レイズ VOLKRACING ZE40 TIME ATTACK Ⅲを
話題沸騰中のGR86にバッチバチのツライチ仕様へとカスタム。
レイズホイールの事ならレイズナンバー1ショップのクラフトへ。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/IMG_0414-1-1200x800.jpg)
トヨタのおひざ元という事で、ご来店の絶えないGR86。
ゆくゆくはローダウンをするという事で
ノーマル車高の限界サイズを装着し、
ローダウンした時に丁度良い出ヅラになるようにサイズ選定をさせて頂きました。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/IMG_0397-1200x800.jpg)
セレクトして頂いたホイールは
レイズ ボルクレーシング ZE40 タイムアタックⅢ
ZE40のイメージカラーであったマットブルーガンメタを彷彿とさせる
メタリックブルー/マットクリアーを採用。
今回は純正のタイヤを流用させて頂きました。
鍛造って軽いの?とご質問を受けますが、もちろん軽いです(笑)
重量もチェックしてみました。
(純正18インチホイール)
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/IMG_0389-1-1200x800.jpg)
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/IMG_0390-1-1200x800.jpg)
純正18インチホイールは重量1本 約10.02㎏
(ZE40 TIME ATTACK Ⅲ)
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/IMG_0392-1-1200x800.jpg)
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/IMG_0393-1-1200x800.jpg)
ZE40 TIME ATTACKⅢの1本重量 約7.96㎏
純正から今回のZE40の差 1本重量 約2.06㎏
4本にして約8.24㎏の軽量化をホイールで成功しております。
J数が太くなっているのにも関わらず、バネ下重量を軽量出来るのが結果になっております。
ここまで軽量になれば、発進時での変化にも期待出来ます。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/IMG_0400-1200x800.jpg)
これから先10年、これ以上に強いホイールは出てこないだろうと言われている程
応力分散にも優れたストロングホイールです。
第2世代のタイムアタックⅢ。
レイズの最新技術により肉を削り、補強を繰り返し
結果先代のZE40から200グラムの軽量化につながったホイール。
ただ軽いだけではなく、強度もしっかりと確保されているホイールです!!
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/IMG_0396-1-1200x800.jpg)
ホイールナットは欲しくてもすぐに入って来ない
フォーミュラナットセット(FN-Ⅱ)
奇跡的に当店に在庫があり、こちらも同時にお取り付け。
(BEFORE)
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/IMG_0386-1-1200x800.jpg)
(AFTER)
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/IMG_0418-1200x800.jpg)
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/IMG_0413-1200x800.jpg)
WHEEL:RAYS VOLKRACING ZE40 TIME ATTACK Ⅲ
SIZE:8.5J 18インチ
TIRE:MICHELIN パイロットスポーツ4
SIZE:215/40R18
NUT:フォーミュラナットセット(FN-Ⅱ)
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/IMG_0423-1200x800.jpg)
ノーマル車高にも8.5Jは装着可能です。
かなりバッチバチのツライチ仕様となりますので、
ローダウンは推奨ですね♪
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/IMG_0425-1200x800.jpg)
ゆくゆくはローダウンを行うという事でしたので、
それであれば出ヅラは丁度良く、収まりの良い出ヅラになります♪
やはりGR86、新型BRZはフェンダーの形状が先代とは異なりますので
リヤ側の出ヅラが肝になってきます。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/IMG_0427-1200x800.jpg)
8㎏以上のバネ下重量の軽量化に成功したGR86。
走り出しの変化も体感出来ているのでは無いでしょうか(^^♪
またローダウンのご相談もいつでもお待ちしておりますね!!
この度はクラフト知立店のご利用誠に有難う御座いました!!
GR86、新型BRZカスタムの事ならクラフト知立店にご相談を。