダウンサスから車高調へ。タナベ SUSTEC PRO CR装着!そして…

    210系クラウン x タナベ SUSTEC PRO CR。 クラウンの歴史上最後となるロイヤルサルーンが210系 クラウン。 アスリートとは異なる独特な雰囲気が個人的にも大好きです。 皆様こんにちは!クラフト中川店店長の安藤です。 元々、ダウンサスにてローダウンされていましたが、+αなダウン量求め、足回り再考のご依頼を頂きました。 取付けるのは【タナベ SUSTEC PRO CR】 減衰力固定式ではありますが、KYB製ショック+ノンプリロードバルブが採用されているので、 街乗りでのゴツゴツ感を抑えたモデル。 程よくローダウン+マイルドな乗り味を求められる方におススメです。 ヘルパースプリングが採用されているので、伸び側ストローク量UPを図ります。 また、スプリング形状もストレート型ではないので、低・中速域での応力分散にも効きますヨ(^^) アッパーマウントは純正流用。 強化マウントに比べ、乗り味はマイルド方向。 この点も乗り心地や走り心地には重要ですネ。 前後共に取付が完了。 取付後はアライメント作業へ。 フロント:トゥ リア:トゥ 前後左右合計4ヶ所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! WHEEL:WORK シュヴァート クヴェル ソロ 18インチ COLOR:クリスタルシルバーミラーカットリム SUS:タナベ SUSTEC PRO CR 【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 施工後は15mmほどローダウン。 車高調の場合、調整可能範囲で好みの車高セッティングが出来るのが強み。 ・細かくセッティングを出したい。 ・乗り味を少し変えた。 …etcの場合、車高調キットの装着がおススメですネ。 用途に見合ったアイテムのご提案も我々にお任せ下さい。 さて、足回りリニューアルで生まれ変わったクラウン。 これにて完成。かと思いきや… 本命のパーツが待っているのです(笑) この様子は次回の更新にてお届け致します。   それでは!   ※愛車のエアコンメンテナンスにTEXA!おススメです。 ※Euro Style Craft公式Instagramはココから!  

  • 厚木店
    • クラウン
    • TANABE
    • WORK
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2022/03/29
    AZSH20 クラウンHVのローダウン&ツライチセッティング

      スタイリッシュな220クラウンを更にカッコ良く!! フロントの車高が高く見える所を改善しましたよっ✨     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はK様・220クラウンHV。   ローダウン&タイヤ・ホイール交換でカッコ良く仕上がりましたよぉ~♬♬   まずは全体画像をどうぞ!!     本日のカスタムコンセプトは 「 快適性を確保しながらカッコ良く。。」   そんなイメージで仕上げさせていただきました!!   ご相談当初、20インチも視野に入れておりましたが、サイズ感よりも快適性を重視したいとの事で19インチをチョイス。     20インチともなるとタイヤもだいぶ薄くなってしまいます。   その分空気圧も多めに充填しないといけない為、どうしても固めの乗り味になってしまいます。   そうは言っても見た目を重視して仕上げたいオーナー様なら許容範囲の乗り味に感じると思います。   ですが、今回は乗り味を優先させたカスタム。   ローダウンアイテムも車高調ではなく、ダウンスプリングを組込ました!!     ローダウンに使用したスプリングは 「 タナベ NF210 」   ダウン量はフロントー10~15mm、リア-10~20mmと言うのがメーカーHPに記載されています。   装着後にダウン量を測った所、おおよそその位のダウン量となっていました。   220クラウンはリアに比べフロントのフェンダークリアランスが広いおクルマ。   ですが、フォグランプ位置の問題でローダウン量に注意が必要なんです。     その隙間を埋めようと思い、車高調で多めに車高を下げると保安基準に引っかかってしまうんです。汗   そんなローダウンに注意が必要な220クラウンですが、上の画像を見るとキレイに仕上がっている様に見えますよね!?   ダウンスプリングのローダウン量は保安基準を意識してかほんのわずか。。。   それではどんな手でスタイル良く仕上げたのか!?   それはタイヤサイズにあります!!     本日使用したタイヤサイズは 「 235/40-19 & 265/35-19 」 となります!!   このタイヤサイズは純正装着タイヤより外径が少し大きなサイズ。   それによりフェンダーとタイヤのクリアランスが少し埋まったと言う訳です。   タイヤの厚みが増す事で快適性も若干UP。   一石二鳥って言葉がありますが、今回のカスタムはそんな仕上げ方ですねっ♬♬     気になる出ヅラはこんな感じ!!   ノーマル車高時に実車計測を行いましたが、ローダウンを行ってもキレイな出ヅラに仕上がりましたよっ 👍   これから愛車のカスタムをお考えのオーナー様、クラフト厚木店までぜひご相談下さいね!!     K様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   カッコ良く、そして快適に仕上がった愛車はいかがですか!?   これなら長距離ドライブも苦になりませんね!!   それではまたのご利用よろしくお願いしま~す☆☆   関連ブログ クラフト厚木店で施工させていただいたツライチ仕様のブログはコチラから

  • 浜松店
    • クラウン
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    • SSR
    2021/12/07
    210系クラウンを程よくローダウン★同時にタイヤホイールを交換してスポーティーな仕上がりへ(´∀`*)ウフフ

    セダンタイプはローダウンが良く似合う(*´▽`*) こんにちは!クラフト浜松店 奥田です。 本日ご紹介しますお車はコチラ(∩´∀`)∩ トヨタ210系クラウン 本日の施工内容 1,スプリング交換 2,タイヤホイール取り付け 3,アライメント 4,完成(写真撮影) さっそく作業に取り掛かっていきたいと思います(*´▽`*) 初めにスプリングのご紹介です。 本日取り付けします商品はRSR Ti2000ダウン 今回のお車は純正のショックに自動で減衰を調整してくれるAVSが装着されている為その機能を生かして スプリングのみでローダウンしていきます。 と言ってもクラウン系の足回りはフロント、リア共に一旦純正のサスペンションを取り外しバラした後に スプリングを入れ替える作業をしていくので車高調を取り付けるよりも、作業工程が多いんです( *´艸`) 取り付けに使用しますタイヤホイールはコチラの商品を使用して取り付けて行きます★ ホイール SSR GTV04 8.5J 19in スポーティーなデザインの中に高級感も感じられるモデルとなります。 ガッツリ走る訳では無いが、スポーティーな走りを楽しみたい!そんな方におススメなホイール。 特徴 センターパート ナットホールのギリギリから一気に落ち込むセンターパート。 フェイスの引き締め効果を狙った、深く、落差の大きい設計。 テーパードカット&リブ スポーク側面のカットラインで細身のスポークをよりタイトに演出。 腹部の補強リブは、フェイスに奥行き感を与える効果も。 FFTテクノロジー SSR独自の高剛性なリム成型技術『FFT』を投入。 ハイグリップなスポーツタイヤに余裕を持って対応するパフォーマンス。 このホイールに合わせるタイヤはコチラを使っていきます。 NITTO INVO このタイヤは私の個人的な好みも有るのですが、見た目が非常に特徴的で! 更に面白いのが、日本生まれのアメリカ育ち 某ラッパーの歌詞のようですが(笑) 全米の学生によるコンペから選ばれたデザインが採用されていて何とも外国らしい考えのタイヤです(笑) 見た目の奇抜さとは裏腹にラグジュアリー スポーツ UHP(ウルトラ・ハイ・パフォーマンス)タイヤとして開発されており。 アウトサイドにラージブロックを採用したことによるドライグリップパフォーマンス。 センターリブの採用による剛性と加速時やブレーキング時の操縦安定性。 ツインワイドグルーブによる優れたウェット性能。 ブロック配列の最適化およびバリアブルピッチの採用によって得られたパターンノイズの低減化など、 ドライ&ウェットの性能、静粛性、乗り心地といった要素も十分に満たされているのです。 取り付けナットにも拘りを★ Kics MONOLITH T1/06 Glorious Black  選ばれる理由は見た目のカッコ良さも一番ですが! 何と言っても作業性の良さや、ホイールのナットホールに傷が入らない! 最近のホイールはデザインの問題でナットホールが非常に狭い商品が多く、取り外しの際に傷が入りやすいのですが このナットはソケットが内掛けになっているのでソケットによる傷のリスクが一段と少なくなるんです! 別売で化粧蓋も取り付ける事が出来るので、仕様変更などを行って長く楽しむことも出来ますね★ 全ての取り付けが完了したら最後にアライメントを施工したら完成となります。 この作業を手抜きすると、色々なところに支障が出てくるのでしっかりとした施工が必要になります。 このアライメント作業で、気になっている車の動きを補正する事も出来るので、何か思い通りに 車が動いてくれない!そんな事を思っている方はお気軽にご相談ください。 純正17inから一気に19inへインチアップ! ローダウンも行い!綺麗なローフォルムに(*´▽`*)クラウン系のセダンはマルチピース系のホイールも良く似合いますが。 ワンピース系のスポーティーなデザインのホイールも良く似合いますね★ カスタムする事で純正には無い良さを引き出す事が出来ますね。 車高のセッティングやホイールの設定次第でオリジナルのお車が完成します。 見た目の変化も勿論ですが、普段の走りにも大きな変化をもたらしてくれることも有り 見た目だけでは無いご自身にあったお車を作ることが出来るのです。 E様この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございます(´∀`*)ウフフ お困りな事や相談事が御座いましたらお気軽にご相談くださいね(*´▽`*) スタッフ一同心よりお待ちしております★ 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 相模原店
    • クラウン
    • ローダウン系
    • 車高調
    • RS-R
    • マルチピース
    • SSR
    2021/06/02
    210クラウンにSSR プロフェッサーSP5 18インチ装着!

    本日はこちらの210クラウンのホイール交換をご紹介です(*^^) 深リムデザインの「SSR プロフェッサー」ホイール装着で セダンらしい高級感のあるスタイルに仕上げさせて頂きました☆   モデルは10スポークデザインの「SP5 」 セダンオーナー様には、プロフェッサーシリーズで一番人気のモデルです(*^^) カラーも一番人気のハイメタルブロンズ! レーシーな色味ではなく、深みのある高級感重視のブロンズとなります♪   装着サイズは18インチ。 今回は乗り味を最重視したカスタムとなります。 プロフェッサーシリーズは、3ピースモデルの中でもとても軽量で 特にSP5は発売時に「史上最軽量」と謳われたモデル! インチアップはせず、軽量に拘って選んで頂きました(*^^)   乗り味に拘りつつも、サイズにもしっかり拘って頂きました! 重くなり過ぎないようJ数を抑えつつ、フェンダー内に収まるサイズ。 かつ、リムは最大限深くなるようサイズオーダーです。 見ての通り、かなりの深リム具合となりますね♪   車高も事前にほんのりとローダウン済となります。 AVS付車となるので、RSR ベストIアクティブを装着済( ̄ー ̄) 純正の減衰機能を活かしつつ、さらに手動でも減衰調整可能なモデル。 こちらも乗り味を重視したサスペンションチョイスです☆   サスペンション・タイヤホイールと、全てのパーツに拘って頂きました(*^^) 見た目良し・乗り味良しで、バランスの良い仕上がり! クラウンのイメージを崩さない大人なカスタムとなります♪   今回のカスタムスペック ホイール:SSR プロフェッサー SP5 (F/R)8.5J-18インチ カラー:ハイメタルブロンズ タイヤ:ダンロップ LM5 (F/R)225/45R18 サスペンション:RSR ベストIアクティブ   乗り味も含め、オーナー様にも大満足して頂きました♪ 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)

  • 知立店
    • クラウン
    • ローダウン系
    • TANABE
    2020/09/14
    大人な仕上がり!!220クラウンRSにRMP 720F&タナベNF210装着!

      RMP 720F&タナベNF210装着で220クラウンをお洒落にカッコよく仕上げてみました!     クラフト知立店の森です!   ノーマルでも十分かっこいい220クラウンですが他とは一味違うスタイルにするべく今回はローダウンとホイールチェンジのご要望をいただきました♪   ありがとうございますm(__)m     こちらが今回、装着させて頂いたローダウンスプリング「タナベ NF210」!! レッドのスプリングカラーがスポーティな印象でカッコいいですね~   そして!!!     こちらが装着したホイール「RMP 720F」になります!   サイズは20インチを選択し、カラーは「ハイパーメタルコート/ポリッシュ」     重厚感のあるこのメタル感!!   質感高く高級感さえ感じさせます(*^^*)   では完成車両をご覧いただきましょう~~     いかがでしょうか!!   まとまりのあるカッコいい1台となりました♪     後ろ姿もカッコいい!!   クラウンはノーマル車高で20インチホイールを装着すると腰高感が出てきやすいですが   今回、ローダウンスプリング「タナベ NF210」を装着し、程よくローダウンを行ったので   バランスのいい仕上がりとなりました!     サイドからもバランスの良さを見て取れると思います! クラウンをお乗りで20インチホイール装着をご検討されている方はローダウンも是非♪ 更にカッコよくお車に変身させることが出来ますよ♪     因みにダウン量は前後共に指2本程のクリアランスとなります!     出ヅラもしっかり計算してホイールサイズを選定いたしました!   せっかくホイール変えるなら出ヅラもばっちり抑えておきたいというご要望もしっかり   クラフト知立店ではご対応させて頂いております!!     この度はクラフト知立店をご利用いただきましてありがとうございました。   クラウンのカスタマイズも大得意!!   タイヤ・ホイールのご用命は「三河の落とし屋」クラフト知立店まで♪   ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!

  • 知立店
    • クラウン
    • ローダウン系
    • TANABE
    2019/06/26
    クラウンアスリートハイブリッドをローダウン。

    ローダウンと言えば、当店じゃないですかっ? こんにちは!クラフト知立店の近藤です。 今日は、K様のクラウンハイブリッドアスリートG。 ダウンサスのお取り付けでのご入庫です。 落としたいけど、出来るだけ乗り心地も損なくたくない、、、という事で、 コチラのダウンサスを装着させて頂きます。 TANABE SUSTEC NF210 ナチュラルなローダウンにはもってこいのダウンサスです。 赤色のバネってところもGOODなポイント。 チラリと見えるサスペンションは、もちろん見た目も重要なのです^^ 取り付け後は、仕上げの3Dアライメントテスターでの測定と調整を。 今回も作業スタッフは、丹羽が仕上げています。 当店のブログでもお馴染みのベテランスタッフです^^ そして完成です。 ローダウン量は、前後共に約30ミリ。 ↑BEFORE ↑AFTER BBSをさらりと履きこなす程よいローダウン量です。 これだけでも見た目の印象は、ガラリと変わりますよ^^ K様、この度はクラフト知立店をご利用頂きありがとうございました。 今後とも、よろしくお願い致します^^ クラウンのローダウンもクラフト知立店へお任せ下さい!!

  • 相模原店
    • クラウン
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • SSR
    • ツライチセッティング
    2019/06/07
    ツライチンマッチング!220クラウンにプロフェッサーMS3 20インチ!

    こんにちは中島です! 本日はこちらの3ピースホイール SSR プロフェッサーMS3の取付をご紹介(*^^) 取付車種は、昨日に引き続き新型220クラウン。 お陰様で非常にカスタムのご依頼が多い車種(^^) 当店オススメのツライチマッチングにて装着させて頂きます♪ ホイール:SSR プロフェッサーMS3 (F)9.0J-20インチ (R)10.0J-20インチ カラー:チタンシルバー タイヤ:ルッチーニ ヴォーノスポーツ (F)225/35R20 (R)255/30R20 昔ながらのVIPオーナー様御用達の名作を、最新車種に装着! このギャップがカッコイイんです(*^^)v 今回も「パツパツの仕上がりで!」ということで 前後共にかなり攻めたサイズにてオーダー。 リアフェンダーも紙一重でかわしております( ̄ー ̄) これまでは2ピースホイールを装着しておりましたが 今回は高級感が溢れる3ピースモデルを選んで頂きました! ピアスボルトと深リム具合が堪りません♪ サイズは20インチ。 220系になり、20インチを選ばれる方が増えてきました! ガッツリローダウンされた車両にかなり相性が良いですね(*^^) 車高短オーナー様に人気のルッチーニヴォーノスポーツ。 最近255/30-20のサイズが追加されましたので それもあって20インチという選択肢が増えてきました! 細身のタイヤですごく引っ張り具合がカッコイイモデルです☆ 今回も当店をご利用頂きありがとうございます! 狙い通りバッチリ仕上がりましたね♪ 定期的にエアチェック等も是非ご来店下さい(*^^)  

  • 相模原店
    • クラウン
    • 車高調
    • BLITZ
    • マルチピース
    • SSR
    2019/05/28
    200クラウンをブリッツ車高調でローダウン!

    こんにちは中島です。 今回はこちらの200系クラウンのカスタム。 以前当店にてSSR SP5をご購入頂いたお車(^^) 既に車高調が着いていたのですが、経年劣化が気になるということで 新しく車高調を取付させて頂きます♪ 下準備でフロントはエンジンルーム内のカバーを外し リアはいつも通り、トランク内装を全て取り除きます! そうするとこのようにアッパー部分が見えてきますよ~ あとは通常作業での取付&取外し。 これまでネジ式タイプの車高調が装着されていましたが 今回は落ち幅重視で「ブリッツZZR」をお取付! 全長調整式&減衰力32段調整付きというフルスペックモデル。 適度な硬さを備えた車高調で、個人的にも好きなモデルです( ̄ー ̄)  ブリッツ車高調で良い点は、リアの減衰力調整のやり方。 通常はこのような感じで、減衰力の調整ダイヤルがつくので 調整の為に内装を外さないといけません。 しかし、ブリッツ車高調ですと、標準で延長ダイヤルが付属されます。 ダイヤルのクリック部分を延長し・・・  内装を小加工。 完全に穴をあけてしまうと、元に戻せなくなるので これぐらいの切れ込みを入れます。 これでダイヤルを通せば完了! こうすれば内装を剥がさず、トランクを開けるだけで調整可能に♪ 場所も角の方になるので、トランクにものを入れても邪魔になりません(*^^) 取付・車高調整が終わったら、最後にアライメント調整。 サス交換をすると必ずタイヤの向きがズレてしまうので しっかり調整しましょう! 当店はアライメントのみの施工も大歓迎です♪ 完成後はこのような感じに( ̄ー ̄) 元々は少し前屈みな車高でしたので、リアを下げ気味にセッティング! 見ての通り、フロントよりリアの方が明らかに低いですが ルーフやサイドステップで見ると丁度水平くらい。 やはりセダンはこのスタイルがカッコイイですね♪ 20インチのプロフェッサーSP5も映えます! 問合せ多数の「ハイメタルブロンズ」カラー。 シルバーのボディにもすごくマッチしますよ~(*^^) これで足元がリフレッシュされましたね♪ 今回も当店をご利用頂きありがとうございます(^^)  

  • 一宮店
    • クラウン
    • マルチピース
    • SSR
    2019/05/19
    210系クラウン SSRプロフェッサー!

    210系クラウン SSRプロフェッサー! クラフト一宮店です。 いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。 本日は210系クラウンハイブリットのお客様のご紹介です。       現在はVOLKレーシングG25 19インチが装着されています! 交換後は高価下取りさせて頂きました。     SSR プロフェッサーSP5 9.0-20 ハイブライトシルバー FK453 245//30R20 オプション センターキャップ     標準カラーの内のハイメタルブロンズが人気なんですが上品路線で以前のホイールとは対照的な シルバーにしました!     車検点検も受けたいけど前のホイールよりはツラにこだわりたいと言う事でサイズを相談させて頂きオーダーしました。 メッキナットではなくてブラックナットが+スポーティーな雰囲気。     こちらのホイールは3ピースホイールで重量的には不利なんですが軽量製法で作られており3ピースのカッコよさを 持ちながらも重量増を防げます。スポーツカーにもどうぞ! 取り付け時もとても軽かったです。     3ピースホイールの良い物感、本物感!ダンリムのこだわり感が溢れておりベテラン仕様の完成です! 予想以上にカッコよくなりましたね!     この度はありがとうございました。

  • 一宮店
    • クラウン
    • ローダウン系
    • TANABE
    • マルチピース
    • WEDS
    2019/04/29
    220クラウンハイブリット 20インチとタナベダウンサス!

    220クラウンハイブリット 20インチとタナベダウンサス! クラフト一宮店です。 いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。 本日は220クラウンハイブリットのお客様のご紹介です。     クラウンハイブリット 2.5RS アドバンス グレードです!     クラウンの伝統の太いCピラーを廃止してベンツCLSの様な6ライトで輸入車の様な美しさを手に入れ若返りを図った220系です。     タナベ NF210スプリング 3Dアライメントテスターで4輪トータルアライメント調整して完成!     マーベリック 905S 8.5J-20 ブラックポリシュ スーパーローディスク オプション センターキャップ レッド NITTO ネオテクGEN 245/30R20 タナベ NF210スプリング     車検点検を重視してメーカー推奨サイズにてホイールサイズをオーダーしました! それでも2.5Lはブレーキが小さめでこの905Sは普通にスーパーローディスクが着けれるので優しいサイズにもかかわらず 深リムをGETできています。     ルーフラインが美しくこの角度がかっこいい~。 やっぱりCLSに似ているな~~!?     スポーティーナRSグレードにピッタリのデザイン! 20インチがバランスいいです!     こんなにかっこいいクラウンだと乗る前にワクワクしちゃいますね。 センスのいい仕上がりになりましたね!     この度はありがとうございました。

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • クラウン
    • 車高調
    • マルチピース
    • SSR
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2019/04/19
    200系クラウン×SSRプロフェッサーSP5 20インチ。

    ■レーシングルックのライトウェイト3Pホイール。   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 2P・3Pオーダー系ホイールのご用命が増えています(*^^)v なかでも、アルファード・ヴェルファイア・クラウン…etc車種層広めです。 昨日に引き続き、200系クラウンをご紹介いたします。 WHEEL:SSRプロフェッサーSP5 20インチ(FRサイズ) COLOR:ハイメタルブロンズ TIRE:ファルケンFK453 SUS:BLITZ DAMPER ZZ-R OPTION:SSRアルミレーシングキャップ 以前、当店にてBLITZ車高調をご購入いただき、 その直後、ホイールに関するお問い合わせも(*^^)v 履きたいホイール候補が幾つかありましたが、候補を絞り込んだ後、 ツライチ化をご希望でしたので実車計測作業へ。 前後左右でクリアランスを測定し、オーダー頂いたのが… SSRプロフェッサーSP5。 レースでのノウハウを詰め込み、構造点数の多い3Pホイールでも軽量化を 追い求めた一品。 それ故かセンターキャップも通常はレス仕様。 オプションにてSSRアルミレーシングキャップ装着でスパルタンな印象が和らぎます。 また、徹底的に軽量化を追い求めるため、 スポークフェイスもシェイプアップ。 国内ツーリングカーレースSUPER GTに供給されている ホイールと同じく10スポーク。 スポークに刻まれるディンプルも飾りではなく軽量化のための設計なんです。 また、3P構造なのでサイズオーダーの利点を生かして 前後FRサイズでツライチセッティング。 車高調・タイヤ&ホイールとご用命誠にありがとうございます!   また、初期点検等でもお待ちしております。 SSRホイールもクラフト中川店にお任せください!   皆様からのお問い合わせをお待ちしております。クラフト中川店でした!

  • 多治見店
    • クラウン
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • SSR
    2019/04/07
    クラウンハイブリッドにSSR フォーミュラ メッシュのお取付け

    クラウンハイブリッドにSSR フォーミュラ メッシュのお取付け 今回は以前TEINのフレックスAVSをお取付けさせて頂いたクラウンに SSRの3ピースホイールフォーミュラ メッシュをお取付けです フレックスAVSをお取付けさせて頂いた後、実車測定をさせて頂き 現状に合わせたサイズをご用意させて頂きました 今回は前後のサイズ違いでご用意 組みあがりましたので取付けです ホイール:SSR フォーミュラ メッシュ サイズ :フロント 8.5J-19  リア 9.5J-19  カラー :FMシルバー タイヤ :コンチネンタル DWS06 サイズ : フロント 225/40R19  リア 255/35R19  メッシュホイールは落ち着きがありますね N様この度はクラフト多治見店をご利用頂き誠にありがとうございました またのご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

  • 鈴鹿店
    • クラウン
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • SSR
    • ツライチセッティング
    2016/12/14
    「ツライチにしたい!」実車計測で200クラウンにSSRプロフェッサーSP3装着!

    クラフト鈴鹿店です。 本日は 200クラウンロイヤル をご紹介。 モデリスタのエアロにダウンサスで大人っぽいこちらの200クラウン。 ホイールもWORKの18インチがFRサイズで装着されていますが・・・ 肝心のツラがこんな具合と、非常に引っ込んでおります。 「インチアップと同時にツライチにしたい」 そんなお客様の願望を叶えるべく、お得意の実車計測で クラフト鈴鹿店流に仕立て直しますよ セダンといえばSSRプロフェッサー。 ロングセールスを誇るSP3は衝撃的な発売から今までドレスアップの最前線に立つ 段リムホイール。かつで僕も深リムで履いていたので思い入れのある1本です(笑) これが実車計測の実力。 3ピースホイールですので1mm単位とはいきませんが、実車計測に加えた経験と実績で 可能な限りのサイズをセッティングさせていただきます。 タイヤは太いものでムッチリと。今まで通りの大人っぽい雰囲気を昇華させます。 銘柄はコンチネンタルDWSでリアには255をフィッティング。 Wheel:SSRプロフェッサーSP3 F8.5J-19in R:9.0J-19in 5/114.3 チタンシルバー Tire:コンチネンタルDWS 225/40R19 255/35R19 ホイールと一緒にタイヤサイズにも拘りましたので、どこから見てもバランスが良いです。 タイヤサイズと銘柄はホイールと同じく車の印象をガラリと変えます。 拘れば拘るほど、調べれば調べるほど奥が深いです。 モデリスタのエアロに凄くマッチし、よりセダンらしいフォルムとなりました。 引っ込み気味だったツラも実車計測でこの通り。 セダンはやっぱり 「深リムツライチが永遠のテーマ」 ですよね。 255幅のコンチがFRセダンの在るべき姿を主張。 マフラーも相まって美しい後姿に大変身です。 クラフトがご提案するドレスアッププランならば オーナー様にきっとご満足いただける仕上がりになると思います。 愛車の仕様もクラフト鈴鹿店にご相談ください。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0566-85-0811 クラフト知立店