エンケイ オールロード PDT1 18インチ
ヨコハマ ジオランダー X-ATで超最速カスタム!!
ご相談はクラフトまで♪

クラフト知立店金子です。
今回は常連様のおクルマをオフロードカスタムさせて頂きました。
車両は新型ランクル250 VX ファーストエディション

私も初めてランクル250の現車を見る事が出来て気分は上々(笑)
早速お取付けにかかりますが
事前に確認してみたところ、ランクル250の適合を取れていないそうなので
オーナー様にご了承頂き、ブレーキ等が干渉しないか確認。
特に問題なかったので組み込みをさせて頂き
それから車両へお取付けさせて頂きました。

WHEEL:ENKEI ALLROAD PDT1
ランクル300用として設計された18インチモデル。
2023年のダカールラリー市販車部門で10連覇を達成した
「TEAM LAND CRUISER TOYOTA AUTO BODY」の
足元を支えた競技用ホイール「PDM1」のテクノロジーを
余す事なく反映されたクロカン車用ホイールです。
ちなみにランクル250は6穴ですのでご注意を。

TIRE:ヨコハマ ジオランダー X-AT
セリアル側の大型ブロックデザイン
反セリアル側のラグタイプデザイン
どちらを外側に向けても問題無いリバーシブルタイプ。

通常のVXの場合では、265/65R18が純正装備なのですが
ファーストエディションのみ265/70R18が純正装備されております。
275幅も検討しておりましたが、タイヤの一番膨らむ箇所が
フェンダーから突出する可能性もあった為
今回は上記の265/70R18をセレクト。

センターキャップはオプション設定となります。
PDT1 6H用のアイテムで装着可能です。
ホイールサイズはM14×1.5ですのでご注意下さい!!
(before)

(after)


WHEEL:エンケイ オールロード PDT1
SIZE:8.5J-18インチ
TIRE:ヨコハマ ジオランダーX-AT
SIZE:265/70R18
OPTION:エンケイ センターキャップ
NUT:KYO-EI ラグナット(ブラック)
(フロント)

(リヤ)

このサイズでおそらくフェンダー突出しない限界サイズ。
275幅はおそらくフェンダーからはみ出す可能性がありますね~(;'∀')
今回のサイズ感が定番サイズになると思います!!


ステアリングを切ってみても干渉しそうな所はありませんね!!
これであれば安心してドライブが出来そうです(*'▽')

日本でかなり早いランクル250のオフロード系カスタム。
オーナー様、いつもクラフト知立店のご利用
誠に有難う御座います!!

ランクル250のご相談も是非クラフトまでご相談を!!