ゴルフ7 ヴァリアント アイバッハ ダウンスプリング!
先日スパルコ プロコルサでドレスUPさせて頂いたゴルフ7 ヴァリアントのお客様のローダウンのご紹介です
スパルコ プロコルサ装着時のブログは↓↓↓クリック
http://www.craft-web.co.jp/blog/gifu/2017/07/golf7W-eparco.html
ヴァリアントは特に、7になってからほんの少しフェンダーとの隙間が気になりますよね
フロント リア
GTiやRには標準装着、ゴルフにはオプションのDCC付き
(ダンパーの減衰力や電動パワーステアリングの特性を瞬時にコントロールするシステム)
車高調タイプにするとこの機能が使えなくなりますので今回はスプリング交換
アイバッハ スプリング
輸入車用ダウンサスで代表的なメーカーです
ダウン量多めえめでスタイル重視なH&R等も取り扱っていますよ
指2本分くらい下がりました
大人の車高でアイバッハは純正を崩さずさりげない車高のダウン量です
フロント リア
3Dアライメントテスターで4輪アライメント測定→調整
前後調整できるお車はもちろん4輪アライメント調整は必須です
かっこいい~
ニューイングのエアロがとても似合っています
スパルコプロコルサのマットブラックと1ポイントのステッカーもスポーティーサを強調しており雰囲気出てます
マフラーも交換済み
たしかCOXだったかな・・・
同時にCPMロアレインフォースメントも取り付けさせて頂きました
ノーマル
ノーマルは普通の鉄 ないよりはいいかなくらいです・・・。
CPMロアレインフォースメント 取り付け後
自分では見えないパーツですがコストパフォーマンス大のパーツ
お店に作業を依頼する時にボディの下にこんなパーツがついていたら少し優越感に浸れるかも・・・・
この度はありがとうございました
後日CPMロアレインフォースメントの感想を伺ったら、直進性やハンドルを切った時の応答性がすごく良くなったと喜んで頂けました
Facebookもチェックしてくださいね
岐阜県でCPMの取り扱いや輸入車の車高調&ダウンサスやアライメント調整はクラフト岐阜長良店にお任せください