GVBインプレッサの足元に9.5Jを入れ込むやり方とは??

クラフト知立店金子です。
今回は名車のインプレッサをローダウン!!
純正車高で9.5Jの極太を履かれていたオーナー様。
少しフェンダーから突出気味だった為、
フェンダー内になんとか収めれる方法を模索しておりました。

そこでご提案させて頂いたのが車高調KIT。
HKS ハイパーマックスSをインストールしていきます。
ハイパーマックスSには車種によって
フロントが強化ゴムブッシュアッパーか
ピロアッパーかをセレクト出来る事があります。

純正のストラットフランジボルトにはキャンバーボルトが純正装備
されてはいますが、果たしてこの9.5Jを入れ込む事が出来るか不明確。
確実性をもたせる為に今回はフロントピロアッパーマウントの
品番をセレクトさせて頂きました。

そうする事で、インナーのクリアランスを確保しながら
キャンパーをネガティブ方向(寝かす)にもっていく事が出来ますので
これであればフェンダー内に綺麗に収める事が出来ます^^

出来る限り純正に近い車高で。との事でしたが
リヤも入れ込むにはそれなりにローダウンが必要。
なるべくオーナー様の意見を尊重出来るように
出来るだけ高めにセッティング。

サスペンション:HKS S
仕様:フロントピロアッパーマウント

可能な限りを尽くしたインプレッサに!!
9.5Jをフェンダー内に綺麗に収めた仕様の完成です。
乗り心地も単筒式の中でもかなりマイルド。
街乗りメインであれば、間違いないアイテムです!!

オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用
誠に有難う御座いました!!
またのカスタム相談いつでもお待ちしております('◇')ゞ
ローダウンはクラフト知立店にご相談を♪