ブリッツ車高調 ZZ-Rでローダウン!!
ワーク シュヴァート クヴェル 20インチのお取り付け。
ローダウンからドレスアップまで一気に施工させて頂きました♪

クラフト知立店金子です。
今回ご紹介させて頂くおクルマはトヨタ 70系カムリ。
早速施工スタートです!!

まずはローダウンから。
(上)ブリッツ ZZ-R
(下)純正ダンパー
ブリッツ ZZ-Rの車高調でローダウンしていきます。
WSグレードと別グレードではナックル形状が異なる為
品番が別々となっております。
車高調でのローダウンの場合、グレードの確認は必須です。

どんどん作業が進んでイキマス(*'▽')

ホイールはカスタムシーンのパイオニアメーカー
WORK(ワーク)の溶接2ピースホイール
シュヴァート クヴェル ステップリム(8.5J 20インチ)
ディスクカラーはブリリアントシルバーブラックをセレクト。
タイヤはニットー NT555 G2(235/35R20)
過度な引っ張りにはせずに装着出来るサイズセレクト。

偶然にも70カムリを対応させて頂く事が多い私(笑)
ローダウンをした際の最適なインセットでオーダーしております。
リムの深さは70ミリオーバー!!かなり深いですよ~♪


ホイールがワークならナットもワークで揃えます。
こちらのナットは全てロックナット。
独特な形状をしている”ブライトリングナット”
ショートをセレクトして頂きました。

今回のホイールディスクとブライトリングナットの
ショートタイプを取り付けするとご覧のように
過度にデザイン面から突出する事なく取り付けする事が出来ます。
車高はカッコよくしておいて!!という事でしたので
一度メーカーの推奨値でのセッティングでローダウンしてみましたが
クルマの個体差でメーカー推奨ダウンまで至らず・・・
車高調キットですので、そこは微調整出来ますので
過度なローダウンにはせずにカッコよく決めさせて頂きました('◇')ゞ

全てのパーツを取り付け終えれば
4輪のアライメント調整作業へ。
フロントストラット式の足回りですので、ブリッツの場合
フランジボルト上部の穴が長孔加工されております。
前後の出ヅラを同じになるように
フロントキャンバーを微調整し、前後のトゥ角を補正したら施工完了。
(before)

(after)


WHEEL:ワーク シュヴァート クヴェル(ステップリム)
SIZE:8.5J 20インチ
TIRE:ニットー NT555 G2
SIZE:235/35R20
SUSPENSION:ブリッツ ZZ-R
NUT:ワーク ブライトリングナット(ショート)

ローダウンからドレスアップまで一気に施工。
予想通り良い出ヅラになっておりますヾ(≧▽≦)ノ

見たら分かるこのリムの深さ!!
シュヴァートシリーズは溶接2ピース。
1mm出ヅラを攻めれば1mmリムも深くなります。
セダンはステップリムが良く映えますね(*'▽')

ローダウンした事で20インチを装着しても腰高な印象にもならず、
かなりバランス良い一台に仕上がったのではないでしょうか!!
取り外したスタッドレスセットは下取りさせて頂きました。
皆様のご自宅にも眠っているアルミホイールセットを1台分
店舗へお持ち込み頂ければ、店舗スタッフが無料で買取、下取り査定させて頂きます。
金額にご納得頂ければ買取してその場で現金化する事も出来ますよ!!
是非お持ち込み下さい☆

オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用
誠に有難う御座いました!!
次は純正ホイールにスタッドレスタイヤですね♪
時期が来ましたらまたご相談下さいね~('◇')ゞ
最新ホイールが大集合!!
WORK・Weds・SUPER STAR・MID・MLJの合同ホイール展示会を開催
デモカー40ヴェルファイアの同乗試乗体験会も同時開催☆☆
3月2日(土)・3月3日(日)の2日間はクラフト知立店へ
