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VIPカーと言えばこの車!!セルシオ30後期に「RS-R Best☆i」装着で乗り心地改善!

2021/01/20
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永年の名車!!

 

トヨタ セルシオ30後期に今回「RS-R Best☆i」を装着いたしましたのでご紹介いたします!

 



 

Bユーロの純正メッキアルミがこれまたシブイ!!!

 

こちらの車両のオーナー様は以前のお乗りいただいていたお車もセルシオ30後期というセルシオ愛好家♪

 

最近ではミニバンやSUVといった利便性の高いお車をお乗りいただいている方が多く

 

セルシオといったセダンをお乗りいただいている方が少なくなっている印象が、、

 

セダン好きの私(森)は少し寂しい気持ちです(笑)

 



 

こちらの車両には元々、別の車高調が装着されていましたが経年劣化等によるヘタリでショックの動きが悪くなっており

 

乗り心地が悪いとのことで今回、交換へといたりました。

 



 

こちらが装着させていただいた「RS-R Best☆i」です!

 

RS-Rといったらこの色合いですよね(^^)

 



 

装着後がこちら!!

 

元々、ローダウンが施されておりましたので外観の大きな変化はあまりございませんが乗り心地はかなり改善されました!

 

これはドライブが楽しくなること間違いなし♪

 



 

サイドから見た車高のバランスはこのような仕上がり!

 

装着前と比べ前後共に15mm前後車高はアップいたしました!!

 



 

因みにフロントのクリアランスはこのように指2本ほど。

 



 

リア側に関しては指1本弱のクリアランスとなっております。

 



 

程よくローダウンされた大人な仕上がりでカッコいいですね!

 

また乗りたくなっちゃいました(笑)

 

あ、実は以前の私(森)の愛車はセルシオ30後期でした(^^)v

 

また近々、ブログにてご紹介させていただきますね♪

 



 

この度はクラフト知立店をご利用いただきましてありがとうございました!

 

サスペンションは走行距離や年数、使用環境によってヘタリが起こりやすいパーツです。

 

オーバーホールや新しいサスペンションへ交換されることで性能・乗り心地が改善できますので

 

足回りのリフレッシュを兼ねて、是非ご検討してみてはいかがでしょうか?

 

サスペンションやタイヤ、ホイールのご相談はクラフト知立店まで♪♪

 

***Craft Event Information***

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    VIPカーと言えばこの車!!セルシオ30後期に「RS-R Best☆i」装着で乗り心地改善!

    永年の名車!!   トヨタ セルシオ30後期に今回「RS-R Best☆i」を装着いたしましたのでご紹介いたします!     Bユーロの純正メッキアルミがこれまたシブイ!!!   こちらの車両のオーナー様は以前のお乗りいただいていたお車もセルシオ30後期というセルシオ愛好家♪   最近ではミニバンやSUVといった利便性の高いお車をお乗りいただいている方が多く   セルシオといったセダンをお乗りいただいている方が少なくなっている印象が、、   セダン好きの私(森)は少し寂しい気持ちです(笑)     こちらの車両には元々、別の車高調が装着されていましたが経年劣化等によるヘタリでショックの動きが悪くなっており   乗り心地が悪いとのことで今回、交換へといたりました。     こちらが装着させていただいた「RS-R Best☆i」です!   RS-Rといったらこの色合いですよね(^^)     装着後がこちら!!   元々、ローダウンが施されておりましたので外観の大きな変化はあまりございませんが乗り心地はかなり改善されました!   これはドライブが楽しくなること間違いなし♪     サイドから見た車高のバランスはこのような仕上がり!   装着前と比べ前後共に15mm前後車高はアップいたしました!!     因みにフロントのクリアランスはこのように指2本ほど。     リア側に関しては指1本弱のクリアランスとなっております。     程よくローダウンされた大人な仕上がりでカッコいいですね!   また乗りたくなっちゃいました(笑)   あ、実は以前の私(森)の愛車はセルシオ30後期でした(^^)v   また近々、ブログにてご紹介させていただきますね♪     この度はクラフト知立店をご利用いただきましてありがとうございました!   サスペンションは走行距離や年数、使用環境によってヘタリが起こりやすいパーツです。   オーバーホールや新しいサスペンションへ交換されることで性能・乗り心地が改善できますので   足回りのリフレッシュを兼ねて、是非ご検討してみてはいかがでしょうか?   サスペンションやタイヤ、ホイールのご相談はクラフト知立店まで♪♪   ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!

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    2020/12/29
    UCF30セルシオ x RS-R車高調 x WORK VS XX 19インチ!FRサイズでツライチ仕様に。

    ■UCF30セルシオ x RS-R車高調 x WORK VS XX 19インチ!FRサイズでツライチ仕様に。   "サンマル"。 という型式から私が真っ先に思い浮かぶ車種は… トヨタ セルシオですね。 私が中学生位の時でしょうか? eR仕様車をローダウンしてユーロラインなどを履く30セルシオが とてつもなく眩しい存在だった記憶がございます(^-^; 本日のお話は30セルシオ後期eR仕様のカスタマイズをお届け致します。 ご入庫時点でWORKシュヴァートSC4が装着されていたのですが、 とあるホイールが気になり仕様変更。となった次第(笑) それが… ■WORK VS XX 19インチ。 人の世の流れに左右されないスポークデザインが人気の秘訣。 18インチから20インチのサイズ構成で、 19インチ・20インチではステップリムも選択可能なWORK 3Pホイール。 FRセダンらしく前後J数変更・ディスク変更で仕上げていきます。 タイヤサイズも245/275で太めにいきますよ~(*^^)v WORK VS XX投入と合わせて、足回りリフレッシュかつローダウンも同時に。 私の指が4本入るフェンダークリアランスは、こちらで解消していきます。 ■RS-R Best-i。 ・減衰力36段調整 ・全長調整式 ・単筒式 スプリングには耐ヘタリ性能が高いTi2000を採用した一品。 リアセクション施工時にはリアシート取り外しが必須になりますので、 取外し時、ボディに傷が入らないように養生もしっかり行い作業スタート! UCF30の場合、既設足回りがスプリング・ショックの組合せなので、 走行距離や経年時にリフレッシュ兼ねて車高調などに交換できるのも魅力的。 前後足回り交換が完了したら… アライメント作業へ。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ 前後左右合計6か所を調整。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! [BEFORE] [AFTER] WHEEL:WORK VS XX 19インチ(FRサイズ) COLOR:バーニングシルバー(BS) TIRE:ファルケン FK510 SUS:RS-R Best-i ご入庫時の18インチ仕様から1インチアップの19インチ仕様へ。 直線的なスポークデザインも相まって実インチ以上に口径感を感じられますネ(*^^)v また、指4本分入っていたフェンダークリアランスは… 指2本分までローダウン完了! 日常生活でも支障が出にくい車高でセットアップさせて頂きました(*^^)v NEWタイヤ&ホイール・足回りでリニューアルされた30セルシオ後期。 これからも長く愛してあげてくださいね~(*^^)v この度のご用命誠にありがとうございました! さて、ご入庫時装着されていたWORKシュヴァートSC4は 高価下取りさせて頂きました!   お得にカスタマイズ!大事なワードです(笑) タイヤ&アルミホイールセットの買取&下取りもお任せ下さい。   皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   クラフト中川店でした! ※冬季休業に関するお知らせ 2020年12月30日(水)~2021年1月2日(土):休業 2021年1月3日(日):AM10:00~通常営業開始  

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    2020/07/26
    70カムリ WS をRSR×WORKでシャコタンツライチ。ナットも拘る。

    こんにちは!クラフト知立店 金子です。 本日ご紹介させて頂くお車はトヨタ カムリ(WS)。   ご紹介の前にここで重要なお知らせがございます。   7月27日(月)は社員研修の為   10時30分~17時30分までの時短営業とさせていただきます。   大変ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いいたします。       まずは最初にカスタムの基本のローダウンから。 お取り付けさせて頂いた車高調は RSR Basic☆i 減衰力固定式、全長調整式の車高調となっております。     今回のカムリの製造年式とWSグレードで適合が出ているところが、現在まだ少なかったのですが、 流石RSRさん!!適合を取っていました^^ 早速作業開始!! 当店のベテランスタッフの山田さんが足回りの交換作業をスムーズに進めていきます。     車高が決まれば、残す作業はアライメント調整。 前後のトゥ角が基準値よりも大幅にずれが生じていたので、補正を行い ハンドルセンターのズレが無いか確認し、足回り交換作業完了です。 前後指1本までローダウン♪     次はこのローダウンスタイルで装着するホイールサイズの選定へ移ります。 今装着しているホイールサイズからどれだけ外に出すことが出来るか計算していきます。 装着するホイールはWORK ジーストST3 20インチ、ステップリムのみの設定です。 2ピースホイールということで、1ミリ単位でのオーダー可能。 この利点を生かし、オーナー様と相談の上サイズを決め、 車高調を取り付けた数週間後に入荷したホイールがこちら。     ディスクカラーはトランスグレーポリッシュ リムはオプションでバフアルマイトリム。 タイヤはニットー ネオテクジェン     トレッドパターンとは裏腹に、ロードノイズも若干マイルド。 8.5J(ホイール幅)に225/35R20を使用し、少し引っ張り気味にセッティング。 ちなみに現行のカムリはエアセンサーが純正で装備されておりますので、 ホイールにはエアセンサーを流用出来るように裏側に穴あけ加工も施されております。 ※ホイールによって、J数によってエアセンサー用の穴あけ加工が出来る出来ないがあります。     特に最近では、国内メーカーのタイヤの場合、乗り心地を重視しているタイヤが多い為、 ショルダー部分はたわみを保たせる為に丸みを帯びており、若干太め。 同じ225/35R20でも銘柄が変わるとタイヤの膨らみが違うんです。     ホイール:WORK ジースト ST3 ディスクカラー:トランスグレーポリッシュ リム:オプション バフアルマイト タイヤ:ニットー ネオテクジェン サイズ:225/35R20 ナット:WORK ビレットナット ロングタイプ     WORKホイールならWORKナットでしょ♪ という事で、WORKのビレットナットが良いアクセントになってます!! 拘りを感じずにはいられない仕様になりました。     セダンはやはりシャコタンが良く似合います^^ 計算通りの出ヅラ!! ばっちり仕上がっております♪ 実車測定時に前後の出ヅラはそこまで変わらなかったので、 ホイールのJ数、インセットは前後一緒です。 ローテーションも出来ますので、タイヤの摩耗を均等にする事が出来ますね!!     捻りを加えた、最新トレンドを足元にインストール。 オーナー様もこの仕様に大変ご満足頂けたようで良かったです♪ これからも大切にお使い下さい^^     この度は数あるショップの中、クラフト知立店でのご購入 誠に有難う御座いました。 またのカスタムのご相談、スタッフ一同お待ちしております。   ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!

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    2020/02/18
    カムリスポーツにシュバートSC4&RSRベストIでローダウン!

    こんにちは中島です! 本日はトヨタ カムリスポーツのカスタムです(^^) フルノーマル状態でのご入庫。 今回は車高調でのローダウンと、20インチアルミの取付で 一気に仕上げて行きますよ~♪ 取付したホイールはこちら! ホイール:WORK シュバートSC4 (F/R)8.5J-20インチ カラー:ブラックカットクリア タイヤ:ファルケン FK510 (F/R)235/35R20 サスペンション:RSR ベストI WORKホイールでも名作中の名作・シュバートSC4を装着! 大口径&深リムで、今回もカッコ良く仕上がりました♪ 今回のホイール選びのポイントは、深リム&ステップリム! 昨日ご紹介したマイスターに続き、シュバートシリーズも中々の深リム具合( ̄ー ̄) オーダーインセットで、お車に合わせてリムの深さが変わります☆ そして、拘りのステップリム仕様(^^) 段が付くことで、斜めから見たときに立体感が感じられ リバースタイプよりもリムが深く見えます♪ セダンで20インチ装着の際はオススメの組わせ。 フロントバンパーが純正でも大きく、迫力ある70カムリ。 ガッツリ車高を落とすと、走行に支障が出ますので 今回は程々のダウン量にしております(*^^) タイヤとフェンダーの隙間は指が2本入るくらい。 20インチホイールと組合わせてみても、丁度良いくらいですね♪ 見た目も走りもバッチリのスタイルです☆ セダン車のローダウン・インチアップも是非お任せ下さい♪ 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(^^)

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