■アバルト595コンペティツィオーネにKW-カーヴェー-Version-1装着!-中編-
着々と作業進行中なのは、アバルト595コンペティツィオーネ。
前回のブログでKW-カーヴェー-Version-1をお取付させて頂く内容をお届け致しました。
※おさらいはここから
本日はその続編です(^-^)
純正アッパーマウント流用のため、既設足回りからKWへ移植。
ゴムブッシュなので、使用経過による異音発生等が少なくなる利点もありつつ、
力の逃げも発生するので快適な乗り味にも寄与しますね(^-^)
そして、今回合わせて装着するのが…
ASSO INTERNATIONAL様の"ASSOトップマウントブッシュ"。
FIAT500やアバルト500系の場合、フロントサス固定部のボディ側が楕円形状。
ここに対し、先程のマウント部が円錐形状のため、隙間が生じてしまいます。
その形状の違いから生じるズレを防ぐ機能パーツ(^-^)
ボディとアッパーマウントの隙間を防ぐことで、
異音発生抑制やサスを最適な位置で固定できるため、走行性能向上も狙えるスグレモノ。
アバルト系でローダウンを施されている方などにおススメです。
フロントセクションに続き、リアパートへ。
車種専用設計のショートバンプラバー装着でリア側からの突上げ感をマイルドに(^-^)
前後車高調取付が完了したらお客様の希望車高になっているか確認!
施工前にお客様と"どんな車高セッティングにするか?"をご相談させて頂き、
作業を進めていきます。「こんな感じで!」を是非お伝え下さいね(*^^)v
希望車高になったところでアライメント作業へ。
フロント:トゥ・キャンバー
左右合計4か所を調整。
各部調整後ハンドルセンターを確認し完成。
本来ですとここで施工完了。となるのですが…
まだまだ取付パーツが残っているアバルト。
スタッフ今原が真剣な眼差しで実車計測中(^-^)
ということは…次回は"アノ"パーツを取付けていきます!
全貌公開は次回のブログにて。です!
お楽しみに(*^^)v
ユーロスタイルクラフトでした!
※Euro Style Craft公式Instagramはここから