スポーツカーのカスタムの基本のローダウンからスタート!!
タナベのファントライドスプリングで程よく下げてイキマス。
GR86・BRZカスタムはクラフト知立店にお任せを。

クラフト知立店金子です。
今回もGR86のカスタムをご紹介させて頂きます。
知立店はトヨタさんのおひざ元なだけあり、トヨタ車メインでご来店が多く
その中でもGR86などのスポーツカーが多いのが特徴の店舗です。
GR86などのスポーツカーの場合、車高調でのローダウンが非常に多いですが
ローダウンスプリングの取付施工も承っておりますよ^^

オーダー頂いたのはタナベのFUNTORIDEスプリング。
ZN8のローダウン量は純正対比でフロント15mm~25mm。
リヤ20mm~30mmまでのローダウン量でセッティングされております。
あくまでもメーカー表記は参考値になりますので
車両誤差によってはこのローダウン量とは異なることも御座います。

鋼材を常温で巻き上げる冷間成形の利点は高強度でヘタリに強く、
さらに初期反発が緩やかなスプリングを製造できることで、踏ん張りがきくのに、硬く感じないフィーリングのスプリング。
へたりのメーカー保証も御座います。

基本は純正で装備されているスプリングを変更するだけの作業ではありますが
メーカーによって、ローダウンサスペンションの場合
ショートストロークになる事によって、バンプタッチしやすくなる傾向があります。

今回はメーカーのラベルにバンプカット量も表記されておりますので、
純正のバンプラバーを指定の長さ(15mm分)カットしてから
サスペンションを取り換えていきます。


前後サスペンションの変更を完了したら
4輪のアライメント調整作業へ。
純正ダンパーのストラットのがたつきはそこまで大きくはないので
前後のトゥ角を補正して施工完了です。
(BEFORE)

(AFTER)


前後程よいローダウン量♪
ローダウンする事で重心が低くなります。
そのためロールも低減され、走行性能もUP!!
オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用誠に有難う御座いました♪
次は強化パーツ?ホイール?マフラーでしょうか??
次の一手、いつでもお待ちしております!!

GR86カスタムはクラフト知立店までご相談下さい♪