■アバルト595コンペティツィオーネにKW-カーヴェー-Version-1装着!-前編-
アバルトオーナー様から頂くことの多いご相談案件。それは…
"今より乗り心地を良くしたい。"
パフォーマンス車両故、純正状態の味付けが硬め。ということもありますが、
リアサスがショートストローク設計なので、その点をより感じてしまいます。
リア側の突上げ感に悩まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
乗り心地改善・ローフォルムを手に入れるべく選んで頂いたのは
"KW-カーヴェー-Version-1"。
・ネジ式車高調
・減衰力固定モデル
・複筒式
フロント部は、メインスプリングをサポートするヘルパースプリングも装備されており、
車高ダウン時でもメインスプリングの性能を確保。
乗り心地面を確保する設計となっています。
素材はクロムシリコンスチール(^-^)
また、サスペンションケースには耐腐食性能に優れるステンレススチールなので
気象条件下に左右されやすい日本の四季にも対応できるスグレモノ。
車高調の寿命にも影響しますので、この点は嬉しいポイントです。
さて、先ほどの"リア側の突上げ感"を解消するのに欠かせないのがバンプラバー。
サスペンションの過大ストロークを防ぐパーツなのですが、
長すぎても短すぎてもダメなのがバンプラバー。
車種毎に適した設計を施しているKW車高調なので、アバルトに適した
ショートタイプのバンプラバーを設定。コレが効きます。
ささっ!
ここから取付けていきますよ~(*^^)v
続編は次回のブログにて。です!
ユーロスタイルクラフトでした!
※Euro Style Craft公式Instagramはここから