走行性能を活かすビルシュタイン車高調 B14をインストール。
程良いローダウンも手に入れる。
ロードスターのローダウン施工はクラフト知立店までご相談を。

クラフト知立店金子です。
今回はマツダの代表的なスポーツカー ロードスターRF。
当店でもご来店が非常に多いおクルマとなっております。
スポーツカーは車高が低くてナンボ。
まずはローダウンから!!というご相談頂くオーナー様も多いです^^

今回ご用意させて頂いたアイテムは
【ビルシュタイン B14】
B12のCリング式車高調KITに対してB14はネジ式車高調KIT。
細かなセッティングも可能です。
ノーマル対比 30mm~50mmのローダウンが可能です。

ビルシュタインはアッパーマウントを再利用・移植していきます。
過走行や年数が経過してしまっているおクルマからの移植は
本来の走行性能を引き出す事が出来にくくなりますので
そういった場合は新品のご用意があった方が良いですね!!
(FRONT)

(REAR)


必要パーツの移植が終わったらサクッと取付。
オーナー様のご希望のローダウン量になるようにセッティングしていき、
4輪のアライメント測定・調整を行い施工完了。
(BEFORE)

(AFTER)


あまり過激なローダウンにならないように
タイヤとフェンダーとのクリアランスを前後同じくらいでセッティング。

ネジ式は全長調整式よりも車高調整範囲は狭いですが
その調整車高範囲でのセッティングであれば、間違いなく乗り味も良いのがネジ式。
足が良く動いてくれる印象になりました。

キャンバー角は純正ホイールが気に入っているという事でしたので
そこまでこちらも過度にネガティブキャンバーにせず
基準値に則った感じでセッティング。
オーナー様、乗り味はどうですか!?
次はマフラーでしょうか^^ご相談いつでもお待ちしております!!
9月29日までビルシュタイン・アイバッハのキャンペーンを開催中です!!
ドイツメーカーの足回りをゲットできるチャンスです。

