TEINのエンデユラプロとローダウンスプリングで
程よく下がった車高に決め込むなら8.0Jがオススメ。
エンケイのPF09でバッチバチのツライチへ。
ハイグリップタイヤとのセットアップ。

クラフト知立店 金子です。
今回は知立店名物車両の86(ZN6)
程よくローダウンされたおクルマには8.0Jは装着可能です。
今回の仕様はバッチバチのツライチ仕様になりますので、
オーナー様の攻めの姿勢は必須。

オーナー様のご指定だったエンケイのPF09。
サイズが8.0Jで今の86の状態で装着は可能かというご相談を頂きました。
欲しいホイールのインセットが少し攻めたインセット設定しか無かったので
そこがどういった出ヅラになるのか不安を抱いていたようでした。

ZN6のローダウンスプリングの場合、
純正からフロント約20ミリ、リヤは約15ミリ程。
ローダウンの定番7.5J、8.0Jの+45~+48あたりが無難なサイズ感かと思いますが
8.0Jのインセットが攻めたサイズだと、
アライメントのフロントキャンバーのセッティング次第ではフェンダーからはみ出す事もあります。
オーダーを頂く前に実車計測をさせて頂きバッチバチの仕様になりますが装着可能の判断。
オーナー様の理想のスタイルがその出ヅラという事でオーダーさせて頂きました。

17インチの場合、純正タイヤサイズは通常215/45R17。
ですが、出来る限りタイヤは角ばらせたいという事で
8.0Jのホイール幅に対し225/45R17でタイヤのトレッド幅を太くし
ハイグリップタイヤのダンロップ ディレッツァZⅢで
さらにショルダーも角ばらせる仕様へ。
(BEFORE)

(AFTER)

WHEEL:ENKEI PF09
SIZE:8.0J 17インチ
TIRE;DUNLOP ZⅢ
SIZE:225/45R17

玄人好みの17インチカスタム。
ハイグリップタイヤでレスポンスの良いハンドリングも楽しめれます。
走るのがますます楽しくなりますね!!

出ヅラは計算通りのバッチバチのツライチ仕様。
オーナー様の攻めの姿勢が必須にはなりますが、
攻めればローダウンスプリングの仕様でもご覧の通りに仕上がります。
おまけにタイヤ外径が大きくなっておりますので、
フェンダーとタイヤのクリアランスも埋まり、大満足のオーナー様でした♪
オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用
誠に有難う御座いました!!
次は強化パーツなんて如何でしょうか^^
またのご利用いつでもお待ちしております。
86、BRZカスタムの事ならクラフト知立店までご相談下さい^^