クラフト知立店 店長の金子です。
本日は初来店! MAZDA6をドレスアップ。
17インチ装着車もありますが、今回のMAZDA6は純正19インチになっております。
今回は19インチから17インチへインチダウンさせて頂きます。

BBS RGR
適合が取れておらず、現物でブレーキ類の干渉がないか
山田さんと確認を行い、OKであれば組み込み♪


19インチから17インチへのインチダウンの注意すべき点です。
ブレーキ外周とホイール内径、バランスウェイトの厚み等考慮します。
ホイールによっては干渉する可能性はゼロではなさそうですね(^^;)

その前に気になる重量を測ってみました!!
純正の19インチは20キロオーバー・・・
それが4本になるので、タイヤホイールだけで80キロ以上ある計算になります。

体重計で測ってみたところ、BBS RGR
7.5J 17インチホイールのみですと 約7.78キロ

そして今回組み込むタイヤはミシュラン パイロットスポーツ4
サイズは 225/55R17
1本の重さは 約10.7キロ
1本のタイヤホイールでトータル約18.48キロ
ですので、純正19インチから今回のBBSセットで4本で
少なくとも6.08キロ以上の軽量化になります。
これだけバネ下重量が軽くなると、走り出しの面でも体感できるくらい違ってくると思います。

また、ホイールをインチダウンするということは
タイヤのたわみが増えるという事。
乗り心地もやはり違ってきやすいですね^^
組み込み、ホイールバランス調整が終わればあとは取り付けるのみ!!

しっかり規定トルクにて締め付け 作業完了!!

ホイール:BBS RGR
サイズ:7.5J 17インチ
カラー:SLD
タイヤ:ミシュラン パイロットスポーツ4
サイズ:225/55R17

鍛造のBBSで足元を飾り、軽量化に加え、インチダウンする事で
タイヤのたわみを増やし、乗り心地をさらに良く。
全てにおいて拘り抜いた一台に仕上がりました。

あえてインチアップをせず、インチダウンでドレスアップ。
大人ドレスアップの完成です^^
オーナー様、悩まれた甲斐がありましたね!!

この度は数あるショップの中、クラフト知立店でのご購入
誠に有難うございました!!
タイヤの慣らし運転が終わりましたら
ナットの増し締めとエアーチェックをさせて頂きます。
またのご来店、スタッフ一同お待ちしております。
MAZDA6はクラフト知立店にお任せ下さい♪