お世話になっております、クラフト知立店です。
輸入車のローダウン・インチアップもお任せ下さい
本日ご紹介するお車はプジョー308SW!
ヨーロッパ・カー・オブ・ザ・イヤー2014を獲得した
プジョー308のステーションワゴン。
ダウンサスでローダウン、
インチアップのご用命を頂きました!
丸みを帯びたボディーラインが特徴的なお車。
プジョー308SWは知立店初来店!どんな風に変わるか楽しみです。
まずは今回お取り付けするダウンサスのご紹介
H&R
メルセデスベンツ・BMW・フォルクスワーゲン・アウディなどなど
様々な輸入車のローダウンスプリングを手がけるメーカーです。
国産車のトヨタ86やスズキ スイフトスポーツなど一部日本車の設定も有り!
ダウンサスの老舗メーカーです♪
さっそく取り付けていきます
純正ではフェンダーの隙間に手のひらが丸々入ってしまいますね...
オーナー様はこの隙間が気になっているということで
程よく落せるダウンサスをお選び頂きました
純正ショックからバネを取り外し
H&Rのバネと比較してみると...
1巻き程違いが分かりますね!
純正のショックとH&Rのバネを組み込み
車両に取り付けます!
リアのバネもサクサクっと作業を進めていき、
その横ではホイールの準備もしていきます
スムーズにアライメントもとっていきますよー!
そして完成したお車がコチラになります
やはりローダウンをし。インチアップをすることにより
かっこよさが増しますね!
写真にも写っているタイヤホイールのご紹介させて頂きます!
OZ イタリア150
8.0-18 5/108 MGP(マットダークグラファイトポリッシュ)
エッジの効いたスポークが特徴的なイタリア150。
OZのレーシングスタイル、イタリアらしさがはっきりとして
輸入車によくマッチしてますね
ヨコハマ
アドバン フレバ V701
225/40-18
純正の車高からは指2本ほど落ちました!
下げすぎずほどよい車高になり、インチアップでだいぶ変わったイメージになりましたね
オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用、
誠に有難う御座いました。
是非これからもアフターメンテナンスなどは当店にお任せくださいませ。
それでは皆様のご来店とご相談をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
また次回のブログもお楽しみに。
***Craft Event Information***
6/30~7/1リニューアルオープンイベント決定!