車高調&ローダウンスプリング続々入荷ローダウンもクラフトにお任せください
では、入荷した商品をご紹介していきます
まずはテイン・ストリートフレックス
全長調整式のストリートでの乗り心地を追及したモデルです。
ショックアブソーバーのケース長を変えることで、ショックアブソーバーやスプリングのプリロードを
変化させずに車高が調整できる全長調整式車高調です。
日本の足回りメーカーがよく採用する方法でローダウンと乗り心地を両立させる構造ですね。
車高調って高いものから格安なものまでたくさんありますが、
足回りをメインとする国産メーカーはしっかりと作りこんでいるので安心ですね!
たとえば、ショックを支えるブラケット
剛性をきちんと出すために端から端までしっかり溶接されています。
車体を支える重要なパーツ。安心できるものを選びましょう!!
今回は、ストリートフレックスにEDFCアクティブも取付させて頂きます。
ストリートフレックスは減衰力調整機能が付いた車高調。
減衰力はダイヤルを手動で回し調整するものが一般的ですが、
このFDFCは減衰ダイヤルにモーターを取り付けして、手元のコントローラーで調整できるといったもの。
走行中の加速Gに応じた減衰力の自動調整も可能。減衰調整機能をフルで発揮できる商品ですね!
作業時間はかなり必要になりますが満足度の高い商品です。
こちらは、米国トヨタの逆輸入車・シエナに取り付け予定
シエナ用の設定が有るのにビックリしました
輸入車を手掛けるKW(カーヴェ)も取扱いありますよ~!輸入車のローダウンもOKですよ!
KW Version 1 ネジ式の減衰力固定モデルです。
国産メーカーとは違いネジ式を採用しているKW。
なぜ輸入車の車高調はネジ式が多いの?っと疑問に思う方も多いと思います。
ドイツ政府公認の工業製品規格・TUVの認定取得のためにネジ式を採用。
ドイツでは分割式の全長調整式車高調は、TUVの認定は取れないって事でしょうか
国によって規格がいろいろありますが
もちろん日本で輸入車に全長調整式車高調を取り付けしても何ら問題ありません。
全長式ほど下がりませんが、程よくローダウンして乗り心地を確保したい。
っと言ったお客様にオススメのメーカーです。アッパーマウントは純正使用になります。
ローダウンスプリングもクラフトにお任せください。
車種設定が多く、ヘタリ永久保証のRSR Ti2000がオススメですね。
チタン配合の新素材でヘタリ保障、ただ下げるだけではなく乗り心地に対しても
細かく配慮されたローダウンスプリングです。
こちらは20系ヴェルファイアに取り付け予定!!
JICも入荷しました!
こちらは、新品ではなくオーバーホールでお預かりさせて頂いたものです。
固着が酷く、車高が調整できない!よくある話ですね。
今回はメーカーさんに固着部分のネジの切り直しと他の悪い部分を検査して頂きました。
購入後のトラブルを解消してくれる足回りメーカーは魅力ですね!
RSR、HKS、TEINもオーバーホールに対応していますよ~
86/BRZ用C型ボルトも入荷致しました
お手軽に剛性UP!サブフレーム&リアショックのボルトです。
ブリッツZZRダンパーと同時に取り付けさせて頂きます。
C型ボルトは、86/BRZの定番ドレスアップメニューですね
クラフト全店・各メーカーの足回り取扱いOK!!
ローダウンで悩まれている方はクラフトへGO
ご希望や予算にあった最適のローダウンをご提案させて頂きますよ~
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名古屋・岡崎・刈谷・安城・豊明からアクセスしやすい国道一号線沿い!!
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