装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

アバルトへOZ+DIXCELのオススメコース!

2020/08/09
  • アバルト
  • ブレーキ(ドーム)
  • OZ

■ホイールを新調したらブレーキパッドもでしょ!

 

おはようございます、田村です!

PITでリフトアップ中のアバルト。

ユーロスタイルクラフトおすすめコースでいきます!



ちょっと前にASSOのスペーサーでツライチ化させて頂きました。

ツラは気に入って頂いたので次はホイールということで

再びご来店です(^^)



ホイールはホワイトで。ということで

OZレジェンダをチョイス。

トロフェオ500に採用されているデザインの市販バージョン。

ということで似合わないはずがありません!



そして、ブレーキパッドは

オススメのDIXCEL Mタイプ
ダスト超低減はもちろん、鳴き防止のシムが標準で貼り付け済みで

不快なあの「キィィィィイ!」音を軽減してくれます。



効きもとてもリニアで扱いやすいイメージ。

踏んだ分だけ効いてくれます(^^)



摩材のカラーはゴールドで残量のチェックもしやすいです。

摩耗センサーも標準で付属していますのでダブルで安心です。



ホイール:OZレジェンダ
スペーサー:ASSO
ブレーキパッド:DIXCEL Mタイプ
 



レッド×ホワイトの絶妙なバランスがたまりません(^^)

スペーサーも流用させて頂きツライチ感もばっちし。



まさにABARTHのためのホイールですね。

オーナー様は次のカスタムの構想もあるようで楽しみです!

今後のご依頼もぜひお待ちしております!

「アバルト」「OZ」「ブレーキ(ドーム)」の記事一覧

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    • ツライチセッティング
    2020/11/26
    アバルト595のパッド交換+ツライチ調整!

    ■アバルト定番SET!?低ダスト化とツライチ化   アバルトカスタムの定番となっている ブレーキダストの低ダスト化 スペーサーによるツライチ化  まずはスペーサーによるツライチ化を行います。 車両誤差や前後左右の差を測定して、ベストな厚みを考えていきます。 取付前はおさまり気味のタイヤホイールですが スペーサーを取り付けると。 オーナーさん好みのツラ具合に(^^) もちろんリアもツラです。 ツライチ具合はオーナーさんによって違うため 必ず実車計測を行って厚みを出しますよ(^^) 次はブレーキパッド交換へ。 使用するのはディクセル Mタイプ ブレーキ鳴きを極力抑えるよう初めから鳴き止めシムが貼り付け済み。 そして純正の摩耗センサーもカプラーオンで対応しており 痒いところに手が届く存在です。 交換前は真っ黒になるのが標準ですが ディクセルMタイプ取付後はひじょーに汚れにくくなります。 交換後はサッパリツルテカが長持ち(^^) 効きに関してもガックンブレーキではなくリニアなタッチ。 踏力に応じて効いてくるので使いやすいです。 オーナー様、低ダストブレーキパッド+スペーサーのご依頼ありがとうございました!   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    2020/11/13
    早めの低ダストブレーキパッドへの交換増えてます。

    ■低ダストブレーキパッド化は早めが断然オススメ!   連日ブレーキパッド交換中です(^^) 低ダスト化のビックウェーブがきております! 早速アバルト595にDIXCEL Mタイプを取付していきます! ホイールはグレーで汚れは目立ちにくそうですが ブレーキローターがパッドと一緒に削れるため鉄粉が発生します。 その鉄粉が錆て茶色くなるのでグレーでも汚れは目立ってしまいます。 DIXCEL Mタイプはダストが少ないのはもちろん ローターへの攻撃性もかなり低いので、汚れる量は激減します(^^) 攻撃性が低い=ブレーキローター長寿命化ともなります! しっかり慎重に取り付けていきます。 純正のブレーキパッドと効き方はかなり変わります。 DIXCELはリニアな効き方でとても扱いやすいです。 踏んだ分だけ効いてくれる感じです。 慣れるまでは少し違和感がありますが、すぐに慣れると思います(^^) 何よりもダストが激減するので感動して頂けます。 ダストにお困りの方ぜひご相談を!お待ちしております。     ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    2020/11/10
    アバルト695のブレーキダストを低ダスト化!

    ■ボディ、ホイールを綺麗に保つには!   アバルトのご来店が多いため アバルト用ブレーキパッドの在庫を多めにしていたんですが 大人気すぎてまさかの完売です(^^; ということで在庫分を無事ゲットされた アバルト695へ早速DIXCEL Mタイプ 低ダストブレーキパッドを装着していきます。 このままだとRAYS ZE40タイムアタックⅡが汚れてしまいます! ブレーキローターの状態は良かったので パッドのみ交換で対応OKです。 標準で鳴き止め用のシムが付属されており ブレーキ鳴きは少なめです。 もちろん695のブレンボにも対応しています(^^) 摩耗センサーもカプラーオンでしっかり対応OK! 気づかずにすり減ってしまった時には、しっかりお知らせしてくれます。 現在リアが欠品中ですが入荷予定ございますので 低ダスト化したい方!ぜひご相談ください(^^) 695オーナー様、ご来店ありがとうございました!   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • KW、ST
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • ブレーキ(ドーム)
    • RAYS
    2020/11/08
    アバルト695へRAYS ZE40 TIME ATTACK II、KW、ASSO、スリーハンドレッドなど!

    ■アバルト695限定車を一気にカスタム!   限定車ラッシュのユーロスタイルクラフトです。 特に695のご来店が多数!嬉しい限りであります(^^) 今回施工したメニューは タイヤ:ヨコハマ アドバンネオバ ホイール:RAYS VOLK RACING ZE40 TIME ATTACK II 車高調:KWバージョン3 ブレーキ:DIXCEL ブレーキパッドMタイプ その他 ASSOキャンバーシムタイプHP ASSOトップマウントブッシュ オカダプロジェクツ プラズマダイレクト スリーハンドレッド スタビリンク スリーハンドレッド カーボンディフューザー と、気になっているパーツを取付させて頂きました。 リアはキャンバーシム取付でこのふんばり! ASSOキャンバーシムタイプHPはキャンバーをつけるだけでなく ローダウン時の過大トゥを補正してくれるのでオススメです。 コーナーリングがより楽しめるようになります。 ホイールは限定のRAYS ZE40を装着! タイヤはハイグリップのネオバAD08Rで走りもバッチリ。 ポディオブルーに専用のボディキット そしてこのタイヤホイールの組み合わせたまりません! 大人気商品ASSOトップマウントブッシュも装着。 KWバージョン3の性能をしっかり出し切ります(^^) KWバージョン3はしなやかな乗り味ながら走りも楽しめる オススメの車高調です! カーボンの織目もとても綺麗でうっとりしちゃいます(^^) ここからはカーボンディフューザーの画像を。 上面だけでなく見えないところも綺麗に作られています。 ついつい覗いてみたくなってしまいます。 スリーハンドレッドのカーボンディフューザーは 被せるタイプでなく交換タイプとなります。 取付にはお時間を少し頂きます(^^; オーナー様、たくさんのご依頼ありがとうございました! 次回のカスタムもぜひご相談ください。お待ちしております!   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    2020/11/03
    低ダストブレーキパッドが大大大好評!

    ■ブレーキダスト汚れは減らせます!   前回のMINIに続きABARTHも低ダスト化の波が押し寄せております! やはりホイールの汚れは永遠の悩みですよね(^^; 施工するお車はレアな「アバルト695 70°アニヴェルサリオ」 特徴的な専用のボディKITや可変式のリアウィングなど 特別装備が満載です。 そんなお車を綺麗に保つなら、やはり低ダスト化は必須! DIXCEL Mタイプをフロント、リア共に施工です。 純正パッドのガツン!とした効きも良いのですが 走行数kmでこの汚れに。 DIXCEL Mタイプに交換後は綺麗が長持ち。 ブレーキディスクローターへの攻撃性も大幅に減るのも嬉しいです。 極端にローターへ段が付いている場合は交換必須となります。 純正の摩耗センサーにも標準で対応しており 加工無しのカプラーオンで交換が可能です。 気になるブレーキタッチはとてもリニアになって扱いやすくなります。 踏んだら踏んだ分だけ効いてくる感じです(^^) このウィングやっぱかっこいーー! オーナー様、ご来店ありがとうございました(^^) ブレーキパッド交換と同時にブレーキカスタムもおすすめしております! よからったこちらも覗いてみてくださいね。 ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • KW、ST
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • ブレーキ(ドーム)
    2020/10/30
    ABARTH595esseesseを早速カスタム!

    ■受け継がれし、走りのDNA!   アバルト595の限定車が来店! 「ABARTH595esseesse」 ご来店頂いたのは右ハンドルのMT車。 全国限定110台の希少なお車です。 専用エンブレム。 AKRAPOVICが標準装備。 などこだわり満載です。  特別仕様のお車でも気になる点はやはりあるもの。 今回はローダウン、ブレーキパッドなど足回りに付随する作業をさせて頂きます。 リアの安定感を増やすため、ASSOのキャンバーシムも取付します。 KW  バージョン1 ASSO キャンバーシムタイプHP ASSO トップマウントブッシュ DIXCEL ブレーキパッドMタイプ前後 最後に実車測定にてスペーサーでツライチに仕上げるメニューです。 パープル+イエローの組み合わせがKWのイメージカラー。 この色合い良いですよね(^^) 乗り味もとてもいいです! 白いホイールの大敵!ブレーキダストは 低ダストの定番「DIXCEL Mタイプ」で悩み解消! ダストが減るだけなくブレーキローターへの攻撃性も減るので ランニングコストも良くなります。 前後でブレーキの効き方が変わると違和感が出る可能性があるので パッド交換は前後セットがお勧めです。 同時にキャンバーシムも取付。 ASSOマルチフィッティングスペーサーも装着。 ASSOトップマウントブッシュも取付完了! 足回りの性能をしっかり生かすためにはオススメです、 詳しくはこちらを(^^) 続きは次回ご紹介いたします!   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    2020/10/19
    前後ブレーキをビッグローター化!アバルト595へ!

    ■ブレーキ性能向上化!   車のカスタムといえばタイヤホイール・ローダウン! その他にもエアロなど多数ありますが こんなパーツはいかがでしょうか? ASSO Seven Performance V3 ビッグローターキット 322φ Made by PFC for ABARTH595 リアもバランスを考えてビッグローター化します。 ディクスデザインもスリットでお揃いに(^^) 早速作業を開始です。 純正ブレンボはローター径305φ V3ビッグローターは322φと直径で17mmのサイズアップ。 リアは純正240φから280φへとサイズアップします。 制動力のバランスはもちろん見映えもアップしますよ(^^) 画像は取付前です。 ブレーキディスク単体の加工もたまらなく美しいです。 同じくリアも。 アバルトでは珍しいスリット仕様です。 フロント比較 サイズアップされています。 純正ローターよりもロングライフという点もオススメできます。 リア比較 リアは40mmのサイズ差があるので一目でデカイ!と分かります。 前後共にブレーキキャリパー・パッドはそのまま使用OKです。 着々と作業は進んで行きます。 ローター当たり面を綺麗に清掃して取付。 リアは画像真ん中のブラケットにて延長します。 このブラケットも見えなくなる部品ですがとても美しいです(^^) サイズアップの効果は大きく ブレーキング時の前後姿勢が正常になり非常に走りやすくなります。 さて、取付が完了しました。 ホイール内側の目一杯サイズで迫力がすごい。 熱の入り方が均一となる構造なので熱膨張でのデメリットが大幅に減ります。 主に ◆ディスクの熱歪みや反りを軽減する ◆ディスクからハブへの熱の移動を抑えてハブベアリングの負荷を軽減する ◆ディスクの引き擦り抵抗を削減して燃費や最高速を高める となります。 リアも性能はもちろん ビジュアルも最高に良いです。 遠目から見てもブレーキが強化されたのがわかります(^^) オーナー様、ご依頼ありがとうございました。 今度も、ぜひよろしくお願いします。   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    • OZ
    2020/08/09
    アバルトへOZ+DIXCELのオススメコース!

    ■ホイールを新調したらブレーキパッドもでしょ!   おはようございます、田村です! PITでリフトアップ中のアバルト。 ユーロスタイルクラフトおすすめコースでいきます! ちょっと前にASSOのスペーサーでツライチ化させて頂きました。 ツラは気に入って頂いたので次はホイールということで 再びご来店です(^^) ホイールはホワイトで。ということで OZレジェンダをチョイス。 トロフェオ500に採用されているデザインの市販バージョン。 ということで似合わないはずがありません! そして、ブレーキパッドは オススメのDIXCEL Mタイプ ダスト超低減はもちろん、鳴き防止のシムが標準で貼り付け済みで 不快なあの「キィィィィイ!」音を軽減してくれます。 効きもとてもリニアで扱いやすいイメージ。 踏んだ分だけ効いてくれます(^^) 摩材のカラーはゴールドで残量のチェックもしやすいです。 摩耗センサーも標準で付属していますのでダブルで安心です。 ホイール:OZレジェンダ スペーサー:ASSO ブレーキパッド:DIXCEL Mタイプ   レッド×ホワイトの絶妙なバランスがたまりません(^^) スペーサーも流用させて頂きツライチ感もばっちし。 まさにABARTHのためのホイールですね。 オーナー様は次のカスタムの構想もあるようで楽しみです! 今後のご依頼もぜひお待ちしております!

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    2020/07/27
    アバルト595をタイヤ・ブレーキをリフレッシュ!

    ■ミシュランパイロットスポーツ+DIXCEL Mタイプ   おはようございます、田村です! PITのアバルト595は タイヤ・ブレーキパッドをリフレッシュ中! ご相談の中で多いのは、やはりブレーキダストの汚れ。 綺麗な状態を可能な限り長く保ちたいですよね。 実際ホイールのデザインによってはボディを洗うより時間かかったりも(^^; そんな時には低ダストブレーキパッドがオススメです。 今回もDIXCEL Mtypeをチョイス。 摩耗センサー標準付属、鳴き止めシムも貼り付け済み。 もちろんダスト低減で一押しです(^^) タイヤは人気のミシュラン パイロットスポーツ4! 人気すぎてバックオーダー入荷待ちのタイヤです(^^; ドライ・ウェット共に性能◎ スポーツの名前が付いていますが静粛性も意外と良いんですよ。 そしてサイドのデザインもカッコイイ。お気に入りのタイヤです。 ということでブレーキパッドは交換完了。 やっぱり新品は気持ちいいですね。 これでダストは超低減します! 効きはリニアなタッチになり扱いやすくなりますよ~(^^) タイヤ交換も完了です! サイドのデザインはプレミアムタッチデザインが採用され ロゴ部がベルベット加工されています。 走っても、見ても楽しいタイヤです(^^) パルティーレ、スタッドレスタイヤに続きご依頼ありがとうございます。 ぜひまた遊びにきてくださいね~(^^)   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ローダウン系
    • アライメント調整
    • ブレーキ(ドーム)
    • BBS
    2020/07/03
    納車してすぐカスタムしたい!アバルト595

    ■納車したらすぐいじりたいですよね!   おはようございます!田村です。 PITをのぞくと何やらたくさんのパーツが(^^) DIXCEL ブレーキパッドMタイプ ASSO ロワードスプリング ASSO キャンバーシム タイプHP ASSO マルチフィッティングスペーサー などなど!ご納車前にご相談を頂いていおりました(^^) 作業するお車はABARTH595コンペティツィオーネ コンペ専用カラーのイエローが良いですね! 乗り味に定評のあるASSOロワードスプリング ASSO ino la designキャンバーシム タイプHP 開発テストを繰り返し最適なキャンバー角、 そして、それに合わせたトゥ角に矯正をしてくれます。 取付前。 取付後はこの見栄えに。 もちろん性能も!リアの接地感が増え より安心して踏んでいけます。 全て取付後はアライメントを施工です! メインでフロント トゥ、微調整でフロントキャンバーを触っていきます(^^) そして完成へ!途中で気づかれた方もいると思いますが ホイールもASSO INTERSPEED IS701(BBS製)を装着! リムエンドまで伸びるスポークで迫力満点です。 まさにASSOづくしの一台。 ホイール、ローダウン、キャンバーシム 低ダストブレーキパッドなど施工させて頂き 一気にカスタムカーに。 前後のローダウンのバランスも非常に良いです。 タイヤは新車装着のミシュランを使用。 とても人気のタイヤなので使わないのはもったいないです(^^) この後ASSOトップマウントブッシュも追加オーダー頂きました! オーナー様、たくさんのご依頼ありがとうございます。 パーツには困らない車ですので気になる部品ございましたら お気軽にご相談くださいませ!   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    2020/07/02
    世界限定1949台のABARTH695 70°アニヴェルサーリオがご来店。

    ■ちなみに日本は限定202台です。   おはようございます、田村です。 レアなアバルトがご来店しております! ABARTH695 70° ANNIVERSARIO 日本正規輸入では限定202台のレアな車両です。 一番の特徴といえば手動で調整できる リアスポイラー! 一番角度を付けた状態では、200km/hで走行中に 42kgものダウンフォースを生み出す性能です。 もう一つの特徴といえばこのボディキット 風洞実験によって最適化された形状となっています。 何よりもフェンダーに特別感があってカッコイイです(^^) 希少なお車をできるだけ綺麗に保ちたいということで 低ダストブレーキパッドを施工です。 マットブラックのホイールでもやっぱりダストは目立つんです(^^; 走行距離もまだ少ないのでブレーキローターは問題なし! なのでブレーキパッドのみで、リーズナブルに交換です。 早めの交換でホイールやブレーキキャリパーへの ダストの焼き付きも減らすことが可能です。 意外とリアもダスト出ていますし、何より前後の効き方が変わってしまいます。 バランスを考えるならやはり前後同時交換がオススメ。 これで綺麗が長持ちします(^^) オーナー様、作業のご依頼ありがとうございます。 気になるパーツ等あればお気軽にまたご相談ください。   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    2020/06/18
    DIXCEL低ダストブレーキパッドとーっても好評!

    ■DIXCELブレーキパッド・ローターが大量入荷中!   おはようございます!田村です。 DIXCELブレーキパッド・ローターのご依頼が大爆発中です(^^ 本日もダンボール箱いっぱいに到着(^^; MINI、VW、ABARTH用などなど車種は様々です。 4月にENKEI GTC02を装着させて頂いた595オーナーさんに ディクセルMタイプの低ダストブレーキパッドを施工させて頂きました。 マットブラックなホイールで汚れは目立ちにくいですが 鉄粉混じりのダストは茶色く汚れてきます。 ということで早速交換完了。 いつものシャンパンゴールドなパッドです。 鳴き防止のシムも標準で付属です。(車種によって無い場合もあります。) 摩耗センサーも標準で溶着済みでボルトオン交換です。 パッドによってはセンサーが無いものもあるので ディクセルさんは安心して交換できます。 リアも同時に交換です。 リアも意外とダストが出るので同時交換がお勧めです。 フロント同様しっかり摩耗センサー対応しています(^^) 外して取付も可能ですが減ってきた時にお知らせしてくれるので やはり付いていた方が安心ですね。 取付後はダスト量の違いに驚くこと間違いなし! 効き方もリニアになりコントロールしやすいですよ(^^) DIXCELさんのHPに分かりやすいレビュー記事があるので ぜひご覧ください。→→→コチラ←←←   同時にホイールの取付ボルトも純正から新調させて頂きました。 交換後はツヤ感がとても美しいボルトに。 S様、いつもご依頼ありがとうございます。 次回もエアクリやなんやらお待ちしております(笑)   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • MINI
    • Volkswagen
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    2020/06/06
    汚れにくい!ブレーキパッドのご依頼増えてます!

    ■低ダストブレーキパッドは汚れにくい!   おはようございます、田村です。 MINI、ABARTH、VWへの ブレーキパッドのご依頼が増えてきています(^^) 特に低ダストブレーキパッドに興味をお持ちの オーナー様が多く感じられます。 実際どうなの?なんですが ダスト量はかなーーり減ります(^^) DIXCEL(ディクセル)だと低ダストは左上のMタイプ。 詳しい内容はこちらをご覧ください。 ブレーキの効き方は、踏む量に応じて効くようになるので 慣れると乗りやすくなりますよ。   低ダストブレーキパッドに交換して 綺麗なホイールを保ちませんか?(^^) 洗車もとても楽になり一石二鳥! ご相談お待ちしております。   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • 車高調
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • ブレーキ(ドーム)
    • TWS
    2020/04/17
    アバルト買ったら何しよう?まずはこの辺からどうですか?

    ■アバルト買ったら車高、ホイール、ブレーキとか!   おはようございます、お車を購入してまず カスタムする順番をどうするか? という相談が多いので、オススメをご紹介! 僕のアバルトも順番にカスタムしていきました(^^) まずはローダウンから。 外観の変化が大きいので満足感が一番得られるのと タイヤホイールを選ぶ際のサイズ選びにも、 影響するので1番最初がお勧めです。 メーカーも多数取り扱ってます。 ビルシュタイン・KW(カーヴェー)・アイバッハ・H&R ASSOインターナショナル・アラゴスタ などなど。 ぜひご相談ください。 足回りと同時にキャンバーシムの装着もおすすめ。 特にASSOキャンバーシムタイプHPは ローダウン時、過度なリアトゥの矯正をしてくれ アライメントのバランスが良くなります。 もちろんホイール交換時のサイズ出し(実車計測)にもかかわってきます。 ローダウンしたら遂にホイールへ(^^) やはり1番のおススメは、ユーロスタイルクラフトオリジナルスペックの TWS Motorsport T66-F 7.5-17+34 4/98 カラー13色から選択OK もちろん、ブレンボOKです! で、ホイール交換したら低ダストブレーキパッドを(^^) サーキットなど行く方にはオススメできませんが 街乗りメインの方には絶対的にオススメ! ダストの量がまったく変わり綺麗が長持ちですよ~。 ローダウン+キャンバーシム→タイヤホイール→ブレーキパッドが 基本オススメな流れです。 もちろん一気に!というご相談もできますよ(^^) ご来店お待ちしております。 ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

  • EURO STYLE CRAFT
    • MINI
    • Volkswagen
    • イタリア、フランス車
    • アバルト
    • ルノー
    • その他ヨーロッパ車
    • ブレーキ(ドーム)
    2020/04/03
    DIXCEL低ダストブレーキパッドが大好評です!

    ■街乗りメインならやっぱり低ダストブレーキパッド!   ユーロスタイルクラフトにてお問い合わせの多いパーツが ずばり「ディクセル低ダストブレーキパッド」 人気過ぎてブレーキパッド・ローターの山ができてます! こんな感じです、これでもまだ一部だったり(^^;) ダストの少ないMタイプが一番人気ですが リーズナブルで純正プラスアルファの性能をもつPタイプもございます。 Mタイプはカラーがゴールドで見た目も◎ 実は見た目だけでなくパッドの残量チェックがしやすくなります。(個人的にですが) そして、パッドだけでなくローター交換が必要な場合もございます! 詳しくはこちらのブログをご覧ください。 ブレーキパッドに悩んだらまずはご相談を(^^)   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    2020/02/27
    アバルト595コンペティツォーネをリアビッグローター化でブレーキ強化!

    ■アバルト595コンペティツォーネ×リアビックローターKIT 以前からアクラポビッチマフラーやASSOキャンバーシム その他モロモロをご依頼いただいているA様のアバルト595コンペティツォーネ 走行性能第一のカスタムを進めています。 出力アップに伴い今回はブレーキを強化していきます。 フロントのブレーキサイズに対してリアは少し小さめのブレーキローター。 ブレーキは前後バランスが必須! なのでビッグローター化していきます。 左 ビッグローター 280mm 右 ノーマル    240mm 40mmのサイズアップとなります。 この40mmが効くんです! 装着後はスポークの間から見えるローターが 1サイズアップで迫力も増します(^^) 延長ブラケットの精度も高いので取付もスムーズです。 見えなくなるパーツですが質感もとても◎ 今回、人気のDIXCEL低ダストブレーキパッド Mタイプも一緒に取り付けいたしました。 さらにさらにプラスで ASSOさんのショートバンプラバーも装着。 ちなみにビッグローターは ドリルド、スリット、プレーンの3パターンよりお選び可能です(^^) 慣らし完了後はブレーキング時に 前後共に路面に吸い付くフィーリングが得られ 今まで以上に安定感のある走りが可能です。 最後に並べて撮影させて頂きました! A様、いつも遠方よりご来店ありがとうございます。 また感想教えてくださいね(^^) ***Craft Event Information*** 田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

  • EURO STYLE CRAFT
    • イタリア、フランス車
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    2020/02/24
    アバルト595ピスタにDIXCEL 低ダストブレーキパッド Mタイプを!

    ■アバルト595ピスタ×DIXCEL Mタイプ ブレーキパッド 低ダストブレーキパッドのご依頼多数ありがとうございます(^^) 今回はABARTH595ピスタへ装着です! 何度もご紹介しておりますが DIXCELのブレーキパッドMタイプは   ストッピングパワーを犠牲にすることなく、ダストは大幅に低減! 高いコントロール性により、ワンランク上のブレーキングコントロールが可能に! 唐突に効くのではなく、踏力に応じて効きが上がるビルドアップ型のため、同乗者も快適 ローター攻撃性も驚くほど低く、ローターのロングライフ化にも大きく貢献 ※メーカーHPより抜粋   ダストが軽減されるのはもちろんですが 踏力に応じてリニアにブレーキが効くので扱いやすくなります。 オーナーさんこだわりのポディオブルー。 日本では輸入台数が少ないので希少ですね(^^) 差し色のイエローが良いですね~。 ということで作業は進んで。 装着完了です。 DIXCELは純正の摩耗センサーも標準で付属しているので安心。 次回洗車時にダストの差が体感でき驚くと思います(^^) オーナー様、ご依頼ありがとうございました。 ***Craft Event Information*** 田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    2019/11/10
    アバルト595のブレーキパッド、ブレーキローター交換やってます。

    EURO STYLE Craft 田村です。 今回のご依頼は アバルトのブレーキパッド、ブレーキローター交換です。 交換前はこんな状況。 パッドが減っているのはもちろん、ブレーキローターも一緒に減っていきます。 段差がついているのが見てわかると思います。 こうなってしまうとローター交換も必須です。 そしてNewブレーキパッド、Newブレーキローター装着後はこちら。 やはり新品は気持ち良いですね! 使用したのは ・DIXCEL ES Type(ブレーキパッド) ・DIXCEL PDローター(ブレーキローター) ESタイプは純正プラスαの効きが期待できます。 PDローター純正同等の性能をもち防錆処理も行われているので ベルハット部分の錆が出にくいのでオススメです! オプションでカラードにすることも可能ですよ(^^) オーナー様、ご依頼ありがとうございました!   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆780Rは1234yf冷媒にも対応しています♪ ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました!! フォローお願いします!!

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    • スタッフの愛車カスタム(シャコタン派)
    2019/02/16
    ABARTH(アバルト)595のブレーキパッド、ローター交換!その2

    EURO STYLE Craft 田村です。 前回のつづきとなります。 まずは パッドってこんなに減るの!? という写真から。   新品より厚みが5分の1ほどになってます。 まだ使えないことはないですが もし磨材が無くなりベースプレートのみに なってしまったらと思うと恐怖しかないです。 なので早めの交換がオススメです! ローターも気持ちよく新品に! ブレーキダストの出る量としては 一般的にスリット>ドリルド>プレーンとなります。 今回は低ダストパッドでダストを減らす方向性ですが こんなの出来ますよ~というのをお見せしたかったので オプションの12本スリットにしてみました(^^) ドリルドからスリットへ。 中々取り付けると目立つ場所ではないですが こだわってみました。 やっぱり新品は気持ちいですね~! 最後はブレーキキャリパー、ホイールを綺麗にして完成! 気になる一週間後はというと。 ほぼ汚れていません!すごい! いつもならもう真っ黒な状態です。 ブレーキダストは塗装面を侵食し 焼きついたら最後ですので 出来れば早めの低ダスト化をオススメします。 さて次回ご紹介するときはいよいよNewホイールの姿でご紹介!? お楽しみに!

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    • スタッフの愛車カスタム(シャコタン派)
    2019/02/15
    ABARTH(アバルト)595のブレーキパッド、ローター交換!

    EURO STYLE Craft 田村です。 春に向けてホイールのご相談が増えてきました! 今回はホイールを新調する方はもちろん 夏用タイヤホイールに戻す方にもオススメできる ブレーキパッド交換プラスアルファ!をご紹介します。 参考車両として自分のアバルトを作業です。 装着するブレーキパーツはこちら。 ATE (アーテ) Ceramic ブレーキパッド DIXCEL (ディクセル): SDブレーキローター オプション:スリット追加 以上を取り付けします。 交換前は1~2日ほどでこんな状態。 ホイール、ブレーキキャリパー、ボディまで結構汚れます。 ブレーキローターはかなり減ってレコード盤のよう。 ここまでくると交換が必須です。 そして!今回は標準のドリルドではなく リアに取り付けしたビック・ローターKITに合わせて スリットを選択しました。 完成は次回お知らせします!

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    2018/08/19
    アバルト595にSESSAブレーキパッド即日取付!

    EURO STYLE Craft 今原です アバルト乗りのお客さまからよくご相談いただくブレーキダストの汚れ このアバルトのオーナー様も汚れに悩まれていました ダスト汚れは放っておくとホイールにこびりつき錆などの原因にもなりますし何より見た目がよろしくありませんね そんな時はダストの量を減らすのがやはり一番の解決策でしょう お取付したのはSESSAブレーキダスト超低減タイプ パッドの摩耗、ローターへの攻撃性も少ない為パッド、ローターの寿命も長くなります。 ブレーキフィーリングの向上にも貢献しますよ~ 在庫がありピットも空いていれば即日のブレーキパッド交換も可能です この度は遠方からユーロスタイルクラフトにご来店いただきありがとうございました。 低ダストのパッドはいかがでしょうか。 次回のご相談もお待ちしております。

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    2018/08/05
    ABARTH(アバルト) 595コンペティツィオーネのブレーキ音鳴き減少!ダストも減少!

    EURO STYLE Craft 田村です 今回は昨日のブログで2台目に写っていた コンペをご紹介です。 ユーロスタイルクラフトのブログでもよくご紹介させて頂いている ブレーキパッド交換を行います。 低ダスト化はもちろんですが今回オーナーさんが一番気になったのはブレーキ鳴き。 アバルトは純正でも鳴きが多いんですがこの車両は「キィィィィィ!!!!」と いつもの倍以上の音量が。。。 ということでDIXCEL Mタイプへ交換。 純正との性能差はこちらをどうぞ ダストの少なさはもちろんローターへの攻撃性も減少。 音鳴りも少なくなります。 ディクセルは磨耗センサーも埋め込まれているので パッドが減ってくるとちゃんと警告灯が点灯するので安心です 取り付け後早速、試運転を行いましたが音鳴りはなくなりました ブレーキタッチもリニアで扱いやすいフィーリングです。 もちろん他メーカーも扱いもございますのでお気軽にご相談ください。 N様、ご依頼ありがとうございました

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    2018/07/02
    ABARTH(アバルト) 595ツーリズモに低ダストブレーキパッド!

    EURO STYLE Craft 田村です 前回、CPMを取り付けたこちらのアバルト595ツーリズモ。 プラスで一緒に低ダストブレーキパッドもご注文頂いておりました ツーリズモ純正のホイールはスポークが細くて中々洗うのが大変です さらに定番の真っ黒のダストが大量に付着で余計にキーってなります。 そこでオススメの低ダスト化 今回もDICXEL(ディクセル)のMタイプを使用。 磨耗センサー・ブレーキ鳴きを押さえるシムが付属していてお得です。(一部車種除く) ブレーキパッド交換時にはキャリパー、ホイールを清掃します 1~2日で汚れ方の違いがぱっと見でわかりますよ 純正のドリルドローターにDIXCELのロゴがスポーティーでカッコイイです 車種によってはプレーン(加工無し)からスリットなどグレードアップも可能 ユーロコンパクトカーの低ダスト化(鉄板メニュー)はユーロスタイルクラフトでご相談を

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    2018/05/17
    ABARTH(アバルト) 695トリブート・フェラーリ、ブレーキパッド交換でダスト低減。

    EURO STYLE Craft 田村です レアなアバルトがご来店です。 アバルト695 トリブート・フェラーリ  アバルト、フェラーリのコンビ。 イタ車メーカーの協力作とはとってもレアです。 専用装備も多数装着で唯一無二のお車です。 ローダウンにOZホイール(こちらもイタリア)で全体のまとまりがいいですね。 レッドボディにブラックのOZがたまらないです。 今回はブレーキパッドを交換です。 マルチピースローターがおごられたまりません。 純正の難点は効きは良いけどブレーキダスト量が半端ない・・・ ということで早速交換。 レッドが本当に綺麗です。 交換後はダストがとても低減されます。 重要な効きは純正と変わらずコントロール性に優れた効きで安心できますよ。 交換後の違いが分かりやすいようホイールも清掃しています。 オーナーさんのレビューが楽しみです

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    • OZ
    2018/04/22
    ABARTH(アバルト) 595に、もう定番?DIXCELブレーキパッド+OZレジェンダ!その2

    EURO STYLE Craft 田村です 少し前になりますが 「定番?DIXCELブレーキパッド+OZレジェンダ!」の続きです。 今回のメニューをおさらい。 ・OZ レジェンダ 17インチ マットブラック ・OZ ボルトキャップカバー マットブラック ・ASSO マルチフィッティングスペーサー ・DIXCEL Mタイプブレーキパッド ・Auto Style ショートアンテナ 以上です。 まずはブレーキパッドを交換。 ブレンボキャリパーも問題なくパッド交換OKです。 交換後はブレーキキャリパーを清掃して作業完了 Mタイプへ交換することによってダストが減るため ブレーキキャリパーも綺麗に保ちやすくなりますよ その間にホイールの抜き換えも終わり取り付け。 OZ・brembo・ABARTHとイタリアメーカーで揃いました。 レジェンダのスポーク脇のイタリア国旗カラーがシャレてます。 純正の結構長めのアンテナからショートタイプ(60mm)へ交換し さらにスポーティーに仕上げます。 完成はこちら。 イエローのボディにブラック基調のパーツを選定し バランスよくフィッティング完了。 イエロー×ブラックは相性抜群です。 外観は一旦これで完成ということで次はパフォーマンスアップを検討中ということで これからも楽しみな一台です オーナー様、今後ともよろしくお願いします。

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    2018/04/15
    ABARTH(アバルト)595 DIXCEL(ディクセル)でブレーキダスト低減が必須です。

    EURO STYLE Craft 田村です 本日も人気のDIXCELブレーキパッド交換中です。 前後SETが定番ですよ~。 車種はユーロスタイルクラフト来店率ナンバー1のアバルト パッド交換率もナンバー1でやはりみなさん悩まれているんですね。 交換前はこんな感じに薄茶色のダストがすぐ乗ってきます。 これを放置しておくとドンドン焼きついてしまい手遅れに。。。 そうなる前に是非、低ダストブレーキパッドをお試しください。 DIXCEL以外にもbrembo(ブレンボ)・SessA(セッサ)等扱っています。 みなさんの希望に応じて選定させて頂きますのでお気軽にご相談ください。 お待ちしております。

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    2018/04/09
    ABARTH(アバルト)595 DIXCEL(ディクセル)でブレーキダスト低減!その2

    EURO STYLE Craft 田村です 昨日の続きです DIXCEL(ディクセル)Mタイプ取り付け完了。 フロントは見えませんが リアはスポークからロゴがチラっと見えてカッコイイ フロントはこんな感じです。 磨耗センサーは標準で埋め込まれているのでエラーも出ませんよ。 効きは純正プラスアルファで不安もありません ※サーキットなど走行される場合はタイプZなど用途にあったものを必ず使用願います。 ブレーキダストは放置しているとボディやホイールの塗装にダメージを与える事もあるので ぜひこの機会にDIXCEL(ディクセル)低ダストパッドをお試しください。 ご相談お待ちしております

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    2018/04/08
    ABARTH(アバルト)595 DIXCEL(ディクセル)でブレーキダスト低減!

    EURO STYLE Craft 田村です 先日、期間延長をお伝えした「DIXCEL低ダストブレーキパッドキャンペーン」 本日も取り付け中です アバルト595 コンペティツィオーネ フロント:ブレンボ  リ  ア:標準タイプ 早速低ダスト化です 綺麗なレッドのブレンボがダストまみれは悲しいですよね 早めの交換がオススメ。 取付け時に出来るだけ清掃させていただきます 装着後は見えなくなってしまうパーツですが効果は絶大で 乗って1~2日でダストがかなり軽減されたことが分かるので幸せな気分になりますよ(笑) 花粉は防げませんがブレーキダストは防げます 完成は次回ご紹介です

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店