遂に91スープラを下げた!!

ご納車直後に弊社にて装着させていただきましたヨコハマホイールの【アドバンGTプレミアムバージョン】が装着された1台。
以前のブログ記事はコチラをクリック。
90スープラのご来店の多い当店ですが91スープラのローダウンは初となりました。
91スープラはエンジンルーム内に標準でブレースが装着されています。
見た目は同じでも中身の仕様は大きく違う新型スープラ。

車高が純正でも低めのGRスープラ。
流石ヨーロッパ仕込みのスポーツカーですね(^^)
でもクルマ好きは純正車高は大嫌い。
更なる高みへ。
数センチの世界も拘ります。

純正の電子制御ダンパーを生かすべくHKS MAXツーリングを装着。
ローダウンスプリングに車高調整のアジャスターが装着されたモデル。
GRスープラのご来店の多い当店。
スープラのローダウン入門にはお勧めのローダウンキット。

90スープラに比べ足廻りの味付けがハード気味に振られた91スープラ。
純正のバンプラバーの形状も異なることからサスペンションの形状にも変化アリ⁈
なんて懸念もありましたが、HKSさんの場合90/91スープラは同品番でOKが出てました(^^)

ホイール:アドバンGT プレミアムVer
サイズ :19インチ
カラー :レーシンググロスブラック
タイヤ :ミシュラン パイロットスポーツ4S
サス :HKS ハイパーマックスツーリング

【BEFORE】

【AFTER】

指三本がすっぽり入ったクリアランスも指一本ほどクリアランスへ
前後のバランスをうまく保てるのも調整機能付きのローダウンキットならでは。
ローダウンスプリングだと、メーカー様の決めた車高になりますので・・・

アドバンGTの深リムは車高が低い方がバランスがとれますね。

ローダウン・ツライチセッティングは【三河の落とし屋】
クラフト知立店にお任せ下さい。
この度はクラフト知立店をご利用いただきありがとうございました。