ZONOです!
今日は8月6日!!
「86の日」です
巷でひそかなブーム86・BRZの改良ボルト
C型ボルトはハンドリングがシャープになり
必ず体感できるとの事なので是非オススメのアイテムです
それを装着後、更にボディ剛性を出すアイテムリジカラの取り付けです
ついでにクスコのシフタースプリング、ミッションマウントカラーも装着します
サブフレームの上下にカラーを入れることで剛性を出すというアイテム
シャープなハンドリング、乗り心地の向上といった効果があります
アンダーカバーをペロっとはがし緑の〇印のボルトを抜きます
脱落しないようにサブフレームにジャッキをかけボルトを4本緩めます
ボルト締め付け跡がずれているのがわかりますか?
ボルトを抜いたらグリスまみれにしたカラーを各上下2枚挿入
ボディーとサブフレームにはさんでセンターが出るのと同時に
カラーがつぶれて密着をよくしてくれます
カラーがズレてつぶれないように4本を均等に締め込んでいきます
この時が一番神経を使うところなので慎重に!!
リアも同じ要領で作業をします
前後 2時間程で完了!
そしてお次はシフタースプリング
ミッションの右左のボルトを抜いてスプリングを入れ換えるだけ!!
スプリングの形状はノーマルと全く一緒!
(ホントにこんなんで変わるのかな?)
六角レンチ&27のボックスレンチが必要でした
最後はミッションマウントカラー
シフタースプリングとの同時交換がより効果的でシフトチェンジのフィーリング
をより高めてくれるアイテムです
最後は足回りをばらしたのでアライメントを取って終了!!
お客様に感想を聞くと・・・・
シフトチェンジのフィーリングが全然違う!と好感触
気になるリジカラのフィーリングは・・・・・・・
「キビキビ感がハンパない!!」
と作業を手伝ってくれた金子君が大満足!!
になっていただけた事だと思います
oo様ありがとうございました!リジカラの感想を今度お聞かせ下さい
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