34スカイラインに車高調取付
スポーツカーはローフォルムであるべき
見た目はもちろんですが、運動性能等を考慮していくとある程度ノーマルより車高が低い方が
パフォーマンスが上がります
もちろんただ低ければいいていうものではないのでご注意ください
今回はノーマル車高のこちらのスポーツカーをローダウンさせて頂きました
日産 34スカイライン
スポーツカー好きから未だに根強い人気の34スカイライン
32・33では余り人気のなかった4ドアモデルもD1等でもお馴染みの野村 謙(ノムケン)選手の活躍で
非常に人気のでたモデルですね
でも今回作業させて頂くのは走りの2ドアモデル
でも今回作業させて頂くのはフロントにも足を見て頂いて分かると思いますが
4WDモデルの34スカイラインのローダウンです
2WDモデルであれば人気車種ということでいくらでも足回りのアイテムがあるのですが
4WDモデルは本当にアイテムが少ないんです
そんな中今回ローダウンに使用させて頂いた車高調はコチラのモデル
ラルグス スペックS
国産車~輸入車まで幅広い設定を持つラルグスの車高調
もちろん全長調整・正立単筒もでるにります。
スカイラインの足回りは前後ともマルチリンクですが為固定式ピロアッパーマウントになっております。
新車等を作業するときはもちろんですが、年数の経っているお車を作業させて頂く際は
ボルト等の固着等で上手く外せないケースもありかなり慎重に交換作業を進めさせていただきます。
もちろんボルト等を折らないためにもケミカル類でしっかり外れやすくしてから作業させて頂きます。
ノーマル車高時
ローダウン後
今回は約50㎜ダウンでセッティングさせて頂きました
拳が入りそうな隙間が指2本分くらいまでローダウンできスポーツカーらしいフォルムになっています
車高のセッティングの完了後にはアライメント調整をさせて頂き完成です
34スカイラインはフロントのトーとリアのトー・キャンバーが調整可能となっております。
この度はご利用いただきありがとうございました。
点検もお待ちしておりますのでよろしくお願いします。
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