ローダウンの車高調はKW、STが人気デス。
間違いないアイテムセレクトで今回もGR86をローダウン化。
ローダウンは三河の落とし屋クラフト知立店にお任せを♪

TOM'Sパーツがおクルマ全体に装着されているGR86!!
やはりそこまでやっていたら気になってしまう”車高”
ただ単に車高を下げるだけではなく、走行性能も同時に手に入れます。

世界最高峰のサスペンションメーカーの"KW”
今回は減衰力固定式のV-1(=バージョン1)を装着。
何度もご紹介させて頂いている車高調ですがおさらいです♪

KWのV-1は減衰力固定式のネジ式車高調。
前後純正のアッパーマウントで取り付けするアイテムです。
その分乗り心地が良く、アッパーマウント付近から発生する異音の発生率が低いです。

KWはあくまでもネジ式の車高調。
GR86の場合メーカー推奨のローダウン量を越えてしまう
車高が理想のスタイルなんだ!!ていう方はオススメしません。
その場合は全長調整式の車高調にしましょう♪

バネ下のロックシート(紫色のパーツ)はポリアミド樹脂にステンレス素材を使用しております。
この素材を合わせる事でスプリング下の異音発生率を下げております♪
また、KWはINOX-LINEのステンレススチールという素材を使用。
これは塩水耐性が非常に高く
固着、錆、腐食がしにくいというのがとても魅力なんですよね^^

超有名ドライバーの土屋さんや織戸さんも愛用しているKW。
やはり有名ドライバーさんも使用しているアイテムっていう事でも
人気になっているモデルには間違いありません♪
(BEFOR)

(AFTER)


SUSPENSION:KW V-1
LOW DOWN:Fr 20mm Rr25mm

今回はメーカー推奨の一番高くセッティングした車高に。
ロール感と高速安定性も非常に良くなりハンドリングもクイックな印象に。
走るのがますます楽しくなりますね♪

減衰力固定式モデルはメーカー様がベストな乗り味に出来るように
セッティングしたのが減衰力固定式のモデル。
ストリート(街乗り)重視の複筒式車高調なので、
比較的マイルドな乗り心地かと思います♪
オーナー様、KWの乗り味は如何でしょうか??
またインプレッションもお聞かせ頂ければと思います!!
GR86、BRZのローダウンは「三河の落とし屋」クラフト知立店までご相談下さい♪