クラフト知立店の河北です。
本日もFK8のシビックタイプRのドレスアップをご紹介いたします。
初代タイプR EK9はNAの180馬力くらいだったと思います。
そのタイプRが時を得てまさかのVTECターボ320馬力へ。
時代の流れとはいえこの進化は20年前には誰も想像できていなかったはずです。
前回のブログでもご紹介させていただいたように純正20インチが装着されたFK8
大きなボディに大口径は確かにかっこいいですが。。。。ランニングコストがネック(涙)
人気のプランである18インチへインチダウンをご用命いただきました。
そこで今回は人気のサンナナを装着(^^)
グッと落ち込んだ顔をもつ、FACE3を装着。
スポークにでかでかとマシニングされたブランドロゴがちょうどいいバランス。
いやぁ~サンナナって本当にカッコイイ。
タイヤは重量、排水性能を考慮しミシュランへ
ミシュランはブリヂストンタイヤ同様に熱烈的なファンが多いです。
WHEEL:RAYS VOLKRACING TE37SAGA
TIRE:MICHELIN PS4
SAIZE:18INCH
COLOR:BRONZE
センターCAPとナットは同ブランドRAYSで統一しまとまり感を。
L42ロックナットセットはブランドロゴがくっきり見えアピール力あります。
ブログ冒頭に話がありましたが、年月を得て進化したのはクルマだけではありません。
ホイールも進化し続けています。
ボルクは今まで軽量さあっての強さというイメージでしたが、
今では強さあっての軽さへシフトしている印象があります。
インナーリム、スポークに丸み厚みを持たすことにより衝撃の分散化を図っています。
高剛性となったTE37SAGA
軽さだけを追求する流れは今の時代ではないということですね。
サンナナのスポークの隙間から深紅のブレンボキャリパー。
フロントは6POT 350mmローターと18インチがギリギリ。
でもこのクリアランスがいいんですよね(^_-)
F様いつもクラフトをご利用いただきありがとうございます。
シビックオーナー様からご指名が多いブランドはRAYS
レイズの中でもハイエンドモデルのボルクレーシングは説明不要の逸品。
拘れば自然にここに行き着いてしまします(笑)
レイズホイールはレイズ公認レイズナンバー1ショップのクラフト知立店にお任せください。
***Craft Event Information***